千葉の新築分譲マンション掲示板「船橋,習志野の地域はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-04 21:01:14
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【地域スレ】船橋市と習志野市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。

関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/

[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00

 
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船橋,習志野の地域はどうですか?

70: 匿名さん 
[2007-02-19 14:53:00]
船橋・習志野スレなので、柏も幕張もうたいません。
べいたうんはホテルとマリーンズとイベントと海の町。14号そばに古くからの海の家があるよ。
"そこまで海だったんかいっ"ってとこは超地震恐怖症なので"いや"なんです。だからちょい内陸派。
柏は...ごめんなさい検討してません。港区・横浜・ららぽ・TDRは遊ぶ上で外せないのです。

この世に"地震"がなければ私も"稲毛・検見川・幕張の浜"の千葉の湾岸トリオ物件で探してます。
浜ありでね。

でもここは船橋・習志野スレなので.....。
71: 匿名さん 
[2007-02-19 14:59:00]
それはまあ良いけれど、70さん(65さんの文体ですよね?)が柏を出してきていたのでは。。。
さすがに港区・横浜は近くはないですよ。都心云々でいけば市川のほうがずっといいし。
72: 匿名さん 
[2007-02-19 15:05:00]
確かに常磐線も東京に乗り入れ決まっているし、松戸も都心云々いうなら十分拮抗になるね。
地震恐怖症の方にも内陸だし。新松戸なら武蔵野線でTDLも近いか・・・
まあこのスレはそういう趣旨じゃないから止めることには賛成ですが。
73: 匿名さん 
[2007-02-19 16:11:00]
三菱地所タワー建設予定地の南側に建つパークハウス・プレシアも同じく三菱地所によりで2001年に販売された定期借地マンションです。
このマンションは期間50年の借地となっているため、同じ駅からの距離で大手が坪当たり155万円で販売する中で、坪当たり102万円という破格の安さ(80.63〜112.5平方メートル、価格は2080万〜3980万円)。
全325戸のうち、第1期300戸が平均倍率2倍で即日完売。翌月の第2期残り25戸も即日完売でした。

新価格とやらがが浸透する中ではありますが、この大成功の記録を踏まえて、三菱地所タワーも定期借地とするなどリーズナブル路線で進むのではと予想します。
74: 匿名さん 
[2007-02-19 16:23:00]
71さん、ごめんなさい。柏を引き合いに出したのは私じゃん。

生まれながらの県民として千葉の湾岸と北総地域の開発はうれしい限りなのが本音。湾岸なんて小さい頃は、潮干狩りや谷津ゆうえんや海浜プールしかないイメージだったのにね。

港区へは花輪ICで京橋から新大橋通りなど使えばあっという間です。いつも約束の時間よりちょい早で着いちゃいます。花輪から30分以内で新橋・汐留あたりは行っちゃいます。事故なければ。横浜も
千鳥ICから午前やや早めなら45分で着いちゃったこともあります。TDRは高速代けちって下でいける
範囲。

そんな船橋(習志野)14号やや内陸が好きなんです。この"やや"が本当は千葉の湾岸トリオに未練あり
なんですよ。
75: 匿名さん 
[2007-02-19 16:30:00]
津田沼は建て済みのプラウド以外の場所も野村Fの匂いがする。野村Fだけじゃないかもしれないが、
旧ダイエーのある南口が匂う。すっごく何かが建つ匂いがします。

でも匂ってるだけで本当かどうか ? ?
76: 匿名さん 
[2007-02-19 18:07:00]
津田沼は建つんでしょ
それも36haを細切れにせずデベに一括丸投げで受注させるらしいよ。
事実上サンペデックを買った野村に決定していると思われるが
どこの駅前にも真似できない開発になる
77: 匿名さん 
[2007-02-19 18:23:00]
やっぱりですか ! !

眠らしておくわけないよね。でもいつのことやら・・・。
プラウド津田沼、本気で検討しときゃ良かった。後悔・・・。

もう高確率で高層型タワーだね、市川の南口のような。低所得な私には手も出せなくなる。
地下Shopモールもあそこならまだ作れそうだし。JR船橋超えだな。

勝手な妄想でした。
78: 匿名さん 
[2007-02-19 18:34:00]
妄想の範囲で、JR津田沼エリア4Km圏内やお隣の東船橋なんかは買いになるのかなぁ ?
しかし、妄想も5年以内に現実にならないと私は夢のまた夢となりそうですが・・・。
ローン返済がきつくなる。
79: 匿名さん 
[2007-02-19 18:35:00]
この辺はどうがんばっても郊外物件だから、いずれは下落傾向。
でも、自分が住むなら関係ないと割り切りましょう。
ただ、あんまり高額物件は多摩ニュータウンの二の舞にならぬよう気をつけなきゃね。
80: 匿名さん 
[2007-02-19 18:44:00]
そうですね、バブルな夢は見ちゃいけない。歴史は繰り返される。
北口に対抗する百貨店か何かが建って欲しかった。丸井も閉店になってしまった事だし。

しかし地元として5年以内に妄想が現実になってくれと願います。
81: 匿名さん 
[2007-02-19 19:00:00]
船橋の北口にお買い得物件ないかな〜?
誰か教えて下さい。
82: 匿名さん 
[2007-02-19 19:03:00]
このくらい郊外なら、一軒家のほうが値下がりの心配はあまりないかしら?
でも、高いかー
83: 匿名さん 
[2007-02-19 19:07:00]
津田沼なパパたちは、

JR/京成/新京成/東西線通勤快速(朝のみ)/バスで各方面もろもろへ帰る人々などなど、以外に通勤時間帯に人口が増える場所ではあるので魅力。
84: 匿名さん 
[2007-02-19 19:10:00]
夢の津田沼プロジェクトは待てない。
85: 匿名さん 
[2007-02-19 19:14:00]
その津田沼開発プロジェクトの4km圏内で探しまぁーーーーーーーーす。
86: 匿名さん 
[2007-02-19 19:15:00]
津田沼は郊外物件でも多摩とは雲泥の差がありますよ。
羽田、成田へ直通、東京、品川、新宿、横浜、千葉直通、東西線始発、空港リムジンバス有り
ホームライナー有り、高速道路二本、ららぽーと幕張TDR至近
住環境と利便性を兼ね備えた最後の農地が広がる所です。
87: 匿名さん 
[2007-02-19 19:21:00]
津田沼南口には総合病院もあるよね
88: 匿名さん 
[2007-02-19 19:22:00]
同感。というか言うまでも無く多摩と聞いただけで不便なのは皆知ってますよ。
86さん、そんな事いったら4Km圏内やめたくなるじゃん。

でも真剣な話、まだまだ先なんだろうな。
89: 匿名さん 
[2007-02-19 21:45:00]
でも、23区内だって二極化が激しいのに、郊外物件はもっとだめって23区スレでいわれているよ。
その中で一応別格の位置づけが浦安でやや惜しいのは市川。理由は東京に近いからだとさ。
90: 匿名さん 
[2007-02-19 21:55:00]
浦安=別格
市川=惜しい
では、西船橋は?
91: 匿名さん 
[2007-02-19 21:58:00]
都心から電車で30分オーバーは十分郊外物件だとさ。
幕張なんて買ったとたんに資産貧乏とか言われてた。。。
でも、まあ住む目的なら関係ないのかもしれないけれど。
92: 匿名さん 
[2007-02-19 23:16:00]
城東よりも千葉県内総武沿線のほうが治安が良いですからねぇ。
23区に住んでいることが誇りの人には何を言っても仕方ないですよ。
アメリカなどを見るとスラム化する地域が都心の足元にうまれ
金持ちは郊外の邸宅か都心直下のマンションという図式ですが。
93: 匿名さん 
[2007-02-19 23:21:00]
15坪の三階建てを7000万で買って目黒区民だと喚いで資産価値を自慢されてもねぇ
94: 匿名さん 
[2007-02-20 00:19:00]
スレタイ嫁
95: 匿名さん 
[2007-02-20 11:18:00]
東急東横線で比べたら
浦安=武蔵小杉
西船橋=菊名
ってところじゃない?
96: 匿名さん 
[2007-02-20 16:34:00]
↑いいところ言っているね。
埼玉だと、浦安に当たるのがない気がするけど、船橋が浦和で、津田沼が大宮って所か。
当たり前すぎるか。。。
どっちにしても、いつも千葉埼玉がまとめられて、神奈川は必ず別格なんだよね。(笑)
仕方ないけどね。JRで比べても川崎は市川としても、横浜に当たる場所がない・・・
鎌倉もない・・・
97: 匿名さん 
[2007-02-20 18:01:00]
横浜=千葉
鎌倉=佐倉
川崎=船橋
成城、田園調布=市川真間、菅野
湘南海岸=九十九里浜
箱根=養老渓谷、亀山
逗子=木更津
98: 匿名さん 
[2007-02-20 18:04:00]
電車の所要時間だけだと、船橋と横浜は殆ど同じなんだけどね。
99: 匿名さん 
[2007-02-20 18:25:00]
なぜ国は国際空港を千葉に?
なぜディズニーはTDRを千葉なんかに選んだのか?
なぜ幕張なんかに新都心を?
なぜ東京湾下のパイプを千葉に?
なぜ今さら急ピッチでペンディングになってた北総や湾岸の開発を?

田舎だから土地が有り余っているではかたずけられない計画が"そこ"にある ! !
その計画とは・・・・・忘りた。

と、何かの雑誌で読んだような。
100: 匿名さん 
[2007-02-20 19:49:00]
>>97
それ、何?(笑)千葉以外の人には怒られそう。
>>98
時間はいっしょだけど、だいぶ違うよね。千葉県民としては残念だけど。
やっぱり横浜は独自で文化を持っているからかな?
101: 匿名さん 
[2007-02-20 20:04:00]
キーになる最寄り都心が…
横浜、川崎なら渋谷、品川。
船橋、習志野なら日本橋、東京。
若い夫婦の食べたり遊んだり買物したりの使い勝手は渋谷が良いね。
通勤や育児を度外視すれば溝口がよかったなあ。
横浜は明治時代に国策として開発された街だから、こっちとは歴史が違うねえ。
う〜ん、残念。
102: 匿名さん 
[2007-02-20 20:14:00]
そうだね、ちょっとそれがあるかも。丸の内の通勤には悪くないのだけどね。
埼玉には新宿家東京に出る前に、池袋がある。
千葉だとその位置づけがないんだよね。しいて言えば銀座になるんだけど、
神奈川の人からも近いしね。昔一番近いのって錦糸町?と聞かれてがっくり
きたことがある(笑)最近は東京も少し買い物ができるようになってきたから
少しましだけど、若者っぽいカルチャーはやっぱり劣るからねー。
103: 匿名さん 
[2007-02-20 20:39:00]
でもイメージ抜きにするとこのスレの周辺は、結構便利なんだけどね。
104: 匿名さん 
[2007-02-20 20:45:00]
なんかへんなのが湧いてますね
105: 匿名さん 
[2007-02-20 21:57:00]
昔からのイメージももちろん大きいけれど、千葉は東京と接している部分が少ない分、
私鉄が少ないというか生きていない気がする。東京の西は駅の数が多いよね。
その分住宅が発達している。でも、もう新線はできないだろうなあ。
106: 匿名さん 
[2007-02-20 22:17:00]
もういんじゃない。比較して何になるの ?
JR総武線・横須賀線直通で東京を支点にシーソー関係で。東京・神奈川・千葉の三位一体で。同じ湾だし。
夏休みは千葉も神奈川も県民外の人たちで癒しや遊びを求めてごった返す訳だし。
ところで本題の船橋・習志野の地域でもっと知っている人は?
107: 匿名さん 
[2007-02-20 22:52:00]
同じ距離で比較しても、街並みは違うしね。
実際として、船橋は便利だと思うよ。
108: 匿名さん 
[2007-02-20 23:05:00]
いやいやいや、始発の多い津田沼も便利ですよ。JR船橋駅南口も10年前よりだいぶ整理されたけど。
109: 匿名さん 
[2007-02-20 23:22:00]
だからイメージは別にしてJR沿線は便利だと思う。常磐線も含めてね。乗り入れるから。
ただ、範囲が狭いんだよね。千葉って関東でも一二位を争う広さなのに。
110: 匿名さん 
[2007-02-20 23:26:00]
千葉って新幹線が通っていない
111: 匿名さん 
[2007-02-20 23:41:00]
>>110
東京-成田間の新幹線計画はあったんだけどね。
京葉線ホームが立派なのは、その名残だそうな。
112: 匿名さん 
[2007-02-20 23:42:00]
このサイトは深い。

http://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1159874147/

ガセか否か不明だけど、業界人も購入検討者も"津田沼"に熱い注目が。
113: 匿名さん 
[2007-02-20 23:51:00]
2ちゃん貼れないんだ。管理人さんごめんなさい。

しかしNo.76さん、あなたの言っている事は2ちゃんを見る限り現実味を帯びてますね。って言うか確実だ。
現実化するまで購入見送りたくなってきたよ。
114: 匿名さん 
[2007-02-21 13:32:00]
新船橋旭硝子跡地の情報が出ませんね。
市役所に問合せてみたら住商バランス良く取込みたいってことだけで、具体的な進展情報は得られませんでした。
あの敷地の中に南北を分断するように高圧線が走っていますが、開発が始まったら地中埋設されるのかな。
あの鉄塔を避けながらの開発だと、すごく無理がありそう。
現在は休日の船橋駅周辺〜南船橋への車での導線が絶望的なので、総武線以北の住民としては大型のショッピングモールを期待してます。
商業地域の核が南船橋、津田沼、新船橋に分散されればバランスの良い地域になるのになあ。
市場と東町の広大な土地も浮きっぱなしですね。
115: 匿名さん 
[2007-02-21 16:16:00]
新船橋は商業地にはならないと思いますよ。
道路容量も足りませんし作ればオーバーストアで皆共倒れでしょう。
船橋北口のイトーヨーカドーの売上が新鎌ヶ谷イオン開店後悲惨な状態になっています。
116: 匿名さん 
[2007-02-21 16:26:00]
船橋駅北口のイトーヨーカドーって、かつては日本一の売上店鋪じゃなかったっけ。
117: 匿名さん 
[2007-02-21 16:33:00]
東武が許さないとおもう
社風から言って百貨店の売上が落ちるようなことはさせない会社
118: 匿名さん 
[2007-02-21 16:49:00]
便利になるのはいいのだけど、そんなにたくさん大型ショッピングモールができて、
どこも繁盛って難しくない? これからの時代ますます。
119: 匿名さん 
[2007-02-21 16:52:00]
新船橋駅は東武野田線なんだし、駅と抱合わせで東武が開発すれば良いのにね。
今でも東武百貨店は地下を除いて売れてるとは思えないし。
東武百貨店はミドル、新船橋は若年層向けで差別化すれば新規顧客が見込めないかな。
ららぽとビビットはナイスなモールだけど、こちらも周辺道路は許容オーバーだし。
自転車で映画を観に行きたいっすよ。

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