今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
船橋,習志野の地域はどうですか?
451:
匿名さん
[2007-10-13 19:04:00]
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452:
匿名さん
[2007-10-13 19:13:00]
東習志野(実籾駅)の長谷工が
当面このエリア最大の物件ですかね? 1491戸・・・ |
453:
匿名さん
[2007-10-14 16:40:00]
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454:
匿名さん
[2007-10-14 17:11:00]
大企業が撤退して、マンションが建つ。いかに大きなマンションでも、税収面ではガタ落ちだろうね。ご愁傷様です。
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455:
匿名さん
[2007-10-14 17:43:00]
↑会社と税と自治体について何もわかってないようだけど・・・
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456:
匿名さん
[2007-10-14 17:56:00]
君は何を知っているのかな?
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457:
周辺住民さん
[2007-10-15 12:20:00]
赤字垂れ流しで企業撤退ならビクともせんです。
MS建って街が活性化されるならそれが良い。 ネガな人って?とことんネガなんだね。 津田沼圏は更に魅力を増してる。 もう走りだしました。誰も止められませんよ。 後悔せぬよう。未開の土地もまだまだ沢山あるのだから。 |
458:
匿名さん
[2007-10-15 12:34:00]
津田沼****って、不動産関係者か?
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459:
匿名さん
[2007-10-15 16:14:00]
工場跡やゴルフ場跡、その近辺って避けた方が良いって事でしょうか?
昔っから言われているだけの噂に過ぎないと思うけど築地市場の移転のニュースも絶えないし、どうなんでしょう? |
460:
匿名さん
[2007-10-15 17:07:00]
工場跡といえば新船橋の旭硝子工場跡地、
9月末で土壌改良工事が終了したけどその後情報無。 誰か情報も知っている人教えて下さい。 |
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461:
匿名さん
[2007-10-15 17:58:00]
習志野も新船橋も後で蒸し返される前にデベは慎重過ぎる位、慎重になっているのでは?。くれぐれもニュースにならぬよう。
それにしてもこの2つだけでもまだこんなデッカイ敷地の土地があるなんてすてたもんじゃない。まだまだ毒されていない広大な畑もあるというのに・・・。 |
462:
匿名さん
[2007-10-15 18:02:00]
なんやかんや言っても津田沼も船橋も千葉県ではどこへ出かけるにしても利便性が高いと思います。東京ベイエリア1都2県へのアクセスは県内でも抜群でしょ?
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463:
匿名さん
[2007-10-15 18:05:00]
車でお出かけなら特にね。湾岸高速なら横浜なんてアッという間ですたい!
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464:
匿名さん
[2007-10-15 18:10:00]
ちょこっと車で下れば海が広がっているしね。
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465:
匿名さん
[2007-10-15 18:25:00]
新船橋はSCやマンションではなく
日大あたりが学部でも作れば 将来に渡って繁栄が約束されると思います・・・ |
466:
近所をよく知る人
[2007-10-16 15:45:00]
この辺は渋滞だらけで路は狭いし、裏道にも車が殺到するし困ったものです。
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467:
匿名さん
[2007-10-16 17:00:00]
460さん
新船橋駅前はイオンができます。 11月に着工、2008年秋オープンだそうです。 |
468:
匿名さん
[2007-10-16 19:29:00]
大きな店を出す企業には道路整備にも協力してもらわなくちゃあね。それか駐車場を作らないとかね(あり得ないだろうけど)。
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469:
匿名さん
[2007-10-16 20:11:00]
東習志野の巨大物件は着工してますね。
完売できれば大したものです。 TVCFもありそうですね。 |
470:
匿名さん
[2007-10-17 09:36:00]
>467さん
460です。 情報ありがとうございます。 渋滞が心配ですが、イオンの完成は楽しみですね。 でもイオンのオープンは、2009年春のオープン予定だったと思います。 旭硝子側の情報は、やはり噂以外まだ無いですね。 イオンがオープンする前に、イオンの敷地から野田線高架下を抜けて旧旭硝子の敷地のど真ん中から、ヤマダ電機の通りの計画道路に抜ける道が新しく出来れば少しは渋滞緩和になるのですが。 |
471:
匿名さん
[2007-10-18 23:21:00]
実籾12分の立地で1500戸も売れるのだろうか。
通勤が辛くても生活はしやすい所だからか。 80㎡2200万〜と予想。 |
472:
匿名さん
[2007-10-22 15:05:00]
いやっ。「75㎡で1900万〜・80 or 85㎡で2400万〜」と予想す。
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473:
ご近所さん
[2007-10-26 14:27:00]
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474:
匿名さん
[2007-10-26 15:49:00]
グランヒルシティミレナを見る限り京成沿線で駅から多少遠くても大規模物件で価格が低ければ売れる。2000万台は必須条件。
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475:
匿名さん
[2007-10-27 15:54:00]
ベランダの目の前にある高圧線が気になる南側中層階も売れにくいのかな。
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476:
匿名さん
[2007-10-27 15:55:00]
↑誤爆
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477:
匿名さん
[2007-10-29 12:36:00]
最近、幕張メッセで開催しているモーターショーの影響で船橋・習志野の交通事情が物凄いことになっていませんか?普段渋滞無いとこが渋滞してたりとか。ナンバーが千葉以外の日本各県がやたら多いのですよ。ナビが抜け道として誘導しちゃうんだろうね。はぁ〜。
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478:
匿名さん
[2007-10-29 12:41:00]
いつも幕張での注目イベントや日本・海外のスタジアムライヴ開催時ってこのような調子なのでしょうか?
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479:
地元不動産業者さん
[2007-10-29 12:45:00]
坪136って聞いたけど。去年の時点では
(実籾1500戸) 変更もあるだろうから責任は持てませんが。 完売したら大したものです。 |
480:
匿名さん
[2007-10-29 12:52:00]
武石ICまでと、武石IC〜幕張〜海浜幕張までが更に渋滞しそうですね。
ららぽーとTokyo Bayまでも混んじゃったりして。 ディズニーリゾートまでも混んじゃったりして。 |
481:
匿名さん
[2007-10-29 13:01:00]
まあこれでこのへんの道路事情の悪さが全国に知られることになって行政の重たい腰を動かす好いきっかけにでもなればいいんだけどな。でもあそこでイベントやるのはやめようとそっぽ向かれるようになるのがオチか。
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482:
匿名さん
[2007-10-29 13:10:00]
11月は国際駅伝で通行止めやしね。
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483:
匿名さん
[2007-10-29 13:18:00]
おっとっと。ここは船橋・習志野スレでした。
丸井津田沼店跡に、11/08 mina-ミーナ津田沼がプレOPENですねっ! お次は津田沼サンペデックがどう化けるか! |
484:
ご近所さん
[2007-10-29 17:04:00]
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485:
匿名さん
[2007-11-01 17:58:00]
でもいいなぁ、幕張住民は歩いて行けて。ららぽーとも車で数分は羨ましいです。
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486:
匿名さん
[2007-11-01 18:01:00]
人口海浜とは言え浜辺で水平線、夕焼け、夜景が歩いて望めるのもいいね。都内や各県からも人がわんさかやって来るしさ。
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487:
入居済みさん
[2007-11-01 21:17:00]
実籾の1500戸を含めて、大久保、実籾辺りは開発が進むのではないでしょうか?
まだまだ、田畑がたくさんありますし…。 ただ、やみくもに開発ではなく、長い将来地域と共存できる開発を望みたいです。 |
488:
周辺住民さん
[2007-11-05 14:00:00]
11/9グランドオープンのミーナ津田沼. ユザワヤの食品街オープン. 来年グランドオープンのサンペディック跡. と明るい話題が絶えない津田沼。
【津田沼が圏内の現役分譲とこれからの予定分譲】 ●ファーストシーン津田沼 ●インプレスト東船橋 ●グランシティユーロ津田沼 ●グランヒルシティミレナ ●パークホームズ前原の丘 ●レクセルプラザ船橋薬園台 ●グランシーナ薬園台 ●BELISTA北習志野 ●実籾1200オーバーの新プロジェクト? ●津田沼駅南口開発? ●三菱地所の前原プロジェクト? ●フージャースの二宮物件? まだある津田沼駅が商圏の新物件。ちょっと供給過剰気味ですが、マンション分譲は盛り上がりを見せてます。 JRの東船橋駅、船橋駅、西船橋駅の状況はどうでしょうか? |
489:
周辺住民さん
[2007-11-05 14:10:00]
津田沼"近隣"の扱いだと75㎡/3000万がボーダーラインでしょうか?
これが2000万台ならそれなりに不便はあるけどお買い得? JR津田沼駅徒歩5〜10分で上記条件で4000万台なら買いでしょうね。当分はなさそうですがね。総武線始発・東西線始発・京成・新京成は、お父さんにはありがたい駅。 |
490:
匿名さん
[2007-11-05 14:46:00]
<<488
船橋駅周辺は、大規模物件はこの先暫くは無さそう。 三菱の定借と市場そばにも三菱の20Fを建設中。 市場の物件は隣にも他社が造るみたいだが。 あとは湊町や本町、本町通りや海神等に小規模物件が出来そう。 一時の建設ラッシュのピークは過ぎたみたいだが、 あとは新船橋の旭硝子跡地の再開発に注目かも。 駅付近の情報では、11月17日より京成船橋駅の2Fコンコースが完成。 フェイスとの乗換え通路も開通。 高架下の商業施設が今後整備されるらしい。 山口横町付近やロフト裏の再開発にも今後何らかの動きがあるかも。 |
491:
匿名さん
[2007-11-05 15:10:00]
今日から「高度地区変更素案」の縦覧だね。
船橋市は今後市南部31メートル、市北部21メートルの最高高さ制限が 駅周辺の一部エリアと工場地帯を除く多くのエリアに導入される。 それまでは斜線制限だったので、土地さえ広ければいくらでも 高さのあるマンションが建てられたけど、これで無理になる。 http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/koudo.pdf たとえば 旭硝子工場跡地は高さ20m制限 南船橋の若松団地は高さ31m制限 市場のJR社宅は高さ31m制限 のため再開発されても タワーマンションとか大規模なマンションは建てられない。 せいぜい10階建ての高さまでしか建てられない。 この制限は今後、船橋市内のマンション建設に 相当のブレーキになるだろうね。 |
492:
匿名さん
[2007-11-05 17:22:00]
と、いうことは
新船橋での新築は6Fマンションかい? その他の新船橋や塚田のマンション、夏見の高台に囲まれて最上階でも眺望に魅力はなさそう。 全市でも10F限度じゃ購入客を津田沼に持っていかれるな。 船橋市内では11F以上高層階の中古価格に変化が出るかな。 |
493:
匿名さん
[2007-11-09 01:52:00]
●11.09(Fri) am10:00 ミーナ(mina)津田沼 GRAND OPEN!
※新津田沼駅下車、徒歩30秒 フェミニンなファッション、雑貨、スイーツetc と若者達のトレンドアイテム盛り沢山。千葉Walkerにも特集ページあるよん。 あとは「王様のブランチ」で特集番組が組まれればいいな。 丸井ん時のスターバックスが残ってくれたのは嬉しいです。 良い意味で津田沼PARCOのライバルになりそう。 |
494:
匿名さん
[2007-11-09 01:57:00]
-mina-ミーナ津田沼HP
http://www.mina-tsudanuma.com/topics/20071109.html |
495:
匿名さん
[2007-11-22 22:09:00]
イニシア西船橋
「西船橋」駅より徒歩5分 ◆間取り:4LDK ◆専有面積:94.69m2 ◆価格:6498万円 サーパス船橋本町 「船橋」駅より徒歩7分 ◆間取り:3LDK ◆専有面積:85.46平米 ◆価格:6480万円 エクアス船橋 「船橋」駅より徒歩15分 ◆間取り:4LDK ◆専有面積 :97.19m2 ◆価格:5880万円 この価格って2008年以降の船橋スタンダードプライスになるか否か。 皆さんのご意見をぜひ伺いたい! |
496:
匿名さん
[2007-11-22 23:44:00]
船橋駅南口徒歩9分、84平米の低層階のマンションを昨年8月に契約し、4500万で買いました。今住んでます。単純な比較はもちろん出来ませんが、割安だったと考えるべきでしょうか。
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497:
匿名さん
[2007-11-23 00:40:00]
>>495さん
サーパスの価格は最上階の広いルーフバルコニー付の部屋ですよね。 単純に部屋の広さだけだと正確な比較はできないと思いますよ。 エクアスは場所の割りにかなり高めだと思います。 良く言えば閑静な住宅地、悪く言うと典型的な千葉の路地裏のような場所で、駅からもそれなりの距離がありますし100㎡以下で6000万弱は相当なチャレンジかと。 一戸建てとの単純比較はナンセンスかもしれませんが、去年販売していた東船橋北口徒歩5分のRC造のデザイナーズ戸建(もちろん100㎡以上)が6000万くらいだったことを考えると、とてもじゃないけど手を出しづらい金額だと思います。 |
498:
匿名さん
[2007-11-23 02:01:00]
東船橋の戸建と西船橋のマンションを比べて不等式をつけるのもおかしな話だと思いますけど。
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499:
匿名さん
[2007-11-23 03:40:00]
>>491
大規模な土地であれば高層マンションは建てられますよ。 >>旭硝子工場跡地は高さ20m制限南船橋の若松団地は高さ31m制限市場のJR社宅は高さ31m制限のため再開発されてもタワーマンションとか大規模なマンションは建てられない。 これらは日照の問題がないので総合設計制度の利用と市長認可で高層建築が可能です。 |
500:
匿名さん
[2007-11-23 22:34:00]
>>498
エクアス船橋ってJRの最寄は東船橋だよ |
駅までの遠さはネックだけど、東側以外(東側ま隣に19階建て)の眺望はある程度確保されてるしちょっと期待。