今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
船橋,習志野の地域はどうですか?
401:
匿名さん
[2007-07-27 20:20:00]
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402:
匿名さん
[2007-07-27 21:22:00]
計画性がありまくりだから
FACEを中途半端に感じるんですよ。 なぜならFACEは未完成なのですから。 追加案件の上塗りではなく全て予定通りのはずです。 西武の2階が何故通路になっているのか考えたことありますか?? |
403:
匿名さん
[2007-07-27 23:03:00]
それならば市は計画の全貌を明らかにするべきではないですかね。で、いついつまで完成させる予定だと明示するのが公共事業の計画性というものじゃないかな。どうでもいいけど。
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404:
匿名さん
[2007-07-28 00:03:00]
何でもいいから、早く都市計画道路3・3・7号線を南進&北進させてくれ。
そうすれば多少は船橋の魅力も増す(というか欠点が解消される)だろうに。 市議会は何をチンタラやってんだろうか。。。 |
405:
匿名はん
[2007-07-28 00:28:00]
396さん
直床、二重天井。 IH、浴室換気乾燥機、床暖。 だったかな? |
406:
匿名さん
[2007-07-28 02:18:00]
>>402
確かに西武の2階はデッキで繋がれるために作ってありますね。 マスタープランが何十年も前からあったのが伺えます。 エスカレーターの位置はJRがごねてあの位置になった記億があります。 駅ビルができると不自然が自然に思えるようになるのかな。 |
407:
匿名さん
[2007-07-28 02:43:00]
京成本線高架による側道整備
基本は一方通行車道と歩道 日照確保など地元に説明 京成海神駅から船橋競馬場駅までの京成本線高架化に伴う側道整備について17日、市と県が、沿線の町会長、自治会長、商店会長に説明会を開いた。 側道は、高架化による周辺の日照確保や美化など周辺環境に配慮した整備を目指す。着工は今年9月からで、08年度末の完成を予定している。 整備する側道は、京成本線北側が12線、南側4線の合計16線。距離は約2・7㌔なる。 道幅は約6㍍。自動車一車線車(4㍍)と歩道(2㍍)を配し、一方通行を基本とする。場所によっては、歩行者専用道路が3ヵ所、相互通行を4ヵ所とした。 「既存の生活環境を維持できるような設計」と船橋市総合交通計画課。一方通行の向きや相互交通、歩行者専用の箇所は、今までの交通規制と同様にし、側道が抜け道となるなどの新たな交通問題が起きないように配慮した。 ただし、側道が繁華街の中にあることから歩道の幅は十分に確保。車いすが通ることを前提とし、段差などにも配慮する。また歩道の路面には、水を浸透させる褐色のインターロッキングブロックを使用し、「明るい雰囲気を保つ」(同課)。 側道は一般的に鉄道高架化工事の一環として整備され、高架化の最終段階となるもの。83年から始まった京成本線連続立交差事業も側道の整備で完了となる。 また、高架下の利用については、同事業終了後から進められる。 |
408:
匿名さん
[2007-08-09 05:34:00]
野村不動産所有だったイオン八千代緑ヶ丘の信託受益権が
日本リテールファンド投資法人へ309億で売却されました。 http://nfm.nikkeibp.co.jp/fa/members/news/20070808/510466/ 敷地面積 45,990m² 商業施設面積 63,228m² 延床面積 144,220m² ちなみにイオン津田沼は261億です。 http://www.midreit.jp/portfolio/index.htmlm2 敷地面積 29,397.m2 延床面積 95,743.m2 サンペデックの行く末が気になります。 http://homepage2.nifty.com/t_tanioka/13.html 昨年夏、日本生命保険相互会社が野村不動産株式会社にサンペデック施設を売却しました。それ以降、習志野市と野村不動産グループとの間で、商業施設の再開の協議が続けられています。 野村不動産グループが習志野市に説明した方針は次の通りです。 ①サンペデック施設は1978年のオープン以来、施設関係の抜本的改修が行われていない。この機会に電気設備、空調設備、衛生設備などの改修工事を実施する ②昨年12月に工事に着手し、今年秋頃までの工期を見込んでいる ③施設全体の開業は、今年秋頃を予定。周辺住民に利便性を提供できる商業施設をテナントとして入店させる方向で検討中 ④市民要望の特に強い生鮮産品については、地下1階に配置する予定であり、「食」をテーマにデパートの地下食料品街をイメージさせるような店舗形成にしたい |
409:
匿名はん
[2007-08-17 10:13:00]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=6&pf=12&md=...
この区画整理地であると思われる2億5000万の土地が いつ売れるか注目しましょう。 |
410:
匿名さん
[2007-09-03 00:55:00]
船橋市場、吉野家の並びに
順に 新日本建設の9階←個人 新日本建設の19階 三菱地所の20階 計三棟建ちますね |
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411:
匿名さん
[2007-09-11 09:07:00]
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412:
匿名さん
[2007-09-12 12:22:00]
9/10今週号の住宅情報マンションズ(千葉県版)のファーストシーン津田沼の広告ページを見たのですが、"津田沼に複数のデパート"と載っていました。びっくりです。
サンペディックや閉店した丸井が既に工事を進めていますがデパートにでもなるのでしょうか?イオン津田沼店も24時間営業とありましたが、これは食品だけでしたよね。 津田沼にデパートという広告内容が気にかかります。何かそう言った変更が情報としてあったのでしょうか。 |
413:
匿名さん
[2007-09-12 12:41:00]
丸井があった頃に書かれた広告がそこだけそのまま掲載されたということじゃないかな?その当時ならパルコと丸井で「複数のデパート」は嘘じゃない。丸井のビルはファーストリテイリングがユニクロなどの出店を予定している。
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414:
匿名さん
[2007-09-12 13:14:00]
パルコってデパートだったんですね。巨大なデパ地下食品街もセットであるのがデパートかと思ってました。反省。
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415:
匿名さん
[2007-09-12 13:14:00]
丸井もパルコも百貨店協会に加盟していないので百貨店ではありません。
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416:
匿名さん
[2007-09-12 13:25:00]
船橋駅の事を間違っての広告掲載だったのかな。
でも確かに津田沼駅の事を述べてましたよ。 淡く短い期待でした・・・・・。ガッカリ |
417:
匿名さん
[2007-09-12 15:09:00]
丸井は百貨店協会に加盟していない百貨店の代表例という認識があったのだけど。パルコも就職情報や地域の情報を扱う場合百貨店として認識されていることが多いですよ。セルフ方式で、衣・食・住の商品群のそれぞれを10%以上70%未満扱い、従業者が50人以上いれば百貨店に分類するということがあるくらいで、厳密な定義はないはず。
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418:
匿名さん
[2007-09-12 15:16:00]
↑すみません。セルフ方式だとスーパーですね。受け売りはいけませんな。
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419:
匿名さん
[2007-09-12 15:27:00]
あえて定義すると規模やテナントではなく外商のあるなしだと思いますね。
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420:
匿名さん
[2007-09-12 18:48:00]
暇人の戯言・・・
パルコは「都市型商業ディベロッパーとしてショッピングセンター」だそうです。 |
421:
匿名さん
[2007-09-12 18:56:00]
ファーストシーン津田沼の広告は「24時間営業のイオン」に注釈を入れるべきでは。「*午後11以降は食品のみ営業」とか。検討者というよりイオンが怒ると思う。誤解を招くよ。広告チェックしないのかねリクルートは。
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422:
匿名さん
[2007-09-24 01:36:00]
津田沼南口区画整理事業
保留地第一弾1.9ha中高層住宅地 三菱地所&藤和不動産 お買い上げです。 |
423:
購入検討中さん
[2007-09-24 16:38:00]
>>422
これって南口のどこら辺? |
424:
匿名さん
[2007-09-24 18:21:00]
1.9haですと複合商業地と緑地に挟まれた一番大きな区画ではないでしょうか。
http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/toshi/jr/pdf/yatukukakuse... |
425:
周辺住民さん
[2007-09-26 14:36:00]
以前の話題にあったJR津田沼駅南口の大規模開発のプロジェクト始動ってとこ?三菱地所?・・・・・野村不動産の動きはまだなのでしょうか?
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426:
周辺住民さん
[2007-09-26 14:38:00]
プラウド津田沼より、もっともっと大きな壮大なプラン情報はまだなのかなぁ。
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427:
匿名さん
[2007-09-26 19:07:00]
http://dream.survey.ne.jp/Aladdin/Funabashi/
地目が商業と近隣商業ですからほぼ無制限に何でもできますよ。 北側にお住まいの場合、文句一つ言えません。 船橋には高さ条例ができますがこの付近は除外です。 |
428:
匿名さん
[2007-09-27 19:44:00]
初めてのぞいたのですが、津田沼南口 京成津田沼 谷津でこれからマンション建ちが期待できるのは、やはり広大な畑の所でしょうか??
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430:
匿名はん
[2007-10-05 12:01:00]
京成津田沼周辺は死んでますね。
クレストホテルを廃墟にしておくならマンションにすればいいのに。 |
431:
匿名さん
[2007-10-11 22:13:00]
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432:
匿名さん
[2007-10-12 01:50:00]
津田沼はとりあえず、自転車にはやさしくない駅前だよね。
線路こえるのたいへんだし、スーパーの駐車場にとめるのも一苦労。 徒歩や自転車もこえられる橋をもっとつくってほしいなぁ。 |
433:
周辺住民さん
[2007-10-12 12:55:00]
431さんの貼られたリンク見て驚きです。
すんごく魅力的な店舗になりそうで良かったです。ユニクロはほんの極一部だったわけですね。ファッション・雑貨メインなところはパルコとカブるとこもありますが早くとにかく早く行ってみたいです。11月が待ちどうしいです!!南口のサンペデ跡といい、ここといい、また新しい津田沼に生まれ変わるのが新鮮だね。何故か千葉工大にタワーも建ててるし、南口の開発もそろそろ?らしいし、津田沼周辺もマンションラッシュだし。 とうとう超えるんじゃない・・・船橋駅を。 もう超えてるかって?。 そうね。 |
434:
匿名さん
[2007-10-12 13:29:00]
船橋駅周辺の駐車場数と津田沼駅周辺の南北分断が当面の課題ですかね。船橋は新船橋にイオンができると東武、ヨーカドーが寂れそう。
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435:
匿名さん
[2007-10-12 14:17:00]
>>433さん
船橋と津田沼は、そもそも街の特徴の違いがありすぎるので、 比べる方が無理。 船橋は総武線沿線の千葉に次ぐ拠点都市で、津田沼は完全な商業都市。 商業で確かに津田沼が凄いかもしれないが、商業・業務等を比べれば到底 船橋を超えるのは、将来的にも難しい。 但し今後の津田沼南地区の再開発は凄く楽しみです。 一方の船橋は、残りの南口再開発の早期の実現と京成高架下の商業施設や JRの駅ビルに何が出来るかが楽しみです。 |
436:
匿名さん
[2007-10-12 14:27:00]
そうそう 船橋は南口が汚いんだよなぁ(一昔前に比べればマシだど・・・)。
今は新旧おり交ってゴミゴミしてるんだよ。 でも 好きな人は船橋駅周辺から出て行けないんだろうなって。 |
437:
匿名さん
[2007-10-12 14:44:00]
津田沼は鉄道連隊と調整農地のおかげで土地がまとまっていますからね。船橋の様に高架30年Face30年というモメゴトやゴネがない。三国人問題もないですし。
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438:
周辺住民さん
[2007-10-12 15:48:00]
433→435さん。
言葉が軽口でした。 確かに船橋駅周辺は津田沼駅周辺と違いオフィスや東武・西武と百貨店もあるので大人の街と言う感じです。 津田沼はと言うと、パルコが代表するように(丸井跡の11月の新店舗も含め)若者の街と言うイメージ。居酒屋チェーンやカラオケ、ファミレスもあったり・・・。 そんな私も東武の充実したデパ地下はたまに行きますしね。 船橋駅周辺で心配なのは、先のコメントにあるとおりジャスコの参入でしかも流行の複合モール。ジャスコの独り勝ちか西武・東武・ヨーカ堂の3連合も相乗効果が狙えるかの2つしかないこと。街に駅前に百貨店があるとその街のグレードが高く見えるという考えは多数かもですね。 今のところ津田沼駅前と船橋駅前は"ジャンル"が違いますね確かに。 ただ開発云々は抜きにして交通路線はどうかというと津田沼が上を行っていると思います。総武線・総武線快速(始発)・東西線通勤始発、少し歩いて新京成線・京成線と5馬力。大昔に大雪で総武線前面ストップ見通し立たずの時に京成線利用で救われたのを覚えてます。 千葉県で3本指(千葉・津田沼・西船橋)に入ってますよね?いっそ西船橋から延長して武蔵野(京葉線)への乗り入れも出来たらいいのに。 そしたらディズニーリゾートも近く思えるのに。 何言ってるんだか分かんなくなっちゃった。 |
439:
周辺住民さん
[2007-10-12 15:55:00]
おっと、船橋ららぽーともあるしショッピング大好きなら船橋も津田沼もやはり魅力ある場所です。スレ地域から外れるけど海浜幕張も最近魅力を増してますね。只今熟成中の街ですが。
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440:
ご近所さん
[2007-10-12 20:42:00]
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441:
匿名さん
[2007-10-12 21:39:00]
東海神と京成津田沼って京成津田沼の方が倍近く遠いと思うけど。
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442:
周辺住民さん
[2007-10-12 21:46:00]
しょせん千葉ですよ。
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443:
匿名さん
[2007-10-12 22:01:00]
一番の違いは始発とホームライナーとリムジンバスじゃないですか?ただし船橋は京成とJRが接続している(する)のでそのぶんは何かと楽ですね。
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444:
津田沼近辺住民
[2007-10-12 22:56:00]
京成津田沼とJR津田沼は別の町という感覚なのですがね。
新津田沼もJR津田沼から微妙な距離ですね。 船橋のほうが鉄道利用でははるかに便利だと思います。 だから駅も船橋のほうがずっと混み合っている感じがします。 リムジンバスが津田沼に来るのは確かに便利ですね。 この間、羽田から京成津田沼まで利用したけど、 高速がガラガラで40分で着いちゃった。 電車ではありえない。 |
445:
匿名さん
[2007-10-13 01:58:00]
津田沼のリムジンバスは湾岸船橋ICができたらメッセまで遠回りしなくなるので更に早くなるでしょうね。
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446:
匿名さん
[2007-10-13 04:17:00]
438が津田沼に思い入れがあることは分かった。
船橋駅周辺と津田沼駅周辺を比較するスレでないので荒れないようにね。 |
447:
匿名さん
[2007-10-13 10:24:00]
津田沼と船橋は張り合う必要は無いと思うな。
どなたかも書いてたように、百貨店があり大人向けの船橋と、パルコ(や昔は丸井)のある若者向けの津田沼っていう住み分けができればいいと思う。 そもそも郊外なのに、この規模の拠点駅が2つ接近って珍しいのでは。 道路行政の酷さが千葉県のデメリットだけど、都心への距離感含めこの辺りは本当に住みやすいと思います。 |
448:
匿名さん
[2007-10-13 15:00:00]
大人向けの船橋、若者向けの津田沼とはワロウタ。
都心への距離感含めこの辺りは本当に住みやすいとは、これは言い過ぎ。 |
449:
津田沼近辺住民
[2007-10-13 17:24:00]
いや、言い過ぎとは思わない。俺も447さんと同意見です。住宅もそこそこの値段で普通のサラリーマンが買えて、東京まで20数分で行けるわけだし。店も多くて住みやすいですよ。
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450:
匿名さん
[2007-10-13 17:37:00]
西船橋、船橋、津田沼
東船橋が80年代に出来る前までは 3駅連続で拠点駅が続いていた。 異常。 |
451:
匿名さん
[2007-10-13 19:04:00]
船橋市場通りの三菱地所20階建てがついに工事開始してた。
駅までの遠さはネックだけど、東側以外(東側ま隣に19階建て)の眺望はある程度確保されてるしちょっと期待。 |
452:
匿名さん
[2007-10-13 19:13:00]
東習志野(実籾駅)の長谷工が
当面このエリア最大の物件ですかね? 1491戸・・・ |
453:
匿名さん
[2007-10-14 16:40:00]
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454:
匿名さん
[2007-10-14 17:11:00]
大企業が撤退して、マンションが建つ。いかに大きなマンションでも、税収面ではガタ落ちだろうね。ご愁傷様です。
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455:
匿名さん
[2007-10-14 17:43:00]
↑会社と税と自治体について何もわかってないようだけど・・・
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456:
匿名さん
[2007-10-14 17:56:00]
君は何を知っているのかな?
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457:
周辺住民さん
[2007-10-15 12:20:00]
赤字垂れ流しで企業撤退ならビクともせんです。
MS建って街が活性化されるならそれが良い。 ネガな人って?とことんネガなんだね。 津田沼圏は更に魅力を増してる。 もう走りだしました。誰も止められませんよ。 後悔せぬよう。未開の土地もまだまだ沢山あるのだから。 |
458:
匿名さん
[2007-10-15 12:34:00]
津田沼****って、不動産関係者か?
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459:
匿名さん
[2007-10-15 16:14:00]
工場跡やゴルフ場跡、その近辺って避けた方が良いって事でしょうか?
昔っから言われているだけの噂に過ぎないと思うけど築地市場の移転のニュースも絶えないし、どうなんでしょう? |
460:
匿名さん
[2007-10-15 17:07:00]
工場跡といえば新船橋の旭硝子工場跡地、
9月末で土壌改良工事が終了したけどその後情報無。 誰か情報も知っている人教えて下さい。 |
461:
匿名さん
[2007-10-15 17:58:00]
習志野も新船橋も後で蒸し返される前にデベは慎重過ぎる位、慎重になっているのでは?。くれぐれもニュースにならぬよう。
それにしてもこの2つだけでもまだこんなデッカイ敷地の土地があるなんてすてたもんじゃない。まだまだ毒されていない広大な畑もあるというのに・・・。 |
462:
匿名さん
[2007-10-15 18:02:00]
なんやかんや言っても津田沼も船橋も千葉県ではどこへ出かけるにしても利便性が高いと思います。東京ベイエリア1都2県へのアクセスは県内でも抜群でしょ?
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463:
匿名さん
[2007-10-15 18:05:00]
車でお出かけなら特にね。湾岸高速なら横浜なんてアッという間ですたい!
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464:
匿名さん
[2007-10-15 18:10:00]
ちょこっと車で下れば海が広がっているしね。
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465:
匿名さん
[2007-10-15 18:25:00]
新船橋はSCやマンションではなく
日大あたりが学部でも作れば 将来に渡って繁栄が約束されると思います・・・ |
466:
近所をよく知る人
[2007-10-16 15:45:00]
この辺は渋滞だらけで路は狭いし、裏道にも車が殺到するし困ったものです。
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467:
匿名さん
[2007-10-16 17:00:00]
460さん
新船橋駅前はイオンができます。 11月に着工、2008年秋オープンだそうです。 |
468:
匿名さん
[2007-10-16 19:29:00]
大きな店を出す企業には道路整備にも協力してもらわなくちゃあね。それか駐車場を作らないとかね(あり得ないだろうけど)。
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469:
匿名さん
[2007-10-16 20:11:00]
東習志野の巨大物件は着工してますね。
完売できれば大したものです。 TVCFもありそうですね。 |
470:
匿名さん
[2007-10-17 09:36:00]
>467さん
460です。 情報ありがとうございます。 渋滞が心配ですが、イオンの完成は楽しみですね。 でもイオンのオープンは、2009年春のオープン予定だったと思います。 旭硝子側の情報は、やはり噂以外まだ無いですね。 イオンがオープンする前に、イオンの敷地から野田線高架下を抜けて旧旭硝子の敷地のど真ん中から、ヤマダ電機の通りの計画道路に抜ける道が新しく出来れば少しは渋滞緩和になるのですが。 |
471:
匿名さん
[2007-10-18 23:21:00]
実籾12分の立地で1500戸も売れるのだろうか。
通勤が辛くても生活はしやすい所だからか。 80㎡2200万〜と予想。 |
472:
匿名さん
[2007-10-22 15:05:00]
いやっ。「75㎡で1900万〜・80 or 85㎡で2400万〜」と予想す。
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473:
ご近所さん
[2007-10-26 14:27:00]
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474:
匿名さん
[2007-10-26 15:49:00]
グランヒルシティミレナを見る限り京成沿線で駅から多少遠くても大規模物件で価格が低ければ売れる。2000万台は必須条件。
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475:
匿名さん
[2007-10-27 15:54:00]
ベランダの目の前にある高圧線が気になる南側中層階も売れにくいのかな。
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476:
匿名さん
[2007-10-27 15:55:00]
↑誤爆
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477:
匿名さん
[2007-10-29 12:36:00]
最近、幕張メッセで開催しているモーターショーの影響で船橋・習志野の交通事情が物凄いことになっていませんか?普段渋滞無いとこが渋滞してたりとか。ナンバーが千葉以外の日本各県がやたら多いのですよ。ナビが抜け道として誘導しちゃうんだろうね。はぁ〜。
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478:
匿名さん
[2007-10-29 12:41:00]
いつも幕張での注目イベントや日本・海外のスタジアムライヴ開催時ってこのような調子なのでしょうか?
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479:
地元不動産業者さん
[2007-10-29 12:45:00]
坪136って聞いたけど。去年の時点では
(実籾1500戸) 変更もあるだろうから責任は持てませんが。 完売したら大したものです。 |
480:
匿名さん
[2007-10-29 12:52:00]
武石ICまでと、武石IC〜幕張〜海浜幕張までが更に渋滞しそうですね。
ららぽーとTokyo Bayまでも混んじゃったりして。 ディズニーリゾートまでも混んじゃったりして。 |
481:
匿名さん
[2007-10-29 13:01:00]
まあこれでこのへんの道路事情の悪さが全国に知られることになって行政の重たい腰を動かす好いきっかけにでもなればいいんだけどな。でもあそこでイベントやるのはやめようとそっぽ向かれるようになるのがオチか。
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482:
匿名さん
[2007-10-29 13:10:00]
11月は国際駅伝で通行止めやしね。
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483:
匿名さん
[2007-10-29 13:18:00]
おっとっと。ここは船橋・習志野スレでした。
丸井津田沼店跡に、11/08 mina-ミーナ津田沼がプレOPENですねっ! お次は津田沼サンペデックがどう化けるか! |
484:
ご近所さん
[2007-10-29 17:04:00]
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485:
匿名さん
[2007-11-01 17:58:00]
でもいいなぁ、幕張住民は歩いて行けて。ららぽーとも車で数分は羨ましいです。
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486:
匿名さん
[2007-11-01 18:01:00]
人口海浜とは言え浜辺で水平線、夕焼け、夜景が歩いて望めるのもいいね。都内や各県からも人がわんさかやって来るしさ。
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487:
入居済みさん
[2007-11-01 21:17:00]
実籾の1500戸を含めて、大久保、実籾辺りは開発が進むのではないでしょうか?
まだまだ、田畑がたくさんありますし…。 ただ、やみくもに開発ではなく、長い将来地域と共存できる開発を望みたいです。 |
488:
周辺住民さん
[2007-11-05 14:00:00]
11/9グランドオープンのミーナ津田沼. ユザワヤの食品街オープン. 来年グランドオープンのサンペディック跡. と明るい話題が絶えない津田沼。
【津田沼が圏内の現役分譲とこれからの予定分譲】 ●ファーストシーン津田沼 ●インプレスト東船橋 ●グランシティユーロ津田沼 ●グランヒルシティミレナ ●パークホームズ前原の丘 ●レクセルプラザ船橋薬園台 ●グランシーナ薬園台 ●BELISTA北習志野 ●実籾1200オーバーの新プロジェクト? ●津田沼駅南口開発? ●三菱地所の前原プロジェクト? ●フージャースの二宮物件? まだある津田沼駅が商圏の新物件。ちょっと供給過剰気味ですが、マンション分譲は盛り上がりを見せてます。 JRの東船橋駅、船橋駅、西船橋駅の状況はどうでしょうか? |
489:
周辺住民さん
[2007-11-05 14:10:00]
津田沼"近隣"の扱いだと75㎡/3000万がボーダーラインでしょうか?
これが2000万台ならそれなりに不便はあるけどお買い得? JR津田沼駅徒歩5〜10分で上記条件で4000万台なら買いでしょうね。当分はなさそうですがね。総武線始発・東西線始発・京成・新京成は、お父さんにはありがたい駅。 |
490:
匿名さん
[2007-11-05 14:46:00]
<<488
船橋駅周辺は、大規模物件はこの先暫くは無さそう。 三菱の定借と市場そばにも三菱の20Fを建設中。 市場の物件は隣にも他社が造るみたいだが。 あとは湊町や本町、本町通りや海神等に小規模物件が出来そう。 一時の建設ラッシュのピークは過ぎたみたいだが、 あとは新船橋の旭硝子跡地の再開発に注目かも。 駅付近の情報では、11月17日より京成船橋駅の2Fコンコースが完成。 フェイスとの乗換え通路も開通。 高架下の商業施設が今後整備されるらしい。 山口横町付近やロフト裏の再開発にも今後何らかの動きがあるかも。 |
491:
匿名さん
[2007-11-05 15:10:00]
今日から「高度地区変更素案」の縦覧だね。
船橋市は今後市南部31メートル、市北部21メートルの最高高さ制限が 駅周辺の一部エリアと工場地帯を除く多くのエリアに導入される。 それまでは斜線制限だったので、土地さえ広ければいくらでも 高さのあるマンションが建てられたけど、これで無理になる。 http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/koudo.pdf たとえば 旭硝子工場跡地は高さ20m制限 南船橋の若松団地は高さ31m制限 市場のJR社宅は高さ31m制限 のため再開発されても タワーマンションとか大規模なマンションは建てられない。 せいぜい10階建ての高さまでしか建てられない。 この制限は今後、船橋市内のマンション建設に 相当のブレーキになるだろうね。 |
492:
匿名さん
[2007-11-05 17:22:00]
と、いうことは
新船橋での新築は6Fマンションかい? その他の新船橋や塚田のマンション、夏見の高台に囲まれて最上階でも眺望に魅力はなさそう。 全市でも10F限度じゃ購入客を津田沼に持っていかれるな。 船橋市内では11F以上高層階の中古価格に変化が出るかな。 |
493:
匿名さん
[2007-11-09 01:52:00]
●11.09(Fri) am10:00 ミーナ(mina)津田沼 GRAND OPEN!
※新津田沼駅下車、徒歩30秒 フェミニンなファッション、雑貨、スイーツetc と若者達のトレンドアイテム盛り沢山。千葉Walkerにも特集ページあるよん。 あとは「王様のブランチ」で特集番組が組まれればいいな。 丸井ん時のスターバックスが残ってくれたのは嬉しいです。 良い意味で津田沼PARCOのライバルになりそう。 |
494:
匿名さん
[2007-11-09 01:57:00]
-mina-ミーナ津田沼HP
http://www.mina-tsudanuma.com/topics/20071109.html |
495:
匿名さん
[2007-11-22 22:09:00]
イニシア西船橋
「西船橋」駅より徒歩5分 ◆間取り:4LDK ◆専有面積:94.69m2 ◆価格:6498万円 サーパス船橋本町 「船橋」駅より徒歩7分 ◆間取り:3LDK ◆専有面積:85.46平米 ◆価格:6480万円 エクアス船橋 「船橋」駅より徒歩15分 ◆間取り:4LDK ◆専有面積 :97.19m2 ◆価格:5880万円 この価格って2008年以降の船橋スタンダードプライスになるか否か。 皆さんのご意見をぜひ伺いたい! |
496:
匿名さん
[2007-11-22 23:44:00]
船橋駅南口徒歩9分、84平米の低層階のマンションを昨年8月に契約し、4500万で買いました。今住んでます。単純な比較はもちろん出来ませんが、割安だったと考えるべきでしょうか。
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497:
匿名さん
[2007-11-23 00:40:00]
>>495さん
サーパスの価格は最上階の広いルーフバルコニー付の部屋ですよね。 単純に部屋の広さだけだと正確な比較はできないと思いますよ。 エクアスは場所の割りにかなり高めだと思います。 良く言えば閑静な住宅地、悪く言うと典型的な千葉の路地裏のような場所で、駅からもそれなりの距離がありますし100㎡以下で6000万弱は相当なチャレンジかと。 一戸建てとの単純比較はナンセンスかもしれませんが、去年販売していた東船橋北口徒歩5分のRC造のデザイナーズ戸建(もちろん100㎡以上)が6000万くらいだったことを考えると、とてもじゃないけど手を出しづらい金額だと思います。 |
498:
匿名さん
[2007-11-23 02:01:00]
東船橋の戸建と西船橋のマンションを比べて不等式をつけるのもおかしな話だと思いますけど。
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499:
匿名さん
[2007-11-23 03:40:00]
>>491
大規模な土地であれば高層マンションは建てられますよ。 >>旭硝子工場跡地は高さ20m制限南船橋の若松団地は高さ31m制限市場のJR社宅は高さ31m制限のため再開発されてもタワーマンションとか大規模なマンションは建てられない。 これらは日照の問題がないので総合設計制度の利用と市長認可で高層建築が可能です。 |
500:
匿名さん
[2007-11-23 22:34:00]
>>498
エクアス船橋ってJRの最寄は東船橋だよ |
スペースがある訳でもなく追加案件の上塗りで追加案件ではヘンテコにそりゃなるさ。ただでさえ船橋の南口は・・・・・・。
確か津田沼南口のサンペディックもそのまま活かすはずですけど、いっそ更地にして(失礼かな?)フラットな状態から再開発してほしい。無いけれども。
お役所より民間企業に任せた方が素晴らしい街になると思うのは私だけ?皆そう思ってるよね〜。