今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
船橋,習志野の地域はどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2006-09-20 20:06:00
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八千代緑ヶ丘周辺はどうでしょう。けっこう穴場ではと思います。
鉄道はかなり高い運賃ですが、通勤なら会社が出してくれるので。 |
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No.3 |
>八千代緑ヶ丘周辺はどうでしょう。けっこう穴場ではと思います。
戸建て地域にマンション計画 住民反発 http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2... |
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No.4 |
住宅地のマンションで反対が起きないほうがおかしいでしょ。
迷惑は判るが物理的に低くするかお金での解決なんだからごね得ぎみ。 ところで,八千代緑ヶ丘はどこの市なんですか? |
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No.5 |
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No.9 |
三井不動産の今度のマンションは南本町に10階建て28戸のマンションだって。
船橋にこれでもかこれでもかとつくるね。 |
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No.10 |
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No.11 |
38階は三菱地所だっけ?
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No.14 |
>>11
三菱地所のタワーマンションです。 作家川端康成ゆかりの割烹旅館で、今年3月末に廃業した船橋市湊町の「三田浜楽園」の跡地に、大手不動産の三菱地所が超高層マンションの建設を計画していることが12日、分かった。同社はすでに、市に建築許可を申請している。 計画によると、建設が計画されているのは地上38階建て(高さ131メートル)で、完成すればJR船橋駅北口の「プラウドタワー船橋」(31階、高さ107メートル)を上回る船橋市随一の高層マンションとなる。奥村組(大阪市)が建設を請け負い、11月着工、2009年7月完成の予定で、ファミリー向け315戸が分譲される。(読売新聞朝刊9月13日付31面) |
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No.17 |
>>6-8 >>12-13 >>15-16
アドバンスシティ市川は船橋、習志野のマンションではありません。市川市です。 専用スレッドに移動の上存分にご検討下さい。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46762/ |
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No.18 | ||
No.19 |
三菱の予定タワー物件、あれ駅から徒歩何分ぐらいになるんですか??
三菱だとやっぱ売れちゃうのかね それともものすごく高いとか |
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No.21 |
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No.22 |
>>9さん
2007年9月に新しく完成する三井不動産のマンションは、 船橋郵便局から国道14号に沿って西側50m程度の 廃業したガソリンスタンド跡地(南本町8−23) 東隣に9階建ての別のマンションが建っているものの 南側と西側は道路に面し、高層の建築物がないので比較的低層階からでも眺望は大丈夫 船橋駅からは徒歩13分程度かかるので駅前のマンションと比較すると購入しやすい価格で販売されるかも http://www.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%B...,139.978046&spn=0.001943,0.005295&t=h&om=1 |
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No.23 |
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No.24 |
眺望は大丈夫でも、南と西が道路に面したスタンド跡地では、
騒音には我慢しなきゃね。 |
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No.25 |
津田沼駅南口の広大な畑はいつ開発されるのでしょう?
ターミナル駅近であんな大規模な土地が開発さえたら凄いんですが。 |
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No.26 |
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No.27 |
三菱のタワーはもう着工しまたか?
詳細情報知っている方お願いします。 |
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No.28 |
どなたか津田沼南口再開発の情報を持っているかたいらっしゃいませんか?
千葉県内で利便性や立地、商業や環境を考慮すると 本命中の本命だと思うのですが。 |
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No.29 |
津田沼駅前開発、一応荒木市長の任期中には着工するみたいです。
数十年スパンでの計画のようで、マンションだけでなく戸建て その他商業施設もあるようです。 半年前くらいに、計画の回覧板が廻ってきましたが果して予定通り 開発できるでしょうかね、とにかくあの土地の地権者数百人居る そうですからね。 |
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No.30 |
こちら以上の情報はあまり出回っていないと思います。
http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/toshi/jr/yatukukakuseirik... |
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No.31 |
どこも、同じような都市計画ではなくて新習志野辺りに中華街とかインド人街とか
本格的な食の町を造ってほしいな。 |
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No.32 |
>28さん
確かに素晴らしい立地だと思いますが、今現在住居を探しているならば、 今分譲中や今現在で販売予定を検討すべきだと思います。 津田沼は早くても5年以上先にはなると思います。 仮に来年早々都市計画決定しても、権利移管等手続きや造成工事に相当年数を要するでしょう。 東葉高速の日大前駅付近も、相当造成に時間がかかっているのを見ると想像が出来ると思います。 少なくとも現在住居をお探しの方であれば、他を見つけるべきだと思います。 次世代の方が考える地域と思われます。 |
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No.33 |
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No.34 |
僕が銀行から聞いた情報では津田沼は地主が積極的にやりたがってると聞いてる。
調整区域外のまとまった土地を持つ人も駐車場にして 計画の推移を楽しみに待ってるそうです。 上物のない農地の開発は船橋駅前のように権利関係が複雑ではないので 計画決定からの進捗は恐ろしく早いです。 次世代どころか5年後に分譲がはじまっていてもおかしくないのでは? |
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No.35 |
平成25年から順次竣工する予定のようですね。
ですから23年末か24年あたりから分譲されるでしょう。 具体的な計画やテナントはこれから3年内に発表されると思います。 津田沼駅から野村不動産のサンペデックを通って複合商業地から再開発地まで ペデストリアンで結ばれた街並みになると思います。 |
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No.36 |
そっか。はるかかなた先の話だね。
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No.37 |
7〜8年後には南口に素晴らしい街並が広がり
湾岸船橋ICは完成し 数年で若松交差点の渋滞もなくなり 京葉接続新線も具体化され 4年後には千葉工大の高層タワーキャンパス二棟も完成し 来年にはサンペデックの改装も終わりリニューアルオープンする。 低金利の呼び水に惑わされることなく貯蓄と資産運用に励んで 津田沼再開発を待つのは決して悪い選択ではないと思う。 津田沼の不動産屋で駅南周辺の土地や物件について聞いて回ったが 全く流動性がないと言っていた。 |
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No.38 |
>>34
そんな簡単にはいかないみたいですよ。 |
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No.39 |
蛆虫が湧いてますね
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No.40 |
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No.41 |
調整区域周辺の不動産は値が急上昇しますから誰も売らないんですよ。
一部調整区域周辺に地上げが見受けられますが 南口周辺の土地や中古戸建が市場に出てくることはないと思います。 下総中山の北側にも大きな地上げ駐車場がありますね。 |
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No.42 |
41さん
そういうことですか、ありがとうございます。 となると新築戸建はかなりのお値段になりそうですね。 いくらくらいかな。。4000万後半くらいからですかね? |
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No.43 |
どのくらいの広さで売り出すかによりますけど、あれだけの利便性からして
土地30坪としても、坪100万以上、土地だけで3000万は下らないでしょうね。 上物をチープに仕立てれば4000万中盤から行けるかもしれないけど、 ぼったくり分も入れれば5000万くらいが妥当かな? |
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No.44 |
駅徒歩5分の低層住居地域で坪150万〜は確実、
徒歩5分〜10分の高層マンション地域で80㎡4200万〜 徒歩10分以上の低層住居地域で坪100万〜と予想。 |
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No.45 |
高いですね。だけどそれなりに良い街並になると思いますね。
ほしいですな。 |
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No.46 |
三田浜楽園南側の3階建てのミナトパーク月極駐車場ががらがらになっていたけど
ここもつぶして、三田浜楽園跡地の三菱の38階建てタワーマンション の敷地に含めるのかな。 タワーマンションは11月中に着工予定とか掲示はあるけれど、更地のままで、 まだ工事が始まる雰囲気はないね。 着工や完成を予定より後ろ倒しにするとかあるかも。 |
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No.47 |
船橋市場の吉野家隣に40戸のマンションができますね。
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No.48 |
船橋駅周辺に物件を探してします。本当は土地を買って納得の行く建物を建てたいのですが、 あまりにも高いので断念。中古住宅や中古マンションを探しています。信頼できる不動産屋さんを教えてください。
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No.49 |
三井などの大手がいいですよ。
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No.50 |
グランシティ船橋って計画中止したんですか?
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No.51 |
市場通りにあるレクセルマンション船橋、残2戸売れませんねぇ。
毎日のように家のマンションに投げ込みが入っています。 船橋駅徒歩15分よりもかかりそうだし、そのわりに値段も高いですよね。 |
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No.52 |
このあたりでWiiが買えるところはどこでしょう?
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No.53 |
船橋で今度売り出す穴吹のマンションの近く、
もっとJRの線路よりに、小規模なマンションが建つみたいですね。 静かそうで、駅近くて、高圧電線もなくて良い立地かなぁとは思います。 |
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No.54 |
三菱のタワーはまだ着工しないのかな?
詳しい人教えて下さい。 |
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No.55 |
>>54
昨年末に「当初は、2009年7月の完成を予定していたが、若干ずれ込む見通し」と報道されていた。クレーンも入っていないよ。敷地南側の駐車場も取り壊して敷地を広くして建てるのとばかりおもっていたけど、違うみたいだね。 |
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No.56 |
クレーン不足か?
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No.57 |
>>55さん
ありがとうございます。 |
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No.58 |
船橋で今度売り出す穴吹のマンションなのですが、姉歯物件跡地ですよね。
風水的にどうなんでしょうか? |
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No.59 |
マンションで風水を気にするはどうなんでしょう。 戸建か、マンションでも中国みたいに躯体渡しで 内装自分でやるしかないと思う。 |
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No.60 |
三菱のタワーは、いよいよプロジェクト始動ですね。
基礎工事が始まりましたね。 船橋周辺の価格帯が、最近かなり強気なので、 どれ位の額で販売なのか楽しみにしています。 |
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No.61 |
三田浜楽園跡地の三菱地所タワーの形状は港区芝浦のキャピタル
マークタワー http://www.c-m-t.com/img/construction/img_5.jpg と同様に▽トライアングルフォルム▽であって、 さらに各辺を少しずつ膨らませた形のようです。 三菱だから三角形? これで38階ですからかなり目立つ建物になるでしょうね。 駐車場はなんと現在敷地南側の3階建て平置き月極駐車場をそのまま マンション住民駐車場として流用。 これにはびっくり。さすがに塗装塗り直しぐらいはするのでしょうけどね。 都心では高級路線の三菱地所も船橋においては一般ファミリー対応と いうことの表れと受け取ってもいいのでしょうか? 自動車は敷地東へ車路を抜けて市役所側へ、自転車と歩行者は敷地 北側からと歩車分離の動線です。 |
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No.62 |
ここは借地権になる可能性がありますね
3200〜4000で住めるかもしれません。 |
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No.63 |
電波塔の鉄塔と川向こうの文化、南側のマンションが気になる物件ですな。
意外に安く出してくるかもしれませんな。 |
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No.64 |
駅から微妙に遠いし、生活感が無い場所。
地所タワー(借地でないなら)なら75㎡換算で3500万円〜6000万円かな? |
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No.65 |
JR船橋・津田沼 > 柏・我孫子・八千代 ・・・他。(東葉高速線などランニングコスト高けぇ!)
都心・湾岸エリア(らら→台場→山下)・TDR・など、交通の面でこっち寄りだろね。 あとは駅近=割高をとるか、東船橋・習志野・薬園台・海神・前原 他、中山競馬寄りの西船橋・湾岸 寄りの南船橋(京葉線Only)をとるか。いずれにしろ、土地だけ押さえて売り渋り状態。 湾岸は...物件根っこ付近以外の地盤層はいったいどうなっているのか、根っこの周りごと歪んだらの不安がつきまとう。カッコがつくと思い検討してたが...いろんな写真を見てしまった今日この頃、私は外しました。ただでさえ超地震恐怖症なので。土なのか砂状なのか以前の問題。 |
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No.66 |
船橋競馬・船橋オート・中山競馬の恩恵で船橋!!
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No.67 |
中山競馬って船橋には恩恵あるの?
オートはむしろお荷物。 |
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No.68 |
10万人程もやってくれば中山もあり。けど西船橋はパス。オートは騒音・排ガス・ゴム溶臭..だね。
都内・横浜・TDR・JRへのアクセスは外せない。でないとパパしんどい。戸建なら我慢するが。 とすると車なら14号より20分圏内で内陸がいいな。すっと隣の習志野もありだな。 花輪IN・千鳥町IN・幕張INでGO GO ! ! JR快速でGO GO ! ! 無駄にかかる時間と交通費はNO NO ! ! でないと家族皆がしんどい。By せっかち貧乏人。 |
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No.69 |
柏もTX出来てから追い上げムードでない?
それはさておき、この近くの、幕張ベイタウンと比べるとどうかね? 幕張のほうが街としてまとまっている気がするけれど。 |
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No.70 |
船橋・習志野スレなので、柏も幕張もうたいません。
べいたうんはホテルとマリーンズとイベントと海の町。14号そばに古くからの海の家があるよ。 "そこまで海だったんかいっ"ってとこは超地震恐怖症なので"いや"なんです。だからちょい内陸派。 柏は...ごめんなさい検討してません。港区・横浜・ららぽ・TDRは遊ぶ上で外せないのです。 この世に"地震"がなければ私も"稲毛・検見川・幕張の浜"の千葉の湾岸トリオ物件で探してます。 浜ありでね。 でもここは船橋・習志野スレなので.....。 |
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No.71 |
それはまあ良いけれど、70さん(65さんの文体ですよね?)が柏を出してきていたのでは。。。
さすがに港区・横浜は近くはないですよ。都心云々でいけば市川のほうがずっといいし。 |
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No.72 |
確かに常磐線も東京に乗り入れ決まっているし、松戸も都心云々いうなら十分拮抗になるね。
地震恐怖症の方にも内陸だし。新松戸なら武蔵野線でTDLも近いか・・・ まあこのスレはそういう趣旨じゃないから止めることには賛成ですが。 |
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No.73 |
三菱地所タワー建設予定地の南側に建つパークハウス・プレシアも同じく三菱地所によりで2001年に販売された定期借地マンションです。
このマンションは期間50年の借地となっているため、同じ駅からの距離で大手が坪当たり155万円で販売する中で、坪当たり102万円という破格の安さ(80.63〜112.5平方メートル、価格は2080万〜3980万円)。 全325戸のうち、第1期300戸が平均倍率2倍で即日完売。翌月の第2期残り25戸も即日完売でした。 新価格とやらがが浸透する中ではありますが、この大成功の記録を踏まえて、三菱地所タワーも定期借地とするなどリーズナブル路線で進むのではと予想します。 |
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No.74 |
71さん、ごめんなさい。柏を引き合いに出したのは私じゃん。
生まれながらの県民として千葉の湾岸と北総地域の開発はうれしい限りなのが本音。湾岸なんて小さい頃は、潮干狩りや谷津ゆうえんや海浜プールしかないイメージだったのにね。 港区へは花輪ICで京橋から新大橋通りなど使えばあっという間です。いつも約束の時間よりちょい早で着いちゃいます。花輪から30分以内で新橋・汐留あたりは行っちゃいます。事故なければ。横浜も 千鳥ICから午前やや早めなら45分で着いちゃったこともあります。TDRは高速代けちって下でいける 範囲。 そんな船橋(習志野)14号やや内陸が好きなんです。この"やや"が本当は千葉の湾岸トリオに未練あり なんですよ。 |
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No.75 |
津田沼は建て済みのプラウド以外の場所も野村Fの匂いがする。野村Fだけじゃないかもしれないが、
旧ダイエーのある南口が匂う。すっごく何かが建つ匂いがします。 でも匂ってるだけで本当かどうか ? ? |
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No.76 |
津田沼は建つんでしょ
それも36haを細切れにせずデベに一括丸投げで受注させるらしいよ。 事実上サンペデックを買った野村に決定していると思われるが どこの駅前にも真似できない開発になる |
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No.77 |
やっぱりですか ! !
眠らしておくわけないよね。でもいつのことやら・・・。 プラウド津田沼、本気で検討しときゃ良かった。後悔・・・。 もう高確率で高層型タワーだね、市川の南口のような。低所得な私には手も出せなくなる。 地下Shopモールもあそこならまだ作れそうだし。JR船橋超えだな。 勝手な妄想でした。 |
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No.78 |
妄想の範囲で、JR津田沼エリア4Km圏内やお隣の東船橋なんかは買いになるのかなぁ ?
しかし、妄想も5年以内に現実にならないと私は夢のまた夢となりそうですが・・・。 ローン返済がきつくなる。 |
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No.79 |
この辺はどうがんばっても郊外物件だから、いずれは下落傾向。
でも、自分が住むなら関係ないと割り切りましょう。 ただ、あんまり高額物件は多摩ニュータウンの二の舞にならぬよう気をつけなきゃね。 |
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No.80 |
そうですね、バブルな夢は見ちゃいけない。歴史は繰り返される。
北口に対抗する百貨店か何かが建って欲しかった。丸井も閉店になってしまった事だし。 しかし地元として5年以内に妄想が現実になってくれと願います。 |
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No.81 |
船橋の北口にお買い得物件ないかな〜?
誰か教えて下さい。 |
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No.82 |
このくらい郊外なら、一軒家のほうが値下がりの心配はあまりないかしら?
でも、高いかー |
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No.83 |
津田沼なパパたちは、
JR/京成/新京成/東西線通勤快速(朝のみ)/バスで各方面もろもろへ帰る人々などなど、以外に通勤時間帯に人口が増える場所ではあるので魅力。 |
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No.84 |
夢の津田沼プロジェクトは待てない。
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No.85 |
その津田沼開発プロジェクトの4km圏内で探しまぁーーーーーーーーす。
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No.86 |
津田沼は郊外物件でも多摩とは雲泥の差がありますよ。
羽田、成田へ直通、東京、品川、新宿、横浜、千葉直通、東西線始発、空港リムジンバス有り ホームライナー有り、高速道路二本、ららぽーと幕張TDR至近 住環境と利便性を兼ね備えた最後の農地が広がる所です。 |
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No.87 |
津田沼南口には総合病院もあるよね
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No.88 |
同感。というか言うまでも無く多摩と聞いただけで不便なのは皆知ってますよ。
86さん、そんな事いったら4Km圏内やめたくなるじゃん。 でも真剣な話、まだまだ先なんだろうな。 |
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No.89 |
でも、23区内だって二極化が激しいのに、郊外物件はもっとだめって23区スレでいわれているよ。
その中で一応別格の位置づけが浦安でやや惜しいのは市川。理由は東京に近いからだとさ。 |
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No.90 |
浦安=別格
市川=惜しい では、西船橋は? |
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No.91 |
都心から電車で30分オーバーは十分郊外物件だとさ。
幕張なんて買ったとたんに資産貧乏とか言われてた。。。 でも、まあ住む目的なら関係ないのかもしれないけれど。 |
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No.92 |
城東よりも千葉県内総武沿線のほうが治安が良いですからねぇ。
23区に住んでいることが誇りの人には何を言っても仕方ないですよ。 アメリカなどを見るとスラム化する地域が都心の足元にうまれ 金持ちは郊外の邸宅か都心直下のマンションという図式ですが。 |
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No.93 |
15坪の三階建てを7000万で買って目黒区民だと喚いで資産価値を自慢されてもねぇ
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No.94 |
スレタイ嫁
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No.95 |
東急東横線で比べたら
浦安=武蔵小杉 西船橋=菊名 ってところじゃない? |
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No.96 |
↑いいところ言っているね。
埼玉だと、浦安に当たるのがない気がするけど、船橋が浦和で、津田沼が大宮って所か。 当たり前すぎるか。。。 どっちにしても、いつも千葉埼玉がまとめられて、神奈川は必ず別格なんだよね。(笑) 仕方ないけどね。JRで比べても川崎は市川としても、横浜に当たる場所がない・・・ 鎌倉もない・・・ |
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No.97 |
横浜=千葉
鎌倉=佐倉 川崎=船橋 成城、田園調布=市川真間、菅野 湘南海岸=九十九里浜 箱根=養老渓谷、亀山 逗子=木更津 |
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No.98 |
電車の所要時間だけだと、船橋と横浜は殆ど同じなんだけどね。
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No.99 |
なぜ国は国際空港を千葉に?
なぜディズニーはTDRを千葉なんかに選んだのか? なぜ幕張なんかに新都心を? なぜ東京湾下のパイプを千葉に? なぜ今さら急ピッチでペンディングになってた北総や湾岸の開発を? 田舎だから土地が有り余っているではかたずけられない計画が"そこ"にある ! ! その計画とは・・・・・忘りた。 と、何かの雑誌で読んだような。 |
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No.100 | ||
No.101 |
キーになる最寄り都心が…
横浜、川崎なら渋谷、品川。 船橋、習志野なら日本橋、東京。 若い夫婦の食べたり遊んだり買物したりの使い勝手は渋谷が良いね。 通勤や育児を度外視すれば溝口がよかったなあ。 横浜は明治時代に国策として開発された街だから、こっちとは歴史が違うねえ。 う〜ん、残念。 |
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No.102 |
そうだね、ちょっとそれがあるかも。丸の内の通勤には悪くないのだけどね。
埼玉には新宿家東京に出る前に、池袋がある。 千葉だとその位置づけがないんだよね。しいて言えば銀座になるんだけど、 神奈川の人からも近いしね。昔一番近いのって錦糸町?と聞かれてがっくり きたことがある(笑)最近は東京も少し買い物ができるようになってきたから 少しましだけど、若者っぽいカルチャーはやっぱり劣るからねー。 |
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No.103 |
でもイメージ抜きにするとこのスレの周辺は、結構便利なんだけどね。
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No.104 |
なんかへんなのが湧いてますね
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No.105 |
昔からのイメージももちろん大きいけれど、千葉は東京と接している部分が少ない分、
私鉄が少ないというか生きていない気がする。東京の西は駅の数が多いよね。 その分住宅が発達している。でも、もう新線はできないだろうなあ。 |
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No.106 |
もういんじゃない。比較して何になるの ?
JR総武線・横須賀線直通で東京を支点にシーソー関係で。東京・神奈川・千葉の三位一体で。同じ湾だし。 夏休みは千葉も神奈川も県民外の人たちで癒しや遊びを求めてごった返す訳だし。 ところで本題の船橋・習志野の地域でもっと知っている人は? |
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No.107 |
同じ距離で比較しても、街並みは違うしね。
実際として、船橋は便利だと思うよ。 |
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No.108 |
いやいやいや、始発の多い津田沼も便利ですよ。JR船橋駅南口も10年前よりだいぶ整理されたけど。
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No.109 |
だからイメージは別にしてJR沿線は便利だと思う。常磐線も含めてね。乗り入れるから。
ただ、範囲が狭いんだよね。千葉って関東でも一二位を争う広さなのに。 |
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No.110 |
千葉って新幹線が通っていない
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No.111 |
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No.112 |
このサイトは深い。
http://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1159874147/ ガセか否か不明だけど、業界人も購入検討者も"津田沼"に熱い注目が。 |
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No.113 |
2ちゃん貼れないんだ。管理人さんごめんなさい。
しかしNo.76さん、あなたの言っている事は2ちゃんを見る限り現実味を帯びてますね。って言うか確実だ。 現実化するまで購入見送りたくなってきたよ。 |
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No.114 |
新船橋旭硝子跡地の情報が出ませんね。
市役所に問合せてみたら住商バランス良く取込みたいってことだけで、具体的な進展情報は得られませんでした。 あの敷地の中に南北を分断するように高圧線が走っていますが、開発が始まったら地中埋設されるのかな。 あの鉄塔を避けながらの開発だと、すごく無理がありそう。 現在は休日の船橋駅周辺〜南船橋への車での導線が絶望的なので、総武線以北の住民としては大型のショッピングモールを期待してます。 商業地域の核が南船橋、津田沼、新船橋に分散されればバランスの良い地域になるのになあ。 市場と東町の広大な土地も浮きっぱなしですね。 |
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No.115 |
新船橋は商業地にはならないと思いますよ。
道路容量も足りませんし作ればオーバーストアで皆共倒れでしょう。 船橋北口のイトーヨーカドーの売上が新鎌ヶ谷イオン開店後悲惨な状態になっています。 |
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No.116 |
船橋駅北口のイトーヨーカドーって、かつては日本一の売上店鋪じゃなかったっけ。
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No.117 |
東武が許さないとおもう
社風から言って百貨店の売上が落ちるようなことはさせない会社 |
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No.118 |
便利になるのはいいのだけど、そんなにたくさん大型ショッピングモールができて、
どこも繁盛って難しくない? これからの時代ますます。 |
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No.119 |
新船橋駅は東武野田線なんだし、駅と抱合わせで東武が開発すれば良いのにね。
今でも東武百貨店は地下を除いて売れてるとは思えないし。 東武百貨店はミドル、新船橋は若年層向けで差別化すれば新規顧客が見込めないかな。 ららぽとビビットはナイスなモールだけど、こちらも周辺道路は許容オーバーだし。 自転車で映画を観に行きたいっすよ。 |
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No.120 |
旭画硝子跡地、東船橋、津田沼が全て開発されたら、船橋津田沼間で万単位の居住人口増。
津田沼が野村なら船橋は三井が手を上げてくれないかな。 でもその前に、何十年も前から計画されてる計画道路とやらをさっさと開通させて欲しい。 地権者が代替わりしないと無理っぽいけど。 |
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No.121 |
私も新船橋駅に大型商業施設というのは悲観的です。JR船橋・津田沼くらいに人の流れがないと小売業界も飛びつかないでしょう。
ただ、JR船橋北口はある程度完成されてしまっているし、南口は14号まで古き良き商店街が立ち並んでいるしね。 現実味を帯びてるのは、やはりJR津田沼南口でしょうか。 もて余すダイエー跡地、ロッテの誘致がささやかれたことのある広大な畑。 野村F他のコラボレーションで再開発される事になりそうな気がします。その前に市川が先ですが。 ただ、南口にかつてあった高島屋もダイエーも北口のパルコ・ヨーカ堂・丸井(閉店)・ジャスコ連合に負けてるんだよね。本当に南の人口が増えれば飛びつく業者も多いだろうけど。 |
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No.122 |
高島屋は駐車場の問題とダイエーの圧力で負けました。
単価の安い客の車が単価の高い客の車を追い出す形で敗北。 津田沼南口は商圏人口の問題ではなく 時代のトレンドと持つコンテンツがインフラに影響され齟齬を抱えてしまったのが問題かと。 サンペデック一棟が丸々高島屋だったら成功していたと思います。 |
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No.123 |
そんなダイエーも丸井も津田沼北口へ進出したのイオンジャスコにお客をもっていかれましたね。やはり南口はどこが来ても成功薄なのかな。
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No.124 |
だとすれば大手デベ会社は、衣・食・住の住環境に力点を置くのが必然の流れではあるのかもね。
確かにJR津田沼の衣・食環境は北口で十分のような気がします。旧丸井津田沼店は、大手家電と他の複合店舗に生まれ変わるらしいし。 |
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No.125 |
津田沼戦争はヨーカドーVSダイエーより
ダイエーVS高島屋のほうが激しかった。 今はヨーカドーVSイオンだが |
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No.126 |
津田沼駅南口は、ダイエーが再びオープンしますよ。
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No.127 |
え!!ソースは?
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No.128 |
地元の商店主の間では、周知の事実です。
ダイエー本社に問い合わせたら、教えてくれるのではないでしょうか。 |
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No.129 |
新船の駅前は土地改良の最終段階が発表されるまでは、正式発表はしないと思います。
付近住民や今後の開発に少なからず影響しますし。 ただ、新船のD2前に東武ストアーが出来る事を考えると、おそらく水面下では住宅中心の開発で ほぼ決まりではないでしょうか? 大規模商業地予定地の側に、わざわざ中規模の店舗を開くとは考えにくいと思います。 |
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No.130 |
今の生鮮専門ダイエーはベルクスやマルエイに勝てない。
改装も駅からの動線に手をつけていない。 野村がそんな間違いを犯すとは思えない。 野村は**たのか |
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No.131 |
船橋東武は年間売上500億ですよ
売上だけならららぽーとと匹敵する店です。 |
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No.132 |
東武の500億の半分位は充実極めた地下の食品でしょう。複合SCのららぽは衣料中心ですから。
妄想ですが、ららは別としてJR津田沼南口&北にごっそり持ってかれたら・・・船橋の東武・西武・ヨーカ連合は黙ってはいないでしょうね。 |
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No.133 |
食品買うのって降りる駅か、乗り換え駅が普通じゃない?
津田沼利用の人が、船橋で食品買うために降りる頻度ってまれだと思うけどなあ。 |
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No.134 |
高島屋は当時全国一位の売上を誇ったダイエーの客を取り込もうとして
百貨店の本分を捨ててスーパー化してしまい墓穴をほりましたね。 客が「こんなんだったらダイエーで充分」と、どんどん逃げてしまいました。 |
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No.135 |
食品買うのに津田沼利用の人が船橋で買物は、多少は利用者いると思うが、
船橋利用の人が津田沼で買物の方が少ないと思います。 |
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No.136 |
私も津田沼利用ですが、東武のデパ地下食品はたまに行きますね。千葉そごう並に充実してます。
衣料と外食は車でららぽーとが多いです。津田沼にデパ地下並の食品は・・・無いです。 本当は台場SCまで行きたいですが、信号が5回以上変わっても動かない渋滞にヘドが出ました。 ちなみに、クリスマス〜正月あたりでプチ豪華にしたい時に東武か千葉そごうへ行きます。 |
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No.137 |
某船橋地区マンションの板が激荒れして人間不信なのでこちらに打ちます。
新船橋地区にある旭硝子の工場跡地が何に生まれ変わるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか ? 気になるのです、あそこが。 |
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No.138 |
津田沼ヨーカ堂の道路挟んで反対側の平置き駐車場も気になる。
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No.139 |
京成線の実籾〜大久保間にある広大な畑もちょっとちょっと気になる。
しかし武石ICあたりの畑は気にせず。 |
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No.140 |
でもなんと言ってもJR船橋より高確率でのJR津田沼"南口"の再開発が最も気になる。
ここで情報を持ち込み語る価値ありですね。 |
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No.141 |
ららぽや海浜幕張、そしてTDRや東京へのアクセス。2ヶ所の高速IC近さ、始発電車アリの利便性。
津田沼がどういう変化を遂げるのか見もの。 更に、妄想は広がるばかり。 |
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No.142 |
開発(建替え)が進む予定地域
船橋駅周辺 新船橋駅前旭硝子工場跡、ロフト横再開発地区、本町通り商店街 津田沼駅周辺 津田沼駅南口土地区画整理事業、コナミスポーツ前駐車場 団地系 習志野台団地、若松団地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 現在(再)開発中の地域 駅 船橋日大前駅周辺 飯山満駅前周辺 団地 前原団地、高根団地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今後厳しい状況へ向かうと思われる地域 行田団地、金杉台団地、船橋グリーンハイツ、袖ヶ浦団地 |
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No.143 |
No.142さん、お詳しいですね。
いろいろと分かり関心いたします。今後も情報あれば書込み願います。 |
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No.144 |
139さん
私は京成津田沼〜大久保間の畑の方が気になります。 夢物語にすぎませんが京成が新駅を作ってでも開発するべき土地だと思います。 |
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No.145 |
この辺の人も、一戸建てじゃなくてマンション派の人の方が多いの?
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No.146 |
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No.147 |
某情報ナビに記載されている千葉県内新築マンション物件数では千葉市の46件に次いで船橋&習志野は39件とダントツの新築密集地域。
供給過剰なのか50戸前後の物件でもなかなか完売しなくなっています。 建物や仕様の魅力の上に街としての機能性や魅力がプラスされないと、頭打ちな予感。 |
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No.148 |
野田線の新船→塚田間、東葉線の東海神→飯山満間の新駅構想は?
都営新宿線の延長と京葉総武バイパス線も気になるところ。 |
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No.149 |
>147
駅遠(徒歩10分以上)の物件が売れ残っているだけで 「駅近10分以内」は都内に向かう北総線、東葉高速線、東西線、 総武線、京成線、京葉線ともに売れているのではないですか。 縦方向の武蔵野線、野田線、新京成線は徒歩数分以内でないと辛いかぁ。 松戸、船橋法典で駅遠は完敗状態ですからやはり「マンションは駅近」なんでしょうかね。 |
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No.150 |
徒歩15分くらいまでは遠いって範囲ではないんじゃない?
そのくらい含めて完成物件があるのは確かに千葉の特徴かも。 東京はほとんどない。まあ埼玉あたりは物件数が千葉より少ないからってのがあるけど。 |
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No.151 |
>150
都心やその周辺区は交通網が発展しているため、そもそも15分以上のマンションが少ない。 23区周辺区になると交通網が放射線状になるので徒歩15分以上もあるが売れ行きは難しい。 で、千葉、埼玉ならばそもそも都心に遠い郊外なのだから、 駅近でないと売れないのは当たり前。 船橋駅徒歩10分の大手デベの物件竣工後しばらく売れなかったり、徒歩 15分の船橋市場近くの物件が安くしても売れなかったりしたのも当たり前。 マンションなんだから東京から離れれば駅近でなければ意味が無い。 一般サラリーマンが買える許容範囲を超えるからといって駅遠物件を買うのは 止めたほうが良いと思うよ。 |
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No.152 |
どうでもいいか。
1行目 ×:周辺区 ○:隣接区 |
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No.153 |
都心勤めからすると
JR総武線駅まで:バス10〜15分以内アリ。でも疲労感MAXの上に徒歩10分以上はキツイ。 JRも快速が止まらなきゃ選択外。出来れば始発でゆったりが良い。 |
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No.154 |
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No.155 |
風にめっぽう弱い京葉線もストレス。
京葉線利用のサラリーマンは遅延すると「またかよ・・・」とやんわり上司にイライラされる。 |
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No.156 |
154さん、私も同感。(153です)
何故だか、私も本八幡は好き。(市川〜本八幡間の環境が好き) 西船橋は便利だけど、環境がとても嫌です。あの雰囲気が・・・。 |
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No.157 |
西船橋の駅構内はいろんな買物ができて好きだな。
ただ、一歩外に出るとあまりに無計画な周辺開発に呆然。 3線乗り入れのターミナルなのになぜ総武線快速が停まらないのか。 いろんな意味で摩訶不思議な駅。 |
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No.158 |
仮に飯山満で駅から徒歩2分、南船橋でららぽと反対方向に駅から徒歩20分(バス便無し)。
同設備仕様物件だとしたら皆さんならどちらを選ぶ? |
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No.159 |
そうなんです。
駅構内はあか抜けたのですが、駅構外が真逆の暗い雰囲気。ラブホにセンス無き古びたネオン、錆びれた駅北口。構内から出ると、まるでキツネにつままれた感じ。かろうじて南寄り東西線8番ホーム前のあか抜けた感じのスーパーのみが明るく見えるだけ。そこだけ。 |
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No.160 |
誤解を招く前に、No.159のコメントは西船橋駅のことです。あしからず。
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No.161 |
西船橋北口で一番存在感がある建物は交番です。
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No.162 |
飯山満を選択。
ららぽの立ち上がりは日本初のアメリカの校外型SCをモデルにしたパイオニア的存在。 つまり車で行くところ。又ららぽは拡張する予定があるのでお台場化しないように願うばかり。 |
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No.163 |
東京郊外から千葉に越してきて2年目。
157さんの意見はごもっとも。 西船だけでなく、船橋市全体の無計画な都市開発には理解不能。 |
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No.164 |
いや、北口はラブホ。
それますが、JR幕張本郷駅を南下するともっと凄いラブホ街が存在してます。 (道路沿いに10件以上が密集) 愛娘を持つ私は、最寄り駅としては避けたいところ。いや、ここも選択外。 |
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No.165 |
No.162
×校外→○郊外 |
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No.166 |
幕張本郷のタブー
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No.167 |
千葉県内の交通事故発生件数では千葉市に次いで船橋が二位。しかし、対人口比率では船橋が一位。
ドライバーのモラル以前に道路状況の劣悪さは疑うとこ無し。 国家公務員よりも高い給与水準が問題になっている船橋市。 とてもそれに見合った公共サービスを提示してるとは言いがたい。 |
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No.168 |
>とてもそれに見合った公共サービスを提示してるとは言いがたい。
船橋に引っ越して来た時に市役所その他で嫌な思いをたくさんした。 税金泥棒がたくさんいる。それが当たり前になっていて自覚が無いだけに厄介。 市民、県民がちゃんと選挙に行って利権政治をひっくり返す事が改善への最短コース なのに何で皆は選挙に行かないの?皆が一票投じるだけで簡単に変わるのに… |
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No.169 |
168さんに同意。
首都近郊の重要な中核都市である船橋。 経済・鉄道・道路を含め首都への円滑なエコノミックライン&ランドスケープを構想した上で、市川・習志野・松戸とも柔軟な提携を組める代表(代弁)者を求む。 |
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No.170 |
市議会議員と市役所の開発課の職員に市民への公開の元シムシティさせてみたいね
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No.171 |
藤代市政は嫌われない政治で長期政権状態
嫌われないために何もしない 飯山満駅の開発、前原駅の道路、いつになったら終るのでしょうか。 大橋市長時代はこれでもかと市立船橋に金を入れて批判されましたが 市立船橋は間違いなく船橋の知名度をあげ市民の誇りになりました。 国家公務員並の公務員の給与を早くさげてください。 いてもいなくても変わらない市議会議員の数を減らしてください。 市長の世襲なんてバカげています。 権力の世襲をやめさせましょう。 次期市長選挙には自民でも民主でも良いので まともな政策ができる人を推薦してもらいたい。 |
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No.172 |
西船があんまりな言われようなので一言。私の個人的な趣味では西船北口の雰囲気は好きです。古い海岸線の丘陵とところどころに立つ松の木。丘の下から見ても高い位置(浅間神社など)から見てもなかなかの景観。昔の別荘仕様の家々も局所的に猥雑な通りも、街全体のちょっと寂れた佇まいと相俟って歴史の繋がりを感じさせます。私はあまり裕福でないため南船橋のマンションを買いましたが、将来的には住みたい街のひとつです。北口は開発するにしても上手にやっていって欲しい。
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No.173 |
西船橋と言えば自分は東京トップレスです。
こういった文化を嫌う人は多いと思いますが 水清ければ魚住まずで西船橋のビルの中は外から わかりにくいですが熱いのです。 雑踏や路地裏のない街、大手FCばかりで地元の文化や歴史や変節を感じられない街に 興味がないので自分は西船橋や船橋の街並は好きですね。 |
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No.174 |
西船といえば、スーパー「てらお」(ワイズの裏、旧スーパーマックス)に通ってしまう。
駐車場が狭いのが難だが激安です。 船橋の交通事情は悪すぎだね。 京成の高架化で若干良くなったが、駅周辺はごちゃごちゃしてるし、 総武線を結ぶ南北道路が無さすぎ。 そうはいっても船橋は、西武、東武、ヨーカ堂、Sapo、メガダイソーなど 駅前商業施設に加え、ららぽなど生活するには非常に便利、 都心に30分で行けるから通勤も便利だよね。 これでマンション価格がもう少しリーズナブルだと良いんだけどね。 |
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No.175 |
藤代さんもどうかと思うけど
他の候補は大抵開発反対系の福祉一本調子の革新系なので選択肢がなく 図書館司書の検閲事件など役所そのものが左系化していて自浄能力に期待できない。 堕落した役所に気合を入れられるようなリーダーの登場を自分は待っています。 |
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No.176 |
ダイアパレス船橋夏見の計画があるみたいですね。
ポストにアンケートの用紙が入っていました。 |
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No.177 |
>藤代さんもどうかと思うけど
>他の候補は大抵開発反対系の福祉一本調子の革新系なので選択肢がなく Noを突きつけない限り何も変わりません。 何もしないで傍観しているのは肯定しているのと同じなのです。 とにかく現状に不服を示すことが大切なのです。 その機を覗っている真っ当な候補は必ず動きます。 |
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No.178 |
主義主張が絡む政治的な話(地方選挙もありますし)は止めましょう。
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No.179 |
まあまあ、現状の船橋の道路行政が悪いというのは一致した見解なんだし、
それをどうしたら良いかという話でしょ。特定の政治家や団体を支援しようという ことでは無いので問題は無いと思いますよ。 |
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No.180 |
せっかくの船橋&習志野レスなんだから、支援はNGだけど選挙というディティールを含めた希望と主張はOKだと思いますよ。
狭い範囲だけど、ここに投稿する市民の声も聞いてみたいしね。 |
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No.181 |
夏見って駅が無いのに何で商業店鋪が多いんだろ?
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No.182 |
適度に広い土地があったからでしょう。
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No.183 |
話しは変わりますが、船橋市内の医療事情は如何なものでしょう。
去年から船橋に住み始めましたが…総合、単科に拘わらず皆さんの体験として情報があればお聞きしたいです。 |
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No.184 |
船橋も広いですから本町6丁目在住の私的意見として
総合病院としては船橋総合病院、内科は高良内科クリニック、 歯医者はパール歯科か川奈部歯科、皮膚科は山崎医院、 産院はちょっと遠くで(西船)山口クリニックなどなど 家族で利用して問題はなかったところ。 と書き連ねましたが、医療関係の情報は責任が重たく 情報提供は難しいかな。 あくまで個人の意見ですということを念押しします。 |
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No.185 |
船橋郵便局近くの三井の物件概要が、何処にも出ていませんね。
工事は半分位は進んでいるのに、販売予告のチラシも入りませんね。 この物件も売り渋りそれか、パークタワーの販売が終了してからかな? でもパークタワーとは、全然顧客層や物件規模が違うと思うけど。 |
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No.186 |
JR津田沼北口のPARCO周りって、なんであんなに銀行が集中してんだろ。
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No.187 |
MUFG*2箇所/みずほ/三井住友/千葉銀/千葉興銀 他が集中してますよね。南口は知りませんが。
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No.188 |
1)JR津田沼寄りの広大な畑
2)京成大久保〜京成津田沼間の広大な畑 3)京成実籾〜(高速)武石ICまでの広大な畑 これらの土地って皆、地主さんは手放したのかな。 |
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No.189 |
1)に関しては、東葉高速沿いは一部造成が始まったけど、大部分は手放してないはず。
用途区分の見直し地区だから、地権者達には譲渡先の目星さえ見えて来ないのが現状。 他は知らない。 |
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No.190 |
本日3/7の住宅情報タウンズ(Free Magazine)で""船橋特集""が組まれてました。後半のマンションページに結構な物件ページが載ってましたね。
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No.191 |
新船橋寄りの旭硝子工場跡地は、7億以上かけてベンチャー系企業のオフィスビルになるの?
(某マンション板によると・・・) |
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No.192 |
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No.193 |
188さん
意味不明です。 津田沼周辺に東葉高速沿いの土地はありません。 飯山満と勘違いされていると思います。 |
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No.194 |
某人気板では近隣に小学校が無いという論争。子の為を思うならこっちかな。それとも親のエゴ優先なのかな大多数は?
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No.195 |
193さん
東葉高速 × 京葉道路(高速)ではないかな? |
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No.196 |
三菱地所、信用力武器に定借マンション強化 −船橋で大型物件
2007年3月7日 日刊不動産経済通信 三菱地所は、マンション適地の減少に備え、定期借地権付き分譲マンション事業を強化する。船橋のタワーマンションは、総戸数315戸の規模。既に着工しており、今秋発売する予定。同社は01年、船橋で地上20階建ての「パークハウスプレシア」(総戸数325戸)を発売したが、これに続く船橋での定借タワーマンションとなる。 定借マンションの強化に乗り出すのは、地価上昇や企業の業績回復を受け、企業などの土地オーナーが土地保有志向に回帰しつつあるため。だが、建物の建て替えニーズは増大が見込まれ、その際、建て替え原資が必要となる。定借事業の場合、デベロッパー(=土地賃借人)の信用力が問われるケースが多く、事業参入のハードルは比較的高い。用地手当てを巡る競争に巻き込まれないで済む点にも着目した。「信頼を背景に定借マンション分譲を拡大していきたい」(遠藤孝也・住宅事業本部副本部長)と話している。 |
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No.197 |
3.14発行のフリー誌(住宅情報誌*総武線特集)に載ってました。
「H.19年度よりJR津田沼駅南口・土地区画整理事業が動き出す予定」と載ってました。 以外に早く南口の開発が進行しそうですね。 |
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No.198 |
197さん
別に否定的な意見ではないが、区画整理事業が動き出しても、 最初は土地の権利関係等の書類関係からのスタートなので、 工事が動き出すのはまだまだ先ですね。 しかもあくまで全ての権利関係がうまく行っての話。 それに19年度だと来年の3月スタートでも19年度中なので、まだ1年先の話かもしれないし。 とにかく区画整理事業は、相当数の権利者がいるので、予定通りにはまず進まないでしょうが、 少しでももめずに進む事を、我々は静かに見守りましょう。 |
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No.199 |
確実な情報ではないですが、JR津田沼南口は"PROUD"なデベが既に押さえたと聞いてます。近くの畑も含めてだそうです。
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No.200 |
津田沼始発好きな方々には気になる情報ではありますよね。ダイエー跡地も含めて。
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