今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
船橋,習志野の地域はどうですか?
150:
匿名さん
[2007-02-23 14:52:00]
|
151:
匿名さん
[2007-02-23 15:13:00]
>150
都心やその周辺区は交通網が発展しているため、そもそも15分以上のマンションが少ない。 23区周辺区になると交通網が放射線状になるので徒歩15分以上もあるが売れ行きは難しい。 で、千葉、埼玉ならばそもそも都心に遠い郊外なのだから、 駅近でないと売れないのは当たり前。 船橋駅徒歩10分の大手デベの物件竣工後しばらく売れなかったり、徒歩 15分の船橋市場近くの物件が安くしても売れなかったりしたのも当たり前。 マンションなんだから東京から離れれば駅近でなければ意味が無い。 一般サラリーマンが買える許容範囲を超えるからといって駅遠物件を買うのは 止めたほうが良いと思うよ。 |
152:
匿名さん
[2007-02-23 15:17:00]
どうでもいいか。
1行目 ×:周辺区 ○:隣接区 |
153:
匿名さん
[2007-02-23 18:10:00]
都心勤めからすると
JR総武線駅まで:バス10〜15分以内アリ。でも疲労感MAXの上に徒歩10分以上はキツイ。 JRも快速が止まらなきゃ選択外。出来れば始発でゆったりが良い。 |
154:
匿名さん
[2007-02-23 18:17:00]
|
155:
匿名さん
[2007-02-23 18:18:00]
風にめっぽう弱い京葉線もストレス。
京葉線利用のサラリーマンは遅延すると「またかよ・・・」とやんわり上司にイライラされる。 |
156:
匿名さん
[2007-02-23 18:27:00]
154さん、私も同感。(153です)
何故だか、私も本八幡は好き。(市川〜本八幡間の環境が好き) 西船橋は便利だけど、環境がとても嫌です。あの雰囲気が・・・。 |
157:
匿名さん
[2007-02-23 18:37:00]
西船橋の駅構内はいろんな買物ができて好きだな。
ただ、一歩外に出るとあまりに無計画な周辺開発に呆然。 3線乗り入れのターミナルなのになぜ総武線快速が停まらないのか。 いろんな意味で摩訶不思議な駅。 |
158:
匿名さん
[2007-02-23 18:53:00]
仮に飯山満で駅から徒歩2分、南船橋でららぽと反対方向に駅から徒歩20分(バス便無し)。
同設備仕様物件だとしたら皆さんならどちらを選ぶ? |
159:
匿名さん
[2007-02-23 18:53:00]
そうなんです。
駅構内はあか抜けたのですが、駅構外が真逆の暗い雰囲気。ラブホにセンス無き古びたネオン、錆びれた駅北口。構内から出ると、まるでキツネにつままれた感じ。かろうじて南寄り東西線8番ホーム前のあか抜けた感じのスーパーのみが明るく見えるだけ。そこだけ。 |
|
160:
匿名さん
[2007-02-23 18:55:00]
誤解を招く前に、No.159のコメントは西船橋駅のことです。あしからず。
|
161:
匿名さん
[2007-02-23 19:02:00]
西船橋北口で一番存在感がある建物は交番です。
|
162:
匿名さん
[2007-02-23 19:04:00]
飯山満を選択。
ららぽの立ち上がりは日本初のアメリカの校外型SCをモデルにしたパイオニア的存在。 つまり車で行くところ。又ららぽは拡張する予定があるのでお台場化しないように願うばかり。 |
163:
匿名さん
[2007-02-23 19:04:00]
東京郊外から千葉に越してきて2年目。
157さんの意見はごもっとも。 西船だけでなく、船橋市全体の無計画な都市開発には理解不能。 |
164:
匿名さん
[2007-02-23 19:18:00]
いや、北口はラブホ。
それますが、JR幕張本郷駅を南下するともっと凄いラブホ街が存在してます。 (道路沿いに10件以上が密集) 愛娘を持つ私は、最寄り駅としては避けたいところ。いや、ここも選択外。 |
165:
匿名さん
[2007-02-23 19:24:00]
No.162
×校外→○郊外 |
166:
周辺住民さん
[2007-02-23 19:49:00]
幕張本郷のタブー
|
167:
匿名さん
[2007-02-23 23:07:00]
千葉県内の交通事故発生件数では千葉市に次いで船橋が二位。しかし、対人口比率では船橋が一位。
ドライバーのモラル以前に道路状況の劣悪さは疑うとこ無し。 国家公務員よりも高い給与水準が問題になっている船橋市。 とてもそれに見合った公共サービスを提示してるとは言いがたい。 |
168:
周辺住民さん
[2007-02-23 23:45:00]
>とてもそれに見合った公共サービスを提示してるとは言いがたい。
船橋に引っ越して来た時に市役所その他で嫌な思いをたくさんした。 税金泥棒がたくさんいる。それが当たり前になっていて自覚が無いだけに厄介。 市民、県民がちゃんと選挙に行って利権政治をひっくり返す事が改善への最短コース なのに何で皆は選挙に行かないの?皆が一票投じるだけで簡単に変わるのに… |
169:
匿名さん
[2007-02-24 00:22:00]
168さんに同意。
首都近郊の重要な中核都市である船橋。 経済・鉄道・道路を含め首都への円滑なエコノミックライン&ランドスケープを構想した上で、市川・習志野・松戸とも柔軟な提携を組める代表(代弁)者を求む。 |
そのくらい含めて完成物件があるのは確かに千葉の特徴かも。
東京はほとんどない。まあ埼玉あたりは物件数が千葉より少ないからってのがあるけど。