今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
船橋,習志野の地域はどうですか?
130:
匿名さん
[2007-02-21 21:02:00]
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131:
匿名さん
[2007-02-21 21:08:00]
船橋東武は年間売上500億ですよ
売上だけならららぽーとと匹敵する店です。 |
132:
匿名さん
[2007-02-22 00:27:00]
東武の500億の半分位は充実極めた地下の食品でしょう。複合SCのららぽは衣料中心ですから。
妄想ですが、ららは別としてJR津田沼南口&北にごっそり持ってかれたら・・・船橋の東武・西武・ヨーカ連合は黙ってはいないでしょうね。 |
133:
匿名さん
[2007-02-22 00:29:00]
食品買うのって降りる駅か、乗り換え駅が普通じゃない?
津田沼利用の人が、船橋で食品買うために降りる頻度ってまれだと思うけどなあ。 |
134:
匿名さん
[2007-02-22 00:39:00]
高島屋は当時全国一位の売上を誇ったダイエーの客を取り込もうとして
百貨店の本分を捨ててスーパー化してしまい墓穴をほりましたね。 客が「こんなんだったらダイエーで充分」と、どんどん逃げてしまいました。 |
135:
匿名さん
[2007-02-22 12:22:00]
食品買うのに津田沼利用の人が船橋で買物は、多少は利用者いると思うが、
船橋利用の人が津田沼で買物の方が少ないと思います。 |
136:
匿名さん
[2007-02-22 15:20:00]
私も津田沼利用ですが、東武のデパ地下食品はたまに行きますね。千葉そごう並に充実してます。
衣料と外食は車でららぽーとが多いです。津田沼にデパ地下並の食品は・・・無いです。 本当は台場SCまで行きたいですが、信号が5回以上変わっても動かない渋滞にヘドが出ました。 ちなみに、クリスマス〜正月あたりでプチ豪華にしたい時に東武か千葉そごうへ行きます。 |
137:
匿名さん
[2007-02-23 00:02:00]
某船橋地区マンションの板が激荒れして人間不信なのでこちらに打ちます。
新船橋地区にある旭硝子の工場跡地が何に生まれ変わるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか ? 気になるのです、あそこが。 |
138:
匿名さん
[2007-02-23 00:11:00]
津田沼ヨーカ堂の道路挟んで反対側の平置き駐車場も気になる。
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139:
匿名さん
[2007-02-23 00:15:00]
京成線の実籾〜大久保間にある広大な畑もちょっとちょっと気になる。
しかし武石ICあたりの畑は気にせず。 |
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140:
匿名さん
[2007-02-23 00:26:00]
でもなんと言ってもJR船橋より高確率でのJR津田沼"南口"の再開発が最も気になる。
ここで情報を持ち込み語る価値ありですね。 |
141:
匿名さん
[2007-02-23 00:34:00]
ららぽや海浜幕張、そしてTDRや東京へのアクセス。2ヶ所の高速IC近さ、始発電車アリの利便性。
津田沼がどういう変化を遂げるのか見もの。 更に、妄想は広がるばかり。 |
142:
匿名さん
[2007-02-23 01:27:00]
開発(建替え)が進む予定地域
船橋駅周辺 新船橋駅前旭硝子工場跡、ロフト横再開発地区、本町通り商店街 津田沼駅周辺 津田沼駅南口土地区画整理事業、コナミスポーツ前駐車場 団地系 習志野台団地、若松団地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 現在(再)開発中の地域 駅 船橋日大前駅周辺 飯山満駅前周辺 団地 前原団地、高根団地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今後厳しい状況へ向かうと思われる地域 行田団地、金杉台団地、船橋グリーンハイツ、袖ヶ浦団地 |
143:
匿名さん
[2007-02-23 02:31:00]
No.142さん、お詳しいですね。
いろいろと分かり関心いたします。今後も情報あれば書込み願います。 |
144:
匿名さん
[2007-02-23 05:53:00]
139さん
私は京成津田沼〜大久保間の畑の方が気になります。 夢物語にすぎませんが京成が新駅を作ってでも開発するべき土地だと思います。 |
145:
匿名さん
[2007-02-23 09:21:00]
この辺の人も、一戸建てじゃなくてマンション派の人の方が多いの?
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146:
匿名さん
[2007-02-23 11:48:00]
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147:
匿名さん
[2007-02-23 13:45:00]
某情報ナビに記載されている千葉県内新築マンション物件数では千葉市の46件に次いで船橋&習志野は39件とダントツの新築密集地域。
供給過剰なのか50戸前後の物件でもなかなか完売しなくなっています。 建物や仕様の魅力の上に街としての機能性や魅力がプラスされないと、頭打ちな予感。 |
148:
匿名さん
[2007-02-23 13:56:00]
野田線の新船→塚田間、東葉線の東海神→飯山満間の新駅構想は?
都営新宿線の延長と京葉総武バイパス線も気になるところ。 |
149:
匿名さん
[2007-02-23 14:41:00]
>147
駅遠(徒歩10分以上)の物件が売れ残っているだけで 「駅近10分以内」は都内に向かう北総線、東葉高速線、東西線、 総武線、京成線、京葉線ともに売れているのではないですか。 縦方向の武蔵野線、野田線、新京成線は徒歩数分以内でないと辛いかぁ。 松戸、船橋法典で駅遠は完敗状態ですからやはり「マンションは駅近」なんでしょうかね。 |
改装も駅からの動線に手をつけていない。
野村がそんな間違いを犯すとは思えない。
野村は**たのか