今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
船橋,習志野の地域はどうですか?
110:
匿名さん
[2007-02-20 23:26:00]
千葉って新幹線が通っていない
|
111:
匿名さん
[2007-02-20 23:41:00]
|
112:
匿名さん
[2007-02-20 23:42:00]
このサイトは深い。
http://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1159874147/ ガセか否か不明だけど、業界人も購入検討者も"津田沼"に熱い注目が。 |
113:
匿名さん
[2007-02-20 23:51:00]
2ちゃん貼れないんだ。管理人さんごめんなさい。
しかしNo.76さん、あなたの言っている事は2ちゃんを見る限り現実味を帯びてますね。って言うか確実だ。 現実化するまで購入見送りたくなってきたよ。 |
114:
匿名さん
[2007-02-21 13:32:00]
新船橋旭硝子跡地の情報が出ませんね。
市役所に問合せてみたら住商バランス良く取込みたいってことだけで、具体的な進展情報は得られませんでした。 あの敷地の中に南北を分断するように高圧線が走っていますが、開発が始まったら地中埋設されるのかな。 あの鉄塔を避けながらの開発だと、すごく無理がありそう。 現在は休日の船橋駅周辺〜南船橋への車での導線が絶望的なので、総武線以北の住民としては大型のショッピングモールを期待してます。 商業地域の核が南船橋、津田沼、新船橋に分散されればバランスの良い地域になるのになあ。 市場と東町の広大な土地も浮きっぱなしですね。 |
115:
匿名さん
[2007-02-21 16:16:00]
新船橋は商業地にはならないと思いますよ。
道路容量も足りませんし作ればオーバーストアで皆共倒れでしょう。 船橋北口のイトーヨーカドーの売上が新鎌ヶ谷イオン開店後悲惨な状態になっています。 |
116:
匿名さん
[2007-02-21 16:26:00]
船橋駅北口のイトーヨーカドーって、かつては日本一の売上店鋪じゃなかったっけ。
|
117:
匿名さん
[2007-02-21 16:33:00]
東武が許さないとおもう
社風から言って百貨店の売上が落ちるようなことはさせない会社 |
118:
匿名さん
[2007-02-21 16:49:00]
便利になるのはいいのだけど、そんなにたくさん大型ショッピングモールができて、
どこも繁盛って難しくない? これからの時代ますます。 |
119:
匿名さん
[2007-02-21 16:52:00]
新船橋駅は東武野田線なんだし、駅と抱合わせで東武が開発すれば良いのにね。
今でも東武百貨店は地下を除いて売れてるとは思えないし。 東武百貨店はミドル、新船橋は若年層向けで差別化すれば新規顧客が見込めないかな。 ららぽとビビットはナイスなモールだけど、こちらも周辺道路は許容オーバーだし。 自転車で映画を観に行きたいっすよ。 |
|
120:
匿名さん
[2007-02-21 17:08:00]
旭画硝子跡地、東船橋、津田沼が全て開発されたら、船橋津田沼間で万単位の居住人口増。
津田沼が野村なら船橋は三井が手を上げてくれないかな。 でもその前に、何十年も前から計画されてる計画道路とやらをさっさと開通させて欲しい。 地権者が代替わりしないと無理っぽいけど。 |
121:
匿名さん
[2007-02-21 17:55:00]
私も新船橋駅に大型商業施設というのは悲観的です。JR船橋・津田沼くらいに人の流れがないと小売業界も飛びつかないでしょう。
ただ、JR船橋北口はある程度完成されてしまっているし、南口は14号まで古き良き商店街が立ち並んでいるしね。 現実味を帯びてるのは、やはりJR津田沼南口でしょうか。 もて余すダイエー跡地、ロッテの誘致がささやかれたことのある広大な畑。 野村F他のコラボレーションで再開発される事になりそうな気がします。その前に市川が先ですが。 ただ、南口にかつてあった高島屋もダイエーも北口のパルコ・ヨーカ堂・丸井(閉店)・ジャスコ連合に負けてるんだよね。本当に南の人口が増えれば飛びつく業者も多いだろうけど。 |
122:
匿名さん
[2007-02-21 19:00:00]
高島屋は駐車場の問題とダイエーの圧力で負けました。
単価の安い客の車が単価の高い客の車を追い出す形で敗北。 津田沼南口は商圏人口の問題ではなく 時代のトレンドと持つコンテンツがインフラに影響され齟齬を抱えてしまったのが問題かと。 サンペデック一棟が丸々高島屋だったら成功していたと思います。 |
123:
匿名さん
[2007-02-21 19:15:00]
そんなダイエーも丸井も津田沼北口へ進出したのイオンジャスコにお客をもっていかれましたね。やはり南口はどこが来ても成功薄なのかな。
|
124:
匿名さん
[2007-02-21 19:27:00]
だとすれば大手デベ会社は、衣・食・住の住環境に力点を置くのが必然の流れではあるのかもね。
確かにJR津田沼の衣・食環境は北口で十分のような気がします。旧丸井津田沼店は、大手家電と他の複合店舗に生まれ変わるらしいし。 |
125:
匿名さん
[2007-02-21 19:50:00]
津田沼戦争はヨーカドーVSダイエーより
ダイエーVS高島屋のほうが激しかった。 今はヨーカドーVSイオンだが |
126:
匿名さん
[2007-02-21 20:19:00]
津田沼駅南口は、ダイエーが再びオープンしますよ。
|
127:
匿名さん
[2007-02-21 20:24:00]
え!!ソースは?
|
128:
126
[2007-02-21 20:41:00]
地元の商店主の間では、周知の事実です。
ダイエー本社に問い合わせたら、教えてくれるのではないでしょうか。 |
129:
匿名さん
[2007-02-21 20:44:00]
新船の駅前は土地改良の最終段階が発表されるまでは、正式発表はしないと思います。
付近住民や今後の開発に少なからず影響しますし。 ただ、新船のD2前に東武ストアーが出来る事を考えると、おそらく水面下では住宅中心の開発で ほぼ決まりではないでしょうか? 大規模商業地予定地の側に、わざわざ中規模の店舗を開くとは考えにくいと思います。 |