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匿名さん [更新日時] 2011-11-04 21:01:14
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【地域スレ】船橋市と習志野市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。

関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/

[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00

 
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船橋,習志野の地域はどうですか?

472: 匿名さん 
[2007-10-22 15:05:00]
いやっ。「75㎡で1900万〜・80 or 85㎡で2400万〜」と予想す。
473: ご近所さん 
[2007-10-26 14:27:00]
>471
>472
そのあたりの相場ってそんな低かったっけ?
474: 匿名さん 
[2007-10-26 15:49:00]
グランヒルシティミレナを見る限り京成沿線で駅から多少遠くても大規模物件で価格が低ければ売れる。2000万台は必須条件。
475: 匿名さん 
[2007-10-27 15:54:00]
ベランダの目の前にある高圧線が気になる南側中層階も売れにくいのかな。
476: 匿名さん 
[2007-10-27 15:55:00]
↑誤爆
477: 匿名さん 
[2007-10-29 12:36:00]
最近、幕張メッセで開催しているモーターショーの影響で船橋・習志野の交通事情が物凄いことになっていませんか?普段渋滞無いとこが渋滞してたりとか。ナンバーが千葉以外の日本各県がやたら多いのですよ。ナビが抜け道として誘導しちゃうんだろうね。はぁ〜。
478: 匿名さん 
[2007-10-29 12:41:00]
いつも幕張での注目イベントや日本・海外のスタジアムライヴ開催時ってこのような調子なのでしょうか?
479: 地元不動産業者さん 
[2007-10-29 12:45:00]
坪136って聞いたけど。去年の時点では
(実籾1500戸)
変更もあるだろうから責任は持てませんが。
完売したら大したものです。
480: 匿名さん 
[2007-10-29 12:52:00]
武石ICまでと、武石IC〜幕張〜海浜幕張までが更に渋滞しそうですね。
ららぽーとTokyo Bayまでも混んじゃったりして。
ディズニーリゾートまでも混んじゃったりして。
481: 匿名さん 
[2007-10-29 13:01:00]
まあこれでこのへんの道路事情の悪さが全国に知られることになって行政の重たい腰を動かす好いきっかけにでもなればいいんだけどな。でもあそこでイベントやるのはやめようとそっぽ向かれるようになるのがオチか。
482: 匿名さん 
[2007-10-29 13:10:00]
11月は国際駅伝で通行止めやしね。
483: 匿名さん 
[2007-10-29 13:18:00]
おっとっと。ここは船橋・習志野スレでした。
丸井津田沼店跡に、11/08 mina-ミーナ津田沼がプレOPENですねっ!
お次は津田沼サンペデックがどう化けるか!
484: ご近所さん 
[2007-10-29 17:04:00]
>478
渋滞があちこち飛び火するような幕張メッセで大規模なイベントはあっても年に3回くらいじゃないかな。
車関連のイベント以外は電車使用する人が多いし。
485: 匿名さん 
[2007-11-01 17:58:00]
でもいいなぁ、幕張住民は歩いて行けて。ららぽーとも車で数分は羨ましいです。
486: 匿名さん 
[2007-11-01 18:01:00]
人口海浜とは言え浜辺で水平線、夕焼け、夜景が歩いて望めるのもいいね。都内や各県からも人がわんさかやって来るしさ。
487: 入居済みさん 
[2007-11-01 21:17:00]
実籾の1500戸を含めて、大久保、実籾辺りは開発が進むのではないでしょうか?
まだまだ、田畑がたくさんありますし…。

ただ、やみくもに開発ではなく、長い将来地域と共存できる開発を望みたいです。
488: 周辺住民さん 
[2007-11-05 14:00:00]
11/9グランドオープンのミーナ津田沼. ユザワヤの食品街オープン. 来年グランドオープンのサンペディック跡. と明るい話題が絶えない津田沼。

【津田沼が圏内の現役分譲とこれからの予定分譲】
●ファーストシーン津田沼
●インプレスト東船橋
●グランシティユーロ津田沼
●グランヒルシティミレナ
●パークホームズ前原の丘
●レクセルプラザ船橋薬園台
●グランシーナ薬園台
●BELISTA北習志野
●実籾1200オーバーの新プロジェクト?
●津田沼駅南口開発?
●三菱地所の前原プロジェクト?
●フージャースの二宮物件?

まだある津田沼駅が商圏の新物件。ちょっと供給過剰気味ですが、マンション分譲は盛り上がりを見せてます。

JRの東船橋駅、船橋駅、西船橋駅の状況はどうでしょうか?
489: 周辺住民さん 
[2007-11-05 14:10:00]
津田沼"近隣"の扱いだと75㎡/3000万がボーダーラインでしょうか?
これが2000万台ならそれなりに不便はあるけどお買い得?
JR津田沼駅徒歩5〜10分で上記条件で4000万台なら買いでしょうね。当分はなさそうですがね。総武線始発・東西線始発・京成・新京成は、お父さんにはありがたい駅。
490: 匿名さん 
[2007-11-05 14:46:00]
<<488
船橋駅周辺は、大規模物件はこの先暫くは無さそう。
三菱の定借と市場そばにも三菱の20Fを建設中。
市場の物件は隣にも他社が造るみたいだが。
あとは湊町や本町、本町通りや海神等に小規模物件が出来そう。
一時の建設ラッシュのピークは過ぎたみたいだが、
あとは新船橋の旭硝子跡地の再開発に注目かも。

駅付近の情報では、11月17日より京成船橋駅の2Fコンコースが完成。
フェイスとの乗換え通路も開通。
高架下の商業施設が今後整備されるらしい。
山口横町付近やロフト裏の再開発にも今後何らかの動きがあるかも。
491: 匿名さん 
[2007-11-05 15:10:00]
今日から「高度地区変更素案」の縦覧だね。
船橋市は今後市南部31メートル、市北部21メートルの最高高さ制限が
駅周辺の一部エリアと工場地帯を除く多くのエリアに導入される。

それまでは斜線制限だったので、土地さえ広ければいくらでも
高さのあるマンションが建てられたけど、これで無理になる。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/koudo.pdf

たとえば
旭硝子工場跡地は高さ20m制限
南船橋の若松団地は高さ31m制限
市場のJR社宅は高さ31m制限
のため再開発されても
タワーマンションとか大規模なマンションは建てられない。
せいぜい10階建ての高さまでしか建てられない。

この制限は今後、船橋市内のマンション建設に
相当のブレーキになるだろうね。

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