検討板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
住民板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
プラーサ・ヴェール PartⅡ
741:
匿名
[2010-08-27 23:59:24]
千葉や津田沼で座れるの?
|
||
742:
マンション投資家さん
[2010-08-28 00:06:59]
50分というと…、TXの茨城県、京成の佐倉や北総の印西の方がここよりマシってことね…。
都心通勤に限ってのことだけど。ここの購入層にそんなにいないでしょ。 |
||
743:
匿名
[2010-08-28 00:21:58]
京成はラッシュでも空いてるよ。
|
||
744:
匿名
[2010-08-28 00:26:56]
つまり人気ないということ。京成はそのうち潰れるよ
|
||
745:
[2010-08-28 13:46:36]
北総、印西、TX沿線など新興の街はこれから出来ていく感じで活気ありますね。
何よりも若い世代、新婚が大変に多く活気があり街全体が若いのです。これから20〜30年の間は伸びていくでしょう。 でも四街道の30年後はどうでしょうか…。 あと四街道の通勤ラッシュは、JR線1路線依存によるものであり、人気とは全く関係ありません。 |
||
746:
匿名
[2010-08-28 14:03:12]
四街道は人口増えてますが。とりあえず新線は供給過剰です。
|
||
747:
匿名
[2010-08-28 14:25:23]
まあ先の話は分かりませんね。ただ総武本線は廃線には成りにくいでしょう。新線は赤字に成ったら、誰が維持するの?高い運賃ですから。
|
||
748:
しんや
[2010-08-28 14:33:30]
話を変えましょう。バス停は次の日に移動されているケースがありますね。バス停までかなり歩くケースも。徒歩圏内が良いです。
|
||
749:
匿名
[2010-08-28 14:44:22]
印西や佐倉から座って50分で都心に着くのか?
そんなイメージないんだけど…。 |
||
750:
しんや
[2010-08-28 14:53:04]
でも良く都心で買えますよね。狭いでしょうが。90以上の物件は千葉より登りは少ないし、高いです。80台は狭いでしょう。
|
||
|
||
751:
匿名さん
[2010-08-28 14:58:39]
|
||
752:
匿名さん
[2010-08-28 15:17:53]
朝はもっとかかります。京成津田沼ー東日本橋、50分です。私がそれです。
|
||
753:
匿名
[2010-08-28 15:25:51]
広さを求めて、四街道に住むなら、わざわざ四街道でマンション住むより戸建てでしょう。利便性を求めるなら狭くても都心部だよ。
|
||
754:
匿名さん
[2010-08-28 16:02:39]
四街道だって戸建ては駅近くにはない。ここからバス便なんて考えられない
|
||
755:
匿名さん
[2010-08-28 16:10:04]
マンションは利便性だけど、狭いから変な姿勢で寝ています。またマンションは管理費高いけど、一戸建ての修理費は、半端ではなかったので、マンションにしました。木造自体有り得ないです。
|
||
756:
匿名
[2010-08-28 16:18:43]
ターミナル駅直結ならまだしもローカル線の駅近く(ここは微妙に距離があるが…)にそれほど魅力を感じませんね。まして遠くて座れないなんてありえない。
|
||
757:
しんや
[2010-08-28 16:25:14]
通勤だけを考えすぎですね。
|
||
758:
匿名
[2010-08-28 16:32:53]
通勤がアウトだから完売しないんじゃないの?通勤を犠牲にしてでも四街道に住むメリットとは?
|
||
759:
しんや
[2010-08-28 16:42:49]
四街道がメリットではなくて、ここはスーパー、市役所、学校が近いから売りでは。この近くに住んでますが、人次第では。通勤は完全にアウトではないでしょう。
|
||
760:
匿名
[2010-08-28 17:12:53]
ターゲット客層が都心通勤以外の人なら、通勤に余裕があるわけですから、尚更駅近マンションにこだわらないと思いますよ。現にそういう人は戸建てか古くからそこに住んでる地元の人が多いですよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |