検討板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
住民板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
プラーサ・ヴェール PartⅡ
541:
サラリーマンさん
[2010-04-19 01:03:31]
上級階層向けにプロパストが最後の死に花を咲かせた最後の傑作のひとつであろうとは思う
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542:
住まいに詳しい人
[2010-04-19 01:16:23]
四街道で? <笑)
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543:
匿名
[2010-04-19 03:21:55]
この辺では珍しい上級思考のマンションだったが、周りは冷静だったってことですね。
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544:
総武線沿線マニア
[2010-04-19 04:31:41]
空気が綺麗で、土地も広いのんびりした四街道に住むわけでしょ?
何で、広さで我慢する都内でのタワマン暮らしみたいな真似をする必要があるのだろう。 住居的に小岩、市川、錦糸町あたりの暮らしと大差ないじゃん。 |
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545:
匿名さん
[2010-04-19 09:24:35]
上級じゃないだろw
上級なら浦安 海浜幕張 都内あたりだろw |
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546:
匿名さん
[2010-04-19 10:23:04]
ベランダのピンクのクリアーパネルがいけてない。
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547:
匿名さん
[2010-04-19 15:59:56]
>>517
>③別の物件で普通にあるものがオプションになっている 他の物件にあってここにないものって何だ?? 逆なら理解できるが。 浄水器? 浴室テレビ? ミストサウナ? まさかこんな物、他の物件でも普通に付いてないと思うが。 |
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548:
匿名さん
[2010-04-19 16:04:27]
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549:
匿名
[2010-04-19 23:35:51]
517さ〜ん
返事してくださ〜い |
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550:
ビギナーさん
[2010-04-20 02:12:57]
ユトリシアが初耳なので調べてみた。
京成線駅の徒歩11分の壱番街が完売と公式HPに出てた。 あっちは大盛況だね。 |
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551:
匿名さん
[2010-04-20 09:42:49]
ペアガラスかな?
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552:
匿名
[2010-04-20 17:50:01]
標準装備が過剰なのは物件に魅力がないからなんじゃないの?
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553:
匿名さん
[2010-04-21 00:14:39]
550はホントにビギナーだな。
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554:
[2010-04-21 00:46:05]
ということは残り1200戸か。
あちらも大変だぁ。 |
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555:
匿名
[2010-04-21 01:27:44]
あちらは二番街もある程度売ってるから。
でも1000戸は残っているな。 大盛況ってことはないが、コツコツと売っているかんじ。 ただ都内勤務ならあっちの方が近くて魅力的かもな。ここ買う位の値段出せれば結構良い部屋買えるだろうし。オプションだって十分付けれそうだよ。 まぁここの方が高級ぽいけどね。勤務地が千葉とかならばとても魅力的な物件ですね。 ところで朝の東京方面直通の快速って何分おきにあるの?そしてその快速は座れちゃったりするのかな? そのへんの条件が良ければ東京勤務でも良いのかな。 |
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556:
匿名
[2010-04-21 02:02:37]
朝は7時台なら10分に1本ペースかな。グリーン車なら座れますよ。東京まで駅購入で750円ですけどね。
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557:
匿名
[2010-04-21 02:23:05]
グリーン料金が往復1500円、月20日利用したとして月3万。年にすると36万。四街道から20年通勤した場合720万。720万値引きしてくれるならこの物件は楽々都内通勤ということで魅力的ですよ。まぁ実際にそんな人なかなかいないでしょうけど。
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558:
匿名
[2010-04-21 03:45:15]
特急定期券なら月15000円《557 の半額 朝6時37分発 特急しおさい2号 7時11分発 特急しおさい4号(四街道駅利用者だけの特急?利用者ならわかるはず)千葉始発 6時38分発特急あずさ3号なら 新宿まで行けますよ。さらに8時14分発 成田エクスプレス4号(東京ー品川ー新宿)間に合う人は四枚綴りで2800円。成田エクスプレスはギリギリでも座れます。
帰りは長くなるのでやめますが、成田エクスプレスなら最短33分で楽々帰って来れますよ。東京駅でギリギリでも座れます。 |
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559:
四街道出身
[2010-04-21 06:55:10]
四街道出身です。
総武線快速の殺人的なラッシュはハンパ無い。 転勤多いんで色々な路線経験してるけど埼京線と比べてもひけをとらないです。 四街道以降、どんどん人が乗ってくるから凄いですよ。 グリーン車とかの話出てますが、冗談ではなく余裕のある方はお金で苦労を避けるのも手段です。 よほどの事情がないかぎり、(近親者が四街道在住とか)あの通勤はシャレにならないので 物件云々ではなく、違う土地がいいんじゃないかなぁ。 あくまでも都内勤務前提の話ですけど。 |
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560:
匿名さん
[2010-04-21 09:46:59]
↑しかし、混まないで都内に通勤できるとこってあるかな?
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561:
匿名さん
[2010-04-21 10:13:09]
あります。それほど混みません
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562:
匿名
[2010-04-21 11:19:42]
グリーン車料金は持ち出しですよね。
それよりターゲットを変えて都内通勤者を捨てれば こんなにいいところありませんよ。 まわりは自然がたくさんあり、ここの周りは大変便利。 高速インターにも乗り安く、都内や空港へも楽にいける。 建物もいい。 県内自営をターゲットにすれば 高額と言われようとサラリーマンより 買いやすい |
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563:
匿名さん
[2010-04-21 17:38:56]
561さん
どこ?穴場を教えて(笑) |
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564:
561
[2010-04-21 18:44:47]
このマンコミのスレ全部みればわかる
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565:
匿名さん
[2010-04-22 00:53:04]
確かに駅徒歩1分で並ばずに座れて都心まで1時間かからないって物件が他スレにあったな。
だが興味ないな。 |
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566:
匿名さん
[2010-04-22 01:01:43]
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567:
匿名
[2010-04-22 01:16:21]
特急定期は利用したことがあります。7時11分の特急は前に快速が詰まってるのでノロノロで(市川で快速を抜く時だけ速い)あまり特急って感じじゃないですね。まぁ座れるだけマシなんですが。下りは不便です。下手に定期を持ってると、特急の時間まで東京駅で時間潰したり、週末に飲み会があったりすると東京発22時でラストなので飲みを途中で切り上げるか、快速で帰るかです。しんどいとは言えここは都内通勤者が多い所です。
勤務地が千葉なら確かにここは良いのですが千葉市内の物件も強力なライバルとなり逆に稲毛や幕張に買って行きも帰りも比較的空々の列車で通勤という方法も浮かんできます。その昔四街道が宅地造成された頃は戸建てで都内まで座って通勤できるというのが売りでしたが、今はその魅力もほぼ失いつつある感じです。 |
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568:
匿名
[2010-04-22 12:08:49]
このマンションは、立地が四街道であることを除けば良い物件みたいですね。
責められるのはそのことばかりのようですが? |
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569:
職員
[2010-04-22 12:27:38]
千葉市内勤務なので何ら問題ありません。
小汚い狭い宿舎で過ごすこと思えば、このくらいのローンは何ともないですね。 |
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570:
匿名
[2010-04-22 21:38:47]
ここのマンションのチラシ入ってたよ。
100万円プレゼントだってさ。 しかも今ならオプション50万付きだって。 チラシでは3階の75平米が2890万だとさ。 この値段って中古だと、千葉中央のDCフォートや千葉みなとのブラウシアの中高層階の85平米クラスと同価格位だね。 仮に手放すときは転売は大変かもなあ。 |
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571:
購入検討中さん
[2010-04-22 22:38:39]
四街道であろうがどこであろうが、建ってしまったものはしかたない。
茶々入れてるやつは別として、住民、販売会社、近隣含む四街道市のみんなが幸せになるには、 完売するのが早道。 それには値下げが必須と思われる。 |
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572:
地元不動産業者さん
[2010-04-22 23:11:05]
ユーカリが丘みたいに売れなくても構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
周辺住民の皆の幸せを守ることになる。 |
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573:
匿名さん
[2010-04-23 00:33:20]
そのうち、タイムアウトでアウトレット扱いの物件が続々でてくる。
それなりの値下げは強行的に行われる。 |
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574:
千葉市民
[2010-04-23 01:48:28]
この画面を見せれば最大150万円バックアッしてくれるんじゃない?
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575:
購入検討中さん
[2010-04-23 02:04:14]
このマンションが値下がりしたら地域の資産価値が下がる、というのは思いつかなかった。
いいマンションなのに完売しないのは、周囲に比べて高いからでは? 売れなければ販売会社が賃貸物件にする可能性があるし、駐車場の収入も管理組合に入ってこない。 値下がりしても売れた方が住民にはメリットがあるんじゃないかなあ。 そして住民が増えればヨーカドーも繁盛して、将来撤退なんてことはないだろうし。 すでにヨーカドーは結構混んでるらしいけど。 いずれにしても時間がたてば方向は決まっていくだろう。 |
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576:
匿名
[2010-04-23 03:55:07]
都心部ならいざ知らず、この地域でバカ高い家賃払ってくれる借り手がいるかどうか…。
前田もとんだババ引かされたもんだな。 出来る事なら無かったことにしたいだろう。 |
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577:
匿名さん
[2010-04-23 06:12:02]
集合住宅感が強いのがいけないのかな?
世帯数が異常に多いし、なんか余裕というか、ゆとり?を感じないんだよな… |
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578:
匿名
[2010-04-23 08:17:17]
このマンションが建つ前は工事だった。
その撤退に伴い、税収が減るのを防ぐため、それに見合った世帯数の集合住宅が建設された。それがこのマンションだと聞きました。 市の事業の一環で建てられたマンションだから、値下げはできない。だからオプションをつけてなんとか販売してる。完売目指して頑張ってください。 |
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579:
匿名
[2010-04-23 09:21:19]
↑
工事だった→工場だったの間違いです 大変失礼しました |
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580:
匿名さん
[2010-04-23 16:07:58]
>値下げはできない。
確かに最初に買った住民や市に対しての配慮があるので、 あからさまな値下げはできないと思う。ただし、あくまでも法的な縛りはない。 値下げというのは、定価に対して一定の表示価格の引き下げで、万人に行われる公平なサービスだが、 (既に契約済みの方は除く)こういうのは必ず、抜け道が用意されていて、 「値下げはしない→でも値引きはある。」となる。 値下げと値引きは言葉が違うとおり、意味も効力も異なる。 購入意欲のある方は、MRで強気の値引き交渉も有効でしょう。 |
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581:
匿名さん
[2010-04-23 18:49:10]
SEIKOの部品工場がなくなってから随分経つよ。
税収が減ったのは企業だけのせいじゃない。 四街道で育った団塊Jr達がどんどん他県・他市に転出して行き、市税徴収が伸び悩んでいるからだと思う。 東京まで遠すぎるのが主な理由だと思うけど、 一時期、千葉の奥庭と呼ばれて栄えた良質なベッドタウンの雰囲気も薄れてきたなぁ (泣 これって若者が少ない高齢化社会が醸し出す独特の雰囲気なんだろうか? |
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582:
物件比較中さん
[2010-04-23 20:02:07]
そもそも資産価値を郊外のマンションに求めるのは難しいですよ。
1戸建てでも建物が老朽化すれば、最後は土地の価値しか残らない。 利便性の高い都心のマンションは地価と連動して資産価値を維持しやすいですが 地方マンションの場合、建物が老朽化した時よほどのセールスポイントが無ければ価値維持は難しいことでしょう。 人気があれば価値はあがり、 不人気なら価値は下がるものなのです。 上記に記したことは、四街道に限ったことではありません。 |
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583:
匿名さん
[2010-04-23 20:14:34]
なるほど。工場跡地なんですね。土壌や水質は・・・
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584:
住民さんC
[2010-04-23 21:56:32]
また出た!
井戸水を飲み、庭で野菜を作る住人が・・・・ |
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585:
匿名さん
[2010-04-24 01:26:28]
隣のヨーカ堂、日中かなり人が入ってておどろいた。
ふだんから客、多いんですかね? |
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586:
匿名
[2010-04-24 06:51:00]
税収が減るのはわかりきってたのに、あの時千葉市と合併しなかったのは四街道最大の失敗だったんだよ。
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587:
匿名
[2010-04-24 07:00:55]
そういえばあの頃から四街道に勢いが無くなった気がする。そしてもし千葉市だったらこのマンションももう少し注目されたかもしれない。
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588:
匿名
[2010-04-24 07:14:20]
そしてあの時もし千葉市になってたら、千葉市の力であの跡地に大学でも誘致して活気付いてたかもしれない。そう考えると四街道の政策がいかにダメダメなのかがわかる。
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589:
匿名
[2010-04-24 11:38:28]
またまた話しの矛先が四街道市政に(:_;)
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590:
匿名さん
[2010-04-24 13:53:57]
ここで四街道市政の批判をしてもしかたない。
千葉市だって財政はよくないでしょ。 そもそも合併しなかったのは、自治を重視した住民投票の結果と聞いているが・・・ これから少子高齢化で人口が減るんだから、相続が進めばマンションだけでなく 戸建てだって土地の資産価値がそんなに上がるとは思えないな。 不動産に資産価値を求めるより、住みたいところに納得できる価格で住むのが幸せかと思うよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |