株式会社長谷工コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05
 

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~

401: ご近所さん 
[2009-07-07 00:17:00]
できないよ、これ以上。
共倒れになっちゃうよ。
トライアルがあるのにでてくる企業なんかないよ。それに
来年には大塚にスーパータ○ヨーというのが出てくるから
ものすごい競争になるだろうね。
まあ、消費者にとってはいいか。
生協は木刈にあるでしょ
402: 入居済みさん 
[2009-07-11 10:21:00]
戸神台2丁目の世帯数が313世帯になってました。
なんだかんだとけっこう入居しましたね。
403: 匿名さん 
[2009-07-21 21:44:00]
マンションズにここのマンションが載らなくなりましたが
販売状況はどうなのでしょうか?
404: 匿名さん 
[2009-07-26 23:31:00]
広告に表示された金額、ずいぶん値引きされていましたね。
そこから更に値引きしてもらえると考えると、(値引き前に購入した者としては)もう少し待てばよかった・・・なんて考えてしまいます。
405: 匿名さん 
[2009-07-27 00:47:00]
売り出した最初の方に買った人にしてみたら、あなたも充分お得な値段で買った人に入るのでは?
406: 匿名さん 
[2009-07-27 23:54:00]
404さん

広告の値段はどのくらいですか?
407: ご近所さん 
[2009-07-28 20:04:00]
マンションの入り口に 花がいっぱいで、前を通るたび 見てはガーデニングの参考にさせて
いただいています。 プランターも木のこげ茶を使用していますし、高級感がありますね。
周りの植栽もたくさんあって ぜひ中庭をのぞきたいけど、買う気のない人は駄目でしょうね。
花が綺麗な建物があると近所のものもいいですね。
それにしても 綜合地所さんの作りかけの建物は どうにかならないでしょうか。
牧の原の物件や、ほかの土地の物件は 売るのを再開しているのに
ここの建物は いったいどうなるのか、何の説明もないので不安です。
408: いつか買いたいさん 
[2009-08-08 00:23:00]
沿線全市村で通学定期7割引 北総運賃値下げ問題
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...


これが実現するならば、大人運賃が値引きにならなくてもいいです。
通勤定期は会社にお世話になってるひとが多いと思うので、通学定期さえ
なんとかなってくれたら、このエリアの魅力はかなりアップでは?
409: 匿名さん 
[2009-08-08 13:43:00]
大人の運賃も下げないと意味ないでしょう!
国交省の局長も二重運賃は認められないと先月のコメントに書いてありましたね。
京成又は北総の電車に乗った場合、高砂~日医大間の運賃は乗った電車で違うの?
410: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 15:00:00]
>>408さん、確かにそうですね。通勤定期は会社持ちですからね。

通学定期7割引きが実現すれば、
成田国際か印旛明誠に加えて、私立成田や秋山から和洋国府台や県立国府台なんかも現実的になりますね。
あとは沿線駅からバスがでている八千代松陰や東京学館もありますしね。

東京電気大学の付属高校なんかができるといいんですがね。
411: 匿名さん 
[2009-08-08 23:55:00]
>>409さん
京成電鉄は「北総線」の線路を借りて運行するだけなので、
北総が運行する電車に乗っても京成が運行する電車(空港アクセス特急)に乗っても運賃は同じです。
412: 匿名さん 
[2009-08-09 08:06:00]
>>411
では膨大な建設費用は何処が出すんですか?建設費は何千億円もかかっているはずです。それなのに京成と同じ(実質値下げ)にしたら借金は返せないでしょう。もし京成と同じにするなら京成の運賃自体を値上げしなければ大赤字で京成が潰れてしまいますよ
413: 匿名さん 
[2009-08-09 10:24:00]
民事再生して債務圧縮してからやり直した方が住民にとっては良かったりしてな。
414: マンション住民さん 
[2009-08-09 14:16:00]
411さん
どちらに乗っても同じとは北総の料金、それとも京成お料金でしょうか?
京成だと上野~成田間は1000円です。
北総だと高砂~日医大間が800円以上ですが!
どちら?
415: 匿名さん 
[2009-08-10 23:25:00]
>>412さん、>>414さん
誤解与えてしまいましたね。補足しますが、あくまでも高砂〜日医大間の運賃の話です。
来年からは北総鉄道の線路を京成が運行する一般特急やスカイライナーも走りますが、運賃はあくまでも「北総鉄道」の運賃です。
なのでもちろん上野〜成田空港間は現行の船橋経由と北総線経由とでは運賃は異なると思いますよ。
416: 匿名さん 
[2009-08-11 01:01:00]
北総は京成の子会社で咬ませ犬。
歴代社長は元京成の天下りで、親会社にはもの言いません。言わない方が将来安泰。

北総を生かさず殺さずで、沿線住民から北総電鉄経由でどんどん運賃を吸い上げて、
連結決算で京成電鉄本体を太らせます。
北総から京成に支払う線路使用料と、京成から北総に支払う線路使用料の予定額
を見ても明らかです。

沿線住民や市議会の運賃下げ運動も想定の範囲内どころか、ピント外れで笑ってます。
ぬかりなく準備しておいた政界とのパイプを活かし、その上ともとっくに話は付いていて、
京成が作ったシナリオ通り、いや、それ以上の好条件で事が進んでいます。
スレ違いで怒られるので、この辺にします。
417: 匿名さん 
[2009-08-11 08:25:00]
いまのところ空港第2ビル駅は構造上船橋経由の乗客と北総経由の乗客を完全に分離できないので
PASMOやSuicaだとどちらのルートでも同じ運賃になるでしょうね。(除く定期券)
418: 匿名さん 
[2009-08-11 08:51:00]
榊先生の“買ってはいけないマンション18物件”にエントリーしてるようですね。

個人的には今の価格から2割引近く引き出せれば“買い”だと思うのですが。

値引き状況教えて下さい。
420: 匿名さん 
[2009-08-13 01:43:00]
>710戸中10戸が売れ残り

売れ残り10戸って、このご時勢にこんなに売れてるの?
これが本当ならある意味すごいような気がするんだけど。
421: 匿名さん 
[2009-08-13 07:38:00]
かなりよく入居は進んでいるみたいだけれど
422: 匿名さん 
[2009-08-13 08:28:00]
>419,420

それは、「第2期」分の売れ残りであって、全戸数の売れ残りではないですよ。
ちなみに公式HPの物件概要では、第1期も8戸の売れ残りです。

だいたい今のマンションは一気に売りに出しても売れないので期分けをします。
ですので、「残り○戸です」と言われても、全戸数に対する売れ残りでなく
煽っているだけの場合があるので注意が必要です。
423: 匿名さん 
[2009-08-13 10:29:00]
結局、419からは実際の入居がどの程度かは分からないって事だよね。
419の文面だけ見るとすごい好調のように見えてしまう。
424: 周辺住民さん 
[2009-08-13 12:12:00]
順調に増えていってる気はしますがね。まだまだ建築中なのでゆっくり販売すればいいんではないですかね
425: 匿名さん 
[2009-08-13 17:46:00]
第10期くらいまであるんですかね?
ゆっくり販売してたら残りの棟の工期にも影響を及ぼして、修繕計画等が狂うと思いますが。
426: 匿名さん 
[2009-08-13 23:27:00]
購入を検討していましたが、1~3番館のいいなと思う部屋は売約済みで、4、5番館もありかな?と思うのですが、エントランスからも遠いし、部屋も狭く、値段も高いかも?と聞いています。

4、5番館のメリットは何だと思いますか?
427: 匿名さん 
[2009-08-13 23:49:00]
トライアルに近い。
アクロスプラザサウスにもノースにも
近い。
428: 購入検討中さん 
[2009-08-14 03:29:00]
>>426さん
以前、営業の方から「4・5番館は、資材高騰の時期に資材調達したので1~3番館よりも初期設備は少なくなり、間取りも狭くなる」と言われました。
429: 匿名さん 
[2009-08-14 08:14:00]
営業さんがよく使う言葉
・金利が上がるから、今が買い時ですよ
・消費税が上がるから、今が買い時ですよ
・後から出来るのは価格が上がる(or部屋が狭くなる)ので、今が買い時ですよ
本当に鵜呑みにしない方がいいですよ。

そりゃ、後の方が条件よければみんな買わないし、営業がそういう事を言うわけがない。

後になれば、今と同じ設備は安くなるし、新しい機能がついた設備が出てくる場合もあり
トータル的には安くなる場合もあります。

自分のライフプランと照らし合わせて、買いたいときが「買い」ですね。
430: 匿名さん 
[2009-08-14 09:25:00]
千葉ニュータウンに限ってはインフレファクトさえなければ
待てばまつほど安くなります。
今まで一度たりともプレミアムで上がったことはありません。
つまり買い時=含み損のはじまりなので
時間の制約がなく余裕のある方は
賃貸などに住まわれてから購入するなどできうる限り
待ったほうが良いと思われます。
431: 匿名さん 
[2009-08-14 09:51:00]
どこの中古も同じ。ローン負担
生活費の安い分、毎日の余裕が違い
貯金に回る部分が増えて長い目で見ると大きな金融資産ができる。
お定まりの高運賃も会社からでるし、その分の年金への反映もあり。
子供の定期代は補助もあるし
人口密集地帯でバス便使うのとあまりかわりなし。
それに印旛明誠高校がどうばけるかも楽しみ。
永住するのなら中古販売価格の下落など無問題。
高い物件を買って支えきれずに15年ほどで手放さなければならなくなるという
リスクもなし。
432: 匿名さん 
[2009-08-14 20:11:00]
印西市ホームページ人口表による推定ですが、
このマンションの7月末現在の入居戸数は204世帯で
6月末と比較し3世帯の増加。未入居戸数は327-204で123戸
販売開始より〇年が経過、入居開始より4ヵ月半が経過1/3強が未入居
売れているのか、いないのか、それは各自の判断にお任せします。
しかし、完売までは遠い道のりではないでしょうか。ねえ榊さん?
433: 匿名さん 
[2009-08-14 22:21:00]
今日も引っ越しありましたから
434: 匿名さん 
[2009-08-14 23:54:00]
郊外案件なんてこんなもんだろ。
景気よくたって完売に数年掛かるからな。

まぁ、マンション同士の競合以外に、郊外でマンションって選択するかどうかの選択があるしな。
435: 匿名さん 
[2009-08-15 22:34:00]
>生活費の安い分、毎日の余裕が違い
>貯金に回る部分が増えて長い目で見ると大きな金融資産ができる。

マンションって金額に見合う年収の人が多いよ。
なので、このマンションも似たような年収の人が大概。
生活に余裕があるんだったら、もっと便利なところを買うって。
みんななるべく頑張りたいもん。
価格が高いマンションに住む人は、そんなに生活費を気にしないよ(笑)

>高い物件を買って支えきれずに15年ほどで手放さなければならなくなるという
>リスクもなし。

だから、高い物件を買う人の年収は高いわけで、その中で支えきれない人と、
こういう郊外物件を買っても、それ相応の年収なので
支えきれなくなる人の割合はほとんど変わらないよ。

まあ、やっぱりマンションも戸建もそうだけど、自分の年収相応の所を買わないと
近所との考え方が違いすぎたらつらいよ。
436: 匿名さん 
[2009-08-15 23:19:00]
そうとも言えないと思うけどね
437: 匿名さん 
[2009-08-16 02:21:00]
年収相応って事は印西はそんなに悪くない場所って事か。
こういう書き方すると、独身世帯が少ないからとか、バブル入居組が引退するとか何時ものレスが帰って来そうだけど。

それに、今のご時世で年収が高いから高額物件なんてナンセンスだろ。
公務員か会社経営とかなら別として、民間企業のリーマンじゃあ今の収入が将来どうなるかなんて分からんよ。
それが例え大企業でもね。
438: 匿名さん 
[2009-08-16 09:28:00]
年収相応でいうと、印西は千葉では普通って印象。
東京でいうと、ちょっと低い印象。
なので、1時間以上かけて都内へ通勤だし。

僕ももう少しお金があれば、楽に通勤できる場所に住みたい(苦笑)
439: 匿名さん 
[2009-08-16 17:07:00]
このマンションって やっぱり 同じくらいの年収の皆さんが
多い気がします。 駐車場の車の車種をみると 面白いほど それを感じます。
でも、ここは 安い割に 良い建物だと思います。

でも 印西を買うか やめるか? は 年収云々というより
いろんなリスクも考慮の上で「ここの環境に納得するか?住みたいか?」であって
OKなら住むし、NOなら 他を探せばいい。
で、OKかNOかは 自分で足を運んだり
いろいろ調べたりして決めるんであって  人の意見に左右されない!!
つべこべ言わず、買いたきゃ買うべし。  迷ってるなら、もっと他も見て研究あるのみ。
440: 匿名さん 
[2009-08-16 19:38:00]
もう少し楽に通勤!?都心直通だからマシな方だと思いますよ。
都内の中央区に勤めてますが、マンションの値段は全く違うのに、横浜市青葉区の同僚より通勤時間が短いです。その人は駅から徒歩15分かかるし。
441: 匿名さん 
[2009-08-16 20:38:00]
千葉ニュータウンは賃貸が少なく、このご時世でも一応マンション買える世帯ばかりだから、結構マシ
442: 匿名さん 
[2009-08-16 22:11:00]
>>440
他の青葉区の人にも知ってもらって、多くの人が千葉NTに引っ越してきてくれるといいですね
443: 匿名さん 
[2009-08-17 02:19:00]
青葉区といえば、うちの嫁の友達は青葉区からの転居だな。
旦那が両親と同居だったけど、家庭もったのでファミリー向けマンション探してて
都内までの通勤時間で青葉区と同じような通勤時間で探したらここが見つかったそうな。ただ、マンションでここ選ぶかというと微妙な通勤時間ではあるけど。
444: 匿名さん 
[2009-08-17 02:39:00]
車って言えば確かにそうかもな。

うちは中央の戸建地区だけど近隣はレガシィとエスティマばっか。
しかも同型。

家庭持ちで、庭先にはちょいと気の利いたファミリー向けの国産車。

模範的な中流階級

今の世の中では、これでも十分良い生活だと思うけどな。南口のマンションはどうかは知らないけど、北総の定期代だしてくれるような会社に勤めてるんだから、
それなりの会社に勤務してるサラリーマンなんじゃないの?
肩書きはどうかは別として。
445: 匿名さん 
[2009-08-17 14:35:00]
↑うまい事言いますね。
営業してますが、良い学校を出てソコソコの企業に勤めてる肩書きの無い人より、変な会社でも良いポストに就いてる人の方が使えそうなのって多く見ますよ。
でも前者の方が給料を多く貰ってるんだろうなぁ。
446: 匿名さん 
[2009-08-17 14:48:00]
公務員が多いよね。
県内の。
富裕層がいないのはリーシングを見れば明らかでしょう。
447: 匿名さん 
[2009-08-17 15:16:00]
どんな根拠で公務員が多いというのかソース希望。
我が家の周りには
見かけないが。
まあ、今は公務員は年収高いが
448: 匿名さん 
[2009-08-22 10:48:47]
>>445
逆じゃない?
変な会社の良いポストにいる人は、使えない割に無駄に給与高いし、無駄に浪費してる印象だけど…
449: 匿名さん 
[2009-08-30 00:22:58]
今日森田知事がニュータウンで演説したようですが、
聞きに行けませんでした。
運賃値下げの事言ってましたでしょうか?
450: 匿名さん 
[2009-08-30 08:14:21]
>>449
30日付け、読売千葉版(ネット)にありますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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