1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★
物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米
管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00
- 所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
- 総戸数: 568戸
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
401:
ご近所さん
[2009-07-07 00:17:00]
|
||
402:
入居済みさん
[2009-07-11 10:21:00]
戸神台2丁目の世帯数が313世帯になってました。
なんだかんだとけっこう入居しましたね。 |
||
403:
匿名さん
[2009-07-21 21:44:00]
マンションズにここのマンションが載らなくなりましたが
販売状況はどうなのでしょうか? |
||
404:
匿名さん
[2009-07-26 23:31:00]
広告に表示された金額、ずいぶん値引きされていましたね。
そこから更に値引きしてもらえると考えると、(値引き前に購入した者としては)もう少し待てばよかった・・・なんて考えてしまいます。 |
||
405:
匿名さん
[2009-07-27 00:47:00]
売り出した最初の方に買った人にしてみたら、あなたも充分お得な値段で買った人に入るのでは?
|
||
406:
匿名さん
[2009-07-27 23:54:00]
404さん
広告の値段はどのくらいですか? |
||
407:
ご近所さん
[2009-07-28 20:04:00]
マンションの入り口に 花がいっぱいで、前を通るたび 見てはガーデニングの参考にさせて
いただいています。 プランターも木のこげ茶を使用していますし、高級感がありますね。 周りの植栽もたくさんあって ぜひ中庭をのぞきたいけど、買う気のない人は駄目でしょうね。 花が綺麗な建物があると近所のものもいいですね。 それにしても 綜合地所さんの作りかけの建物は どうにかならないでしょうか。 牧の原の物件や、ほかの土地の物件は 売るのを再開しているのに ここの建物は いったいどうなるのか、何の説明もないので不安です。 |
||
408:
いつか買いたいさん
[2009-08-08 00:23:00]
沿線全市村で通学定期7割引 北総運賃値下げ問題
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes... これが実現するならば、大人運賃が値引きにならなくてもいいです。 通勤定期は会社にお世話になってるひとが多いと思うので、通学定期さえ なんとかなってくれたら、このエリアの魅力はかなりアップでは? |
||
409:
匿名さん
[2009-08-08 13:43:00]
大人の運賃も下げないと意味ないでしょう!
国交省の局長も二重運賃は認められないと先月のコメントに書いてありましたね。 京成又は北総の電車に乗った場合、高砂~日医大間の運賃は乗った電車で違うの? |
||
410:
入居済み住民さん
[2009-08-08 15:00:00]
>>408さん、確かにそうですね。通勤定期は会社持ちですからね。
通学定期7割引きが実現すれば、 成田国際か印旛明誠に加えて、私立成田や秋山から和洋国府台や県立国府台なんかも現実的になりますね。 あとは沿線駅からバスがでている八千代松陰や東京学館もありますしね。 東京電気大学の付属高校なんかができるといいんですがね。 |
||
|
||
411:
匿名さん
[2009-08-08 23:55:00]
|
||
412:
匿名さん
[2009-08-09 08:06:00]
>>411
では膨大な建設費用は何処が出すんですか?建設費は何千億円もかかっているはずです。それなのに京成と同じ(実質値下げ)にしたら借金は返せないでしょう。もし京成と同じにするなら京成の運賃自体を値上げしなければ大赤字で京成が潰れてしまいますよ |
||
413:
匿名さん
[2009-08-09 10:24:00]
民事再生して債務圧縮してからやり直した方が住民にとっては良かったりしてな。
|
||
414:
マンション住民さん
[2009-08-09 14:16:00]
411さん
どちらに乗っても同じとは北総の料金、それとも京成お料金でしょうか? 京成だと上野~成田間は1000円です。 北総だと高砂~日医大間が800円以上ですが! どちら? |
||
415:
匿名さん
[2009-08-10 23:25:00]
|
||
416:
匿名さん
[2009-08-11 01:01:00]
北総は京成の子会社で咬ませ犬。
歴代社長は元京成の天下りで、親会社にはもの言いません。言わない方が将来安泰。 北総を生かさず殺さずで、沿線住民から北総電鉄経由でどんどん運賃を吸い上げて、 連結決算で京成電鉄本体を太らせます。 北総から京成に支払う線路使用料と、京成から北総に支払う線路使用料の予定額 を見ても明らかです。 沿線住民や市議会の運賃下げ運動も想定の範囲内どころか、ピント外れで笑ってます。 ぬかりなく準備しておいた政界とのパイプを活かし、その上ともとっくに話は付いていて、 京成が作ったシナリオ通り、いや、それ以上の好条件で事が進んでいます。 スレ違いで怒られるので、この辺にします。 |
||
417:
匿名さん
[2009-08-11 08:25:00]
いまのところ空港第2ビル駅は構造上船橋経由の乗客と北総経由の乗客を完全に分離できないので
PASMOやSuicaだとどちらのルートでも同じ運賃になるでしょうね。(除く定期券) |
||
418:
匿名さん
[2009-08-11 08:51:00]
榊先生の“買ってはいけないマンション18物件”にエントリーしてるようですね。
個人的には今の価格から2割引近く引き出せれば“買い”だと思うのですが。 値引き状況教えて下さい。 |
||
420:
匿名さん
[2009-08-13 01:43:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
共倒れになっちゃうよ。
トライアルがあるのにでてくる企業なんかないよ。それに
来年には大塚にスーパータ○ヨーというのが出てくるから
ものすごい競争になるだろうね。
まあ、消費者にとってはいいか。
生協は木刈にあるでしょ