1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★
物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米
管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00
- 所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
- 総戸数: 568戸
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
108:
匿名さん
[2009-05-06 21:53:00]
ここは一番高い部屋はいくら?広さは?
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109:
匿名さん
[2009-05-06 23:23:00]
ここの一番いい部屋はどこ?
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110:
匿名さん
[2009-05-06 23:35:00]
まぁ、音が気になるなら、少々駅から遠くても戸建でも買うことだね。
共同住宅である以上、大なり小なり生活音はある。 ハセエであろうとなかろうとね。 |
111:
入居済み住民さん
[2009-05-07 09:14:00]
騒音ですが、ほとんど気になりませんよ。
上下、右横とも入居されています。 前の家が公団住宅でしたから静か過ぎて最初は落ち着かなかったくらいです。 たまに子供の声が聞こえるくらい。 集合住宅だから多少の生活音は覚悟してましたが静かです。 でも、深夜の引越片付けと思われる騒音については、管理室から指摘がありましたね。 深夜、早朝は常識として静かに過ごしましょう。 |
112:
匿名さん
[2009-05-07 12:45:00]
マンション全体、特に内装についてはコストダウンは仕方ないにせよ、構造だけはしっかりしてて欲しいですね。
色々言われてますが、その点、昨年前半や一昨年竣工の物件(リステージ・センティスetc)あたりと比較するのは酷です。 設計・建設段階の物価・経済情勢が全く違いますからね。 でもRアクアは別かな。 無い物ねだりしても仕方ないですし…。 前向きに行きましょう~。 |
113:
匿名さん
[2009-05-07 19:20:00]
先日入居いたしました。これからよろしくお願い致します。ところで、近所でケータリングか料理出張してくれる店ご存じないですか?入居後、立て続けに来客予定があり、引っ越しの荷くづしで疲れたので、ケータリング等で乗り切ろうと思います。情報ありましたら、よろしくおねがいします。
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114:
匿名さん
[2009-05-07 19:48:00]
構造は今建設中の4番館、5番館を見て研究して下さい。
このマンションはこのように建設されました。以上。 |
115:
入居済み住民さん
[2009-05-07 20:02:00]
お弁当屋さんとか近くになさそうですよね~
私も引越し日にIHクッキングヒーターのスイッチが入らないというトラブルがありとても悩みました。 朝日新聞をお願いしたらいただいた粗品に入っていたのが、 おそばやさんの『たか花』 お寿司屋さんの『栄寿し』でした。 この掲示板って電話番号とか載せてもいいんでしたっけ?? ちょっとわからないので一応名前だけにしておきますね メニュー表もないと頼めないですよね・・ 後はガストにお持ち帰りメニューがありますよね うちは結局、引越し当日はガストに食べに行っちゃいました。 ピザでよければ、ピザーラ白井店の広告が入ってました。 ご参考にどうぞっ>< |
116:
匿名さん
[2009-05-07 20:52:00]
垂直鉄筋の本数・φのこと?
水平・基礎は見えませんが違法ではないと思われるが。 |
117:
匿名さん
[2009-05-07 21:11:00]
ケータリング業者でおいしいところ廃業しちゃったしな。
白井の割烹河太郎は予約しておけば 持ってきてくれないかな? 3800円の弁当は数まとまったら配達してくれた。これはちょっとした美味しさ。また白井の魚魚家は回転ずしだが、銚子の水産会社直営なのでいいねたで来客にも恥ずかしくない。 配達は無理だけど 注文してとりにいく。 アルカザールのココ一番館はカレーの配達オーケー。 木刈のいしかわは うどんや丼もの配達オーケー |
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118:
物件比較中さん
[2009-05-07 21:19:00]
>>112 さんの言うとおり、ちょっと前の竣工物件と比べ安っぽい内装、装備なのは否めないね。
検討始めた頃CもEも完売直前だったので希望の間取りが残ってなかったし、BやEXは望むものと違うし、 Rは逝っちゃったから仕方ないんだけど。 結局ここかDしかないんだけど、通勤で座れない件と合わせて悩ましいところだね。 |
119:
匿名さん
[2009-05-07 22:02:00]
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120:
物件検討中A
[2009-05-07 22:41:00]
118さん
私にはCってそんなに良さそうに見えませんでした。特にロビー辺りの共用等が貧相。Eは見た目が暗く好みに合わないのと街全体がまだ未発達で検討はしませんでしたが…。 RとDとここを検討していますがどこもそこまで安っぽく見えませんが…?私も特急駅と始発駅のどちらがいいのか迷っています。 |
121:
匿名さん
[2009-05-07 23:12:00]
特急が停車する駅としない駅の今後の発展・資産価値はJRや京成本線を見れば明らかな差が出ると思う。牧の原は、車で休みの日に買い物する地域として特化していくのでは?
でも物件は消去法でDが無難かな。 難しいですね。 |
122:
匿名さん
[2009-05-07 23:38:00]
朝、座れるのと座れないのでは、雲泥の差です。週末になると蓄積した疲労度が如実にわかります。
あっ、私は座れない(昔は座れた)駅利用者です。 |
123:
匿名さん
[2009-05-08 03:14:00]
113です。情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
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124:
匿名さん
[2009-05-08 09:01:00]
京成本線を見てわかることは
特急停車も成田空港直通も資産価値アップには繋がらないということ。 プチバブル時代にもバブルにならず現在の低調な周辺市況を考えれば マーケットの評価はすでに下っており自明だと思います。 |
125:
匿名さん
[2009-05-08 09:15:00]
スカイライナーがあるから特急でも通過待ちがあり、都心までの所要時間は今と比べてそれほど早くならないという話だよ。京成としてはスカイライナーの特急料金で稼ぎたいだろうから、スカイライナーと特急の所要時間が変わらなかったら思い通りにいかないしね
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126:
匿名さん
[2009-05-08 09:21:00]
京成本線でユーカリだけ抜きん出て相場が高いのは山万の存在があるから。
山万にあたる企業のいないCNTで資産価値アップはありえない。 |
127:
匿名さん
[2009-05-08 12:46:00]
山万の代わりって、まんまURじゃん。
でも、山万は所詮は民間企業。 CNTみたいな都市計画は厳しいわな。 ユーカリなんて、CNTとちがって結構ごみごみしてるし。 |