6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円
駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台
設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ
[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00
ジオ流山おおたかの森
549:
周辺住民さん
[2009-05-12 10:03:00]
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550:
匿名さん
[2009-05-12 16:48:00]
乗降率から将来的には8両編成はもちろん10両編成までは検討していただきたいものですね
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551:
匿名さん
[2009-05-12 16:49:00]
快速停車駅は10両化も考慮された構造と聞いています
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552:
物件比較中さん
[2009-05-16 16:30:00]
バルコニーに面した側の道路の交通量はいかがですか?
以前どこかの板でベリスタと比較したらこちらの方が 道路騒音が気になりそうと書かれているのを見たことが あります。なかなか現地に行かれないもので住んでる方 こちらを見ておられたら教えて下さい。 |
553:
匿名さん
[2009-05-16 18:25:00]
・ジオ
正面の道路は今のところ交通量は少なく、騒音は全く気にしなくて良いと思う。 ただし、向かい側に商業施設が出来る可能性があるし、将来開発が進んでいけば 交通量が大幅に増える可能性があることは否定できない。 そうなると、低層階は排気ガスの影響もあり、洗濯物を干しにくくなるかも・・・。 ・ベリスタ 正面の道路は同じく交通量が少ない、というかジオよりも少ない。 今のところ駅前にしか通じておらず、将来的にも交通量の大幅な増加は考えにくい。 そのため、騒音に悩まされる可能性は低そう。 ただし、裏側はTXの高架線で、電車の音の方が気になる人がいるかもしれない。 個人的にはほとんど音は気にならなかったが、現地で確認してみることをお勧めする。 車とTX、どちらの音が気になるか、ということでしょうか。 |
554:
物件比較中さん
[2009-05-16 18:50:00]
553さん
ご丁寧にありがとうございました。 ベリスタももうすぐ竣工らしいですね。 早くあの辺りの開発が進み、素敵な街が 形成されればと思います。 歩いて映画を見に行ったり、食事や日常以外の 買い物が出来るのってとても良さそうな環境だと 思います。 |
555:
入居済み住民さん
[2009-05-16 21:14:00]
今は道路の交通の音は全く聞こえませんね。
バルコニーのサッシを開ければ聞こえますが。 将来的に多少交通が増えるだろうとは思いますが、16号や6号なみに交通量が増えるとは想像できませんが・・・ |
556:
物件比較中さん
[2009-05-16 21:59:00]
ベリスタ側からサブエントランスの脇を抜けて交差点を突っ切り、
柏中心部の方面へ抜ける道路が将来出来ると営業の方から聞きましたが、 いつごろなど情報お持ちの方いらっしゃいますか? そう言われれば工事が始まっているようでもあり、何もしてない ようでもあり微妙な感じではありますね。 |
557:
周辺住民さん
[2009-05-17 11:57:00]
その道路かどうかわかりませんが、おおたかの森の下をトンネルとして抜ける幹線道路建設の計画を聞いたことがありますが・・・
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558:
匿名さん
[2009-05-17 13:16:00]
553で書き込みした者ですが、いずれにせよ今のところは
気にするほどの騒音はないと思いますよ。 むしろ私は高圧線が邪魔なんで検討対象から外しました。 これも気にしない人は気にしないとは思います。 MR価格になってからは割りと妥当な価格になっていますが、 これ以上の値引きはほとんど期待できないようです。 ここがまだ残っているということは、駅遠のオーベルは悲惨な状況になりそうですね。 |
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559:
住まいに詳しい人
[2009-05-18 20:07:00]
ここで話題になっている、送電線の前の家で5200万ないだろう。
ジオ流山おおたかの森 流山市東初石6丁目 [ 周辺の地図を見る ] つくばエクスプレス/流山おおたかの森 [ 行き方を調べる ] - 6分 5,200万円 4LDK 91.20m2 2008/03 某サイトより。 ずっと掲載されてるけど、売れないだろうな。 |
560:
匿名さん
[2009-05-18 20:47:00]
その中古物件、壮大な釣りだと思うぜ。
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561:
住まいに詳しい人
[2009-05-18 21:02:00]
どういう意味?
阪急の自作自演ってこと? |
562:
匿名さん
[2009-05-19 06:43:00]
まさか
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563:
匿名さん
[2009-05-19 06:44:00]
笑
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564:
サラリーマンさん
[2009-05-19 20:27:00]
早く560の真意が知りたい。
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565:
匿名さん
[2009-05-19 20:45:00]
560です。
いまだにマンションズには5240万円で広告出してる。 要は未入居物件だけど、中古物件サイトに出してるんじゃね? |
566:
購入検討中さん
[2009-05-25 00:57:00]
ここは新日本建設と言う施工会社が建築施工をされてますが
あまり聞かない名前と思います(千葉県ではそれなりの 施工実績があるらしいのですが、よくない書き込みなども それなりの数を見かけます)。入居後の不具合など 状況はいかがですか?支障の無い範囲で教えていただければ 助かります。 |
567:
入居済み住民さん
[2009-05-25 10:25:00]
うちはとくにありませんが。
他のうちはどうかな。 |
568:
匿名さん
[2009-05-27 22:49:00]
聞いた話ですが昨年に8両編成化は採決されたと聞いています。ただ実際いつを目処にしてるのかは聞こえてきませんが。
TXの混雑度も、他路線と比べるとまだそんなに混んでないと思います。常磐線の方がよっぽど混んでいるような。。 |
TXは最初から8両編成に対応可能な駅構造で作られていますので、ホーム延長と
車両増備だけで8両化が可能です。
地下駅を見れば分かりますが2両分のホーム用地が確保されています。