千葉の新築分譲マンション掲示板「ファーストシーン津田沼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-20 04:42:30
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津田沼初のオール電化マンションです。駅までのアクセスは徒歩圏内ぎりぎりでしょうか。
この周辺について御存知の方いますか。


管理会社:ファーストシーン・コミュニケーションズ
設計・監理:ビッグプランニング
施工者:大旺新洋
売主:大旺新洋

[スレ作成日時]2006-12-12 17:08:00

現在の物件
ファーストシーン津田沼
ファーストシーン津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4-567-1(地番)
交通:総武線/津田沼 徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:66.28m2-84.29m2
販売戸数/総戸数: / 93戸

ファーストシーン津田沼

82: 匿名さん 
[2007-03-26 12:10:00]
地域No.1の巨大商業施設がリニューアルオープン。

「津田沼サンペデック(仮称)」
駅とデッキで直結、徒歩3分・潤沢な足元マーケットを有した、高ロケーション。緑に囲まれた憩いと潤いのある一大ショッピング街。
B1F〜3Fの各階に外からのアプローチが可能でエレベーターと3箇所のエスカレーターで館内の上下移動もスムーズで回遊性の高い施設です。

店舗面積 :約7,000坪
テナント数:約150店舗
駐車場台数:1,061台
83: 匿名さん 
[2007-03-26 18:01:00]
JR津田沼駅が徒歩15〜20分位ならJR東船橋駅まで徒歩何分?誤差ないほど変わらないのかな?
84: 物件比較中さん 
[2007-03-26 18:08:00]
小走り15分説の回答レスが無いですね。
普通徒歩15分?小走り15分?どっちなのでしょう? 日常生活で最重要の1つだと思います。
まあ、自分の足で行けばよいのですけど・・・。
85: 匿名 
[2007-03-26 19:33:00]
あそこは296側と前原団地側が高くなって、窪地にあるような感じになると思いますが、気にする必要はありませんか?バルコニーの向きが西向きと言う事以外で、日当たりが特に悪いと言う事はありませんか?
86: 近所をよく知る人 
[2007-03-26 20:02:00]
あそこってどこでしょう?
ここは窪地ではありませんよ。
むしろ高台?で津田沼から東船橋まで続く
台地部分にあって標高20m程度あるのでは?
87: 匿名 
[2007-03-27 10:13:00]
あそこというのは、もちろんこのマンションが建つあたりの事です。ここという言い方のほうがよかったですね。
津田沼駅の南口から東船橋まではほぼ平な感じですよね。ただ、296から前原団地へ曲がると、ローソンのところが一番低くて、団地に向かってまた上る。ローソンのあたりから船取線に向かうと、船取線の手前でまた上る。
前原団地と296の間、船取線に囲まれているこの部分は周りを高台に囲まれ、1段低くなっています。
ほとんどの部分がアスファルトですから、水ハケが悪いというのは分かりにくいと思いますが、日当たりなどはどうですか、と聞いたつもりですが分かりにくかったかもしれません。
88: 匿名 
[2007-03-27 10:15:00]
↑ 津田沼駅北口の間違いです。
89: ご近所さん 
[2007-03-27 12:35:00]
総武線に比較的近いところですよね。
低地ではないと思いますが。
90: 匿名さん 
[2007-03-27 15:52:00]
ここは小高い丘の上だと思いますけど。
その丘を総武線が分断して切り裂いて走っている感じですね。
91: <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%95%A8%8C%8F" target=_blank class="keyword">物件</a>比較中さん 
[2007-03-27 18:41:00]
JR津田沼駅(海抜16.5m)* FS現地(海抜22m)、5.5m小高いのってどうなの?上階だけ何となく良さげにも思えますが。大した差では無いけど帰宅時は上りって事?
92: ご近所さん 
[2007-03-27 21:00:00]
本当に比較するなら歩いて現地へ行けばわかります。
東金街道を津田沼駅からFSへ歩くと視覚的にはJRの鉄橋周辺を頂点とする上り坂になります。
坂を登ってから296までは感覚的には平地、
FS周辺から東船橋までは基本的に丘の上の平地の感覚です。
93: 匿名 
[2007-03-28 11:59:00]
そうですね。今度歩いてみます。ローソンから少し上がっていく感じですかね。
徒歩15分の件もありますし、季節もよくなって来たことだし歩いてみればはっきり分かりそうです。
94: 周辺住民さん 
[2007-03-29 08:55:00]
津田沼からFSに15分で歩くなら東金なんて通ってられないです。総武線線路沿いを歩きラブホ横の階段を上って陸橋を渡り296を横切ってFSに行くという感じでしょうね。だから徒歩ではアップダウンは必ず必要ですよ。
95: 物件比較中さん 
[2007-03-29 09:44:00]
ですね。
1ヶ月くらい前、東金街道から歩いてみましたが
15分ではとても無理でした。
徒歩20分のマンションなんだな〜という印象
です。
96: 買い換え検討中 
[2007-03-29 21:23:00]
昨日歩いてみました。
私は線路沿いを抜けてイタリアンの横から296を渡りましたが
16分でした。
車が対向するには道が細いと思われる事
すぐ隣にゴールドクレストが9階建てを建てるという事
道を挟んだ斜向かいの農地もマンションになりそうな事が気になりましたが
とても閑静な住宅街で近隣の雰囲気は良いと感じました。
97: 物件比較中さん 
[2007-04-02 23:33:00]
今週末にでもMR行くつもりなのですが、『すぐ隣にゴールドクレストが9階建てを建てるという事
』というのは本当ですか?ちなみにどういった影響を受けるのでしょうか?低層階はかなり日陰になるのでしょうか?
98: 賃貸住まいさん 
[2007-04-03 01:06:00]
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B4%A5%E7%94%B0%E...,140.014454&spn=0.001952,0.004474&t=h&om=1

この兼松商事の社宅がゴールドクレストのマンション建設地で現在建設工事に入っていて
駐車場を挟んだ農地がファーストシーン津田沼の敷地です。
ゴールドクレストは東側ですので西向きのFSの日照には関係ないはずです。
99: 匿名さん 
[2007-04-03 14:28:00]
No.98さんの貼り付けURLでGoogleマップ見て驚きです。・・・JR東船橋駅の方が近くないかい?
と言うより"最寄り駅"と言うなら、"JR東船橋駅"でしょ。
どうなの?そこんとこ!!
100: 周辺住民さん 
[2007-04-07 23:39:00]
ハッキリ言って、東船橋の方が近いですよ。
この辺りに住んでる人は、東船橋を利用してるんじゃないかな?
歩いて10分程ですよ。
101: 匿名 
[2007-04-08 12:30:00]
実際に現地に行って見ました。いろいろ意見もあるようですが、徒歩13分というのはまったくの嘘っぱちです。津田沼の改札を出てからマンション予定地まで18分、子供、年配の方なら20分以上はかかります。住環境も住宅街ですが、道は狭いし、近所には何もない。車に関しては現地に30分近くいましたが1台も通りませんでした。
価格に関しては標準の設備、バルコニーの向き、場所、その他の物件との比較をしてみるとそれなりにも思えます。マンション建設予定地全体が陽当たりが悪いとか、窪地にあるということはないと思います。
ただ、共稼ぎで夫婦ともにJRの駅を毎日利用している私たちにとって、徒歩圏とは言えない、まとまった買い物が近所で出来ない、会社帰りは毎日遅くなり、帰り道が女性の一人歩きにはまったく向かない、西向きのバルコニー、デベ/設計施工が大手ではないなど、とても前向きにはなれません。
対象から外すことに決めました。
津田沼でもう少し探してみます。津田沼駅は今後10年くらいの間にオオバケすると思っています。
102: 匿名さん 
[2007-04-08 17:45:00]
だ、か、ら、、最寄りは東船橋ですって。
自転車で起伏なくほぼ直線で行ける。買物は東船橋のヤマヨストア。
もしくは小さなスーパーが296にあります。
104: 匿名さん 
[2007-04-08 22:07:00]
さすがに20分はかからない。
ここをいくら叩いても新京成の某物件は完売しないよ?
105: 匿名さん 
[2007-04-09 15:39:00]
ポールポジション獲得。おめでとう!
106: 匿名 
[2007-04-10 13:10:00]
新京成の物件って、前原?あそこから津田沼に歩くと20分くらいですね。前原の駅には3分くらいで着きそうですが。
もちろん視野には入ってますよ。デベも大手。
もう中古になってしまったアデニ○ム津田沼なんてお買い得。バルコニー東南向き、角部屋なんて一日中日当たりはよさそうだけど、となりにある使っていないNTTが気になってます。企業の遊休地なんてすぐにマンションになりそう。南口の開発にはまだ時間も掛かりそう。
津田沼駅から徒歩15分以内(直線ではなく)、90m2以上、東南か南向きで、近くにスーパーがある4500万以下のマンション!
107: 大学教授さん 
[2007-04-10 17:51:00]
108: 夢・・・ 
[2007-04-10 18:15:00]
アデニ○ム津田沼が15分以内?公式HPは17分。
109: 匿名 
[2007-04-13 15:24:00]
ここって、検討者とは思えないような人ばかり。
111: 匿名さん 
[2007-04-13 22:53:00]
以前竹の子のように建っていたオンボロ公団よりはマシだと思いますが。
112: 匿名さん 
[2007-04-13 23:11:00]
公団は敷地にも余裕があって景観に対してもそれなりに配慮があった。
自社の利益優先で景観や住環境を壊し、結局地域全体に不利益を及ぼすデベには腹が立ちます。
先住民の方の憤りは尤もだと思います。
113: 匿名さん 
[2007-04-13 23:15:00]
不利益を及ぼしているのは道路拡幅に応じず
立退かない先住民だと思いますが。
115: 匿名さん 
[2007-04-13 23:29:00]
オンボロ商店はすでに行く末ですけどね
117: 匿名さん 
[2007-04-14 11:02:00]
>>113
道路整備が悪いのは行政の責任が大きい。
問題をすり替えて、逆に先住民を悪者にするとは…
これだから高層マンションは嫌われる。
立ち退き費用や換地を保証してくれるの?
既存不適格になった建物は保証してくれるの?

周辺の良好な環境を売り文句にして利益を得ているくせに、
その環境を自ら破壊して地域の価値を落としているんだから
先住民にとっては悪魔のような存在だよ。
118: 匿名さん 
[2007-04-14 15:43:00]
>立ち退き費用や換地を保証してくれるの?
>既存不適格になった建物は保証してくれるの?

してます。
早くどいてね。
119: 匿名さん 
[2007-04-17 10:23:00]
予定では3月で前原駅周辺の道路は完成するはずだった。

先月一軒立ち退いたが
前原団地へ行く途中にまだ残っている。
その先は立ち退いているがこの数軒のために
拡幅した部分が延長できずに死んだままです。
この部分は道が狭くて危険であり
良好な住環境とはとても言えません。
徐行しなければ通れない道を路線バスが走っています。
代替地が裏にあるにもかかわらず何故立退きしないのでしょうか。

>その環境を自ら破壊して地域の価値を落としているんだから
>先住民にとっては悪魔のような存在だよ。

地域の価値を落としているのは誰でしょうね。
120: 匿名さん 
[2007-04-17 10:41:00]
まあ道路に関してはもともとひどい環境だったんだから。
少しずつでもよくなれば善しとしようじゃないの。
121: 匿名さん 
[2007-04-18 20:54:00]
>>119
立ち退き拒否者とデベの環境破壊とは関係ないだろ
全く悪魔の論理は理解不能だ
いや、むしろ
>>119の論理で己を正当化してしまう稚拙さが悪魔的な行為を生んでいるのだろう
122: 匿名さん 
[2007-04-18 21:12:00]
デベが環境破壊しているという論理が稚拙。
環境破壊を定量的に証明してからデベ批判してね。
主観や思想ではなく。
123: 匿名さん 
[2007-04-19 03:11:00]
立ち退き拒否者が環境破壊しているという論理が稚拙。
環境破壊を定量的に証明してから立ち退き拒否者批判してね。
主観や思想ではなく。

と言い換えてもいいですね。

そもそもお互いに住環境に対する考え方の問題なので、
定量的に決着するような話ではありません。
これが定量的に可能だとか言っていると似非科学と言われちゃいますよ。
124: 匿名さん 
[2007-04-19 03:22:00]
119と122は立退き拒否者が環境破壊しているとは述べてないね。
地域の価値を落としていると述べているわ。

117は前原で環境破壊がどのようにして起こっているのか説明してね。
121と123は日本語を読みこなせるようになってから・・・・
125: 匿名さん 
[2007-04-20 22:41:00]
>117は前原で環境破壊がどのようにして起こっているのか説明してね。
低層住宅が立ち並ぶ地域に高層マンションが突如出現するのは、
既存住民にとって"住環境の破壊"になる。
126: 匿名 
[2007-04-29 12:09:00]
なぜか、津田沼近辺の物件はこういた議論になる。古い街の中にでかいマンションをポツンと建てるしかないからしょうがないかもしれないが、こんなことをしていると、いつまで経っても新浦安や幕張のように街全体で価値を高めていこうとしているところに置いていかれる。何もないところに街を造ったこれらとはもともとハンデがあるにも関わらず、デベも勝手に買い取れた土地だけにマンションを建て、住民も意固地になって行政の話を聞こうともせず駄々をこねているとしか見えない。こういったチグハグさはお互いのフラストレーションを高め、環境整備の遅れ、計画変更に拍車をかける。どっちが悪いといっているうちは、いつまで経ってもこのまま。みんなで地域の価値を下げている。
127: 匿名さん 
[2007-04-29 12:50:00]
マンション=団地です。
老朽化した旧公団物件も昔は憧れの対象でした。

賃貸団地は再生が楽ですが所有権団地=マンションの再生は
日本ではまだ未開の領域です。
借地の幕張はまだ良いと思いますが所有権の新浦安は将来悲惨でしょうね。
特に駅から離れているところは。
128: 匿名さん 
[2007-04-29 14:19:00]
ん?だから、幕張も浦安も一気に開発するのではなく、10年以上もかけてゆっくりとやっているんじゃないの?
129: 匿名さん 
[2007-05-14 14:42:00]
HPでの価格は、まだ予定のままだよね。売り渋りなの?あれだけ折込チラシや津田沼駅で宣伝してたのに・・・。現時点で拝見する限り、やや割高感があるけど予定価格よりアップするのかな?それとも他に理由があるのかな?このスレの流れを見てるとそう感じるしトーンダウンしてるような気も。
130: 匿名さん 
[2007-05-16 21:03:00]
津田沼を新浦安や海浜幕張と比べること自体無理がある。

>>126
>行政の話を聞こうともせず駄々をこねているとしか見えない。
行政の話とは何ですか?具体的な例を教えて下さい。
行政はほとんど何もしていないとしか思えませんが。。
131: 匿名 
[2007-05-18 17:50:00]
船橋市の都市計画マスタープランというのをご覧になることお勧めいたします。そこにも書いてありますが、地域への説明会の開催、陳情への対応など、とても地域全体を住民が良くしようと思っているとは思えません。
確かに浦安や幕張は極端な例かもしれませんが、千葉、稲毛、船橋、西船橋といった近隣のJR駅前と比べてもだいぶ見劣りしますね。船橋駅前や花輪インター付近の船取線はうまくいったいい例ではないですか。

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