津田沼初のオール電化マンションです。駅までのアクセスは徒歩圏内ぎりぎりでしょうか。
この周辺について御存知の方いますか。
管理会社:ファーストシーン・コミュニケーションズ
設計・監理:ビッグプランニング
施工者:大旺新洋
売主:大旺新洋
[スレ作成日時]2006-12-12 17:08:00
ファーストシーン津田沼
101:
匿名
[2007-04-08 12:30:00]
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102:
匿名さん
[2007-04-08 17:45:00]
だ、か、ら、、最寄りは東船橋ですって。
自転車で起伏なくほぼ直線で行ける。買物は東船橋のヤマヨストア。 もしくは小さなスーパーが296にあります。 |
104:
匿名さん
[2007-04-08 22:07:00]
さすがに20分はかからない。
ここをいくら叩いても新京成の某物件は完売しないよ? |
105:
匿名さん
[2007-04-09 15:39:00]
ポールポジション獲得。おめでとう!
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106:
匿名
[2007-04-10 13:10:00]
新京成の物件って、前原?あそこから津田沼に歩くと20分くらいですね。前原の駅には3分くらいで着きそうですが。
もちろん視野には入ってますよ。デベも大手。 もう中古になってしまったアデニ○ム津田沼なんてお買い得。バルコニー東南向き、角部屋なんて一日中日当たりはよさそうだけど、となりにある使っていないNTTが気になってます。企業の遊休地なんてすぐにマンションになりそう。南口の開発にはまだ時間も掛かりそう。 津田沼駅から徒歩15分以内(直線ではなく)、90m2以上、東南か南向きで、近くにスーパーがある4500万以下のマンション! |
107:
大学教授さん
[2007-04-10 17:51:00]
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108:
夢・・・
[2007-04-10 18:15:00]
アデニ○ム津田沼が15分以内?公式HPは17分。
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109:
匿名
[2007-04-13 15:24:00]
ここって、検討者とは思えないような人ばかり。
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111:
匿名さん
[2007-04-13 22:53:00]
以前竹の子のように建っていたオンボロ公団よりはマシだと思いますが。
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112:
匿名さん
[2007-04-13 23:11:00]
公団は敷地にも余裕があって景観に対してもそれなりに配慮があった。
自社の利益優先で景観や住環境を壊し、結局地域全体に不利益を及ぼすデベには腹が立ちます。 先住民の方の憤りは尤もだと思います。 |
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113:
匿名さん
[2007-04-13 23:15:00]
不利益を及ぼしているのは道路拡幅に応じず
立退かない先住民だと思いますが。 |
115:
匿名さん
[2007-04-13 23:29:00]
オンボロ商店はすでに行く末ですけどね
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117:
匿名さん
[2007-04-14 11:02:00]
>>113
道路整備が悪いのは行政の責任が大きい。 問題をすり替えて、逆に先住民を悪者にするとは… これだから高層マンションは嫌われる。 立ち退き費用や換地を保証してくれるの? 既存不適格になった建物は保証してくれるの? 周辺の良好な環境を売り文句にして利益を得ているくせに、 その環境を自ら破壊して地域の価値を落としているんだから 先住民にとっては悪魔のような存在だよ。 |
118:
匿名さん
[2007-04-14 15:43:00]
>立ち退き費用や換地を保証してくれるの?
>既存不適格になった建物は保証してくれるの? してます。 早くどいてね。 |
119:
匿名さん
[2007-04-17 10:23:00]
予定では3月で前原駅周辺の道路は完成するはずだった。
先月一軒立ち退いたが 前原団地へ行く途中にまだ残っている。 その先は立ち退いているがこの数軒のために 拡幅した部分が延長できずに死んだままです。 この部分は道が狭くて危険であり 良好な住環境とはとても言えません。 徐行しなければ通れない道を路線バスが走っています。 代替地が裏にあるにもかかわらず何故立退きしないのでしょうか。 >その環境を自ら破壊して地域の価値を落としているんだから >先住民にとっては悪魔のような存在だよ。 地域の価値を落としているのは誰でしょうね。 |
120:
匿名さん
[2007-04-17 10:41:00]
まあ道路に関してはもともとひどい環境だったんだから。
少しずつでもよくなれば善しとしようじゃないの。 |
121:
匿名さん
[2007-04-18 20:54:00]
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122:
匿名さん
[2007-04-18 21:12:00]
デベが環境破壊しているという論理が稚拙。
環境破壊を定量的に証明してからデベ批判してね。 主観や思想ではなく。 |
123:
匿名さん
[2007-04-19 03:11:00]
立ち退き拒否者が環境破壊しているという論理が稚拙。
環境破壊を定量的に証明してから立ち退き拒否者批判してね。 主観や思想ではなく。 と言い換えてもいいですね。 そもそもお互いに住環境に対する考え方の問題なので、 定量的に決着するような話ではありません。 これが定量的に可能だとか言っていると似非科学と言われちゃいますよ。 |
124:
匿名さん
[2007-04-19 03:22:00]
119と122は立退き拒否者が環境破壊しているとは述べてないね。
地域の価値を落としていると述べているわ。 117は前原で環境破壊がどのようにして起こっているのか説明してね。 121と123は日本語を読みこなせるようになってから・・・・ |
125:
匿名さん
[2007-04-20 22:41:00]
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126:
匿名
[2007-04-29 12:09:00]
なぜか、津田沼近辺の物件はこういた議論になる。古い街の中にでかいマンションをポツンと建てるしかないからしょうがないかもしれないが、こんなことをしていると、いつまで経っても新浦安や幕張のように街全体で価値を高めていこうとしているところに置いていかれる。何もないところに街を造ったこれらとはもともとハンデがあるにも関わらず、デベも勝手に買い取れた土地だけにマンションを建て、住民も意固地になって行政の話を聞こうともせず駄々をこねているとしか見えない。こういったチグハグさはお互いのフラストレーションを高め、環境整備の遅れ、計画変更に拍車をかける。どっちが悪いといっているうちは、いつまで経ってもこのまま。みんなで地域の価値を下げている。
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127:
匿名さん
[2007-04-29 12:50:00]
マンション=団地です。
老朽化した旧公団物件も昔は憧れの対象でした。 賃貸団地は再生が楽ですが所有権団地=マンションの再生は 日本ではまだ未開の領域です。 借地の幕張はまだ良いと思いますが所有権の新浦安は将来悲惨でしょうね。 特に駅から離れているところは。 |
128:
匿名さん
[2007-04-29 14:19:00]
ん?だから、幕張も浦安も一気に開発するのではなく、10年以上もかけてゆっくりとやっているんじゃないの?
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129:
匿名さん
[2007-05-14 14:42:00]
HPでの価格は、まだ予定のままだよね。売り渋りなの?あれだけ折込チラシや津田沼駅で宣伝してたのに・・・。現時点で拝見する限り、やや割高感があるけど予定価格よりアップするのかな?それとも他に理由があるのかな?このスレの流れを見てるとそう感じるしトーンダウンしてるような気も。
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130:
匿名さん
[2007-05-16 21:03:00]
津田沼を新浦安や海浜幕張と比べること自体無理がある。
>>126 >行政の話を聞こうともせず駄々をこねているとしか見えない。 行政の話とは何ですか?具体的な例を教えて下さい。 行政はほとんど何もしていないとしか思えませんが。。 |
131:
匿名
[2007-05-18 17:50:00]
船橋市の都市計画マスタープランというのをご覧になることお勧めいたします。そこにも書いてありますが、地域への説明会の開催、陳情への対応など、とても地域全体を住民が良くしようと思っているとは思えません。
確かに浦安や幕張は極端な例かもしれませんが、千葉、稲毛、船橋、西船橋といった近隣のJR駅前と比べてもだいぶ見劣りしますね。船橋駅前や花輪インター付近の船取線はうまくいったいい例ではないですか。 |
132:
匿名さん
[2007-05-18 19:44:00]
ペデストリアンデッキが南北に整備されているのは津田沼だけですが何か?
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133:
匿名さん
[2007-05-18 20:15:00]
ここは8階建てだったのに陳情で7階に削ったんですね。
削る必要なかったのに。 |
134:
匿名さん
[2007-05-18 20:49:00]
>>131
都市計画マスタープランなら知ってます。 "行政の話を聞こうともせず駄々をこねている具体的な例"について聞いています。 立場が変われば判断基準も変わります。 断定するならその根拠を示さないと単なる偏見でしかありません。 >確かに浦安や幕張は極端な例かもしれませんが、 かもしれないじゃなく、誰が見ても極端な例でしょう。 自説を主張する場合、極端な例を出してくる馬鹿がよくいます。 しかも、自説の根拠も示せないのであれば、ただの荒らしでしかありませんよ。 |
135:
匿名さん
[2007-05-20 01:09:00]
どっちもどっちのように見えますが。他人の意見にケチをつける割には粗探し以外に能のない馬鹿がいるのと同じですね。
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136:
物件比較中さん
[2007-05-20 15:43:00]
駅からちょっと離れているけど、値段は一流ですね。
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137:
匿名さん
[2007-05-20 16:04:00]
値段は一流ですね ⇒×
値段だけは一流ですね⇒○ |
138:
匿名さん
[2007-05-28 15:28:00]
先程見てきましたが、12分で着きました。
線路脇を通って、イタリア料理店の角を抜け、AMPMで左折。 帰りは、セントラルコートと津田沼ハイツの間を通って、鉄塔の脇を通って、途中からは同じルート。時間も同じぐらい。 私は早足の方なので(大体不動産屋の広告通りの時間で歩ける)、例えば子供連れならば20分ぐらいになるかもしれません。 |
139:
匿名さん
[2007-05-28 19:25:00]
138さん、迷わずに12分着は凄いですね。
私は宣伝当初に最短と思われる行き方で現地に行きましたが迷いながら行ったので20分超えてしまいました。迷わなかったらもっと早かったのかな? マンションの仕様に興味があり行ってみたのですが、男性、特に営業職である私は耐えられる距離でしたが奥さんの許容範囲の距離ではなかったようで諦めました。書かれているように津田沼へはベビーカーを押しての条件があったので尚更だめでした。 ただ男性ならば我慢できる距離ではあるし、仕様も良いし、どうなんですかね売れ行きは? |
140:
匿名さん
[2007-05-29 01:17:00]
こないだ東船橋まで歩いてみました。ちょうど10分。ずっと線路沿いです。
1/3ぐらいは決まったようですね。 |
142:
匿名さん
[2007-05-31 22:06:00]
周辺の道路がイマイチ整備されていなくて不便そう〜。
駅からも遠いし〜。 パスします。 |
143:
購入検討中さん
[2007-06-02 16:01:00]
若干の不便はあるけども、うちの場合女の子もいるし、治安などの面を考えれば
駅近よりいいかなと思っています。実際営業の方が歩いて案内してくれたのですが、 ちょうど13分で歩けましたよ。市川から津田沼あたりまでかなりの物件を見て回った のですが、金額や通勤、治安、環境面で候補に残っていますよ。 |
144:
ご近所さん
[2007-06-12 14:50:00]
以前、この近くに住んでいたものです。津田沼駅まで徒歩で通勤していました。
時間は14分弱…東船橋も大体同じくらいですよ。10分では無理のような感じも。お子さんがいたら時間はもっとかかるでしょう。 車、自転車があれば住んでいくのに特に不便さは感じませんがずっと住もうかな…ここらへんに新居を構えようかなとはとても思えない場所ですよ。 |
145:
マンコミュファンさん
[2007-06-22 00:42:00]
あれだけ事前広告を出していたのに、ここ最近存在が薄くないですか?
これじゃ「ファーストし〜〜ん」じゃないか! 売主さんでも誰でも良いから何か情報ないのですか? 近隣の話題とか、近くに激ウマな店があるとかさぁ〜。 |
146:
以前直ぐ側に住んでた者
[2007-07-07 23:05:00]
以前直ぐ側の賃貸に住んでましたが、そこは不動産屋の表示で徒歩12分でしたが、実際には15分位かかりました。
それと、駅から路地っぽい道が多く夜は結構暗くて寂しいですよ。 以前、私の妻が帰宅途中マンションの直ぐ側で引ったくりに遭ったので、一度 夜歩かれてから検討されてはと思います。 |
147:
匿名さん
[2007-07-23 17:08:00]
'08/02月の完成予定まで残り半年チョット。
ホームページの残戸表示がずっと変化ないけれども。何かやはりトーンダウンしてないですか?紙媒体の広告もまったく無くなってしまったし。何かしらの障害が発生したのでしょうか?それともホームページ更新してないだけで実は絶好調とかだったりして! |
148:
いつか買いたいさん
[2007-07-26 10:50:00]
ここの会社は信用しないほうがいいですよ。
規模の大きい物件の経験がお膝元の高知でありますが、高知には他に建設会社がないし 施工力でなく政治力のある会社だからです。元防衛庁長官の一族がヒントです。 そうは言っても現在の経営状態は悪いです。政治力があるから銀行主導で再建中です。 現場ではコストダウン、クォリティダウンを強要されていることでしょう。 ホームページの更新はほとんど少なく情報開示の意識は低いし、新社長就任後のあいさつも 未だに掲載されません。 「トンネル 粗雑工事」でサーチすれば技術力についての参考になると思います。 方角も悪いけれど、施工会社も悪い。。 |
149:
匿名さん
[2007-07-26 15:23:00]
コストのかからない直方体マンションにしなかったのは
設計者のプライドを感じるね。 |
150:
近所をよく知る人
[2007-07-30 10:46:00]
直方体でないのは道路、日当たりに対する土地の向きが悪いのと、地元の要請でしょう。
設計者のプライドなんてないです。 デベに言われたとおり最大限の住空間を導き出して、ギリギリの設計をするのが設計事務所。 絵に描いた餅な図面を、現場が始まってから「収まらない!」って勝手に変更するのが施工会社。 設計会社は下請けに丸投げも多いし、施工会社は経験の浅い派遣社員が増えました。 間取りや立地だけでなく、作っている人たちの、クォリティに対する意識や取り組みも時間が有れば観察してみてください。 |
価格に関しては標準の設備、バルコニーの向き、場所、その他の物件との比較をしてみるとそれなりにも思えます。マンション建設予定地全体が陽当たりが悪いとか、窪地にあるということはないと思います。
ただ、共稼ぎで夫婦ともにJRの駅を毎日利用している私たちにとって、徒歩圏とは言えない、まとまった買い物が近所で出来ない、会社帰りは毎日遅くなり、帰り道が女性の一人歩きにはまったく向かない、西向きのバルコニー、デベ/設計施工が大手ではないなど、とても前向きにはなれません。
対象から外すことに決めました。
津田沼でもう少し探してみます。津田沼駅は今後10年くらいの間にオオバケすると思っています。