日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05
 

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

現在の物件
レイディアントシティ印西牧の原
レイディアントシティ印西牧の原
 
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
総戸数: 507戸

レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3

65: 物件比較中さん 
[2009-08-20 10:50:00]
下のような書き込みをみて不安になっています。
現状、どうなっているのでしょうか?

---------------------------------------------
No.873 by RE:私も検討中 2009/08/17(月) 23:44

会社発表の「会社更生手続開始決定に伴うご説明」によれば、7/17までに裁判所に更正計画を提出とのこと。

現状、どのような状態かわかりませんが、スポンサー確定の情報が出ていなければ、更正計画に支障が出ている
可能性が高いのではないでしょうか?(スポンサーが決定できない何らかのマイナス事象が発生している)

スポンサーが見つからなければ、日綜さん自体が解散し、売主の権利が別会社に移り、別会社による残物件の
処分売りもあるのではないでしょうか?(あくまで可能性の話ですが)

この時期の購入検討については、そのような事も考え、検討することが懸命な判断かと思います。
ともあれ、更正計画の現状について、モデルルームの営業の方に聞いてみる事が良いと思います。
66: マンション投資家さん 
[2009-08-24 18:52:02]
↑どうにもなってません。多分現場の社員が一番知りたい状況なのではないでしょうか。

こちらの物件もコンシェルジェサービスとかいって、愛想のいいオジサンが毎日みなさんに朝夕の挨拶をして
細々した用事をこなしてくれます。でも、彼の給料は区分所有者が管理費で払っていることをお忘れなく。

マンションを購入して住む、ということは一戸建て住宅を買って暮らす、という伝統的な住宅購入よりも
そういった意味でさまざまな共同体の責任を担う、ということです。

しかも・・・マンションの場合は特に、住民が所有者とは限りません。
分譲後30年も経過すると3割以上が賃貸になっていることはザラです。
であるにもかかわらず、今の法令では「共用部分の用途変更」には区部所有者の4分の3の賛成が必要
だったりします。これで、身動きが取れなくなっているマンションはいっぱいあります。

2,30年もたつと、各住戸の所有者がはっきり分からなくなり、しかも意識の低い区分所有者が管理に
協力しなくなった場合・・・・・   500戸を超えるスケールの場合、30年後はボロボロになって
資産価値は限りなくゼロになるのではないでしょうか。
現状の法規制の中、郊外に500戸以上のマンションは作るべきではないでしょう。
67: 匿名さん 
[2009-08-24 22:38:48]
大変勉強になりますね?
68: No.65 by 物件比較中さん 
[2009-08-25 00:44:44]
再びすいません。新たに下のような書き込みをみて不安になっています。
もう決定なのでしょうか?

---------------------------------------------
No.892 by マンション住民さん 2009-08-25 00:27

CNT東部板(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/)で延伸後の停車駅の話が
盛り上がっていますが、それによると我々の印西牧の原駅は

 ・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
 ・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
 ・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる

ということで牧の原駅にとっては何のメリットもないどころかマイナスのようです。
69: 匿名さん 
[2009-08-25 09:36:37]
そう思うんだったらやめてください。
70: 近所をよく知る人 
[2009-08-25 10:29:40]
>>68

・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
→その通りです。物件検討にあたり上記事象が重要なら牧の原は諦めたほうが良いでしょう。
日医大や中央の中古物件を検討するか、湯川の開発を待ってもよいでしょう。

・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
→これはまだ分かりません。現段階では減便のリスクはあるということしか言えないと思います。
公式の発表を待ちましょう。

・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる
→これもまだ分かりません。線路の改良によって時速が上がることも想定されると思います。
公式の発表を待ちましょう。
71: グワダン 
[2009-08-25 15:38:18]
66は コピペしただけじゃないかwww  
この俗物がぁーっ
72: 購入検討中さん 
[2009-08-25 16:37:14]
特急乗っても所要時間が半分になるわけじゃないし、新鎌なり東松戸で特急に接続(追い越し)すれば選択枠広がると考えれば不便はないかと。
そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。

街のお洒落な感じや買い物の利便性面で見ればやっぱ牧の原が一番かも。
73: 地元不動産業者さん 
[2009-08-25 18:44:36]
No.65 68 by 物件比較中さん、日医大の舞姫プロジェクトを待ってみたら。

湯川より早く売り出されると思うし特急も停まるし各駅始発もあるし。売主はここと同じ日綜だし。
駅もスーパーもドラッグストアもここより近いし、大小病院もあるし。交番も併設されているしね。

あえて中央を外すなら↑をお勧めするよ。舞姫って住所もかわいいよね。
売り出す頃には牧の原も日医大も同じ印西市になっているだろうしね。
74: 匿名さん 
[2009-08-25 22:16:11]
それでいて特急停車駅だし、隣の駅より良いかも。
しかしデベが・・・。
75: 匿名さん 
[2009-08-25 22:54:40]
特急は上野行きでしょう。
上野方面へ行く人は便利でしょうが、押上方面は最悪ですね!
高砂まで立ちっぱなしだし、高砂からはぎゅうぎゅう詰めですよね!
そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。
76: 匿名さん 
[2009-08-25 23:05:00]
まあ、鉄道の停車駅は確かに大きい問題ですが、それにばっかり目がくらんでいると
他の要素で足をすくわれる可能性もありますよ。
新生活のスタート後に「こんなはずじゃ...」と嘆かないためにも
鉄道以外の視点からの検討もお忘れなく。
77: 物件比較中さん 
[2009-08-26 19:30:37]
プリスタがペット足洗い場がない、スロップシンクもない・・・ということで住民板が酷いことに
なっていますが、こちらはちゃんと付いてますか?

足洗い場はHPで確認できないですしスロップシンクはオープンエアリビングバルコニーだけ
のようで、ものすぐ凄く心配なんですが・・・。

同時期に販売していたマンションなんかはここより安くても足洗い場は付いているようなんですが・・・。

あとでプリスタのように揉めるのは嫌ですし、ワンちゃんは今現在飼ってますし。
78: 匿名さん 
[2009-08-26 20:51:02]
オープンエアリビングとか、けっこういろいろ制約があるんですね。
バルコニー紹介コーナーの下のほうにいろいろ書いてありました。

以前、住民板でプールの水が大量に流れてきて困るって意見がありましたが、販売側からの注意事項に「バルコニーに大量の水は流さないで」ということになってるようです。

もっと自由が利くと思ってたので残念。
オープンエアリビングとか、けっこういろい...
79: 匿名さん 
[2009-08-26 22:01:00]
常識ではないでしょうか!
80: 近所をよく知る人 
[2009-08-28 23:39:20]
>>77 カナルがあります

>>57 素敵な相棒ですね

>>45 約1km先にヤオコーがありますので走れば3分半で着きます

81: 物件比較中さん 
[2009-08-29 13:35:06]
キロ3分半って・・・、嫁に高橋尚子ペースで走れとでも!?

カナルはお犬様はもとより子供も駄目です。綱吉が理事長にでもなったら違うのでしょうが。

>>57に萌えました。
82: 匿名さん 
[2009-08-30 09:22:32]
2時間28分ペースです。女性ならマラソンの日本代表になれますね。
83: 近日入居予定(本審査待ち中) 
[2009-09-03 13:01:24]
はじめまして。初カキコミさせていただきます。

早速質問ですが、駐車場にある洗車スペースは使い勝手はどうでしょうか?
84: 入居済みさん 
[2009-09-03 22:51:31]
フォレストの駐車場が入居した当時よりかなり埋まってきてますね。
土日は見学者をよく見かけますよ。
ヤオコーの行き帰りにはモデルルームで相談されている方をよく見かけます。
最近引越しして来る方を見ないので、夏休みも終わりひと段落したのかと思ってましたが、
まだ本審査待ちの方もおられるのですね。
審査には1ケ月位かかるんですよね。
無事審査に通って、引っ越して来られるのをお待ちしてます。
86: ご近所さん 
[2009-09-04 04:59:58]
>そんなことかいてる暇があるなら

えw
質問も回答もするでもなくマンコミュファンを名乗る貴方が一番の暇人でしょ
91: 匿名さん 
[2009-09-04 17:09:54]
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59

ご近所さんが早朝から何やってんだかw
92: 匿名 
[2009-09-04 18:33:10]
↑はい!中身のない書き込みはスルーで。
93: ご近所さん 
[2009-09-04 18:50:59]
↑はい!中身のない書き込みはスルーで。
94: カメレオン 
[2009-09-04 19:01:52]
アホがアホを呼ぶ・・・ by矢沢栄作
95: 検討者 
[2009-09-04 19:13:57]
93
悔しいからってやめてくれない?
91はスルーされても仕方ない内容だよ。
また、86さんの書き込みはその通りですよね

85は削除されて当然です。一番中身のない内容だった(笑)
96: 匿名さん 
[2009-09-04 19:43:07]
↑はい!中身のない書き込みはスルーで。
97: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 19:38:32]
あと残り何戸くらいなのでしょうか?
アクアは竣工前に完売したというのに・・・。
98: (・◇・)? 
[2009-09-11 12:28:09]
アクアとフォレストでては、同じ間取りでどのくらいの価格差があったのですか?

住民板をみるとアクアの方が高値掴みのような表現がみられますが、むしろ今のフォレストがお得なんじゃないかと感じていて購入を考えてます。

空港勤務なので特急の件は対象外ですし、たまに行く羽田にも1本で行けるのも魅力です。

入居後のためにも価格差は知っておきたいです。
根拠はありませんが住民板や民再の件を考えると2割程度ですか?
よろしくお願いします。
99: 匿名 
[2009-09-11 20:41:30]
>>98
>入居後のためにも価格差は知っておきたいです。 >根拠はありませんが住民板や民再の件を考えると2割程度ですか?

すまん。多分俺の読解力の問題だと思うんだが、何を聞いてるのかさっぱり分からん。

誰か翻訳求む。
100:  
[2009-09-11 20:57:55]
多分、高値掴みしたアクアの友人と話すときの接し方なんかを考えているんだと思う。

どのくらい安くなったかは知らないけど、父さんマンションという時点でう~んこマンションと個人的には思うからどうでもいい。

まぁ購入時には湯川や日医の住民が座っている電車の通過を目の当たりにするとは思っても無かっただろう。

それでも小室の元社宅のリノベーション物件を買うよりかは幾分マシだと思うよ。
101: 物件比較中さん 
[2009-09-11 21:20:36]
え?レディアントできる前から牧の原駅には特急止まらないって知ってたよ。
102: 匿名 
[2009-09-11 21:38:35]
入居後に他の住民と購入金額の話をすることを考えてるんなら、かなり悪趣味だと思うんだが…
103: 匿名さん 
[2009-09-11 23:25:51]
京成マンションの売れ行きが思わしくなければ
印西牧の原も特急停車駅になるでしょう!
104: 匿名 
[2009-09-12 00:30:45]
見学に行きました。
アクアとフォレスト。
エントランスから左は金持ち。そう見てしまう私。

右に曲がりたくない。だから、購入やめました。
あと、オープンエアバルコニーは、いけてない。
理由として、部屋が暗い。普通のバルコニーの方が洗濯干しやすい。隣から丸見えでプライバシーがない。あんな所で落ち着いてお茶なんかできない、実際テーブルなんか出してる家庭ないですよね。
普通のバルコニーの方が
プライバシーも、お茶するにもいいのでは。

以上が理由でやめました。
105: 匿名さん 
[2009-09-12 00:46:07]
日綜倒産寸前の頃は1800万位で広告出してたよな。
もし買うなら、その頃買った方が安く買えたのかもな。
106: 匿名さん 
[2009-09-12 01:20:51]
京成マンション、最近折込チラシ入ってこなくなったけど、売れちゃったのかな?
レディアントと中央のレジデンスは、ちょくちょく入ってくるけど。
107: 匿名さん 
[2009-09-12 02:08:05]
なんで京成はあえて印西牧の原にマンション造ったのかな…。

今印西牧の原でデメリットって電車が不便になるらしいっていうのが大きいじゃないですか。

京成って今までも『電車の便が悪いところ』にマンション建ててるんでしょうか。

今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。あれ?公津の杜にも京成マンションありましたっけ?違ったかな。
公津の杜は後から特急停車するようになりましたよね?
108: 匿名さん 
[2009-09-12 07:18:10]
こんな小さなプロジェクトの為に
電車の運行予定変えないんでは?
公津の杜は発展してるし、成田ニュータウン近辺の住人も拾えますから
109: 匿名さん 
[2009-09-12 09:35:33]
>>107
おっしゃる通り、公津の杜は後から特急が停車するようになりました。
しかし、通勤時間帯は快特が公津の杜を通過しています。
朝夕の都内方面通勤者にとっては、実質何も変わっていません。
110: マンコミュファンさん 
[2009-09-12 09:59:52]
>>104 興味深い書き込みありがとうございます。
    エントランス入って左は金持ち、右に曲がりたくない・・・、分かります。
    オープンエアリビングバルコニーはやっぱり部屋が暗くなってしまうんですね。
    それならせめてBBQくらいOkしてもらいたいところです。

>>105 日綜倒産寸前の頃の叩き売りしてた頃が旬でしたね。広告価格から更に値引きしてくれていたし。
    今は値引きすら日綜だけの意思ではできない状況だから、かえって割高というか普通になっちゃったね。
    あの頃に激安で購入した人は、ほくそ笑んでるのでは!?

>>106 だいぶ前に聞いた話では、ここのゴタゴタに巻き込まれたくないので販売停止中とのことです。
    値引き合戦になるのは目に見えてますからね。
    黒と白のマンションって凄く存在感=圧迫感が出るので、それが心配ですね。
    完成予想CGをみると14階建ての黒い壁が公園の奥正面に鎮座しているのが分かります。

>>107 94年に街開きした公津の杜は、そもそも事業主体が京成電鉄だし、加えて成田赤十字病院もあるし、
    関東の駅百選の選定駅だし、駅前はドラマのロケにも使用されているし。
    牧の原とは違うのだよ!牧の原とは!! といったところでしょうか。
    現状すでに1日平均乗降人員は公津の杜を超えているのに特急通過駅ということは街の発展だけでは
    難しいということですね。ちなみに日医の乗降人員は牧の原の1/3以下です。
    今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。その通りですね。
111: 匿名さん 
[2009-09-12 10:15:19]
エントランスから左はお金持ちって・・・
元々そんなに高くないじゃん。ココって。
112: 購入経験者さん 
[2009-09-12 10:57:25]
10階建ての建物の南側向かいに14階建ての黒壁の物件を建てる京成の神経を疑う。
そんな会社だから停車駅ひとつとってもまともな判断ができない。
113: ▼ 
[2009-09-12 11:55:20]
大病気があって、関東の駅百選で、駅前ロケが条件だったのね。

気づかなかったがな…。
114: 匿名 
[2009-09-12 12:04:04]
その条件に印旛日本医大はぴったりあてはまりますね。
115: ご近所さん 
[2009-09-12 16:11:08]
牧の原も駅100選だったと思うけれどね。
滝野や中央のビジネスモールは日本景観大賞だったし?

まあどっちでもいいけどそんなことで停車駅はきまらないよね。
116: 匿名さん 
[2009-09-12 17:10:11]
>現状すでに1日平均乗降人員は公津の杜を超えているのに特急通過駅ということは街の発展だけでは
難しいということですね。ちなみに日医の乗降人員は牧の原の1/3以下です。

この考え方は根本的に間違っている

公津の杜に特急停車したのは、日中の快速を佐倉で折り返しするようになったから
日医大は北総運行電車がここで折り返すので自動的に成田空港方面の特急を停車するしかない
ので乗降人員とは関係ない
街の発展と特急通過駅のも意味合いが違う
京成佐倉よりうすい、ユーカリヶ丘や市川より本八幡の方が栄えているのもその象徴
特急停車駅決定はあくまでも地理的や物理的な事情で決まる
停車予定駅も新鎌ヶ谷(鎌ヶ谷市の中心地や3路線ジャンクション)、千葉NT中央(名の通りNTの中心)
日医大(上記の理由)、成田湯川(特急のみ運行区間)と事情で停車予定なのである
そもそも成田空港アクセスの電車である以上停車駅を最低限のして所要時間の向上が目的であり
NT地区と空港の利便性重視で途中通過駅は蚊帳の外と見たほうがいいだろう
それ以前に日医大停車、牧の原通過は数年前から予測出来たと思うが・・・・・
117: (*_*) 
[2009-09-12 17:47:20]
京成は大病院と駅百選での駅前ロケが好きなのはよく解った。

延伸については北総線が成田空港までつながるというのが大方の認識。
別会社云々という話は詐欺みたいなもの。
新駅が成田駅でなくて湯川駅というのも意味解らん。

その挙げ句、目の前にこちらより背の高い黒壁の建物とはどういう神経してるんだか?

本当に京成はやる事めちゃくちゃだな…。

もう一度沿線全体と各駅の状況を、現地に来て確認してから決めてもらいたい。
119: 検討者 
[2009-09-12 22:01:55]
あんまり騒ぐと榊先生に恥ずかしいマンションとして紹介されちゃうよ。
ユトリシアみたいにね。

買いたい人は気にしなければいいだけの事。
ここは地域一番物件なんだから、で~んと構えてようよ。
120: アクア住民さん 
[2009-09-12 22:03:50]
>ここは地域一番物件なんだから、で~んと構えてようよ。
こういう余計なことを言うからいけないということが何故判らないんだろう。
122: 匿名さん 
[2009-09-13 09:19:00]
>>117

>延伸については北総線が成田空港までつながるというのが大方の認識
>別会社云々という話は詐欺みたいなもの。

これは勝手に解釈していて勘違いの何ものでない
京成が空港第2ビルから印旛日本医大に延伸したと逆の見方をすればいい
一部の不動産広告の書き方が悪いのと北総線が成田空港へつながると
意味合いを都合よく取っているからおかしいと思うだけ



>新駅が成田駅でなくて湯川駅というのも意味解らん

成田駅が二つもあった方が意味わからない



>その挙げ句、目の前にこちらより背の高い黒壁の建物とはどういう神経してるんだか?

規定内での建築を実施しているだけであり色云々は個人の好みを考慮する方がおかしい


>もう一度沿線全体と各駅の状況を、現地に来て確認してから決めてもらいたい

素人から見ても牧の原に特急停車必要ないくらいわかる
あれだけの商業施設や観覧車あっても車での来客がほとんどだから


123: 購入検討中さん 
[2009-09-13 16:51:46]
>新駅が成田駅でなくて湯川駅というのも意味解らん

成田駅が二つもあった方が意味わからない
----------------------------

↑は多分なんで湯川駅なんかを新設してそこに停めるのか?という事だろうと思います。
素直に京成成田につながるようにすれば良いのにという事ですよ、きっと。
もっともだとは思いますが、結局用地買収とかで不可能だったでしょうね。
124: 大丈夫! 
[2009-09-14 01:22:15]
京成成田も駅前は何もないからどうでもいいかも。

成田のイオンモール周辺へのアクセスが良くなってくれたら嬉しいい。
125: 匿名はん 
[2009-09-14 23:10:46]
港北ニュータウンも完売ですね!
ここはいつ頃でしょう?
126: 匿名さん 
[2009-09-15 00:48:18]
なんで売れへんのやろ。父さん物件のホライゾンは絶好調やのに。なんで荒れるんやろ。検討板も住民板も。
127: 匿名 
[2009-09-15 17:50:48]
>>126 思い出すと日綜が倒産したときの株価急落は半端じゃなかったから、逃げ遅れた個人投資家から恨み買ってんじゃないかなぁ。
ここは粘着質の荒らしが多いから、何となくそんな気がする。
129: 購入検討中さん 
[2009-09-16 07:45:25]
地域一番物件なんですね。ところでこちらはあと何戸残っていますか?
ニュータウン中央や日本医大ではなく牧の原を選んだ理由を教えてください。

個人的に気になるのが今後です。
今は通勤時間帯の7時代の上り始発は、牧の原が4本、日医大も4本ですね。

一般特急は3本/時と聞いています。それともこれはスカイライナーを含む数字でしょうか?
仮に3本が全て一般特急だとすると、通勤時間に座れる(湯川は今はまだ利用客少ないと仮定します)
始発+一般特急は、牧の原が4本で日医大が7本となります。

3本増える分、北総線の減便も要されるでしょうから、3本のうち2本減便として各駅始発を1本ずつ
減便すると・・・、

7時代上りで座れる電車は
 牧の原駅 ⇒ 始発3本
 日医大駅 ⇒ 始発3本 + 一般特急3本 = 計6本

となることが推定できます。
この考え方で大筋は間違えはないでしょうか?
この通りになると今の日医大(=村)より通勤利便性(▲1本)が劣ることになり、正直悩んでしまいます。

また日医大の日綜さんの用地の予定はどうなっているのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。
130: 匿名さん 
[2009-09-16 09:49:42]
>>129さん
成田延伸後の一般特急の3本/時はスカイライナーは含みません。
また一般特急は空港アクセス主体の列車であり、現行の朝の日医大始発西馬込行きの特急はそのまま残ると聞いています。
つまり、朝ラッシュ時の北総線は一般特急3本、通勤特急(現行の特急)3本、各停6本の予定です。
牧の原には北総線の車庫がありますが、各停6本のうち今後牧の原始発が何本残るかは不明です。

ちなみに日医大の日綜さんの用地はまだ更地で変化なしです。
しかし日綜さんが再建をしているので、近々動きはあると思いますよ。
131: 匿名さん 
[2009-09-16 12:24:38]
なんで日医大のことをここで聞くかな?
それだけでブッブーだよ
132: 京成 
[2009-09-16 12:49:33]
本数少なくて特急が止まらないのか。
中央駅で下車して各停を待ってる間に村の人は家に着いてる・・・。しかもあっちの方が安かった・・・。しかもデベは倒れ・・・。
これが現実なんですね。
133: 129です 
[2009-09-16 13:00:50]
>>130さん、解説ありがとうございます。
一般特急で3本も増える中央や日医大は朝は充実しますね。

通学で新鎌ヶ谷を使うう高校生や、東松戸で乗り換えて海浜幕張を目指すサラリーマンが一般特急に分散するでしょうから、今まで通り都心まで行く人にとっても朗報ですね。

ちなみに日医大は始発駅かつ特急停車駅で大病院もあって、その駅前にここと同じ日綜の建設予定地があるとCNT東部スレで見て、質問させてもらいました。

じっくりと検討したいと思います。

携帯からの長文失礼しました。
136: (>Σ<) 
[2009-09-17 19:15:36]
やっぱりガンダム、80年代アイドル世代だね。

やっぱり酒井法子は可愛いね。

やっぱりマスゴミは恥ずかしい仕事だな。

子供になんであんなに人とカメラがいっぱいなの?と聞かれて困ったよ。
あぁいう仕事につかないようにしっかり勉強しようね、と言って納得してくれたので良かったよ。
137: 匿名さん 
[2009-09-17 19:39:13]
アレで高収入だから性質が悪い
アレで高収入だから性質が悪い
138: 購入検討中さん 
[2009-09-18 15:52:27]
牧の原は一般特急が止まらないんだよな
朝は日医大へ逆乗りする人が増えるのかな?w
139: 検討はしている 
[2009-09-18 18:34:50]
“通過ダイヤ”か発表されるのと“黒壁”が立ちはだかる前に売り切らないと厳しい状態になるかも知れないね。

営業さん頑張れ~!
ここは更なる大幅値引き投下だぁ。
140: 申し込み予定さん 
[2009-09-18 20:23:58]
売主民事再生上場廃止
空港線一般特急通過で毎時往復12本通過
道路1本挟んだ南側に14階建ての黒壁の大規模マンション建設
最寄スーパーまで約1キロ


ネガってそんなものでしょ。
我が家みたいにそこにほとんど該当しないのもいるし。

ところで生活クラブ入っている人っていますか?
141: ♂ 
[2009-09-19 10:07:52]
こうやって活字にされると大袈裟に思えてしまうな…。

でもスーパー以外はまだ全てタラレバの話だからな。
142: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 12:38:23]
電車の特急が停まる、停まらないばかり気にしているが、一つみんな忘れているけど・・・。
成田空港まで、開通するということは旅行客で上下線も混雑するというこどだが・・・。
スーツケースを持った人たちが・・・。みんなスカイライナーに乗らない・・・。
京成線は、通勤・帰宅ラッシュは大変です。
143: 匿名さん 
[2009-09-19 14:49:09]
選択肢がふえるということは
よいことです

はじめから選択できないより

のるのらないは自由です
144: 携帯より  
[2009-09-19 14:56:05]
今某県のバイパス走行中

沿線には物流が軒並べてる。牧の原から日本医大の間の未来のような。某談○室ロムしていると、千葉ニューの物流拠点化の未来をよく唱えていた書き込みあり。
145: 携帯より 
[2009-09-19 21:16:04]
2月までに完売しないとドアシティに駆逐されてしまう。
147: ご近所さん 
[2009-09-19 22:08:26]
目の前通ったけどいよいよドアシティがそびえたってきたね。
存在そのものが営業妨害のような感じに思えた。
148: Q 
[2009-09-19 23:27:20]
こちらの管理組合はアクア、フォレストそれぞれ別々なのでしょうか?

正直、管理組合とかにあまり関わりたくないもので大規模マンションを希望してます。
149: 匿名 
[2009-09-20 01:29:03]
ラジー廃止されたら検討するんだけどなあ
150: 検討中 
[2009-09-20 08:17:56]
実質廃止みたいなものでしょ。

あとは普通のインターホンに替える費用をどこが持つかだけど、売主が日綜では無理だろうから住民負担かな。

まぁそんなの言えば世帯当たりの負担額くらい値引きしてくれるから交渉すればいいだけのこと。


特急通過、黒壁、遠いスーパー、インターホンが無い

けど僕は検討するよ。
151: ヤオコーvsランドローム 
[2009-09-20 10:11:21]
ドアシティは二重床・二重天井だし、重厚な壁の色だし、グレードが高そうだからココと購入者は被らないだろうから平気でしょう。

オープンエアバルコニーの部屋を考えてる人はドアシティも見るべきでしょうね!
152: 匿名 
[2009-09-21 01:09:21]
ハセコ直床住んでるけど、不便感じてないけどね。二重床でも、インプレスト稲毛の住民板を見るに椅子を引く音とか気になるみたいだし。
153: 申し込み予定者さん 
[2009-09-21 16:21:45]
ドアシティがだいぶ建ってきましたね。

最悪を想定して、今のブルーシートが黒い壁になっていることを想像すればいいわけですね。

全く問題ありませんよ。

通勤を考えると空港まで乗り換えなしで行ければ最高でしたが、まぁ許容範囲内でしょう!
154: 物件比較中さん 
[2009-09-21 18:25:48]
>最悪を想定して、今のブルーシートが黒い壁になっていることを想像すればいいわけですね。

それは無理ぽ・・・。
でもさすがにそれはないと思って検討中。
155: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 09:52:26]
ロケ当日は不在でしたが、レイディアントシティー 中央ホールおよび中庭で仲間由紀恵さんのドラマのロケが

あったそうです。ちょっとうれしいニュースでした、週刊誌的には。
156: 匿名はん 
[2009-09-22 10:27:02]
ドラマの名前と放送局は?
興味有ります。

ここは友人が住んでいて何度も行ったことがあります。
テレビで、あっ、あそこ俺も歩いた!
みたいな感じでちょっと盛り上がれるかも。

157: 検討 
[2009-09-22 20:15:04]
ドアシティが建った場合、実際に陽当たりで部分的にでも影響を受けるのは何階までなのでしょうか?

逆にそこを外して検討したいと思っています。
158: 入居済みさん 
[2009-09-22 22:32:18]
日当たりは問題ないですよ。
昼過ぎにはベランダ奥の窓際まで陽が射します。
フローリングまで陽が射しますのでその点が少し気がかりですね。
私は中階より下の階の部屋に住んでます。
一度ご自信で確認されてはいかがですか!
159: 匿名さん 
[2009-09-23 08:23:47]
検討する人がいなくて、住民版になってしまっている。
160: 通りすがりの傍観者 
[2009-09-23 09:20:39]
もっと都心に近くて交通費の安い物件の価格が下がっているからね。
成田通勤を力説していても妄想の域を出ていなくて虚しいというか情けない。

161: (・◇・)? 
[2009-09-23 09:46:09]
成田通勤の人は、日医大駅の舞姫プロジェクトを待っているでしょう。

あちらは一般特急停車駅、駅徒歩1分、スーパーも近く、眺望も最高~と文句無しの環境。

それでも牧の原駅が欲しい人は、眺望に問題なく質感もいくらか高い(ここが周辺物件と比べても低すぎる)ドアシティに流れるだろうし、正直この時期まで引っ張っちゃったら存在理由がなくなっちったね。

どうしてもヨーロピアンな物件が欲しい人は、TXおおたかの森から徒歩20分以上のヒューマンよりかはマシな選択だと思うけど。
162: 匿名さん 
[2009-09-23 11:59:08]
成田通勤、ってどれだけの需要があるんでしょうね。日航も大量リストラを発表したし、他の海外路線を持つ航空業界も業績が悪い所ばかりです。昔は美人ばかりのアテンダントも体力重視の職業になってしまったし、地上職でさえ高収入で憧れ職業だったけど、今ではハイリスクな職業になって、どれだけの優秀層が航空業界を選ぶのか…トラックなどの単純な運輸関係の職業ばかりの世界になってしまうんじゃないかと心配になります
163: 匿名さん 
[2009-09-23 13:39:21]
そんな心配しなくていいよ。

うちは中央北側のマンションだけど
ハイヤーでお迎えのパイロット?が数名います。

空港需要というより成田空港に楽に行けるようになるのがいい
164: 腐♀ 
[2009-09-23 15:42:26]
中央はいいよね。

でもここは一般特急が停まらない牧の原の物件であることをお忘れなく。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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