完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします
物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00
レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3
340:
デベにお勤めさん
[2009-10-09 20:50:00]
|
||
341:
不動産購入勉強中さん
[2009-10-09 22:37:26]
なるほど、直床だと柔らかいんですか。幼児やお年寄りの転倒防止と考えればオーライかもしれませんね。。
それにしても、畳部屋にウッドカーペットを敷いた上を歩いてるみたいで・・。 見学した部屋の内の一つは1階の角部屋で、室内が明るくてちょっと魅かれたんですけどねぇ。。 |
||
342:
匿名さん
[2009-10-10 00:26:05]
ドアシティが販売を延期したのは、「ここと同時に販売しても
価格面などで勝てそうにないから、終わってから販売しよう」と 推測してるのは私だけでしょうか? 自身があるなら同時に販売して、ここのお客さんをかっさらった方が いい気がするんですけどね。 |
||
343:
匿名さん
[2009-10-10 00:36:29]
自分は価格面も雰囲気もだと勝手に感じています。
マイナス要素になることばかりここには書かれていますが なんだかんだ気になるから皆さん来るわけで。 一度売り出してMRまであったんですから、勝ち目がないと 踏んだと解釈するのが自然かと。 ディスポーザーは欲しいけど、それでも個人的にはドアシティには 全く惹かれないもので余計に・・・。 |
||
344:
[2009-10-10 00:48:04]
|
||
345:
匿名さん
[2009-10-10 01:26:45]
今時、床暖房が無いマンションなんてあるんだ。
ローコスト系の戸建ですら今時は床暖房なんて標準だろ。 これで2000万円超って、余程ここが気に入ってない限りは出せないなぁ。 2000万円切るなら検討の余地あるだろうけど。 |
||
346:
入居済み住民さん
[2009-10-10 06:15:30]
床暖房なんてあっても高いから使ってない人が結構、多いですよ。
戸建には必須だと思います。 角部屋じゃなければ、暖房は必要無いかもしれません。 昨年は使いませんでした。 夏場の夜は寒いくらい涼しくて、冬は暖房いらず、快適ですよ。 駅から近くて小学校も近い。公園付きのマンションだと思って決めました。 |
||
347:
匿名さん
[2009-10-10 10:31:01]
必要かどうかじゃなく、今時床暖房が標準じゃないってのが驚きな訳だが。
もう21世紀になってしばらくたつのにな。 他の装備類のグレードはどうなんだろ? |
||
348:
う
[2009-10-10 10:55:59]
床暖房付きのマンションはここらへんだとドコのマンションに付いてますか? ぜひ検討してみたいです。 |
||
349:
匿名さん
[2009-10-10 11:13:43]
今年売り出しの物件みると、床暖房省略したのが増えている。
|
||
|
||
350:
サラリーマンさん
[2009-10-10 12:10:23]
設備的には2年位前の物件がベストだったかもね。
コスト削った物件はフルオートバスでなかったりするし。 |
||
351:
匿名さん
[2009-10-10 13:07:54]
共有施設をとるか、専有部分の充実をとるか人それぞれですね。
むだに豪華なエントランスで某湾岸Sマンションなんかは専有部分お粗末ですし。 だからどこを選ぼうとひとそれぞれの価値観の違いですが、床暖房だけは欲しいですね。 昨年暖房が不要だったのは暖冬だったから。ここの冬の寒さは長年住んでいても慣れません。 |
||
352:
匿名さん
[2009-10-10 14:27:15]
冬寒いっていっても所詮は千葉の寒さだからね。
床暖房自体は有っても殆ど使わないけど、床暖房が無い程度のグレードなのに驚き。 確かに資材価格高騰後の安目のファミリー向け物件では床暖房は削っている場所も多いけど。。 でも、ここって資材価格高騰前に完成した物件だよね。 他の部分もグレード落としてそうだね。 |
||
353:
匿名さん
[2009-10-10 14:30:55]
>>350
>コスト削った物件はフルオートバスでなかったりするし。 すげー。今時、安めの建売住宅でもフルオートバス、床暖房なんて殆ど付いてる時代なのに。 マンションは装備のグレードが戸建より良いってイメージ有ったけど、実はそうでもないのか。 |
||
354:
[2009-10-10 14:39:54]
・セミオートバス
・すかすかバルコニールーバー ・フローリングのグレード ・壁紙のグレード ・ラズィ まぁ色々あるわな…。 |
||
355:
購入検討中さん
[2009-10-10 15:11:11]
ラズィってなんですか?
|
||
356:
匿名さん
[2009-10-10 15:42:11]
ミストサウナ位はあるの?
|
||
357:
匿名さん
[2009-10-10 18:46:35]
またまたNO.346さんみたいな住民が出てきて、うちの家庭にはそんなの
必要ありませんて言われちゃうよ。ここの住民の特徴です。 |
||
358:
ご近所さん
[2009-10-10 18:56:26]
|
||
359:
匿名さん
[2009-10-10 18:59:09]
スロップシンクあるの?
あれば便利だけどなあ。 カナルって何のためにあるの。いつも清潔に保つのって大変でしょう。 |
||
360:
MRに行った人
[2009-10-10 19:58:59]
カナルについて質問したとき、横浜は三年たちましたが
まだやってますとの答え。やめてもいいらしいけど跡はどうなるんだろう |
||
361:
隣
[2009-10-10 21:09:37]
釣り堀にしたらいいんじゃない?
ヤマメ釣りとか。 その場で炭火で焼けるといいね。 |
||
362:
入居済み住民さん
[2009-10-10 21:28:20]
カナルは蚊の発生源でやめたほうがよい。夏はマナー不足の子供たちが大声で騒いでいるので、1階の
家なんか困っているだろう。土を入れて芝生にしてパターゴルフ場にして住民の遊び場にしたら? |
||
363:
匿名さん
[2009-10-11 00:46:55]
>>357、358,361
その通り! |
||
364:
匿名さん
[2009-10-12 14:32:02]
Yahooファイナンスを見ていたら、ここの広告が目に入った。
どっかで見たことある外観だなwと思ったら、やっぱり日本総合地所。 商品名をヴェレーナから変更したんだね。縁起悪いから「やーめた」ってここかしらん? それにしても印西にこの外観意匠はどうなのよ? |
||
365:
通りすがり
[2009-10-12 14:51:40]
>>364
嫌味を書くのは勝手だが・・ 「レイディアントシティ」も「ヴェレーナ」も日本総合地所のブランド名だが、「ヴェレーナ」の方が後発です。 従来から日本総合地所が得意としていた郊外大規模物件は「レイディアントシティ」、 オープンリビングバルコニーを採用し、少々高級(?)な物件は「ヴェレーナ」です。 他にも「グランシティ」というブランド名もありましたね。 |
||
366:
匿名さん
[2009-10-12 15:09:35]
印西牧の原を知らないね
ここには綺麗な環境にアメリカの郊外の街とかが作られてるからヨーロピアンだって全然オーケーよ |
||
367:
匿名さん
[2009-10-12 19:54:28]
成田高速が停車しなくても問題なくなりそうで良かったね
成田は貨物専用空港になる日も近い。 前原誠司国土交通相は12日、羽田空港を24時間運用の国際拠点(ハブ)空港として優先整備し、羽田が国内便、成田が国際便とすみ分けてきた首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃する考えを表明した。 ソース http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091012/biz0910121710004-n1.h... |
||
368:
入居済み住民さん
[2009-10-12 21:34:36]
住んでいる人にとって成田が国際空港とか、空港高速鉄道の特急が牧の原に止まらないということは関係ない。
むしろ、静かな環境が維持できるほうが喜ばしい。 買った業者が転売する場合、商品価値が下がることを気にしているだけと思う。前原さんが発言したことで成田、 羽田の関係が注目されるのは外野人にとって面白いですがね。 |
||
369:
申し込み予定さん
[2009-10-12 21:48:46]
確かに!
通勤で上野へ一般特急を利用する際も旅行帰りの客は少ないのに越したことはない。 これなら日医大にひと駅下れば座れるかも♪ 嬉しい誤算。 |
||
370:
匿名さん
[2009-10-12 22:23:30]
釣り堀もパターゴルフも名案ですね。
まさに住民憩いの場所になる。 |
||
371:
匿名さん
[2009-10-12 22:32:59]
<<364、367、370
その通り! |
||
372:
匿名さん
[2009-10-12 22:57:25]
>>369
何を言ってるんだか…京成の経営が危なくなったら北総線の値下げどころか、値上げや本数減という最悪のシナリオだって考えられるんだよ。スカイゲートシティ構想も頓挫してしまうよ |
||
373:
匿名さん
[2009-10-12 23:40:03]
>>372
そういう先が読めない人が集まるマンションなんだよ。ここは。 |
||
374:
サラリーマンさん
[2009-10-12 23:56:22]
資産価値スレにこんなの書き込んでいるのが居るな・・・。
>・日本綜合地所が倒産 >・モバイルインターホン会社も倒産 >・道一本挟んだ南側に黒壁のマンションが建設中 >・各駅停車以外全ての電車が通過 >・ディスポーザがない >・勿論スロップシンクも床暖房もない >・ベランダの柵がスカスカでスケスケ >・壁紙、フローリング等が周辺マンションより安物 >・外廊下なのに花粉除去装置 >・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? >・首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃 >・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い >・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市 |
||
375:
競合物件企業さん
[2009-10-13 01:37:33]
もともとラズィは純粋にインターホンとしての機能を追及したものではなく、端末を導入してもらうこと
ありきのものだから、こうなるのも無理はない。 この辺りはデベの良心に左右されるというか・・・。 関係企業にとっては“端末保有世帯=サンプル”って考え方だからね。 詳しくは↓を。 http://www.yano.co.jp/sample/mail_business.html 長く使うものだからこそオーソドックスなのが一番ですよ。 |
||
376:
匿名さん
[2009-10-13 08:06:41]
資産価値スレの閉鎖依頼出したのはここの住人か?w
|
||
377:
検討中
[2009-10-13 08:22:02]
散々な書かれ様ですが環境にひかれ検討しています。
アクアやフォレスト青田買いの方々が同時期の他物件を選らばなかった理由は何ですか? 両隣駅のセンティス、エストリオと比較してこちらを選んだ理由、その2物件のマイナス材料も教えて下さい。 参考にさせていただきます。 |
||
378:
匿名さん
[2009-10-13 12:31:01]
成田の件は問題ない。羽田でまかなえなかったから成田ができた。ハブ空港化だって24時間の羽田使用ができるのかもわからない
|
||
379:
アクア住民
[2009-10-13 12:36:50]
あまり他のネガは言いたくないのですが…。
私の判断は以下の通りでした。 【センティス】 ・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い ・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった ・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた ・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象 ・学校が遠かった様な記憶も… ・でも価格は高かった 【エストリオ】 ・村の財政が不安 ・電車の発着本数が牧の原より少ない ・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象 ・住所が村 ・値引きがなかった で総合的に判断してコチラに決めました。 今現在満足してます。 どの物件にもその人にとってマイナスと感じる部分はあるはずです。 頑張っていい物件に巡りあって下さい。 |
||
380:
入居済み住民さん
[2009-10-13 12:49:50]
成田市の過去の怨念を清算せずに羽田を日本の中心ハブにするということは簡単ではないでしょうね。
あのときにどれだけの民衆が事件に巻き込まれ、渡航客は迷惑を受けたかを政府は過去を調べて配慮すべき。 羽田、成田どっちでもいいけど、軽く扱わないでと言いたい。 |
||
381:
[2009-10-13 12:59:48]
これを機に成田に国内便が増えてくれれば結果オーライ。
|
||
383:
匿名
[2009-10-13 14:23:28]
価格はそのままに、同じような環境・階数・間取りで
>>374をクリアする物件があるなら即決ですw 印西牧の原の環境がとても気に入っているので、 レイディアントとドアシティで悩んでいます。 設備もデベの状況もまったく違うので ドアシティのほうが価格が上がるのは当然ですが、 問題はどの程度の値差になるのかという所。 以前にチラシ等で価格をみた方いらっしゃいますか? レイディアントの販売戸数が少なくなった今、 ドアシティのMP再開が待ち遠しい。 |
||
384:
匿名さん
[2009-10-13 17:02:59]
成田が国内便といっても誰が使うの?
東京神奈川の人たちは羽田だけでなく日本の主要大都市群をつなぐ東海道新幹線もあるし さらにリニアも出来るっていうしだれも成田には来てくれないよ。 東海道新幹線が通らない埼玉群馬栃木あたりの人は成田より茨城空港を選ぶようになるかもしれないし 半島の空港から国際便取り上げたらもう消滅するしかないのでは? |
||
386:
[2009-10-13 18:14:38]
茨城県に7年住んでいたけど、転用とは言えあの立地に空港はないわ。
先ず鉄道を通すことから始めないと。 災い転じて成田に国内便が増えれば、成田と繋がっている千葉市周辺や千葉ニュータウン周辺住民限定でラッキーな話になるね。 この際他県はどうでもいいや。 成田が貨物中心の空港になれば一般特急に乗り込む旅行客が減りこれまたラッキー。 通勤時にトランクはキツいからね。 成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス! |
||
387:
匿名さん
[2009-10-13 18:36:33]
成田空港はなくなりませんが
羽田ハブ化は成田新高速の旅客需要を減らします。 したがって特急などの本数は減ります。 また京成電がは経営難に直面する可能性もあります。 今後も北総線沿線は失敗ニュータウンの王道を歩み続けると思います。 |
||
388:
匿名さん
[2009-10-13 18:44:43]
>>386
成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス! まさにその通りだと思います。 でも貨物だけの空港になる可能性は高くなった。 北総線の売りであった、ゲートシティ構想いや計画がなくなりそう。 そうなると、北総線の経営が良くなるとは考えがたい。 (貨物線の運用でも考えれば別だが) つまり、良くて現状、下手すりゃ、運賃値上げの果て、減便。 つまり、資産価値を気にしては買えないということです。 |
||
389:
匿名さん
[2009-10-13 20:11:45]
そうなんですけど・・・。
新橋や日本橋から乗り換え無しで1時間弱だと、この地域(このマンション特定ではないですよ!)が最安値なんですよね。迷います。 他に環境良くて安い地域があったら教えて下さい。高いけど幕張ですかね? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
施工会社の身でそういう発言は感心できませんな。
ルール違反ですよ。
それに本来知らなくていい事実を、ここで知った住民がどう思うか。
幸せを奪うおつもりでつか。
大人ならもう少し考えて発言しましょう。