完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします
物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00
レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3
65:
物件比較中さん
[2009-08-20 10:50:00]
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66:
マンション投資家さん
[2009-08-24 18:52:02]
↑どうにもなってません。多分現場の社員が一番知りたい状況なのではないでしょうか。
こちらの物件もコンシェルジェサービスとかいって、愛想のいいオジサンが毎日みなさんに朝夕の挨拶をして 細々した用事をこなしてくれます。でも、彼の給料は区分所有者が管理費で払っていることをお忘れなく。 マンションを購入して住む、ということは一戸建て住宅を買って暮らす、という伝統的な住宅購入よりも そういった意味でさまざまな共同体の責任を担う、ということです。 しかも・・・マンションの場合は特に、住民が所有者とは限りません。 分譲後30年も経過すると3割以上が賃貸になっていることはザラです。 であるにもかかわらず、今の法令では「共用部分の用途変更」には区部所有者の4分の3の賛成が必要 だったりします。これで、身動きが取れなくなっているマンションはいっぱいあります。 2,30年もたつと、各住戸の所有者がはっきり分からなくなり、しかも意識の低い区分所有者が管理に 協力しなくなった場合・・・・・ 500戸を超えるスケールの場合、30年後はボロボロになって 資産価値は限りなくゼロになるのではないでしょうか。 現状の法規制の中、郊外に500戸以上のマンションは作るべきではないでしょう。 |
67:
匿名さん
[2009-08-24 22:38:48]
大変勉強になりますね?
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68:
No.65 by 物件比較中さん
[2009-08-25 00:44:44]
再びすいません。新たに下のような書き込みをみて不安になっています。
もう決定なのでしょうか? --------------------------------------------- No.892 by マンション住民さん 2009-08-25 00:27 CNT東部板(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/)で延伸後の停車駅の話が 盛り上がっていますが、それによると我々の印西牧の原駅は ・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない ・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる ・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる ということで牧の原駅にとっては何のメリットもないどころかマイナスのようです。 |
69:
匿名さん
[2009-08-25 09:36:37]
そう思うんだったらやめてください。
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70:
近所をよく知る人
[2009-08-25 10:29:40]
>>68
・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない →その通りです。物件検討にあたり上記事象が重要なら牧の原は諦めたほうが良いでしょう。 日医大や中央の中古物件を検討するか、湯川の開発を待ってもよいでしょう。 ・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる →これはまだ分かりません。現段階では減便のリスクはあるということしか言えないと思います。 公式の発表を待ちましょう。 ・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる →これもまだ分かりません。線路の改良によって時速が上がることも想定されると思います。 公式の発表を待ちましょう。 |
71:
グワダン
[2009-08-25 15:38:18]
66は コピペしただけじゃないかwww
この俗物がぁーっ |
72:
購入検討中さん
[2009-08-25 16:37:14]
特急乗っても所要時間が半分になるわけじゃないし、新鎌なり東松戸で特急に接続(追い越し)すれば選択枠広がると考えれば不便はないかと。
そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。 街のお洒落な感じや買い物の利便性面で見ればやっぱ牧の原が一番かも。 |
73:
地元不動産業者さん
[2009-08-25 18:44:36]
No.65 68 by 物件比較中さん、日医大の舞姫プロジェクトを待ってみたら。
湯川より早く売り出されると思うし特急も停まるし各駅始発もあるし。売主はここと同じ日綜だし。 駅もスーパーもドラッグストアもここより近いし、大小病院もあるし。交番も併設されているしね。 あえて中央を外すなら↑をお勧めするよ。舞姫って住所もかわいいよね。 売り出す頃には牧の原も日医大も同じ印西市になっているだろうしね。 |
74:
匿名さん
[2009-08-25 22:16:11]
それでいて特急停車駅だし、隣の駅より良いかも。
しかしデベが・・・。 |
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75:
匿名さん
[2009-08-25 22:54:40]
特急は上野行きでしょう。
上野方面へ行く人は便利でしょうが、押上方面は最悪ですね! 高砂まで立ちっぱなしだし、高砂からはぎゅうぎゅう詰めですよね! そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。 |
76:
匿名さん
[2009-08-25 23:05:00]
まあ、鉄道の停車駅は確かに大きい問題ですが、それにばっかり目がくらんでいると
他の要素で足をすくわれる可能性もありますよ。 新生活のスタート後に「こんなはずじゃ...」と嘆かないためにも 鉄道以外の視点からの検討もお忘れなく。 |
77:
物件比較中さん
[2009-08-26 19:30:37]
プリスタがペット足洗い場がない、スロップシンクもない・・・ということで住民板が酷いことに
なっていますが、こちらはちゃんと付いてますか? 足洗い場はHPで確認できないですしスロップシンクはオープンエアリビングバルコニーだけ のようで、ものすぐ凄く心配なんですが・・・。 同時期に販売していたマンションなんかはここより安くても足洗い場は付いているようなんですが・・・。 あとでプリスタのように揉めるのは嫌ですし、ワンちゃんは今現在飼ってますし。 |
78:
匿名さん
[2009-08-26 20:51:02]
オープンエアリビングとか、けっこういろいろ制約があるんですね。
バルコニー紹介コーナーの下のほうにいろいろ書いてありました。 以前、住民板でプールの水が大量に流れてきて困るって意見がありましたが、販売側からの注意事項に「バルコニーに大量の水は流さないで」ということになってるようです。 もっと自由が利くと思ってたので残念。 |
79:
匿名さん
[2009-08-26 22:01:00]
常識ではないでしょうか!
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80:
近所をよく知る人
[2009-08-28 23:39:20]
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81:
物件比較中さん
[2009-08-29 13:35:06]
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82:
匿名さん
[2009-08-30 09:22:32]
2時間28分ペースです。女性ならマラソンの日本代表になれますね。
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83:
近日入居予定(本審査待ち中)
[2009-09-03 13:01:24]
はじめまして。初カキコミさせていただきます。
早速質問ですが、駐車場にある洗車スペースは使い勝手はどうでしょうか? |
84:
入居済みさん
[2009-09-03 22:51:31]
フォレストの駐車場が入居した当時よりかなり埋まってきてますね。
土日は見学者をよく見かけますよ。 ヤオコーの行き帰りにはモデルルームで相談されている方をよく見かけます。 最近引越しして来る方を見ないので、夏休みも終わりひと段落したのかと思ってましたが、 まだ本審査待ちの方もおられるのですね。 審査には1ケ月位かかるんですよね。 無事審査に通って、引っ越して来られるのをお待ちしてます。 |
現状、どうなっているのでしょうか?
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No.873 by RE:私も検討中 2009/08/17(月) 23:44
会社発表の「会社更生手続開始決定に伴うご説明」によれば、7/17までに裁判所に更正計画を提出とのこと。
現状、どのような状態かわかりませんが、スポンサー確定の情報が出ていなければ、更正計画に支障が出ている
可能性が高いのではないでしょうか?(スポンサーが決定できない何らかのマイナス事象が発生している)
スポンサーが見つからなければ、日綜さん自体が解散し、売主の権利が別会社に移り、別会社による残物件の
処分売りもあるのではないでしょうか?(あくまで可能性の話ですが)
この時期の購入検討については、そのような事も考え、検討することが懸命な判断かと思います。
ともあれ、更正計画の現状について、モデルルームの営業の方に聞いてみる事が良いと思います。