日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05
 

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

現在の物件
レイディアントシティ印西牧の原
レイディアントシティ印西牧の原
 
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
総戸数: 507戸

レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3

360: MRに行った人 
[2009-10-10 19:58:59]
カナルについて質問したとき、横浜は三年たちましたが
まだやってますとの答え。やめてもいいらしいけど跡はどうなるんだろう
361: 隣 
[2009-10-10 21:09:37]
釣り堀にしたらいいんじゃない?

ヤマメ釣りとか。
その場で炭火で焼けるといいね。
362: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 21:28:20]
カナルは蚊の発生源でやめたほうがよい。夏はマナー不足の子供たちが大声で騒いでいるので、1階の
家なんか困っているだろう。土を入れて芝生にしてパターゴルフ場にして住民の遊び場にしたら?
363: 匿名さん 
[2009-10-11 00:46:55]
>>357、358,361
その通り!
364: 匿名さん 
[2009-10-12 14:32:02]
Yahooファイナンスを見ていたら、ここの広告が目に入った。
どっかで見たことある外観だなwと思ったら、やっぱり日本総合地所。
商品名をヴェレーナから変更したんだね。縁起悪いから「やーめた」ってここかしらん?
それにしても印西にこの外観意匠はどうなのよ?
365: 通りすがり 
[2009-10-12 14:51:40]
>>364
嫌味を書くのは勝手だが・・

「レイディアントシティ」も「ヴェレーナ」も日本総合地所のブランド名だが、「ヴェレーナ」の方が後発です。
従来から日本総合地所が得意としていた郊外大規模物件は「レイディアントシティ」、
オープンリビングバルコニーを採用し、少々高級(?)な物件は「ヴェレーナ」です。
他にも「グランシティ」というブランド名もありましたね。
366: 匿名さん 
[2009-10-12 15:09:35]
印西牧の原を知らないね
ここには綺麗な環境にアメリカの郊外の街とかが作られてるからヨーロピアンだって全然オーケーよ
367: 匿名さん 
[2009-10-12 19:54:28]
成田高速が停車しなくても問題なくなりそうで良かったね
成田は貨物専用空港になる日も近い。


前原誠司国土交通相は12日、羽田空港を24時間運用の国際拠点(ハブ)空港として優先整備し、羽田が国内便、成田が国際便とすみ分けてきた首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃する考えを表明した。

 ソース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091012/biz0910121710004-n1.h...
368: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 21:34:36]
住んでいる人にとって成田が国際空港とか、空港高速鉄道の特急が牧の原に止まらないということは関係ない。
むしろ、静かな環境が維持できるほうが喜ばしい。
買った業者が転売する場合、商品価値が下がることを気にしているだけと思う。前原さんが発言したことで成田、
羽田の関係が注目されるのは外野人にとって面白いですがね。
369: 申し込み予定さん 
[2009-10-12 21:48:46]
確かに!

通勤で上野へ一般特急を利用する際も旅行帰りの客は少ないのに越したことはない。
これなら日医大にひと駅下れば座れるかも♪

嬉しい誤算。
370: 匿名さん 
[2009-10-12 22:23:30]
釣り堀もパターゴルフも名案ですね。
まさに住民憩いの場所になる。
371: 匿名さん 
[2009-10-12 22:32:59]
<<364、367、370
その通り!
372: 匿名さん 
[2009-10-12 22:57:25]
>>369
何を言ってるんだか…京成の経営が危なくなったら北総線の値下げどころか、値上げや本数減という最悪のシナリオだって考えられるんだよ。スカイゲートシティ構想も頓挫してしまうよ
373: 匿名さん 
[2009-10-12 23:40:03]
>>372
そういう先が読めない人が集まるマンションなんだよ。ここは。
374: サラリーマンさん 
[2009-10-12 23:56:22]
資産価値スレにこんなの書き込んでいるのが居るな・・・。

>・日本綜合地所が倒産
>・モバイルインターホン会社も倒産
>・道一本挟んだ南側に黒壁のマンションが建設中
>・各駅停車以外全ての電車が通過
>・ディスポーザがない
>・勿論スロップシンクも床暖房もない
>・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
>・壁紙、フローリング等が周辺マンションより安物
>・外廊下なのに花粉除去装置
>・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!?
>・首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃
>・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
>・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市
375: 競合物件企業さん 
[2009-10-13 01:37:33]
もともとラズィは純粋にインターホンとしての機能を追及したものではなく、端末を導入してもらうこと
ありきのものだから、こうなるのも無理はない。
この辺りはデベの良心に左右されるというか・・・。

関係企業にとっては“端末保有世帯=サンプル”って考え方だからね。
詳しくは↓を。

http://www.yano.co.jp/sample/mail_business.html

長く使うものだからこそオーソドックスなのが一番ですよ。
376: 匿名さん 
[2009-10-13 08:06:41]
資産価値スレの閉鎖依頼出したのはここの住人か?w
377: 検討中 
[2009-10-13 08:22:02]
散々な書かれ様ですが環境にひかれ検討しています。

アクアやフォレスト青田買いの方々が同時期の他物件を選らばなかった理由は何ですか?
両隣駅のセンティス、エストリオと比較してこちらを選んだ理由、その2物件のマイナス材料も教えて下さい。

参考にさせていただきます。
378: 匿名さん 
[2009-10-13 12:31:01]
成田の件は問題ない。羽田でまかなえなかったから成田ができた。ハブ空港化だって24時間の羽田使用ができるのかもわからない
379: アクア住民 
[2009-10-13 12:36:50]
あまり他のネガは言いたくないのですが…。
私の判断は以下の通りでした。

【センティス】
・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
・学校が遠かった様な記憶も…
・でも価格は高かった

【エストリオ】
・村の財政が不安
・電車の発着本数が牧の原より少ない
・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
・住所が村
・値引きがなかった

で総合的に判断してコチラに決めました。
今現在満足してます。

どの物件にもその人にとってマイナスと感じる部分はあるはずです。

頑張っていい物件に巡りあって下さい。

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