流山おおたかの森に、藤和不動産のマンション「BELISTA」
現地には看板だけですが、駅から歩いて3分程度の距離なので
興味ありです。
情報交換しましょう。
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
売主:藤和不動産
[スレ作成日時]2007-12-08 23:14:00
【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産
354:
匿名さん
[2009-10-23 23:46:50]
ベランダタバコで煙が隣にそんなにいくもんなの?
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355:
匿名さん
[2009-10-24 02:29:24]
洗濯物につく
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356:
契約済みさん
[2009-10-24 08:58:49]
コメダ珈琲が来年2月に流山おおたかの森駅から歩いて5分のところに出店だって!
いつか行きたいなあと思っていたけど、店舗が東京以南しかなくてチャンスが無かった。 おおたかに住んでエガッタ〜 |
357:
周辺住民さん
[2009-10-24 15:50:16]
URがえげつないマンションを建てるようです。
最悪~~~ |
358:
匿名さん
[2009-10-24 17:07:47]
何回建てになるんですか!?
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359:
匿名さん
[2009-10-24 18:23:09]
それどこですか。
もしかして、小学校跡地? |
360:
匿名さん
[2009-10-24 21:37:13]
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361:
周辺住民さん
[2009-10-25 00:25:29]
造成中のベリスタ向かい側土地は、URが売りに出すようです。
URのHPに掲載されています。 |
362:
匿名さん
[2009-10-25 00:57:04]
じゃあ早速、眺望なくなるの?
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363:
あ
[2009-10-25 07:53:38]
事前に営業が言ってましたよ
向かいは高さはベリスタと同じ規模のマンションが建つ予定だと。 眺望は無くなります 商業地域マンションの仕方ない部分ですね |
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364:
匿名さん
[2009-10-25 08:04:51]
墓が見えなくなって、
良くなるのでは? |
365:
周辺住民さん
[2009-10-27 14:09:13]
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366:
周辺住民さん
[2009-10-27 22:08:20]
URの情報を調べてみました。
http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111 http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=111&bango=19 ベリスタとジオの間の土地ですね。 ベリスタのMRに行った時にも、地権者が複数いるので北東側と南西側の2区画になるだろう、という説明を受けましたよ。今回は、北東側を第一種住居地域として売り出し開始しています。 第一種住居地域では、マンションのような集合住宅の他に、店舗・事務所・公共施設等を建てられますので、まだマンションと決まったわけではない、と思われます。 どこが買うのでしょうね? 将来の開発ビジョンを持って、街作りをして頂けると嬉しいのですが。 |
378:
匿名さん
[2009-10-31 21:02:10]
契約後の方、入居済の方のみ利用可の住民板が開設されているのをご存じですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49014/ 【住民板の利用規約】 ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。 ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。 |
379:
土地勘無しさん
[2009-11-01 19:20:56]
はじめまして
広範囲に新居探し中の者です。 TX、常磐線を利用したことがないのですが。 おおたかの森~秋葉原の通勤電車(7:30前後)の 混雑度はどのくらいなのでしょうか。 以下サイトを見るとかなり混雑しているように感じます。 http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/04/post_5a8a.html ちなみに勤務地は品川です。 |
380:
周辺住民さん
[2009-11-01 22:04:50]
7時代は、どの電車も混んでいますね~
ただ、混んでいるといっても、北千住や、新御徒町、秋葉原での乗換に近いドア以外であれば、それほどではありませんが、、、 区間快速や快速に乗ると、北千住までの混雑、各駅だと、六町とか、北千住手前の各駅停車駅での乗車が多いです。 ただ、中央線や常磐線と比較すると、そこまでひどいとは思いませんよ(体験者) 現状のままだったら、確かに、常磐線とかの方がいいかもしれません。 TX沿線住民として、満足しているのは、 ○よほどのことがない限り、電車が遅れたり、止まったりしないこと。 ○現在は6両だが、8両になる可能性を秘めていること。 ○東京駅(丸の内側)に延伸の可能性があること。 でしょうか? 後の2つは、眉つばですが、TXは、ほとんど運転見合わせがないので、TXで通勤が遅れる=都心以外の人が全員遅れるっていうのは、職場でも結構自慢ですね。 あっ、ただ、商業施設が少ない街なので、そういうことに期待されている人はやめた方がいいです。 休日は田舎暮らしがよくて、かつ、都心へも通勤できるという条件がよくて、私も引っ越したのですが、価値観は人それぞれ。 私は、戸建ですが、掲示板のコメントを見て、うんうんそのとおりですねと思いつつ、住んでいてよかったなぁと思っています。 |
381:
匿名さん
[2009-11-19 18:54:22]
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382:
匿名さん
[2009-11-19 19:32:43]
>>381
>>直通だし、非常に安い。 千葉ニュータウンから品川は1300円位しますよ。全然安くない!しかも直通とは言え、片道1時間も電車に乗っていなくてはいけません。通勤時間が同じ場合、乗車時間が長い方が疲労度が高いって知ってます?同じ1時間でも乗換えが1回あったほうが乗換駅で歩いたり座ったり出来るため疲労度は少なくなるし、TXの場合1本待てば秋葉原で必ず座れるので楽チンですよ。まあ好みは人それぞれですが |
383:
匿名さん
[2009-11-19 20:05:53]
安いって電車賃にとったか。
想定外。普通住宅の売り出し価格のことでしょう。 運賃にしても、おおたかから東京駅まで730円。 CNT中から1070円 300円差で1年250日往復で家族4人で年間6万円の違い。 100年住んで600万。 CNTはここより1000万安いから十分ペイする。 こんなありえない計算でも運賃はあまり関係ないことがわかる。 |
384:
匿名さん
[2009-11-19 20:51:09]
>>383
住宅の値段はその土地の価値ですから、その地域にどれだけ価値を見出す人が多いかどうかの指標だと思います。1000万円高くても売れるというのはこちらの方がいいと思う人が多いということですから、運賃300円差は関係ないと思いますし、ここでCNTの宣伝をされても的外れなような気がしますが・・・ |