夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
現在の物件
インプレスト稲毛
- 所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
- 交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
- 総戸数: 208戸
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
701:
近所をよく知る人
[2009-07-27 22:07:00]
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703:
701
[2009-07-27 22:18:00]
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704:
匿名さん
[2009-07-27 23:33:00]
通すがりです。
東京駅の正確な位置はどこか? アホくさいです。そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか? |
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705:
703
[2009-07-28 00:24:00]
>>704
>>そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか? 厳密に言うと京葉線東京駅は本当の意味での東京駅じゃないはずです。 あんな離れた所に位置しているのは名ばかりの東京駅で大手町と一緒 ですね。 それくらい業者が知らないとは…。 |
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706:
匿名さん
[2009-07-28 02:19:00]
京葉線は将来的に中央線か東海道線かに乗り入れためにあの場所になったと聞いたことあります。皇居を避けるために。だれかフォローお願いします。
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707:
匿名さん
[2009-07-28 03:11:00]
ただそこが空いていたから。中央線接続とかは後付けの願望。
だいたい最初は成田新幹線用だったわけで、それからしてすでに無計画の賜物ですよ。 既存のに乗り入れようという意思すら見られない。 |
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708:
匿名さん
[2009-07-28 09:55:00]
でも大手町に近かったから三菱村の住民が浦安に住み着き、高級住宅地としての今の浦安の地位を確立したんだからいいんじゃない?
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709:
705
[2009-07-28 10:08:00]
現在の京葉線の地下区間が旧成田新幹線の計画ルートだったのは間違いないけど、当時の国の計画では
北陸新幹線が赤羽駅付近から別れて地下に入り新宿地下駅が出来、そこから先へは東京駅から伸び てきた旧成田新幹線と接続する構想だった筈。そのため皇居を避けるルートだったのは間違いないらしいが。 京葉線東京駅の新宿側を見ると緩やかにカーブを描いているのが見られる。 元々国の計画ではCNTから東京駅~新宿駅と便利になっていたはずだけど、現状は京成電鉄の成田新高速 鉄道に化けた。 |
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710:
匿名さん
[2009-07-28 13:09:00]
電車トピですか。
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711:
匿名さん
[2009-07-28 17:25:00]
千葉セントラルタワーってどう思う?
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712:
JRへの営業担当
[2009-07-28 19:59:00]
JRに関して、京葉線の中央線接続の優先順位は結構高いんだよ。
個人的には反対だけど。帰り東京駅で座れなくなるから。 |
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713:
匿名さん
[2009-07-28 23:29:00]
>>711
セントラルタワーは今年の始め頃からの安売りで良い部屋を買った人はうまくやったと思います。 プチバブルの値段と言われつつも、県内では仕様など他のマンションと比べて頭一つ抜けていることには間違いなく、ある程度のプレミア性はあると思います。ただ、千葉ということで需要は限定的であること、駅から10分とやや遠いことから数年後の中古の値段は景気次第でしょう。個人的には同じタワーながら毛色の違う稲毛のタワーとどう差がつくか興味があります。資産価値の点からいえば稲毛の方が安定するだろうことは間違いないでしょう。ただ、セントラルタワーは仕様を見る限り中古が出にくいかも知れませんね。 |
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714:
匿名さん
[2009-07-29 01:20:00]
稲毛もかなあ~りぃ微妙だと思うけどな。
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715:
匿名さん
[2009-07-29 01:45:00]
あくまで県内であれば少なくともましな方かと思いますが。714さんが県内でましな方と思われている物件はありますか?
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716:
周辺住民さん
[2009-07-29 10:36:00]
>>713
相変わらずこのスレに業者が潜伏している様な感じですね。 建物の価値観と実生活での生活環境の価値観は業者には語られていない部分です。 一般購買者が求めている本当の価値観は何か? ですが、稲毛駅周辺と千葉駅周辺 に住まわれている方の生の情報が最も価値観があると思います。 |
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717:
匿名さん
[2009-07-29 12:36:00]
1990年頃の轟町中は最強・最凶だった。
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718:
ビギナーさん
[2009-07-29 13:16:00]
千葉みなと周辺は何もないようですが、最近はマンションが建ち始めました。
千葉駅までも徒歩圏内で便利なような気がします。 今後、どうなんでしょうか? 8/1は花火大会もあるようですし、気になる場所です。 |
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719:
匿名さん
[2009-07-29 13:24:00]
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720:
匿名さん
[2009-07-29 15:18:00]
717の千葉~稲毛情報よりも確かに有益だな。
でもそろそろ717の子の世代が就学する頃だな。 歴史は繰り返すか? |
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721:
匿名さん
[2009-07-29 21:36:00]
>>720
いや、子供ももう卒業して高校生だろう。ヤンキーは子供産むのが早いから、ライフサイクルも早い。 |
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722:
匿名さん
[2009-07-30 06:08:00]
千葉の海側はヤンキー多いです。北部の子供の方が勤勉ですね。
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723:
匿名さん
[2009-07-30 13:21:00]
713です。私は業者じゃないですよ。千葉市在住なのでセントラルタワーと稲毛のプラウドタワーの両方に興味があるんですよ。
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724:
匿名さん
[2009-07-30 15:10:00]
722、しかたない。昔千葉の湾岸は海で生活してたから
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725:
匿名さん
[2009-07-30 16:36:00]
10年後あたりのセントラルタワーとプラウド稲毛の値下がり率がどうなるかね?
セントラルタワーは駅遠△環境△だが仕様◎でニーズはそれなりにありそう。 プラウドは駅近◎環境◎だが仕様×割高×なんだよね。 うーん。 |
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726:
ご近所さん
[2009-07-30 18:04:00]
>>725
>> プラウドは駅近◎環境◎だが仕様×割高×なんだよね。 駅近は間違い。シーサイドの海近駅遠。 但し将来、市のLRT構想が変化し、舞浜リゾートラインのモノレールが新浦安のパートナーホテル群とTDRを結ぶ(京葉線の山側の複複線用地も往路に活用。復路は第二湾岸沿いを使用)構想があれば良いのだが。 何分にも投資が莫大だし。 |
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727:
匿名さん
[2009-07-30 18:08:00]
プラウド稲毛のことだと思います
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728:
匿名さん
[2009-07-30 19:12:00]
ポンコツ京葉線 また止まっちまった。 東西線からバスの列がものすげーことになってる。
いい加減京葉線こうゆうの多くない? 一体いつになったらバスに乗れるのやら… |
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729:
匿名さん
[2009-07-30 20:59:00]
千葉ニュータウンの北総線みたいに税金投じて運賃下げて貰わんと割りにあわんや。
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730:
匿名さん
[2009-07-30 21:08:00]
じゃあ初乗りは北総と同じ300円ですね
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731:
匿名さん
[2009-07-30 23:27:00]
>>728
南行徳はスカスカでしたよ。便数はすくないですけど。 |
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732:
周辺住民さん
[2009-08-02 11:11:00]
一番資産価値が下がりそうな、ということは、景気が上向きになれば、
一番資産価値が上がりそうな、ってことに気付いている!? |
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733:
匿名さん
[2009-08-02 14:22:00]
中古になったバス便マンションは景気が上向いても厳しいですよ。
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734:
周辺住民さん
[2009-08-02 16:15:00]
>>733
また、地域外の仲介業者による戯言ですか? 南船橋に周辺環境も戯言言っていたし。 本当の事は、地域を良く知る仲介御者が一番知っています。 それと地域外業者の証拠である証明。 新聞の折り込みに再びチラシが挟まれているのを知らないようですね。 |
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736:
近所をよく知る人
[2009-08-02 20:04:00]
CNTにしても南船橋にしても海浜幕張と新浦安でも地域外の業者による心ない投稿が混乱を招いている
感じです。 千葉の各マンションのスレッドで事実とは違うネガを貼る投稿があれば、まず業者と疑った方が 良いかも知れません。 ここの辺りでは仲介物件のチラシがバッタリ止んでいたのが再び折り込まれるようになりました。 ベイサイドの各物件も底値から僅かに上昇しているのを見かけました。 |
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738:
匿名さん
[2009-08-02 21:50:00]
一口にニュータウンと言っても実態は色々だ。駅前は同じように開発されていても全体を見てみると街の様子が全く違う。こうやって空撮で見てみると将来がどのように変化しそうか、予想できるかもしれないね
新浦安 http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate... 幕張 http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/24/c... 千葉ニュータウン http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/6/8/68e05c75.JPG |
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739:
匿名さん
[2009-08-02 21:55:00]
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740:
736
[2009-08-02 22:21:00]
>>739
以下の空撮ですが、 http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate... 今から21年前はエミオンの手前にある第二湾岸予定線より海側は、茶色い建物の明海大学、その左側にある 旧公団(現UR)の建物、さらに左側で青っぽい建物、その手前にある旧かんぽの建物は存在せず、あとは更地 だけでした。 迷惑行為を繰り返す者には以下の事を再読頂きたい。 http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#4 |
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742:
to 741
[2009-08-02 22:57:00]
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743:
ご近所さん
[2009-08-02 23:13:00]
>>733
このHPを見るか(先頭にhを挿入して)、新浦安駅前にある多くの仲介業者の物件価格提示を 実際の目で見てご覧下さい。 ttp://www.royal-h.jp/sell/list.php?shoparea=12&b_type=1 今年3月よりは駅遠でも明らかに上昇しています。 中古価格が上がると言う事は築年数が最も新しい物件か、これから販売予定である大規模物件も 販売価格がじわじわ上がるかとどうかですけど。 |
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745:
匿名さん
[2009-08-03 08:52:00]
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747:
to 746
[2009-08-03 11:58:00]
>>746
>>オートと競馬場と倉庫に挟まれているのがよくわかります。 その昔、ここの付近に何があったか御存知ですか? 船橋ヘルスセンターがあってジャンボプールがあった場所であり、R357も京葉線すらも無かった。 この船橋ヘルスセンターは、浦安沖の埋め立てで巨大遊園地構想の源流の一つとなった事を知っ ている業者はどれくらい居ますか? 船橋ヘルスセンターは人工芝のスキー場、観覧車、モノレールとかの遊園地もあった。 以前まであったこの付近で京成電鉄の谷津遊園も消滅。 だからこその歴史に感謝し、南船橋地区にネガを貼る理由は無いのです。 |
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748:
匿名さん
[2009-08-03 12:59:00]
昔の居住地区はららぽーとの手前まで、その先は人の住む所ではなかった。
だから、昔からの人で、あの辺りに住みたい、または住もうという人はあまりいませんね。 |
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749:
匿名さん
[2009-08-03 13:04:00]
業者じゃないけど、別に船橋ヘルスセンターを知らないでも営業できますよ。
リアルで知っているのは40代、50代だね。ローマ風呂と大滝すべりがよかった。しかしそれは過去の話。知っていてもしょうがないし、知っていたらマンションを安く購入できるわけでもないです。 |
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750:
747
[2009-08-03 21:19:00]
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753:
住民さんB
[2009-08-03 23:28:00]
ららぽーとの手前ならまだ新しいと思いますよ。戦後なら14号まで行きますからね。
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754:
周辺住民さん
[2009-08-04 01:29:00]
南船橋の物件の皆さん。
ららぽから浦安ベイサイドへマイカーで帰る時、繁忙時間の渋滞を避け閉店間際の遅めに帰る と市川コルトンプラザから帰る(新行徳橋と行徳橋を渡るのは避け建設中の外環沿いを走り市川 中央自動車教習所・ク市川クリーンセンター・市川クリーン・スパ沿いの道を走り高速湾岸線 と京葉線の下を抜けて途中の道を270度方向転換してR357に出る)よりも意外と早いんですよ。 これはR357の陸橋が数箇所整備されたおかげと思います。 これは実際の住民としての事実情報ですけどね。 |
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755:
匿名さん
[2009-08-04 06:24:00]
市川のコルトン好きで何回か行ったことあるのですが、京葉道路で帰るとすぐでしたよ。マンションがインターが近いっていいですよね。CNTは一番近くて千葉北か柏ですよね?
車で移動する我が家には難です。 |
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756:
匿名さん
[2009-08-04 07:51:00]
千葉北まで20分でしゅ。
原木インターもありましゅ |
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757:
匿名さん
[2009-08-04 07:56:00]
25年には北千葉道路が三郷とつながるそうでしゅ
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758:
匿名さん
[2009-08-04 08:10:00]
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759:
匿名さん
[2009-08-04 10:10:00]
そうです。千葉県人は南船場や幕張には買い物に行きますが浦安は行きません
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760:
匿名さん
[2009-08-04 17:06:00]
浦安に買い物は行かないでしょう?あってもモナだよね?だったら、市川のコルトン行くかな。だから住民はいいのでは?わからないけど。南船橋はそれこそ関東最大級なららぽーとがあるから良くも悪くもって感じでしょう。
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761:
匿名さん
[2009-08-04 17:22:00]
千葉県人は南船場にはほとんど行きませんが。
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762:
匿名さん
[2009-08-04 18:11:00]
千葉のタワー住人ですが、京葉線沿いに住んでいた頃は良く使いましたよ、ららぽ。今は総武線だから行きませんが。
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763:
匿名さん
[2009-08-04 18:49:00]
「南船場」にですか?
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764:
申込予定さん
[2009-08-04 18:49:00]
話題を変えてすいません。
検討している会社再生法適応会社が販売中のマンションがあるのですが、あるスレで同時期に販売していた 周辺マンションの住民らから、見る度に内心プッ…って思われるとの書き込みがありました。 調べてみたらそこは当時、両隣駅に販売中のマンションが計5つもあり内4つは現在もう完売。 確かに会社再生法、多くが完売するなか売れ残っていたら、プッ…っと言うのも解る気がしないでもなく・・・。 実際に購入経験者の皆様はそのような物件をどのように感じているのでしょうか? 購入後そういう目で見られるのもあまり気持ちがいいものでもないですし。 そんなので万が一、子供がいじめられるとなると目も当てられないですし。 個人的には2、3年もすれば皆忘れるだろうから関係ないのかなとも思っています。 永住目的なので資産価値云々はあまり気にしていません。 実際に購入経験者の皆様はそのような物件をどのように感じているのでしょうか? |
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765:
匿名さん
[2009-08-04 19:02:00]
買った人達が良ければ良いのではないかと思いますよ。「プッ」と笑う方の方がどうかと思いますよ。まぁ、アフターやらなんやらを考えると私個人はオススメしませんが…。
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||
766:
匿名さん
[2009-08-04 19:46:00]
オススメできません。何かあったとき責任をとる会社がないとまずいです。建物に欠陥とか施工ミスがあった場合などです。
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767:
匿名さん
[2009-08-04 21:29:00]
プッって人は破綻直後に解約して周辺物件に乗り換えた人じゃないかな。どの営業も降って湧いたチャンスだから手付け分くらい簡単に引いたろうから、上手く立ち回ってリスクを上手に回避した僕って素敵!っていう優越感からくるプッなんじゃないかな。あとは比較的販売好調だったところがこけてザマアみたいな話だろうと。
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768:
購入経験者さん
[2009-08-05 00:03:00]
まぁ、いろんな意味で『やめとけ』としか言いようが無い内容だな w
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771:
サラリーマンさん
[2009-08-05 15:43:00]
ライネス千葉みなとは、外人さんだらけですから。
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772:
匿名さん
[2009-08-05 18:23:00]
レイディアントシティ印西牧の原とライネスシティ千葉みなとでファイナルアンサー?
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773:
住民でない人さん
[2009-08-05 18:24:00]
外人って。
欧米人か? |
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774:
住民でない人さん
[2009-08-05 18:50:00]
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775:
匿名さん
[2009-08-05 18:51:00]
違うと思う。
CNTにはキリスト教大学があるから 昔から欧米人多いから、ダイエーにも衣類のラージサイズ充実してた。余談すまん |
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776:
匿名さん
[2009-08-16 00:16:00]
プラウド新浦安って、景気が持ち直してくると魅力的ですね。
バブル物件は景気次第で価値が上がりますし。 ちくしょう、榊のサイトの煽りにびびらなかったら、南東の部屋、買ってたのに。 |
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777:
土地勘無しさん
[2009-08-16 00:45:00]
|
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778:
土地勘有り
[2009-08-16 02:03:00]
>>777
どこがまともですか? 例えば、コンクリートが100年持つって話。 長年、販売の営業経験していた割には、開いた口が塞がらない程の最低の建築・土木の素人の様だ。 その理由は雨水の浸透によるコンクリートの中性化も触れられていなかった。 あんな素人は、静岡沖で発生した巨大地震のメカニズムに関しても全くわからず、東海地震が 差し迫っていたとしてどんな被害がでるかも知らないだろう。 そして本命の巨大地震が来た時、最悪の場合は原発の被災による放射能汚染の恐れも知らないだろう。 単に物件に対して経済的な知識以外は全くわかっていないど素人の様に思う。 熱海の発展に関してもド素人の見解だった。あの地帯に高速道路が無い理由も触れられていない。 鉄道だけが長大トンネルが掘削出来てあのように熱海が発展した理由も全く触れられていない。 何故、熱海には高速道路の長大トンネルが掘削できないかの理由も全くわかっていないようだ。 それでいて日本全国の物件の価値観を良く言えるわな…と。 |
||
779:
土地勘無しさん
[2009-08-16 08:57:00]
>>778
??? 榊が建物の話や土木の話をメインにしたりあるいは前面に出して話をしてますか? 榊はご存知だと思うが建築屋じゃないよ。土木専門でもないし。ただの不動産屋だよ。不動産屋。 不動産屋の意見としちゃまともだよ。大規模マンション好きなユーザーとは相反するものがあるけど。 建物や土木の話なら他のやつに聞けばいいし、地震のことを聞きたければ地質をやっているやつに聞けばいいだけ。 だいたい熱海の不動産屋は別として、熱海の地盤について知っている不動産屋は全国にどれくらいいるんでしょうか。 |
||
780:
土地勘有り
[2009-08-16 10:02:00]
>>779
不動産屋として、素人以上に建築の知識は多少つけているのが当たり前ではないですかね? 高い買い物ですから、素人の一般購買者に質問された時に何と答えるんですか?? >>熱海の地盤について知っている不動産屋は全国にどれくらいいるんでしょうか。 そちらの書いていた見解も呆れた。地盤の問題が第一要因ではなかった筈。 最も難工事だったのは、中部縦貫自動車道の焼岳の火山の側を通る安房トンネル。 なら、戦前から掘削していた弾丸列車構想で新丹那トンネルを掘削していたのは何故か? 熱海に高速道路の長大トンネルが掘削出来ないのは、第二東名も含めて産業の大動脈に なるので、危険物積載車両の通行が禁止される5000m以上のトンネルが掘削出来ないと 聞いている。 その程度の情報も勉強しないでデタラメな事ばかり書いている。 そして新浦安駅の土地勘も全くの素人で、旧住宅公団の営業体制の見解も触れられていない。 |
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781:
匿名さん
[2009-08-16 15:10:00]
榊ブログを知るまでマンションに値引きって考えは全く持ってなかったから、そのまま2400万で契約しそうだったが結果2000万で購入できた。
それだけで十分役にたった。榊も俺の役に立てて光栄だろう。 |
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784:
近所をよく知る人
[2009-08-16 18:16:00]
南東角部屋って、何階ですか?
8階以上はないと、南東側に施設が来た場合、海が見えなくなるので。 |
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785:
購入経験者さん
[2009-08-16 19:03:00]
780の人は、土木には詳しいのかもしれないけど、
(いや、私は素人なので、この人が詳しいのかどうかの判断も出来ないけどね) 不動産については全くの知ろうとみたいね。 こういう人がマンションを買うときは、できるだけ貯金して、 無難なマンションを余裕を持って買うべき。 あまり資産価値の上下については意識しない方がいい。 |
||
786:
土地勘有り
[2009-08-16 20:50:00]
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787:
786
[2009-08-16 20:54:00]
>>785
>>あまり資産価値の上下については意識しない方がいい。 していない。 だから住み替えで高く売り抜けた。 >>不動産については全くの知ろうとみたいね。 確かにそうです。 宅建法なんて完全な素人です。 ただ、ここには一般購入者になりすます業者が他地域の住民を煽っている傾向が見られます。 |
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789:
匿名さん
[2009-08-16 22:27:00]
他人に「拝見せよ」か?
どういう日本語の使い方かね?ま、>>788と同様相手にしませんね。 ところで新浦安駅遠エリアの例の新築は下がりやすかったで正解でした。 この後はどうなるか分かりませんが、経済環境や諸条件、さらにはすでに中古物件ということ を考慮すると結論は自ずと見えてきますよね。 |
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790:
近所をよく知る人
[2009-08-16 23:06:00]
ここには大手デベではない他地域の不動産業者が一般購買者になりすまして潜伏して居ますね。
あそこのブログは千葉県企業庁、旧住宅都市整備公団の文字が躍っていないのが明白です。 原因者の事が書かれていません。 |
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791:
匿名さん
[2009-08-16 23:46:00]
>>791
原因者は野村不動産じゃないでしょうか。だって千葉県企業庁が提示した高洲の土地の最低価格は86億2700万円だけど、野村不動産が落札したのは210億2142万7000円だそうだ。落札したのは野村不動産なので原因は野村不動産にあるでしょう。 たぶん最低価格86億円2700万円で落札できるわけないけど、高けりゃ「買わなきゃいいだけ」。 消費者に単純に価格転嫁し、売却し、お金を回収すればいいという発想でしょう(プラウドの建物はいいと思います。土地の分です。念のため)。 榊ブログは大規模物件をたたきます。 ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央とかたたいてました。 CMにタレントを使う、相場より高い、バス便で遠いというところなどが、やはりたたかれますね。 (千葉NTは違いますが…) だけどザ・クイーンズガーデン稲毛はたたかないですね。価格が安いからか? 新たなターゲットは実籾のユトリシアとか南船橋のグランドホライゾンかな? |
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792:
791
[2009-08-16 23:48:00]
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793:
近所をよく知る人
[2009-08-16 23:57:00]
>>791
>>原因者は野村不動産じゃないでしょうか。 それはある程度言えていますね。 ただ、再落札が二度に至ったのは千葉県企業庁それとも野村のどちらがグルだったのか? です。 それと旧公団の明海・日の出の民間コンペに何故参加しなかったのか? それともあえて参加を 避けたのか? その真相は私も知りません。 >>大規模物件をたたきます。 そう仰りますと、昭和の高度成長期に安価で大量供給した公共企業体の旧日本住宅公団とその 営業方法について一言も触れられていないのが不思議です。 |
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794:
近所をよく知る人
[2009-08-17 06:55:00]
野村だけじゃないでしょ、200億以上で入札したの。
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795:
匿名さん
[2009-08-17 11:00:00]
榊さんは、100戸以下の低層が好きだから、大規模とかタワーの叩きかたがひどい。
世田谷には高くて売れてない100以下の低層物件が結構あるけど叩かない。 検討者が知ってるような大手の大規模物件を叩くことが、榊さんのポジションを築くことでしょうから、そういう面もあるんじゃないでしょうか。 |
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796:
793
[2009-08-17 12:13:00]
半角数字を使ってる偽スレッドは、一体なんなのでしょうか…。
大規模物件を叩くとすれば、低層100戸以下の物件は旧住宅公団分譲だとあまり見かけなかった。 旧公団分譲は大規模開発が良く見られました。 その戸数だと現在は解体された旧3公社と旧郵政省の社宅だと昭和の高度成長期に低層(最高5F程度)の 板状の建物に良く見られた。また都営住宅の小規模5F以下建ても見られました。 プログにはこれらの情報も書かれていない。 CNTや多摩NTも国策による開発だし、熱海の鉄道の2本の長大トンネルも戦前・戦中の国策による開発、 千葉県東京湾岸の埋め立ても自治体の開発。 そうした大規模開発に一切触れられていないけど、宅建法しか頭に無いように思われる。 そもそも鉄道が敷設され駅が出来て、住宅地と商業地が開発されていく事もあまり気にしないのか?と。 であれば、政治駅と言われた岐阜羽島駅の難癖も書かれていないですね。 |
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797:
796
[2009-08-17 12:20:00]
現在、近畿圏の事を話題にしている様でその中身は全く知らないが、近畿圏と言うと京都~新大阪までの
東海道新幹線とそれに寄り添う阪急京都線沿線沿いに広い土地があるけど、昔はここは田んぼだったの を良く目撃していました。 ひひら辺の大規模開発があっとして、難癖つけるとすればこれは明らかに国策を全く無視の煽りですね。 |
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798:
797
[2009-08-17 12:25:00]
>>797
誤字訂正です。 >>ひひら辺の大規模開発があっとして、難癖つけるとすればこれは明らかに国策を全く無視の煽りですね。 >>仮にここら辺の大規模開発があったとして難癖つけるとすれば、明らかに国策を全く無視していますね。 あちらのブログでは、これまでに解体された公共企業体のネタが全く出てこないのにも不思議です。 |
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799:
購入経験者さん
[2009-08-17 13:43:00]
ブログのネタぐらい、本人に自由に選ばせてやればいいと思う。
なんでこんなところでキャンキャン噛み付くのか? 意味が分からない。 |
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800:
匿名さん
[2009-08-17 13:53:00]
かの人もここに出没していると思うのは俺の考えすぎだろうか、、、、
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801:
to 799
[2009-08-17 14:52:00]
>>799
素人の一般購買者は真実の情報を求めています。 それを値引きだけの情報だけで惑わされても良いものか?と。 あそこのブログは値引き以外、いい加減な情報が目立ちます。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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802:
近所をよく知る人
[2009-08-17 15:40:00]
ここは千葉県のマンションについて語るスレですよ。
特定のブログの批判や、他地域の不動産の評価や地盤のことを必死で書き込む場所ではありません。 それこそ、自分のブログに書き込んだらいいと思います。 まあ、ここの掲示板の規約にあるとおり、相手にしない、というのが正解なんだと思いますが・・・。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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806:
to 802
[2009-08-17 18:55:00]
>>802
意見ではなく、正しい方向の情報です。 それにしても、ここに潜伏している一般住民成り済ま し業者かと疑われたり、深く正しい方向への情報を書くと 同一人物を特定して煽るでしか頭が弱いのですかね? 当然、スルーしていくらでも依頼します。 eマンションは業者の為の掲示板ではないと、はっきり 管理人さんが申されていますが。 |
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808:
匿名さん
[2009-08-17 19:37:00]
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809:
住まいに詳しい人
[2009-08-17 20:05:00]
新浦関係のスレ必ず繰り返される話題がまた始まったな。
大体、「葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」で何で住民の成りすましがいるのだ? だいたい、あの人はプラウドを叩く榊が嫌いなだけだから。 プラウド褒めれば満足するんだよ。 |
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810:
近所をよく知る人
[2009-08-17 20:13:00]
>>808
>>間違ってないと言うなら何を持ってして正しい方向の情報ですと言い切ったのか、 >>その根拠について理論的に述べてください。 その前にそちらは一般購買者かどうか確認したいと思います。 間違った情報は南船橋の物件でもCNTの物件でもROMしていたところでも見られました。 南船橋に関しては、工業団地の方向へ子供が歩いていくのではないか? のあり得ない情報で 一切に叩かれていました。そう言う事をするのは、他地域の一般購買者の住民として考えられ ますか? 他地域の事は興味も無く知らない事は地元の人以上に知らないとわかっているはずです。 それから某ブログでの間違っていた情報の一例。 市川のタワマンを『耐震偽装』と決めつけていた。 あれは大変な間違い。『施工ミス』が正しい情報ではないのですか? どういう事かと言うと設計上は耐震強度はかなり余裕があって『耐震偽装』にはなっていないが、 鉄筋の本数を抜かして現場監督も気づいていたか(隠していた?)知らないが、鉄筋不足のまま どんどん階層が上がって行って発覚した。これは『施工ミス』でしょう? 市川のタワマンでなくとも、大きな地震の強い力が掛かっていないのに早期にコンクリにひび 割れが発生。これもセメント+水+他の骨材の規定の混合になっていなかった結果の『施工ミス』 では? 市川のタワマンは『姉葉』のように意図的な設計上の『耐震偽装』とは異なる筈です。 専門の方のフォローを是非お願いします。 |
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812:
to 809
[2009-08-17 20:25:00]
>>809
嫌いな理由は既に入居している物件を叩く(何も当該プラウドだけではない)行為と、不動産 の専門知識以外は、全くの無知が一番嫌いなわけで。 政治や合衆国の話にしてもメッチャクチャ。 ただ、ただ、マンション値引きテクニックでしか強くないのでは? と。 新浦安駅周辺の地元事情も現地に足を運び調査もしないで、物を言っているのであれば、 関西も同じ事をすると思う。 熱海の発展に関する話でそれが良くわかった。 |
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822:
匿名さん
[2009-08-17 23:28:00]
>>794
> 野村だけじゃないでしょ、200億以上で入札したの。 そうなんですか? プラウドの土地は12社が入札に参加してみたいだけど、野村以外200億円も値段つけたところがあるとはしりませんでした。どこの会社がいくらくらいで入札してたか。公表されてますか。 >>796 >プログにはこれらの情報も書かれていない。 榊ブログは書かないでしょう。だって「マンション値引きブログ」ですから。 もう中古しか売っていない旧公団分譲について書いても、無益ですし、しょうがないでしょう。 >そうした大規模開発に一切触れられていないけど、宅建法しか頭に無いように思われる。 榊ブログは不動産屋の視点から見てますが、宅建法も出てこないような気がします。 |
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823:
マンション住民さん
[2009-08-18 00:30:00]
野村不動産(東京都新宿区)の落札価格は、路線価などを基に算定された予定価格の2・5倍近い約210億2000万円だった。今回の入札では、野村不動産など2社が200億円以上の札を入れ、最も低い額でも130億円だった。 千葉県企業庁土地分譲課は「これだけ広い土地がまとめて出てくるのは、東京周辺では少ないと聞いている。高い評価をもらったのではないか」としている。
入札は2004年1月にも行われたが、手続きの不備でやり直された。この時の応札価格は最高で約101億円。わずか2年で倍増した計算だが、同社広報部は「顧客層などを考えれば、採算は取れる」と強気だ。2006年には野村不動産のプラウド赤坂氷川町(坪単価700万円)など、超高額物件が供給されており、それら販売価格1億〜2億円の物件が全戸即日完売と好調に売れている。 |
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824:
ご近所さん
[2009-08-18 00:34:00]
いや、野村以外にも200億オーバーの所が1社あった。
この土地の入札には財閥系をはじめ、有名どころの多くが 参加した。確か全部で10社を超えていたと思う。 200億に近い価格を出したところも何社かあったはず. |
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825:
匿名さん
[2009-08-18 08:30:00]
>>801
潜伏業者と決め付けた件の根拠について、出せずじまいのまま沈黙ですか? あと、良く分からないので教えてください。 >>778 >どこがまともですか? >例えば、コンクリートが100年持つって話。 榊氏はそんなこと言っているのですか? どこに "コンクリートが100年持つ" と書かれていたのでしょうか? 具体的に示していただけないでしょうか? 一応、プログ探してみたんですけど2009/02/24(火) 15:45:42のプログで "場合によっては100年くらい持ちます。" と書いている所しか見つかりませんでした。 もし、批判する為に "場合によっては" を切って捨てて書いたのなら、これもまた "正しい方向の情報です。" ではなく間違った方向の情報と言えるのではないでしょうか? ご返答お待ちしております。 |
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826:
to 825
[2009-08-18 09:30:00]
>>825
こちらは潜伏業者またはデベの人間ではないことがそちらには気づいかれていますか? >>場合によっては100年くらい持ちます 言っている事は『100年持つ』と同じ事の筈です。 まず、ここをROMされている、建築士、土木技術者には失礼します。 コンクリートが最大強度に達するのは、一般的に打設してから28日と言われる様です。 但し、高強度コンクリートとか骨材に繊維を混入する特殊なコンクリートは知りませんが。 この28日を過ぎると徐々に強度が低下していき、長年の雨水の浸透によって鉄筋に到達すると 錆が発生して膨張してコンクリートを押し出す現象が出る。これがひび割れですね。また 元々アルカリ性だったのが中性化していく、要するにコンクリートのガンの進行と聞いて いました。しかし、近年この常識を覆す土木構造物橋梁が存在している事を某大の教授 の方から報告があると聞いていました。28日どころか数十年かけて徐々に強度が上がって いったと報告があった様です。 この解説で良いですか? ROMされている専門の方々? 以上、あっちのブログにはこの『中性化』の言葉すら一切出てきません。 もう一つ、散々叩き回っていたプラウド某物件に対して高値になった理由が>>823さん、 >>824さんによって正確なフォローが出つつあります。 そして歩くのが不可能などと大嘘を書いていましたね。現実には100%不可能ではなく 可能です。 |
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827:
匿名さん
[2009-08-18 09:35:00]
ニュアンス全然違うじゃん
本来の文章変えてしまえばなんだって批判出来るわな 正しい情報なんてとんでもない。これは情報操作だよ |
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828:
近所をよく知る人
[2009-08-18 09:41:00]
>>一般的に打設してから28日
これが情報操作ですか? その28日すら向こうのブログは勉強する気も無いみたいですよ。 |
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829:
匿名さん
[2009-08-18 12:43:00]
フレッシュコンサートと言われるセメントと水と骨材を混ぜたものが、徐々に固まって28日で設計基準強度に達します。
その後徐々にコンクリート内部の水分が抜けて、表面強度が上がります。 なので28日なんて、どうでもいい数字かなと思います。 あと、828さんがいう中性化のメカニズム、少し違う気がします。 |
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830:
826
[2009-08-18 13:13:00]
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831:
匿名さん
[2009-08-18 18:20:00]
話のポイントが全然違う
関係ない話を長々書くな |
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832:
匿名さん
[2009-08-18 18:45:00]
アドバイスです。
・場合によっては100年持つ ・100年持つ この二つの文章はニュアンスどころか意味が違っています。 勝手にすり替えた文章で批判するのは卑怯な事だし議論の意味もないと思います。 批判するなら場合によっては100年持つと書いたことについて批判したら? |
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833:
匿名さん
[2009-08-18 20:18:00]
>>場合によっては100年くらい持ちます
>言っている事は『100年持つ』と同じ事の筈です。 では、かの氏のは"場合によっては100年くらい持ちます"と書いたのに、あなたが勝手に文章を端折って書いたのですね。 あなたの改ざんにより"場合によっては"という条件付と、"条件皆無"の違いが生じていました。 この2つの文章のどこが"同じ事の筈"と言えるのでしょうか? 誰もが納得できるような解説をお願いします。 |
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834:
匿名さん
[2009-08-18 20:40:00]
なにこのスレ。
榊信者がうじゃうじゃ。 ゴミだよ、榊は。 「値引き必勝本」みたいのをマンション検討者にぼった栗価格で売りつけてるけど、中身スカスカ。 |
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835:
830
[2009-08-18 21:09:00]
>>832
>>・場合によっては100年持つ >>・100年持つ >>この二つの文章はニュアンスどころか意味が違っています。 >>勝手にすり替えた文章で批判するのは卑怯な事だし議論の意味もないと思います。 アドバイスどうもです。 ・場合によっては『稀に』100年持つコンクリート と向こうのブログの筆者が書いた方が正解だったのではないのでしょうか。 RC構造物の設計は言葉では表現出来ない複雑な計算式により成り立っているのではないのでしょうか? そうした事は不動産関係業者には苦手な事が垣間見れますね。 『・場合によっては百年持つ』 とは想定している耐用年数はどれくらいだったと推測されます? 専門の方引き続きフォローをお願いします。 |
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837:
周辺住民さん
[2009-08-18 21:56:00]
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838:
ご近所さん
[2009-08-18 22:10:00]
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839:
近所をよく知る人
[2009-08-18 22:14:00]
>「値引き必勝本」
何だ、お前も買ったのか?w |
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841:
匿名さん
[2009-08-18 22:57:00]
上で何人かの方が言われているように、良識ある人間はもはや外部ブログだの、
コンクリートだの無関係かつ感情的な見苦しいケンカに辟易としています。我々が 働いている日中も絶えずサイト上のやり取りが続いているようで、素性すら疑って しまいます(夏休みにしても、どこかに出掛けずにずっとパソコンに張り付いて いるのか・・・)。 そこで一参加者としてのお願いですが、もしそれでも議論したいという事であれば、 雑談版にでも適当なスレを立てて、そちらで続きをやって頂けませんでしょうか? 「榊さんのブログの正当性を問う」でも、「コンクリートの寿命は?」でも、「鉄道 の○○系車両の評価は?」でも、別でやって頂く分には興味の無い人間が目にする事もな いので・・・ |
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844:
匿名さん
[2009-08-18 23:37:00]
他者のブログを批判し、都合の悪いことは無視し、論点をすりかえる。
結局、変な業者の人がいついちゃったのが良くなかったですね。 |
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845:
匿名さん
[2009-08-18 23:46:00]
>>823
>野村不動産など2社が200億円以上の札を入れ ふーんそうなんですね。200億円以上の入札をしたもう一社はどこなんでしょう。 まさか野村不動産関連企業じゃ? (それにしてもこのソースは誰が書いたのでしょうか) プラウド新浦安を購入した人には申し訳ないけれど、千葉県民としては、野村不動産様にかなり高額で お買い上げいただいたので、ありがたいと思っております。 |
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854:
マンコミュファンさん
[2009-08-21 21:28:05]
一度削除されたものが一部だけ復活している??
さて話を元に戻そう。 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは? 個人的には『ヒューマンスクエア グランロマーニャ』かな~♪ |
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855:
匿名さん
[2009-08-21 23:40:06]
>>854
ずいぶんユーロな感じのするきびしそうな物件だね。 外観もそうだけど、場所もきびしい。 おおたかの森から歩いて18分なら普通マンションじゃなく消費者は戸建を買わないかなあ。 ここって売れてるの? 埼玉のヒューマンランド社がつぶれちゃったんで、建設会社が直接売ってるっぽいね。 http://www.smile-91.com/ |
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856:
土地勘無しさん
[2009-08-23 12:34:57]
人気のTXおおたかの森駅徒歩圏物件。
寺に面している側は眺望も未来永劫約束されている。 間取りに定評のあるデベの物件。 十分なカタログスペックだと思うが・・・? |
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857:
匿名さん
[2009-08-23 12:41:17]
TX・・・人気ないですよ
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862:
匿名さん
[2009-09-01 22:02:28]
>>857
>>TX・・・人気ないですよ いやいや人気が無いとは言えなくなってるみたいですよ この資料よると、千葉で資産価値が高い地域は、「京葉線・海浜幕張」「TX・流山おおたかの森」で 資産価値が低い地域は「総武線・稲毛」「北総線・西白井」「北総線・千葉ニュータウン中央」「新京成・常盤平」「京成本線・実籾」となるようです http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/60RANK_syuto.pdf |
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863:
住まいに詳しい人
[2009-09-01 22:44:28]
TX物件の数字は中古物件が少ないので現状では流動性が低いからですよ。
単純に数字を追うと痛い目にあいます。 数字の裏を考えるとTXや北総はアウトだと思いますね。 |
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864:
匿名さん
[2009-09-01 23:19:13]
>>862
資産価値が低い地域とされる「総武線・稲毛」「北総線・西白井」「北総線・千葉ニュータウン中央」「新京成・常盤平」は、いずれも供給過多か古い団地が点在するところですね。 「京成本線・実籾」は土地勘がないので、ちょっとわからないけどユトリシアの動向が気になりますね。 |
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865:
匿名
[2009-09-01 23:42:32]
実籾はこれからですよ…… フフフ
古さと新しさが共存するいい町です。 新しいばかりじゃ飽きるしね。 まぁ、好みの問題ですけど♪ |
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866:
匿名さん
[2009-09-02 09:03:03]
しかし買ったマンションを賃貸に出した場合、おおたかの森は18年で支払い購入金額を回収できるのに、千葉ニュータウンは30数年かかるということですか。ずいぶん違ってくるもんですね
|
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867:
匿名さん
[2009-09-02 20:04:47]
|
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868:
匿名さん
[2009-09-12 22:06:01]
千葉セントラルタワー資産価値おちそうじゃない?なんだかタワー固有の問題が頻発してるわよ。一部じゃ、廊下がすでにドブ臭いらしい。内廊下の末路か?
|
||
871:
物件比較中さん
[2009-09-14 19:08:00]
常磐線物件はもうだめだね。
|
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872:
物件比較中さん
[2009-09-14 19:16:45]
実籾で5600万払う人って、どんな人だろう?
広さは関係ない。Resale,Rentの需要はあるのだろうか。 |
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873:
▼
[2009-09-14 20:32:45]
プリスタやレイディアントシティのおかげでCNT全体のイメージダウンだね。
同じように上がっていてもザ・レジデンスやエストリオみたいにまともなところもあるのに。 |
||
876:
楽天
[2009-09-16 00:13:54]
削除されてるけど名前の挙がってた中では、プリスタやレイディアントシティよりも、やはりインプレスト高品、インプレスト稲毛が上だと思った。
>>873 確かに。こうも違う要因は何? マンション毎の個性というには余りにも…。 |
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877:
匿名さん
[2009-09-16 12:19:58]
後者は販売中だから荒らしのため
前者は住民の質 |
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878:
マンコミュファンさん
[2009-09-16 19:38:21]
>>873 暇なんで検証してみた
ブリスタ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/ レイディアントシティ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47031/ ザ・レジデンス http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/ エストリオ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/ ふ~んって感じ。 やっぱり“インプレスト高品”には敵わないよw |
||
879:
榊敦司
[2009-09-16 21:34:05]
ミオカステーロ大網白里
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880:
匿名さん
[2009-09-16 22:30:55]
都内、横浜に資産価値なら分かるけど千葉という時点でアウト。
|
||
881:
ゆとり世代
[2009-09-17 07:22:32]
ユトリシアが111㎡で2800万って…。
既に爆下げじゃん。 |
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882:
匿名
[2009-09-18 07:37:06]
17日付公表の基準地価で、住宅地の下落率ワースト10に
千葉県市川市菅野1丁目がランクイン。マイナス15.3%だって。 |
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883:
申込予定さん
[2009-09-18 11:12:23]
外環収用関連でしょう
|
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884:
匿名
[2009-09-20 00:54:35]
ユトリシアに一票。
|
||
885:
感動大陸
[2009-09-20 00:57:28]
自分もユトリシア。名前も立地もすべての点で。
あそこの検討版みてみれば大体わかる。 |
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886:
物件比較中さん
[2009-09-20 01:08:08]
北総線でしょうね。
中古相場の数字を追うと歴然としていますね。 |
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887:
匿名
[2009-09-20 01:15:28]
>>886
そんな当たり前のこと、得意げにいわれても…… |
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888:
匿名
[2009-09-20 07:17:43]
やっぱコレ
『感動大陸』『ユトリシア』 前も後ろも恥ずかしすぎるでしょ。 改名した方が良いです。 『楽園都市ファンタジア』 なんてどうでしょう。 我ながらヒネリが無い。。。。 |
||
889:
(*_*)
[2009-09-20 08:20:21]
不便内陸 うらめしや
どう? |
||
890:
888です
[2009-09-20 10:16:59]
それイケてる!
でも、物は良いかもしれないですし。 |
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891:
匿名さん
[2009-09-20 20:56:53]
物も良くない。なんてったってハセコ仕様そのものだよ。
|
||
894:
まんこミュ見る限り
[2009-09-23 10:48:49]
ユトリシア
レイディアントシティ グランドホライズン インプレスト高品 インプレスト稲毛 プリスタ ってとこかな…。 |
||
895:
湾岸人
[2009-09-23 10:58:20]
このスレッドを立てたスレ主の本来の目的は何だったのか?と。
>>893さんが言われている通り >>人の家を貶すのが楽しいか は、お気持ち察します。 そもそも一般購買者なら興味を持たない地域のマンションなど叩く理由がない。 叩くのは、各所の様々な情報を集めている不動産業者としか考えられない。 某値引きブログの筆者もその土地の価値を全然知らないようですし。 |
||
896:
匿名さん
[2009-09-23 23:15:00]
千葉って長谷工のマンションを作りやすい条件がそろってるのかもね。
長谷工=大規模だから。 ユトリシア、ルネ船橋高根レジデンシャルヴィラ、グランドホライゾン・トーキョーベイ、パルテール船橋山手、セントラルコート船橋習志野台、ローレルコート津田沼、プラウド西千葉春日、ザ・ガーデンアイル、ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央、オーベルグランディオおおたかの森、プレミスト南柏… よくこんなにマンション建てられるなあ。 |
||
897:
匿名
[2009-09-23 23:21:04]
関東の分譲戸数の8割はハセコですから。
|
||
898:
匿名
[2009-09-24 19:06:39]
長谷工はお手頃価格だからね。
最近のは仕様悪すぎる気もするが気のせい? |
||
899:
匿名さん
[2009-09-25 15:01:26]
ハセコ物件はユトリシアしか見たことないけど、あれは安っぽかった。
立地は妥協出来てもあの安っぽさは勘弁だな。 |
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900:
匿名
[2009-09-25 18:11:24]
ユトリシア見たけど、イニ○アとか藤○とかも、たいして変わりなかったけど。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
『市場』と単語を出した段階で業者ですか? 匿名はウソで販売関係者では?
東京駅にしろ業者には語らない事の一つ、、、
総武線東京地下駅と京葉線東京地下駅の位置が異なっているので、本来の東京駅の位置は
どこか? を語ってから、30分とか言及してください。
ちなみに京葉線東京駅は本当の意味での東京駅ではないと言えます。
もし仮にTXが東京駅延伸時も単純には東京駅ではないですね。
地下鉄と同じ大手町駅の様なものです。