千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24
 

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

現在の物件
インプレスト稲毛
インプレスト稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
総戸数: 208戸

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)

353: 購入経験者さん 
[2009-06-29 20:05:00]
マジレスするとCNTの物件を東京スターで金利0で借りるのがいいと思うよ。
我が家がそうしている訳だけど。

勤務先の場所にもよるけど、うちは東日本橋だから朝は始発で座って50分くらい。
マンションから駅までは5分くらいで、駅から会社までも5分くらい。
Door to Doorで1時間ちょっとなら十分通勤圏内。

どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。
街はきれいだし、緑は多いし、かといって学力レベルは超す前の塩焼小より明らかに高くなっているし。
妻もジョイフルのカルチャースクールに通ったりして専業主婦を満喫できて喜んでるし。
共働きでぎりぎりで生活するより一馬力で余裕綽々の生活の方がいいかな~と。

もちろん新浦安を金利0で借りられるに越したことは無いだろうけど多くのサラリーマンには現実的じゃ
ないからね。
361: 匿名さん 
[2009-06-29 20:36:00]
長期間の売れ残りの事実が全てを物語る。
売却済みにしてもどれだけ値引いて売っているんだか?
いまさら、あんな場所の割高なマンション買う人間がどれだけいると思う?

その上、同じ販売者によるさらなる大量供給だ。
こういう現実を直視すべきだな。 将来の行く末は自ずと見えてくる。

ちなみに駅に近い地域の利便性や安定性は十分認めている。
362: 358 
[2009-06-29 20:41:00]
この千葉県の各物件のいくつかでは、値引きブログの某氏の主張が話題になっている。

しかし、不動産業界の営業マンには盲目となっている情報がある。
特に値引きブログの某氏、以下のHPを良く見て欲しい。

http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090623.html
http://www.e-pisco.jp/r_ion/case/index.html

これをカルト情報と一蹴するのも結構。
363: 購入検討中さん 
[2009-06-29 20:55:00]
湾岸涙目伝説

      _/彡三三三ミァrェ、 
     /彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
    /彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},
   |//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ     ,-,
   .|///´ ̄´゙    `ヽヘ',',ヘヘ;}     / |
   ∨;f           ヾ;;ヘ;;;ジュ     l  |
   `{リ 、,,,,,_    __,,,,,,、zィ  ヾ'゙テリ       |  |
    `|  rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ =  ソ |.       |  |
     |  `~´..:i |:::.` ~ ´`   r-'      |  |
     ',   /::i i::::::、 、    |    !´ ̄ ̄ ⌒〉
     '、 '´ヽ(_>ィヘ丿 /  |  〈⌒r‐‐'''''' ̄  〉
       ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄  |
       \ .ヾ三シ ノ ,'::::/  ,ハ | \>〈     |
        ハ    /:::ィ゙   /⌒'、   /      |
       ノ ィ^'ヽ┬‐'´   //   ヽ  |       |
    /^ / |__八   //      \|      |
   / / / /: : : | >//         ヽ     |
  /  /  |/: : :///            |     |
 ノ   |  |: :///              |      |
364: 匿名さん 
[2009-06-29 22:45:00]
>>353
>どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。

余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか? 
本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。
危険だから売って塩焼に戻ったほうがいいですよ。
365: サラリーマンさん 
[2009-06-29 22:56:00]
金利0の賃貸感覚の>>353は貯金たんまりで50万ででも売れれば勝ちなわけで。
なんかよく解らないが悔しがっている>>364は新浦安か南船橋で購入価格の1.5倍近い利子を払ってそうな
匂いがぷんぷんするわけで。
そんな俺は西千葉という微妙な場所に住んでいるわけで。
通勤大変だけど、でもいいところなわけで。
366: 匿名さん 
[2009-06-29 22:57:00]
>余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか? 
>本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。

自分の先輩もCNTのS市S台って所に住んでるけど、引越ししたくてもマンションが売れないため、いまだに住み続けてるよ
367: サラリーマンさん 
[2009-06-29 23:08:00]
旧CNT
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
新CNT
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/


白井や小室の寂れ方は半端ない。
だれかの使いまわしだが、浦安と新浦安みたいなもん。
さすがに一緒にするのは失礼だろ。
というか、CNTとひとくくりにするのに無理がある。
小室とか同じ船橋だと思われたくないもん。
368: 匿名さん 
[2009-06-30 00:25:00]
>>367
西部も東部も千葉ニュータウンだよ。おなじだよ。東部は西部みたいになる可能性大。
浦安駅近辺はさびれてないよ。新浦安より人がたくさんいるしね。
369: 匿名さん 
[2009-06-30 00:30:00]
>>365
そんならわざわざ買わんで賃貸でいいんじゃないでしょうか。
もしかすると金持ち?
370: to 361 
[2009-06-30 00:34:00]
>>361

>>こういう現実を直視すべきだな。 将来の行く末は自ずと見えてくる。

何が見えてくるんですか?
これを書いた以上、ご教授をお願いします。
371: サラリーマンさん 
[2009-06-30 00:58:00]
>>369

>>353はお金持ちでしょう。2、3千万の貯金のあるサラリーマンなんだから。

ちなみに俺はせいぜい小金持ち程度。
372: 370 
[2009-06-30 08:29:00]
>>361

回答を求めましたが、現時点は無しですね。
ちょっと無責任すぎます。

つまり、駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。
元々、新浦安駅駅近の旧公団の物件は当時京葉線の工事すら行われていなかったので
ここも東西線・浦安駅からバス便の駅遠だった訳です。

ルーツはさらに大昔、東西線も無かった頃に浦安橋が開通した時の東京乗合自動車のバス
が動き始めた頃に遡りますがね。歴史を知らない人は理解できない事です。
373: 372 
[2009-06-30 08:40:00]
捕捉ですが、デベの営業を含めて以下の事を勉強して貰いたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E6%B...

事実は昔から今日に至るまで曲げることは出来ない!
374: 匿名さん 
[2009-06-30 12:40:00]
【ヒント】→榊淳司
375: 親と同居中さん 
[2009-06-30 18:58:00]
>>367 いいもの観た。ありがとう。
377: 匿名さん 
[2009-06-30 19:20:00]
>駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。

そうですね、だから駅遠地域は廃れるのです。
高く売られた駅遠マンションは当然その分は大きく下げます。
自明の理です。
378: 匿名さん 
[2009-06-30 20:01:00]
>>372
その歴史から、、、

ディズニーのモノレールが東へ延長され新浦安・高洲~舞浜間
が繋がるのですね。
379: 匿名さん 
[2009-06-30 20:10:00]
そしてさらに南船橋へとつながるw
380: ご近所さん 
[2009-06-30 20:27:00]
>>377

>>そうですね、だから駅遠地域は廃れるのです。

は!? その実際の証拠を提示して下さい。
381: 匿名さん 
[2009-06-30 20:39:00]
>>379 さらに小室へと続き、夢のトライアングルの完成♪
382: 匿名さん 
[2009-06-30 20:43:00]
>>380 チバリーヒルズ@バス便

これぞ動かぬ証拠


なんで拒否されるんだろう?
字数かな?
383: 匿名さん 
[2009-06-30 20:46:00]
いきなり証拠を提示しろとは他力本願かつ失礼だな。
気に入らない意見だからと、説明しろとは何様のつもりか?
最近はおかしな人も多くて、いちいち対応する気にもならない。

疑問に思うのなら、まずは自らの意見を示して、その論拠を述べればよい。
あとは読む者が判断すればいいことだ。
384: 378 
[2009-06-30 20:50:00]
>>382

『ヒルズ』
当地には丘はない。あるとすれば総合公園の盛り土だけ。
385: 384 
[2009-06-30 20:54:00]
>>384

事実に反して書いた事の責任はどうなるのでしょうか?

実際に廃れた事は無い。
386: 親と同居中さん 
[2009-06-30 21:22:00]
ワンハンドレッドヒルズ
http://www.one-hundred.com/

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=21.613288,56.162109&ie=UTF8&ll=35.522041,140.259758&spn=0.00134,0.005472&t=h&z=18
387: 匿名さん 
[2009-06-30 21:37:00]
駅遠地域が廃れている事例など、そこここに転がっておる! 喝!

駅遠衰退は世の必定。

流行れば廃るも道理。

徒に抗うことなく虚心に受け入れることこそ賢者の道。
388: 385 
[2009-06-30 21:50:00]
>>387

それは一般的な理屈。

この21年間、街(住宅街。但し、道路界隈の商業施設の店舗は入れ替わりが激しい。)が廃れたと
言う事実はない。
もしその事実が気に入らなければ、当地をターゲットから目を反らせスルーすれば良いこと。
実際に住んでみてすぐでは理解できない。腰を下ろして経過を見なければまた理解できない。
389: 購入検討中さん 
[2009-06-30 22:00:00]
>>386 は完全に廃れているのですが・・・?

マンションの駅遠衰退は世の必定  ●●心の俳句
392: 388 
[2009-06-30 22:27:00]
>>391

重大な事を忘れている。

1983年開業したTDLが駅遠バス便遊園地だったのを忘れているのか?
1988年12月京葉線の暫定開業までの長い間、ゲストはマイカー利用者以外
不便なバス便(ピストン輸送だが)にも文句を言わず楽しまれていた。

交通インフラの変革の源流は1本の橋、つまり浦安橋が完成する事から歴史が始まった。

>>まあ、焦るな。 20年、30年すれば分かることだ。

思い知るのはどちらで?
パーム&ファンテンテラス・ホテル、プラナベイ・ホテル、さらにもう一件のホテル
が施工されようとしている。これも駅前ホテルとは違い駅遠バス便。

巨額の法人税に潤う財源目当てに合併をあれほど願望していたI市が無念に思ったのは
如何な事で?

事実は事実で反論しようがない。
393: 372 
[2009-06-30 22:49:00]
>>378

>>ディズニーのモノレールが東へ延長され新浦安・高洲~舞浜間
>>が繋がるのですね。

以前、市議会でLRT構想があったみたいですが、その後この話はあまり聞きませんね。
まずは、東京湾口の橋を完成させることで、3件のホテルのゲストをバス輸送
の効率化かも知れませんね。
仮にこのホテルのゲスト輸送と高洲・日の出・明海の住民の輸送を舞浜リゾート
ラインが延伸だとすると巨額の建設費を自治体とOLC(この場合、新たな子会社を
作るのかな)で出し合う工夫が必要かも?
394: 匿名さん 
[2009-06-30 22:50:00]
市川単独で浦安と合併したいなどと申し出ていない。
広域合併で県側が浦安市に考慮を促しただけ。

浦安の税収は上海ディズニー開園以降はどうかな?
住民税は土地がないため人口増が今後は望めず高齢化を控えているので天井が近い。
OLCは投資をして売上を伸ばしているが同時に有利子負債が増加している。
ディズニー関連の上限が見えたので多角化に励んでいるが
国内少子高齢化と上海を考えると厳しいだろうね。
むしろ鉄鋼団地の方が底堅い。
395: to 394 
[2009-06-30 22:58:00]
>>394

そんな事どこからの情報で?
市長はI市との合併を絶対反対していましたよ。

上海DLは知っている。
それに負けない為に今からOLCが色々策定しているではないですか?

しかし、隣国の事である。
『石○山遊楽園』のDLのコピーに米国から叱られたことがある。
本当にあの国の国民性が、DLを受け入れるであろうか?
香港DLのマナーの悪さから。
396: 匿名さん 
[2009-07-01 00:04:00]
同じ駅近で駅2分、1年で25%弱下落してる。

プリスタ  千葉県白井市笹塚2丁目 北総線/白井 2分 2,550万円 3SLDK 90.58m2 2007/02 13階/15階
トワイズ  千葉県白井市笹塚2丁目 北総線/白井 2分 3,290万円 3LDK 95.68m2 2008/05  7階/10階

「駅近に勝るものはない」
…CNTでは、それは伝説ですね。
397: 匿名さん 
[2009-07-01 00:47:00]
もう今がピークだろう。
団地マンション大量供給時代は終わりに近づき、いずれ中古市場は供給過多へ移行する。
大量供給時代のマスコミ動員の大宣伝がなくなれば、徐々に古い団地マンション群に転化していくだけだ。
マンション老朽化、ディズニー依存の危うさ、高齢化の進行、世帯所得の低下、駅遠のためのスラム化や
自慢のシャトルバスの維持困難化と不安要因は多々ある。

現在の駅近くでも、駅ができるまでは安かった。ほとんど見向きもされない地域だった。駅が出来た後でも
JALの社宅など、最果ての地で、ベイシティ新浦安など人気がなくまるで売れなかった。やはり駅からの距離が
重要なのだ。 今でも駅が遠ければ、その分価値がなく下げやすい。
車前提の商業施設など利益が上がらなければ即時撤退だ。スーパーにしても購買力の落ちた地域からは撤退する。

八潮団地や光ヶ丘団地が参考になる好例だ。 20年~30年前には憧れの団地だった。
比較的に所得のある層が大挙して移り住んだ。 住人の多くが老人と化した今、若者であえてそこに住もうと
する者は少ない。 飛び地的な交通アクセスの悪さが、その傾向を助長している。 状況が非常に似ている。

ディズニー依存も危険だ。 あの手の幼稚な施設が、高齢化の日本でどこまで継続的に利益を上げられるだろう?
本家に払うロイヤリティーは多額であり、20年~30年後でも活況を呈している保証などどこにも無い。
398: 392 
[2009-07-01 01:03:00]
>>397

苦し紛れな言い訳ですね。

国策では旧成田新幹線を通すはずが、実際に計画路線にやって来たのは民鉄で京成電鉄の新スカイライナーだった。
誰がこんな事を1970年の三全総計画時に想像しただろうか。
時代の変化を感じ取れないとその様な頭の堅い思考となると思います。

>>ディズニー依存も危険だ。 あの手の幼稚な施設が、高齢化の日本でどこまで継続的に利益を上げられるだろう?

良く言った。『幼稚な施設』だと、、、
OLCの信者ではないが、脅威の経営術には今も舌を巻く。
創始者ウォルト・ディズニーの『永遠に完成しない…』を忘れていないか?
それに主要出資会社に三井不動産に加え京成電鉄も出資しているコラボ会社であるのも忘れている。

>>本家に払うロイヤリティーは多額であり、20年~30年後でも活況を呈している保証などどこにも無い。

そんな時代になった時には貴方の住むところはどうなっているか…想像に難しくないだろう。

世界的な不況の中、日本最大の自動車メーカーも赤字に転落し、家電メーカーも赤字に転落していった。
その中でマクドとOLCが増収・増益を得ている事実をどう解釈するのだ?
インフラ関連で何とかなっている三○電機もそうだが。
399: 匿名さん 
[2009-07-01 01:10:00]
揚げ足取りだね。
通りすがりだけど、なんか嫌だわ。
400: 398 
[2009-07-01 01:15:00]
もう一つある。

TDRの一人勝ちの割には健闘しているスパ・リゾート・ハワイアンズである。
富士急ハイランドもそうだが、ハワイアンズは強敵TDRに屈せず健全な経営で
キャストの質も衰えていないのを2000年初頭の頃に行った時に感じた。
今年で43年位の歴史を持っているが…。
401: 匿名さん 
[2009-07-01 01:31:00]
現状の理解は、必ずしも20年、30年くらいの未来を予想する材料にはならないと思うな。
経営陣が血迷って失敗する事だってあるだろうし、逆に起死回生の大逆転を放つ事だってありうるだろう。
結局、単に、誰にも予想できない将来を楽天的に見るか、懐疑的に見るかだけの違いだと思う。
402: 匿名さん 
[2009-07-01 07:22:00]
>>396 白井と小室はCNT住民からみてもアレだから仕方ない。

いや~、しかしCNT西部はひどいね…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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