夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
現在の物件
インプレスト稲毛
- 所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
- 交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
- 総戸数: 208戸
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
301:
匿名さん
[2009-06-28 06:22:00]
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302:
匿名さん
[2009-06-28 06:32:00]
千葉NTは千葉県の負の遺産だよ。
幕張や新浦安なら回収できるが、千葉ニュータウンは投資しても回収する見込みもない。 |
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303:
親と同居中さん
[2009-06-28 07:39:00]
>>297です。批判が多いようですので訂正です。CNT物件を加えました。
皆さんに質問です。 1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工・茂原駅徒歩6分) 2.エストリオいには野(2007年7月竣工・印旛日本医大駅徒歩1分) 2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工・南船橋駅徒歩8分) 4.プラウド新浦安(2007年12月竣工・新浦安駅バス約11分+徒歩1分・シャトルバス有) 資産価値と物件の評価額は別という話ですが、購入者としては何らかの事情で売ることになった際に マイナス額が大きいのはへこみます・・・。 一年半後(多分それまでにはどの物件も完売できる?かな・・・)何らかの事情で売却する際に、 購入時価格から一番マイナス額が大きくなるのはどの物件でしょうか? |
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304:
サラリーマンさん
[2009-06-28 07:58:00]
>>303
エストリオは2月頃に完売してますよ。 CNTで完売していない物件かつ駅徒歩5分~10分にした方が 他の物件と整合するのでは? エストリオをザ・レジデンスかブルーミングレジデンスに置き換えたほうがいいのではと感じます。 |
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305:
匿名さん
[2009-06-28 08:48:00]
エストリオは反則だな。悪質な情報操作するなよ。CNT住民さん。
来年北総線延伸で成田空港まで2駅。 駅から玄関まではロータリーの屋根下通ってほぼ直結。 総合病院を核にした街開きは9年前。 電線地中化、勾配のほとんどなく広い歩道、徒歩5分内に小中学校、スーパー等を完備。 来年は合併で印西市に。 それで千葉ニュータウン中央より7、8百万安い。 どうみてもここは特殊だろ。 素直にブルーミングやセンティスにしろよ。 |
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306:
匿名さん
[2009-06-28 09:16:00]
エストリオでいいでしょう。中央とのギャップがありすぎます。環境土地の価値すべて中央がはるかにちがいます。
ぶるーみんぐのある小倉台地区の民間中古マンションは表にでないうちに順番待ちで捌けてしまいます |
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309:
匿名さん
[2009-06-28 10:12:00]
やはり一番大きな損失を被る可能性が高いのは、新浦安バス便だね。
リスクを避ける向きは買ってはいけないマンションの代表例だ。 関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。 |
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310:
to 300
[2009-06-28 10:28:00]
>>関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。
必死の抵抗とは何か? 説明して貰いたい。 バス便と繰り返していますが、それは今やマイナスポイントじゃないです。 以下の様になると想定できましたか? 疲れ切った金曜の深夜の帰路、週末の酔っぱらいで混む京葉線の混雑を避け、マンションの エントランスまでドア to ドアで運んでくれる超快適性は、乗ってもいない人には理解でき ないでしょうし。 繰り返すが、問題の根源は千葉県企業庁。ほぼラストの土地だけに高額で落札した。 それ同時に周辺マンションの評価額も上昇。現在、適正価格に戻る水準までに来ているが、 シーサイドの現在販売中のマンションの評価額がマイナス1000万円も下がった事例なんて 聞いたことが無い。それが間違いだと思うなら、新浦安駅に来て仲介業者の評価額を見てみな。 せいぜい最大でマイナス500万円以内のもの。 これから自治体の環境整備開発が始まると、それにつれて環境資産価値は上昇、評価額は 希少性が認められて徐々に上昇するかも知れないと憶測。 |
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311:
匿名さん
[2009-06-28 10:29:00]
確かに。
一番下がるのは、その危機感を一番身近に肌で感じている者でこそ分かる、すなわち一番必死な苦しい擁護カキコの多い地域。 超超高値で掴んでしまったため、必死さ、キレ具合も格別の独特の風味がある。特に、買えないヒガミでしょ系の反論は、腹が痛くなるくらいおかしい。 |
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313:
これで証明された。
[2009-06-28 10:47:00]
物件の評価額、環境整備の資産価値の低落、交通インフラの資産価値、etcなど千葉県で
もっとも資産価値が下がるとケナされていたシーサイド・バス便マンションはNo.1では 無かった。 上から数えて3位以下だろうし。 バス便とは言っているが、渋谷の道玄坂を首都高近くまで久しぶりに歩いてみたが、 あの坂道は平坦な浦安・新町よりも楽ではなかった。これも必死ですかね? 超超高値は市内の住み替え組は関係ないですが…。 また、旧住宅金融公庫をおさらばして銀行の超低金利を利用したので、掴まされたとは 感じておりません。 |
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314:
匿名さん
[2009-06-28 11:17:00]
まとめると
論外の茂原 物件差が激しいCNT アホになれる南船橋 高値掴みの新浦安 海浜幕張買おう…。 |
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315:
310
[2009-06-28 11:31:00]
>>314
『まとめると』? いつものパターンですな。 海浜幕張? 程々高い(中古)物件もあるけど、もう駅直近の土地は余っておらず、これからの新築だ としたら新浦安駅バス便マンション同等に遠いところになる。 それが結論ですか? さらに東京駅から遠のき、通常運賃もプラス290円も高くなります。 |
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316:
匿名さん
[2009-06-28 11:45:00]
あの~、通勤費って普通会社負担ですよね。
それすら削減される会社ならマンションどころでは無いかと。 |
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317:
匿名さん
[2009-06-28 11:49:00]
この時勢下、新浦安ときたら、野村がまたドカンと大供給…。
せつない… |
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318:
310
[2009-06-28 11:54:00]
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319:
匿名さん
[2009-06-28 13:30:00]
>シーサイドの現在販売中のマンションの評価額がマイナス1000万円も下がった事例なんて
>聞いたことが無い。それが間違いだと思うなら、新浦安駅に来て仲介業者の評価額を見てみな。 >せいぜい最大でマイナス500万円以内のもの。 新築未入居が500万円ってレベルで収まってないのに・・・ ちなみに入居直前で500万円以上だった・・・チラシ見てるだけでは解らない・・・ もう少し真実を知る努力をしてわ? |
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320:
匿名さん
[2009-06-28 13:36:00]
削除依頼で必死に抵抗してます。
理論的に反論出来ないから、姑息な手段を選ぶんだな。 誹謗中傷の意味わかってるか? >No.309 by 匿名さん 2009/06/28(日) 10:12 > >やはり一番大きな損失を被る可能性が高いのは、新浦安バス便だね。 >リスクを避ける向きは買ってはいけないマンションの代表例だ。 > >関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。 |
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321:
匿名さん
[2009-06-28 14:11:00]
内陸住民だがよく高速で横浜、都内にでるが
そのときには正直浦安の立地がうらやましくなる。 湾岸は快適 |
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322:
匿名さん
[2009-06-28 21:27:00]
かつての〇〇の街の訴訟のときの住人も必死だったが、今回も住人(or販売関係者?)はかなり必死ですね。
あの時は明海だったが、今回は橋を超えた高洲だから、より状況は厳しい。 駅近ならつぶしがきくが、駅が遠いのはやはりリスクが大きいですね。 |
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323:
マンコミュファンさん
[2009-06-28 21:33:00]
で、結局↓の答えは? 僕も気になる・・・。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 皆さんに質問です。 1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工・茂原駅徒歩6分) 2.エストリオいには野(2007年7月竣工・印旛日本医大駅徒歩1分) 2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工・南船橋駅徒歩8分) 4.プラウド新浦安(2007年12月竣工・新浦安駅バス約11分+徒歩1分・シャトルバス有) 資産価値と物件の評価額は別という話ですが、購入者としては何らかの事情で売ることになった際に マイナス額が大きいのはへこみます・・・。 一年半後(多分それまでにはどの物件も完売できる?かな・・・)何らかの事情で売却する際に、 購入時価格から一番マイナス額が大きくなるのはどの物件でしょうか? |
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324:
匿名さん
[2009-06-28 23:04:00]
>>322
>駅近ならつぶしがきくが、駅が遠いのはやはりリスクが大きいですね。 そうでしょうか。これなんか1年以上売ってますよ。 駅近なのに。こんなに広くてこんな安い値段なのになんで売れないんだ? 西白井=千葉ニュータウンがだめなんでしょうか。 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=... 千葉ニュータウンは危険だ。 新浦安は駅から遠くても売れるよ。 |
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325:
匿名さん
[2009-06-28 23:25:00]
千葉ニュータウン白井駅の物件比較
Yahoo!不動産より 例 アーバンエクセル白井 千葉県白井市南山1丁目 北総線/白井 3分 1,680万円 4LDK 97.27m2 1991/02 トワイズ 千葉県白井市笹塚2丁目 北総線/白井 2分 3,290万円 3LDK 95.68m2 2008/05 駅2分と3分の比較だけど、だいたい同じ面積で、17年差で50パーセントくらい下落。 新浦安には、築20年でも駅から遠くても、このような下落率が激しい物件はない。 例 ベイシティ浦安 浦安市日の出1丁目 京葉線/新浦安 15分 4,750万円 4LDK 99.37m2 1990/02 セレナヴィータ新浦安 浦安市日の出5丁目 京葉線/新浦安 19分 5,280万円 4LDK 104.72m2 2003/07 新しいほうが5m2面積面積が広く、駅の距離も古いほうは4分近いが、まあせいぜい13年差で下落率10%くらいだ。 下落率が高く、ハイリスクなのは千葉ニュータウンということが明白。 |
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326:
匿名さん
[2009-06-28 23:28:00]
ちなみにセレナヴィータ新浦安は買値の20%は上昇しているよ。
これくらい上がっているマンションは、新浦安以外ではあるのだろうか。 |
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327:
ご近所
[2009-06-28 23:46:00]
>>322
>>かつての〇〇の街の訴訟のときの住人も必死だったが、今回も住人(or販売関係者?)はかなり必死ですね。 必死? それはどちらの事なのでしょうか?思いっきり勘違いされていますね。 旧住宅都心整備公団の一方的な値下げは浦安だけではなかった筈です。 で、大幅値下げどころか、訴訟が起きているのでしょうか? あの辺りの旧公団住宅は本来分譲に廻す筈が賃貸に変更したエピソードを知っていますよ。 さらに新町初の分譲住宅もこれが公団価格か?と舌を巻くほど民間並みに価格が高かったんですがね。 その後は、旧公団のセンスの無さで自主開発が失速し、次々にコンペで民間に土地を売るだけのブローカーみたいになりましたがね。 |
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328:
匿名さん
[2009-06-28 23:58:00]
千葉ニュータウン中央より西側はカスみたいなものですから。
今や千葉ニュータウンは千葉ニュータウン中央駅から印旛日本医大駅のことを指すと言ってもいいでしょう。 解りやすく例えると浦安駅と新浦安みたいな感じかな。 |
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329:
匿名さん
[2009-06-29 00:02:00]
千葉ニュータウンって町の作りが車前提なので
これからは嫌われるでしょうね。 時代はコンパクトシティですから。 |
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330:
327
[2009-06-29 00:12:00]
とにかく駅近の古い旧公団住宅の建て替えは、タワーマンションへの建て替えかも知れませんが、住民総意の努力が欠かせないかも知れません。
その前に東西線浦安駅そばのごみごみした所の再開発ではないのでしょうか? 西友や雑魚ビル、マンションを潰し広く整然とした再開発で元ディズニー通りがベストリアンデッキとなりそこから見上げる超高層建築物に変貌するのは夢かも知れませんが。 |
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331:
匿名さん
[2009-06-29 00:13:00]
アー○ンはバブル期の物件で7、8000万のもの。管理費や諸々高いから嫌気されてる
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333:
匿名さん
[2009-06-29 09:26:00]
まぁとにかくCNTは避けるべきですね。
今までもみなさん避けていましたがこれからも避けたほうが良いと思います。 |
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334:
周辺住民さん
[2009-06-29 09:59:00]
>>333
東京ベイサイド族だけどCNTに難癖を付けるのは止めた方が良いと思います。 全ては三里塚に新東京国際空港を計画した国策の失敗(未だに3本の滑走路を持つ 計画通りの国際空港と機能していない事も)によるものと思うので、CNTの住民 の皆様には何も悪くは無いのですから。 三里塚の他に稲毛海岸の埋め立て地に新東京国際空港設置案も計画当時はあった らしいです(現在の進歩した港湾技術では、関空や神戸空港の様に当時は不可能 と片付けられていなかったかも知れない。)。 浦安沖とCNTは良くも悪くも民と官の違いが出ていると思います。 |
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335:
匿名さん
[2009-06-29 10:53:00]
CNTのマンションは避けるべきだが、戸建てならいいでしょう。
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336:
匿名さん
[2009-06-29 11:21:00]
そういう問題ではない。戸建てだってバブルの影響は受けている。ただ近頃の安い物件は下がりようがないのでCNTでも無問題。どこを見ても中古はひどい値段。新浦安の数年前までの日の出あたりの物件の価値を維持しているのが素晴らしい
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337:
匿名
[2009-06-29 11:37:00]
>>323
なんでここに唐突に茂原が? 妙典の物件とかならわかるけど。 住環境はどうなの? 近くにデパートとかはあるの? そもそも茂原ってどこにあるの? (これは調べたら、ド田舎ってことが判明) 並べられること自体、ほかの3つの地域にとっては心外では…? |
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338:
匿名さん
[2009-06-29 12:31:00]
中古物件を見るとわかりますがCNTの相場は崩壊してますね。
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339:
匿名さん
[2009-06-29 12:36:00]
CNTだけでなく
船橋市、八千代市鎌ヶ谷市、千葉の内陸部は総崩れだよ |
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340:
匿名さん
[2009-06-29 12:59:00]
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341:
匿名さん
[2009-06-29 13:51:00]
茂原、CNTなんて永住覚悟だから、もともと小さい資産価値がどうなろうと関係ない。
新浦安あたりだと、あわよくば高値で売って、住み替えなんて考えてるから資産価値の下落は損失を 意味する。 |
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342:
近所をよく知る人
[2009-06-29 14:30:00]
茂原と言うと東京湾アクアラインの宣伝ですか?
あまりにも首都東京から遠すぎです。 >>337 >>茂原、CNTは率で一番でも金額は大した事なくて、南船橋が中、新浦安が一番金額は下がるだろうからね。 その証拠の実際のデータを提示をして下さい。 提示できなければ単なるやっかみと妬みと解釈します。 >>305に書かれている >>来年北総線延伸で成田空港まで2駅。 本来は旧成田新幹線が来るはずだった計画ルートが、官よりも民の方が強くなってそこに やって来たのは京成電鉄の民ですね。 その新スカイライナーですけどスピードメーターが170km/hまで刻まれているようです。 計画路線の線形上、新幹線そのものだと思うけど200km/h近くに速度向上すると仮定して、 国交省の全国新幹線鉄道整備法の法改正が必要ではないか?と。 160km/h営業運転のラインに関して鉄道事業法には触れられていないようですけど、在来線と してのスピードリミットなのではないか?と。 |
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343:
匿名さん
[2009-06-29 14:41:00]
CNTは成田新高速で土地があがるどころか下がっているからね。
UR造成地の売却が進まなかったので仕方なく事業用地を借地や 分譲マンション用地にしてどうにかこうにか捌いている。 今後の計画総人口は13万人ですから期待するだけ無駄だと思いますよ。 |
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344:
匿名
[2009-06-29 14:43:00]
>>340
よくわかりました。 辺鄙なところは元が安いから、売るときに購入価格の半分になっても打撃は少ないってことですね。 また、「永住目的」「リタイアした」等の人々にとっては、資産価値の条件の一つになる「都内への通勤アクセス」なんて関係ないですしね。 逆に言うと、「子育て中なので自然豊かなところ」「とにかく安いところ」を求めている都内通勤者は、「旦那の遠距離通勤」という犠牲があるので、いくら転売時には実は一番得をするっていっても、微妙…。 余談ですが、通勤疲労は時間ではなく距離に比例するそうです。健康はお金には換えられません。 みなさま、お身体は大切になさってください。 ちなみに私は、買うなら新浦安か海浜幕張がいいです。 |
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345:
匿名さん
[2009-06-29 15:38:00]
リタイア者=ご隠居生活と考えるのは間違い、昼間の都バスは老人パス利用で高齢者がアクティブライフを謳歌
している。田舎だと高齢者は実質ヒッキー生活になってしまうよ。 |
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346:
匿名さん
[2009-06-29 16:10:00]
>辺鄙なところは元が安いから、売るときに購入価格の半分になっても打撃は少ない
これは間違い。辺鄙な所は半分にしても売れないから本当に大変だよ。住んでいなくても管理費、修繕費は払わなくてはいけないからね |
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347:
匿名さん
[2009-06-29 16:39:00]
津田沼の区画整理物件が千葉では一番安心だね。
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348:
匿名さん
[2009-06-29 18:07:00]
勤務先が神保町(または水道橋から神保町駅前まで歩く)なのですが西千葉からと千葉みなからと印西牧の原からと守谷からでは通勤はどれが楽ですか。
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349:
匿名さん
[2009-06-29 18:53:00]
西千葉かねえ。
神保町だと、千葉みなとから京葉線→三田線という乗り換えも可だが。 |
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350:
周辺住民さん
[2009-06-29 19:34:00]
このスレは初めからかみ合っていないよ。
真面目なスレとして、考えると まず資産価値が 1.現時点で既に下がっているのか 2.数年後に下がりそうなのか。 3.10年後に対する検討か。 4.下落率なのか、下落額なのか。 全く曖昧に議論、いや言い合いしているだけで、噛み合わない。 結局、羨ましい地域を叩くだけになっている。 1.2ならデーターを見れば明らかだし、予想は誰でもつく。 3が解れば議論せずに、自分で投資すれば。 4については、麻布と銚子でどっち? と言ってるようなもの。空しい議論。 だから、ほとんどは自分が買えなくて、うらやましい地域を叩いているだけの おちょくっているスレとしか思えない。 子供だね。 |
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353:
購入経験者さん
[2009-06-29 20:05:00]
マジレスするとCNTの物件を東京スターで金利0で借りるのがいいと思うよ。
我が家がそうしている訳だけど。 勤務先の場所にもよるけど、うちは東日本橋だから朝は始発で座って50分くらい。 マンションから駅までは5分くらいで、駅から会社までも5分くらい。 Door to Doorで1時間ちょっとなら十分通勤圏内。 どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。 街はきれいだし、緑は多いし、かといって学力レベルは超す前の塩焼小より明らかに高くなっているし。 妻もジョイフルのカルチャースクールに通ったりして専業主婦を満喫できて喜んでるし。 共働きでぎりぎりで生活するより一馬力で余裕綽々の生活の方がいいかな~と。 もちろん新浦安を金利0で借りられるに越したことは無いだろうけど多くのサラリーマンには現実的じゃ ないからね。 |
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361:
匿名さん
[2009-06-29 20:36:00]
長期間の売れ残りの事実が全てを物語る。
売却済みにしてもどれだけ値引いて売っているんだか? いまさら、あんな場所の割高なマンション買う人間がどれだけいると思う? その上、同じ販売者によるさらなる大量供給だ。 こういう現実を直視すべきだな。 将来の行く末は自ずと見えてくる。 ちなみに駅に近い地域の利便性や安定性は十分認めている。 |
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362:
358
[2009-06-29 20:41:00]
この千葉県の各物件のいくつかでは、値引きブログの某氏の主張が話題になっている。
しかし、不動産業界の営業マンには盲目となっている情報がある。 特に値引きブログの某氏、以下のHPを良く見て欲しい。 http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090623.html http://www.e-pisco.jp/r_ion/case/index.html これをカルト情報と一蹴するのも結構。 |
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363:
購入検討中さん
[2009-06-29 20:55:00]
湾岸涙目伝説
_/彡三三三ミァrェ、 /彡彡ニ三三彡ソハヘ\\ /彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;}, |//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ ,-, .|///´ ̄´゙ `ヽヘ',',ヘヘ;} / | ∨;f ヾ;;ヘ;;;ジュ l | `{リ 、,,,,,_ __,,,,,,、zィ ヾ'゙テリ | | `| rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ = ソ |. | | | `~´..:i |:::.` ~ ´` r-' | | ', /::i i::::::、 、 | !´ ̄ ̄ ⌒〉 '、 '´ヽ(_>ィヘ丿 / | 〈⌒r‐‐'''''' ̄ 〉 ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄ | \ .ヾ三シ ノ ,'::::/ ,ハ | \>〈 | ハ /:::ィ゙ /⌒'、 / | ノ ィ^'ヽ┬‐'´ // ヽ | | /^ / |__八 // \| | / / / /: : : | >// ヽ | / / |/: : :/// | | ノ | |: :/// | | |
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364:
匿名さん
[2009-06-29 22:45:00]
>>353
>どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。 余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか? 本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。 危険だから売って塩焼に戻ったほうがいいですよ。 |
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365:
サラリーマンさん
[2009-06-29 22:56:00]
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366:
匿名さん
[2009-06-29 22:57:00]
>余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか?
>本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。 自分の先輩もCNTのS市S台って所に住んでるけど、引越ししたくてもマンションが売れないため、いまだに住み続けてるよ |
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367:
サラリーマンさん
[2009-06-29 23:08:00]
旧CNT
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/ 新CNT http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/ 白井や小室の寂れ方は半端ない。 だれかの使いまわしだが、浦安と新浦安みたいなもん。 さすがに一緒にするのは失礼だろ。 というか、CNTとひとくくりにするのに無理がある。 小室とか同じ船橋だと思われたくないもん。 |
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368:
匿名さん
[2009-06-30 00:25:00]
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369:
匿名さん
[2009-06-30 00:30:00]
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370:
to 361
[2009-06-30 00:34:00]
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371:
サラリーマンさん
[2009-06-30 00:58:00]
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372:
370
[2009-06-30 08:29:00]
>>361
回答を求めましたが、現時点は無しですね。 ちょっと無責任すぎます。 つまり、駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。 元々、新浦安駅駅近の旧公団の物件は当時京葉線の工事すら行われていなかったので ここも東西線・浦安駅からバス便の駅遠だった訳です。 ルーツはさらに大昔、東西線も無かった頃に浦安橋が開通した時の東京乗合自動車のバス が動き始めた頃に遡りますがね。歴史を知らない人は理解できない事です。 |
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373:
372
[2009-06-30 08:40:00]
捕捉ですが、デベの営業を含めて以下の事を勉強して貰いたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E6%B... 事実は昔から今日に至るまで曲げることは出来ない! |
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374:
匿名さん
[2009-06-30 12:40:00]
【ヒント】→榊淳司
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375:
親と同居中さん
[2009-06-30 18:58:00]
>>367 いいもの観た。ありがとう。
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377:
匿名さん
[2009-06-30 19:20:00]
>駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。
そうですね、だから駅遠地域は廃れるのです。 高く売られた駅遠マンションは当然その分は大きく下げます。 自明の理です。 |
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378:
匿名さん
[2009-06-30 20:01:00]
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379:
匿名さん
[2009-06-30 20:10:00]
そしてさらに南船橋へとつながるw
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380:
ご近所さん
[2009-06-30 20:27:00]
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381:
匿名さん
[2009-06-30 20:39:00]
>>379 さらに小室へと続き、夢のトライアングルの完成♪
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382:
匿名さん
[2009-06-30 20:43:00]
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383:
匿名さん
[2009-06-30 20:46:00]
いきなり証拠を提示しろとは他力本願かつ失礼だな。
気に入らない意見だからと、説明しろとは何様のつもりか? 最近はおかしな人も多くて、いちいち対応する気にもならない。 疑問に思うのなら、まずは自らの意見を示して、その論拠を述べればよい。 あとは読む者が判断すればいいことだ。 |
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384:
378
[2009-06-30 20:50:00]
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385:
384
[2009-06-30 20:54:00]
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386:
親と同居中さん
[2009-06-30 21:22:00]
ワンハンドレッドヒルズ
http://www.one-hundred.com/ http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=21.613288,56.162109&ie=UTF8&ll=35.522041,140.259758&spn=0.00134,0.005472&t=h&z=18 |
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387:
匿名さん
[2009-06-30 21:37:00]
駅遠地域が廃れている事例など、そこここに転がっておる! 喝!
駅遠衰退は世の必定。 流行れば廃るも道理。 徒に抗うことなく虚心に受け入れることこそ賢者の道。 |
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388:
385
[2009-06-30 21:50:00]
>>387
それは一般的な理屈。 この21年間、街(住宅街。但し、道路界隈の商業施設の店舗は入れ替わりが激しい。)が廃れたと 言う事実はない。 もしその事実が気に入らなければ、当地をターゲットから目を反らせスルーすれば良いこと。 実際に住んでみてすぐでは理解できない。腰を下ろして経過を見なければまた理解できない。 |
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389:
購入検討中さん
[2009-06-30 22:00:00]
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392:
388
[2009-06-30 22:27:00]
>>391
重大な事を忘れている。 1983年開業したTDLが駅遠バス便遊園地だったのを忘れているのか? 1988年12月京葉線の暫定開業までの長い間、ゲストはマイカー利用者以外 不便なバス便(ピストン輸送だが)にも文句を言わず楽しまれていた。 交通インフラの変革の源流は1本の橋、つまり浦安橋が完成する事から歴史が始まった。 >>まあ、焦るな。 20年、30年すれば分かることだ。 思い知るのはどちらで? パーム&ファンテンテラス・ホテル、プラナベイ・ホテル、さらにもう一件のホテル が施工されようとしている。これも駅前ホテルとは違い駅遠バス便。 巨額の法人税に潤う財源目当てに合併をあれほど願望していたI市が無念に思ったのは 如何な事で? 事実は事実で反論しようがない。 |
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393:
372
[2009-06-30 22:49:00]
>>378
>>ディズニーのモノレールが東へ延長され新浦安・高洲~舞浜間 >>が繋がるのですね。 以前、市議会でLRT構想があったみたいですが、その後この話はあまり聞きませんね。 まずは、東京湾口の橋を完成させることで、3件のホテルのゲストをバス輸送 の効率化かも知れませんね。 仮にこのホテルのゲスト輸送と高洲・日の出・明海の住民の輸送を舞浜リゾート ラインが延伸だとすると巨額の建設費を自治体とOLC(この場合、新たな子会社を 作るのかな)で出し合う工夫が必要かも? |
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394:
匿名さん
[2009-06-30 22:50:00]
市川単独で浦安と合併したいなどと申し出ていない。
広域合併で県側が浦安市に考慮を促しただけ。 浦安の税収は上海ディズニー開園以降はどうかな? 住民税は土地がないため人口増が今後は望めず高齢化を控えているので天井が近い。 OLCは投資をして売上を伸ばしているが同時に有利子負債が増加している。 ディズニー関連の上限が見えたので多角化に励んでいるが 国内少子高齢化と上海を考えると厳しいだろうね。 むしろ鉄鋼団地の方が底堅い。 |
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395:
to 394
[2009-06-30 22:58:00]
>>394
そんな事どこからの情報で? 市長はI市との合併を絶対反対していましたよ。 上海DLは知っている。 それに負けない為に今からOLCが色々策定しているではないですか? しかし、隣国の事である。 『石○山遊楽園』のDLのコピーに米国から叱られたことがある。 本当にあの国の国民性が、DLを受け入れるであろうか? 香港DLのマナーの悪さから。 |
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396:
匿名さん
[2009-07-01 00:04:00]
同じ駅近で駅2分、1年で25%弱下落してる。
プリスタ 千葉県白井市笹塚2丁目 北総線/白井 2分 2,550万円 3SLDK 90.58m2 2007/02 13階/15階 トワイズ 千葉県白井市笹塚2丁目 北総線/白井 2分 3,290万円 3LDK 95.68m2 2008/05 7階/10階 「駅近に勝るものはない」 …CNTでは、それは伝説ですね。 |
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397:
匿名さん
[2009-07-01 00:47:00]
もう今がピークだろう。
団地マンション大量供給時代は終わりに近づき、いずれ中古市場は供給過多へ移行する。 大量供給時代のマスコミ動員の大宣伝がなくなれば、徐々に古い団地マンション群に転化していくだけだ。 マンション老朽化、ディズニー依存の危うさ、高齢化の進行、世帯所得の低下、駅遠のためのスラム化や 自慢のシャトルバスの維持困難化と不安要因は多々ある。 現在の駅近くでも、駅ができるまでは安かった。ほとんど見向きもされない地域だった。駅が出来た後でも JALの社宅など、最果ての地で、ベイシティ新浦安など人気がなくまるで売れなかった。やはり駅からの距離が 重要なのだ。 今でも駅が遠ければ、その分価値がなく下げやすい。 車前提の商業施設など利益が上がらなければ即時撤退だ。スーパーにしても購買力の落ちた地域からは撤退する。 八潮団地や光ヶ丘団地が参考になる好例だ。 20年~30年前には憧れの団地だった。 比較的に所得のある層が大挙して移り住んだ。 住人の多くが老人と化した今、若者であえてそこに住もうと する者は少ない。 飛び地的な交通アクセスの悪さが、その傾向を助長している。 状況が非常に似ている。 ディズニー依存も危険だ。 あの手の幼稚な施設が、高齢化の日本でどこまで継続的に利益を上げられるだろう? 本家に払うロイヤリティーは多額であり、20年~30年後でも活況を呈している保証などどこにも無い。 |
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398:
392
[2009-07-01 01:03:00]
>>397
苦し紛れな言い訳ですね。 国策では旧成田新幹線を通すはずが、実際に計画路線にやって来たのは民鉄で京成電鉄の新スカイライナーだった。 誰がこんな事を1970年の三全総計画時に想像しただろうか。 時代の変化を感じ取れないとその様な頭の堅い思考となると思います。 >>ディズニー依存も危険だ。 あの手の幼稚な施設が、高齢化の日本でどこまで継続的に利益を上げられるだろう? 良く言った。『幼稚な施設』だと、、、 OLCの信者ではないが、脅威の経営術には今も舌を巻く。 創始者ウォルト・ディズニーの『永遠に完成しない…』を忘れていないか? それに主要出資会社に三井不動産に加え京成電鉄も出資しているコラボ会社であるのも忘れている。 >>本家に払うロイヤリティーは多額であり、20年~30年後でも活況を呈している保証などどこにも無い。 そんな時代になった時には貴方の住むところはどうなっているか…想像に難しくないだろう。 世界的な不況の中、日本最大の自動車メーカーも赤字に転落し、家電メーカーも赤字に転落していった。 その中でマクドとOLCが増収・増益を得ている事実をどう解釈するのだ? インフラ関連で何とかなっている三○電機もそうだが。 |
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399:
匿名さん
[2009-07-01 01:10:00]
揚げ足取りだね。
通りすがりだけど、なんか嫌だわ。 |
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400:
398
[2009-07-01 01:15:00]
もう一つある。
TDRの一人勝ちの割には健闘しているスパ・リゾート・ハワイアンズである。 富士急ハイランドもそうだが、ハワイアンズは強敵TDRに屈せず健全な経営で キャストの質も衰えていないのを2000年初頭の頃に行った時に感じた。 今年で43年位の歴史を持っているが…。 |
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by 管理担当
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