千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24
 

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

現在の物件
インプレスト稲毛
インプレスト稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
総戸数: 208戸

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)

28: 匿名さん 
[2009-06-15 14:55:00]
あえて言うと、駅遠エリアに新築マンションが続き、必死の宣伝が長らく続いた時期ですね。
これで他地域から何も知らない人が駅遠にも関わらず結構誘導されたわけです。

開発時・直後はいいが、ある程度年数も経って宣伝もなくなると、駅遠エリアは自然と廃れていくでしょう。
その頃は中古マンションが増えて大幅に需給バランスが崩れるという点も要注意です。
29: 匿名さん 
[2009-06-15 14:58:00]
南船橋は開発の動きがあるよね。
だから今の時点ではなんともいえない。
今後開発の案がでてどれぐらい魅力ある街になるか次第。

新浦安や千葉ニューはもう街並みができつつあるから
住人が今後どのような街にしようとするか
コミュニティなどの関係も関わってくるね。
30: 匿名さん 
[2009-06-15 15:02:00]
駅から遠くてもリゾートの価値があるから
他とは違う付加価値がのって下がりにくい。
シティホテル群、順天堂大学が近く老後を過ごすのも楽。
京葉線は都市計画が綿密で需要をこなしてきているので下がりにくいと思うね。

新陳代謝のある総武線や常磐線と違って
千葉ニュータウンやTX関連は悲惨な未来しかないでしょう。
33: 匿名さん 
[2009-06-15 15:44:00]
順天堂もホテル群もとおいいよね。近いのは中町
35: 匿名さん 
[2009-06-15 16:14:00]
ただの殺風景な団地群がなぜにリゾート?
36: 匿名さん 
[2009-06-15 16:47:00]
リゾートホテルのあるニュータウンは他にありません。
39: 近所をよく知る人 
[2009-06-15 18:34:00]
>>23

>>新浦安駅から徒歩20分以上のマンション。新築は特にリスクが高い。

その理由を解説して下さい。
40: 親と同居中さん 
[2009-06-15 18:50:00]
こう見ると新浦安とCNTって似ているね。
価格の違い(=都心からの距離)はあるけれど・・・、

ともに区画がキレイに整備され、広い歩道もあり子育ても安心の環境。
公立小中学校の教育水準(統一模試の結果)も県内平均を上回っている。
周辺施設も必要十分以上に揃っている。
さらに両方とも順天堂大学がある!? 何の偶然だろう。

でもそんな中、
エクセレントスクエア新浦安とザ・レジデンス千葉ニュータウン中央。

これで、ファイナルアンサー。
41: 匿名 
[2009-06-15 19:05:00]
将来下がるかどうかなら、比較するのは、自由だけど、
現在価値で比較は出来ない。
倍半分違う。
42: ご近所さん 
[2009-06-15 19:11:00]
>>40

確かにCNTと浦安市中町・新町は似ています。もちろん最近のTX沿線も、です。
唯一の違いは前者が三全総の頃の辺りから国策的な開発であるのに対して、後者は民間企業と自治体
主体による開発の違いか…と。埋め立てた千葉県企業庁と旧住宅公団も絡んではいますけど。
似たような事の一つに本州四国横断橋計画の明石海峡大橋がある。アレは道路・鉄道併用橋として三
全総時代に計画はされたが、実際に出来たのは道路専用橋。国の計画の失敗としか言いようが無い。
しかし、残念ながらNRTの開発は失速してしまった。横風用滑走路は出来なかったし、平行滑走路
は無理矢理延伸し、NRTに来る高速鉄道は旧成田新幹線ではなく皮肉にも同じ標準軌である京成の
新スカイライナーだった。なんなら民鉄初の高速鉄道(新幹線)でも良かったわけで…。
43: 40 
[2009-06-15 19:27:00]
誤植ミス、すいません。

三全総>新全総
本州四国横断橋>本州四国連絡橋

です。
44: 匿名さん 
[2009-06-15 19:37:00]
市川市のマンションに一票
45: いつか買いたいさん 
[2009-06-15 21:08:00]
つまり南船橋は人が住む場所としては論外。
新浦安も環境はいいが高いだけでCNT並みってことだね。

やっぱり千葉港&稲毛、最強伝説!
46: 近所をよく知る人 
[2009-06-15 21:40:00]
>>45

高いと言う以前に旧江戸川を渡れば都内に入りるし新木場駅まで2駅と言う近さは?

稲毛海岸駅や千葉みなとなるとかなり遠くなってしまう上に武蔵野線の電車が来な
い事からダイヤが激減するんですが…。
47: いつか買いたいさん 
[2009-06-15 21:47:00]
>>46

でも都内に近づけば近づくほど、しあわせの丘リゾートや有野実苑、成田ゆめ牧場から遠くなるよ。
それでもグリーンヴィラに行くには高速使って、新浦安からの方が近いかもね。
でもなかなか予約が取れないんだな、これが・・・。
48: 匿名さん 
[2009-06-15 21:47:00]
浦安の順天堂とは付属病院のことでしょう。退職者需要の根幹をなすものです。
千葉ニュータウンは病院数と教育=大学進学率が明らかに劣っています。
49: 匿名さん 
[2009-06-15 21:53:00]
駅まで遠いので大差ないですよ。
30分歩いている間に蘇我に着いてしまいますよ。

新浦安でも駅徒歩10分以内と30分圏とでは不動産の価値は雲泥の差です。
53: 匿名さん 
[2009-06-15 22:45:00]
>>47に一票。
そんな無駄なローン払うならスノピ買った方がマシ。
54: ご近所さん 
[2009-06-15 23:03:00]
色々言われようが、浦安市中町・新町の相場価格は底を打ち、再び上昇し始めたと
地元仲介業者から漏れ聞こえています。
逆に相場価格が下がるこのタイトルとは似つかわしくありません。

資産価値? 環境に関しては浦安市の整備がさらに進んでいるので
下がるどころか上がっています。

大規模マンション供給は、次の一物件で終了。
今度は一戸建て群の開発が始まる筈です。
55: 匿名さん 
[2009-06-15 23:20:00]
まあまあ、そう思いたい気持ちはよく分かるが、現実をよく見極めようじゃないですか。笑
56: 匿名さん 
[2009-06-16 00:16:00]
地元仲介業者の発言を真に受けるとは、、新築が完売してからにしようね。
58: ご近所さん 
[2009-06-16 01:20:00]
>>56

>>地元仲介業者の発言を真に受けるとは、、新築が完売してからにしようね。

その根拠を解説願います。
59: 匿名さん 
[2009-06-16 01:29:00]
京葉線で最も成長余力がある南船橋を糞扱いしたい稲毛の人がいるようですね。
嫉妬されるお気持ち・・お悔やみ申し上げます
63: 匿名さん 
[2009-06-16 12:49:00]
若松団地。
グランドホライゾン。
サザン。

全米が泣いた…。
64: 匿名さん 
[2009-06-16 12:56:00]
資産価値の下落リスクの小ささでは

若松団地>>>新浦安駅遠マンション

だな。

今買うなら若松団地だな。投資用としては。
新浦安駅遠は大損することが確実だからな。
65: 匿名さん 
[2009-06-16 13:02:00]
若松団地でも良い物件はなかなか買えないよ。
業者や鼻のきく個人が駅に近い部分を押さえにかかってるから。
66: 周辺住民さん 
[2009-06-16 16:05:00]
>>64

>>今買うなら若松団地だな。投資用としては。
>>新浦安駅遠は大損することが確実だからな。

投資用として購入するのが、この地帯に対する無知の現れで失敗。

若松団地はSSAWSがあった頃は、うらやましがられた時もあった。
あの地帯は昔船橋ヘルスセンターで、軽飛行機の飛行場があったのも御存知ですか?
この船橋ヘルスセンターは一度行った事があるが、ジャンボプールは行きそびれた。
いずれにしても三井不動産は京成電鉄と組んで浦安の第二期埋め立て地に注目し、
TDRで大成功を収めたわけだが。
67: 匿名さん 
[2009-06-16 17:54:00]
駅に遠い不便な集合団地に永住する覚悟があれば、買ってもいいんじゃないですか?自己責任でね。
まあ、投資に向かないということは資産価値も見込めないということですから。 いざという時に・・・

30年後のバス便地域は、かなり寂れてるでしょうねえ。
68: 匿名さん 
[2009-06-16 18:05:00]
30年後には『どこでもドア』ができているから、駅前のゴミゴミしたとこを買った人は泣いてるよ。
70: ご近所さん 
[2009-06-16 20:04:00]
>>67

>>30年後のバス便地域は、かなり寂れてるでしょうねえ。

その理由を解説して下さい。
そしてどのように寂れるのか?と。

回答がなければ住んだことも無ければ市の環境整備の移り変わりも知らず、足を踏み込んだことも
無いと解釈できます。
71: 匿名さん 
[2009-06-16 20:18:00]
新浦安駅遠バス物件は30年後でも廃れないよ。
住んでるやつはジジイになるけど。老後、海を見ながらのんびり暮らすならいいところなんで、それなりに需要はありますよ。
ただし、南船橋から見る海とは違うことを強調したい。
72: 匿名さん 
[2009-06-16 20:56:00]
若松団地を投資用で買うのは吉。
周辺住民とやらは何もわかってないね。
73: 匿名さん 
[2009-06-16 21:04:00]
駅前を通らないと駅遠にたどり着けないのだが
74: ご近所さん 
[2009-06-16 21:36:00]
>>72

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E8%91%89%E7%B7%9A#.E5.B9.B4.E8....

以上の京葉線のウィキで歴史の項目を見て下さい。ウソかホントかは私には保証しませんが。
それによると最初の構想は何と京成電鉄だったとかのエピソード。
従って、京成電鉄と三井不動産のコラボであるOLCが如何に浦安の埋め立て地を重点に置いていた
ことかわかります。
ららぽーとのある南船橋は船橋ヘルスセンターが始祖ですが、それよりも大きなレジャーランドを
造ろうとして浦安の第二期埋め立て地を目標にしていたのは間違いないことです。

若松団地は建て替えで如何に洗練された街になるかどうか、ですね。
しかし、三井不動産が売却したSSAWS跡地に巨大家具店と巨大タワーマンションが建った事実を
見ると…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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