千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24
 

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

現在の物件
インプレスト稲毛
インプレスト稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
総戸数: 208戸

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)

160: 匿名さん 
[2009-06-20 10:04:00]
下がるのは千葉ニュータウンでしょう。
プチバブル期にすらあがらなかった地域です。
161: 匿名さん 
[2009-06-20 10:09:00]
南船橋は下がるどころか値つかずでしょう。
163: 匿名さん 
[2009-06-20 11:56:00]
販売しているしていないと資産価値は関係ないだろ。
販売していても売れない地域がどこまで下げるかが問題。
それを考えると千葉ニュータウンは下げ幅が一番少ない。
166: 匿名さん 
[2009-06-20 13:30:00]
南船橋は相場が下がっていないね。
千葉ニュータウンや新浦安は下がってるけど。
データは正直ですな。
168: 匿名さん 
[2009-06-20 13:38:00]
ふ~ん、新浦安ってどのくらい下がったの?
171: 匿名さん 
[2009-06-20 15:22:00]
千葉ニュータウンはあがらないけど下がってるよ。
175: デベにお勤めさん 
[2009-06-20 18:49:00]
久々の土曜日休みにちょっとのぞいてみたら面白かったので読破してしまった。
ついでに登場した駅名を以下に抽出してみた。

 千葉ニュータウン中央
 新浦安
 南船橋
 千葉港
 稲毛 → ここはバス便が前提
 (稲毛海岸)
 (蘇我)
 海浜幕張
 妙典
 成田湯川 → ここはまだ未開発で物件は無い
 印旛日本医大
 (市川塩浜)
 (二又新町)

これを現在の資産価格(=購入価格)順に並べると
 新浦安>妙典>海浜幕張>南船橋>千葉港>千葉NT中央>稲毛>印旛日本医大>成田湯川  だけど、

スレ趣旨の資産価値が下がらない順に並べると
 成田湯川>妙典>印旛日本医大>海浜幕張>千葉NT中央>千葉港>稲毛>南船橋>新浦安  だね。

同じ▲20%でも印旛日本医大(2,500万)と新浦安(7,500万)では全然金額が違うから当たり前だよね。
妙典は現在でも購入価格より高く売り抜けることができる希少なエリア。もう物件はないけど。
この中でトピックスは北総線の成田空港までの延伸、印西市の合併、妙典近くの高谷JCTくらいかな。

海浜幕張と南船橋は購入価格では大きな違いはないが、売るときには大きな差が出る結果に。
CNTと稲毛バス便も同様。
まぁ後者のグループは永住を前提に購入しているのだろうけど。

総合すると、>>162の言うとおりだと思う。
176: 匿名さん 
[2009-06-20 18:57:00]
南船橋はこの状況で上がってる希少なエリアだったよ。
妙典は玉不足の需給調整で下がっていないように見えるだけ。
177: 周辺住民さん 
[2009-06-21 02:07:00]
>>135

>>あなたはそう思っているかもしれないが、
>>三井はここはダメだと思ったから、ザウスから手を引いた。

厳密には違います。
元々SSAWSは10年で解体出来るように、設計・施工されていたとプロの
スキー場関係者から聞いております。ほぼ10年で全うしましたが、末期は
集客と収支のバランスが崩れましたけどね。
ところで、SSAWSの室内は風が吹かないのに風速計が設置されていた伝説
を御存知ですか?
これは索道が鉄道事業法に当たり、義務化されていた為と言われています。
178: 銀行関係者さん 
[2009-06-21 11:45:00]
デベにお勤めさん、乙。
さすがに大体あってるよ。

でも土曜日に休みって? 販売従事者ではないのかな?
179: 匿名さん 
[2009-06-21 13:45:00]
まったくあってないよ
180: 本当の不動産業者さん 
[2009-06-21 13:54:00]
全然ですね。
なんで印旛日本医大が上位にくるのかも笑ってしまいますけど。
182: 銀行関係者さん 
[2009-06-21 16:26:00]
No.175 by デベにお勤めさん が言いたかったのは以下のようなことでしょう。
印旛日本医大は物件がないので隣の印西牧の原で・・・。
別にそこは、東葉勝田台でも、ちはら台でも、いい訳なんだけど。
解りやすくしているので、細かい計算を突つくのはやめてくださいね。


         購入価格    約2割の損失で・・・   約500万の損失がでるのは   
 印西牧の原 → 2500万     ▲500万       ▲20%
 海浜幕張  → 4000万     ▲800万       ▲13%
 新浦安   → 7000万    ▲1400万        ▲3%


まぁ新浦安では3%下がっただけで500マンションする一方、CNTは2割下がって500万の損失で済む。
ちなみにCNTが3%のマイナスだと75万w
仮に新浦安が天災などで2割下がったとしたら1400万の損失。

同じ損失を求めるなら、新浦安の約7倍、海浜幕張の約2倍近い評価損事項が必要ということ。
そういう意味で“資産価値が下がりそう”では無い、ということでは?

これも一理あると思うけどな・・・。
津田沼の僕には関係ない話だけど。でも南船橋の話は我が家もそうだったから解る気がする。
183: 銀行関係者さん 
[2009-06-21 16:28:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
184: 匿名さん 
[2009-06-21 17:08:00]
1500万のBMは乗った時点で3割安くなるマイナス500万。150万の日本車は乗ったじてんで元値が安いので2割ぐらいしか下がらないマイナス30万。ステイタスの問題だよ。今マンションで資産価値が下がる可能性が高いのは購入価格が高いマンション。
185: ご近所さん 
[2009-06-21 17:51:00]
何度も思うんですが、『資産価値』とは物件の相場価格の事ですか?
『資産価値』と言われても相場価格だけではなく、商圏の環境、教育環境、通勤時の混雑度、
公園整備と遊歩道の環境、様々な事が絡み物件の相場だけでは語れないことがあると思います。
相場価格が下がっても生活環境が逆に上がるとすれば、お金で買えない資産があると思います。
特に新浦安周辺は、、ですね。
ただ、相場価格の下降が激しければ上昇もまた同じで不安定とも言えます。
186: 匿名さん 
[2009-06-21 17:59:00]
相対価格と絶対価格の下落額と率で千葉で一番健闘しているのは南船橋だよ
187: 185 
[2009-06-21 18:06:00]
>>186

R357と東関東自動車道、オートレース場に競馬場、さらに工業地帯そばとなると喧噪が騒々しそうで
南船橋は失礼ながらお金では代えられない住環境が…。買い物環境は抜群ですけど。
まあ、新浦安駅周辺の物件は投資目的は止めた方が一番だと思います。
そうした目的で購入された方は地元の事情と歴史を知らないとも思えますが。
188: 匿名さん 
[2009-06-21 18:07:00]
南船橋は大規模開発が期待できるから投資に向いているのでしょう。
189: 187 
[2009-06-21 18:18:00]
>>188

大規模開発…言えていますね。
船橋ヘルスセンターを潰し、その真ん中当たりに東京湾岸道路、つまりR357と東関東自動車道と京葉線を
通した歴史がありますから。
190: 匿名さん 
[2009-06-21 23:15:00]
南船橋が開発されるなんて、幻想じゃないっすか。
なにか具体的な開発計画があるんかいな。
今ここを買うなら、投資じゃなく投機じゃないっすか。
191: 匿名さん 
[2009-06-21 23:32:00]
平成19年の地価上昇率です。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/i_youchi/03_tochi/31_tika/19_kouji...

圧倒的に浦安です。
新浦安のマンションを平成17年に5000万円で買ったとします。
平成18年、平成19年と約20パーセントあげてます。
平成20年に約8パーセント下げても、買った価格の12%は上昇しているわけです。
(600万円上昇)
単年度でみれば新浦安は下げてますが、購入した価格より下げてません。

千葉ニュータウンは、下げっぱなしじゃないでしょうか。
仮に西白井の駅前あたりを、平成17年に3000万円で購入したとしたら、現在どれくらい値段になっているのでしょうか。利益がでているでしょうか。あ、利益じゃなく損失ですね。
192: 190 
[2009-06-22 00:01:00]
>>191

南船橋も浦安市中町・新町とも共通している事があります。
これは三井不動産と京成電鉄が絡んでいることもありますね。

しかし、191さんの提示されたPDFはウソではありませんから何故駅遠とバカに
されるのでしょうか? この駅から2kmと言う数字を見ると相場価格が下がっ
ていないことが証明されていますね。
駅遠=海近と言う特殊性を実際に住んでみないと理解できないからなのでしょうか。
年々市の遊歩道や公園などの住環境の整備は施工した年度が新しいほど広くなり
良くなっていますし。
194: 匿名さん 
[2009-06-22 09:43:00]
あと、駅から遠いマンションは値下がりしやすいのは常識です。
195: ご近所さん 
[2009-06-22 10:31:00]
>>194

>>あと、駅から遠いマンションは値下がりしやすいのは常識です。

その常識が通用しないところがある。
それが>>191さんが提示されたPDFが証明しているのでは? と。

シーサイドの眺望が開けると相場価格が劇的に下がりにくくなっているのでは? と思う。
これから先は施工中の大規模マンションが最後であってもう新築は無いとすれば中古しか
選択肢が無くなってくる筈。
これは実際に住んでみないと理解できない特殊性です。
ただ某デベが売り主であるのはちょっと残念だけど。

あと京葉線の普通運賃。
新浦安駅~東京駅、新浦安駅~海浜幕張駅、どちらも290円だったのに改めて再確認しました。
新浦安駅~南船橋駅だと160円と安いのだけど…。
196: 匿名さん 
[2009-06-22 11:05:00]
平成19年はマンションプチバブル、販売サイドの必死の宣伝でちょうど盛り上がった頃です。
この年度を持ってきたのは意図的ですか?

残念ながら、これからはそのような状況は望めません。
197: 近所をよく知る人 
[2009-06-22 11:13:00]
>>196

>>残念ながら、これからはそのような状況は望めません。

その様な根拠をご教授願います。
198: マンション住民さん 
[2009-06-22 11:23:00]
総武線船橋駅利用者ですが、マンションを選ぶのに鉄道の混雑度を重要視しました。
結果、朝ラッシュ時の混雑が酷い京葉線とメトロ東西線を外しました。
199: 匿名さん 
[2009-06-22 11:46:00]
おいおい、京葉線より総武線の方が混雑酷いんですけど。
200: 匿名さん 
[2009-06-22 12:19:00]
今は各駅はそうでもないよ。
201: 匿名さん 
[2009-06-22 16:12:00]
今まで総武線→東西線勤務だったが、京葉線沿いに引っ越してきて、総武線の混雑はすさまじかった事を実感した。
京葉線は言うほど混んでないよ。
それも使って思ったのは総武線や東西線のほうが遅延になりやすいってこと!

京葉線かーって思ってたのが使ってみて京葉線に変わってよかったになった。
202: 匿名さん 
[2009-06-22 16:24:00]
東西線と総武線快足の遅れは酷いよね。
203: 匿名さん 
[2009-06-22 16:52:00]
遅れても運休でも京成という代替路線があるからね。
総武線はやっぱり恵まれていて便利。
205: 匿名さん 
[2009-06-22 18:11:00]
総武線快速で遅れがひどいのは路線の長さのせいです。
横須賀線や内房や外房でつまづけば全線に影響が波及します。
東西線も地下鉄の中では比較的長いかな?
206: 匿名 
[2009-06-22 18:22:00]
総武線(本八幡)→東西線(南砂町)→京葉線(南船橋)と過去6年で引っ越してきました。
東西線が一番ひどかったです。各駅でドアごとに「ケツ押し隊」がいるし、朝のクソ忙しい時にノロノロと徐行運転するし。
小柄な女性や子供が、耐え切れずに途中で降りるのを何度も見ました。次が総武線ですが、朝よりも終電間際に殺人的に混むことがあります。何回か圧死の恐怖を味わいました。
自分は、南船橋に引っ越してくる前に朝のラッシュを試しに体験してみて、これならOKと思って引っ越してきました。東西線沿線は、これ以上マンションが増えるといつか死人が出ると思います。
207: 匿名さん 
[2009-06-22 18:23:00]
総武線快速のラッシュは定刻で遅れない。
不測の事故では遅れる。
黄色は人身で遅れる。
209: 匿名さん 
[2009-06-22 18:33:00]
ところが、あなたの妬んで、恨んでいるエリアからは、
高速バスができて、京葉線東西線の状況に関係なく、
30分で八重洲にいけようになったんですね。
600円で。
210: 匿名さん 
[2009-06-22 18:41:00]
209:だけれど
204への意見でした。
211: 匿名さん 
[2009-06-22 19:13:00]
資産価値の下がらないマンションが今時あるのかね?
212: 匿名さん 
[2009-06-22 19:19:00]
やっぱり利便性の高い東西線で座って通える妙典が最強だな。
本当、遅延の際の浦安の様子なんか泣けてくるもんね。
自分の太ももの間にOLさんの太ももが入ってきて、膝上の手にぐいぐい内股が密着することも度々。

やっぱり妙典が羨ましいでしょ?
213: 197 
[2009-06-22 19:20:00]
>>196

明白な回答が現在得られていないようだ。

つまり先の事は確実にわからないって事でしょうか?

あと地元の人か、地元の仲介業者では無い人の見解ですね。
流通相場価格は底を打ち始めた色合いが濃くなっているとチラホラ聞こえてくる。

経済状況はメディアからの情報を見ていると少しは改善の兆しがある様らしく。
214: 近所をよく知る人 
[2009-06-22 19:37:00]
東西線はS40年代前後にに東へ東へと段階的に開通している。
以下のウィキの沿革を参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8...

しかし設計年度が古い為に急曲線が存在し、絶えずつり革に掴まっていないと体が倒れかかるため
乗り心地はあまり良くない。
ちなみに浦安駅から妙典駅辺りまでの沿線で北側に延々と続く道路と歩道の開けている空間が
続く訳は、旧成田新幹線と併走するための計画地だったらしい。なので浦安駅から妙典駅まで
大ストレートが続いている。現状では旧成田新幹線が中止となった為、この空間を第二東西線
計画とか、色々計画されているが進展は見られていない。
しかし最近、深川地区が職住近接地区となったり、都営大江戸線が門前仲町で接続されるように
なったため殺人的な通勤地獄から改善されたのが何よりもプラスだと思っています。
ちなみに西船橋からの相互乗り入れしている東葉高速鉄道はかなり規格が良い高規格路線の様だ。
215: 匿名さん 
[2009-06-22 19:49:00]
>>212
負けたよ、マジで。
俺も引っ越すか。
216: 匿名さん 
[2009-06-22 20:06:00]
千葉県の教育困難指定地域ですよね
東西線沿線は
217: 匿名さん 
[2009-06-22 23:06:00]
総武快速で通勤してるけど、最近車内でのトラブルが多い。
この不況で皆苛々してるのか、喧嘩は起きるし駅での乗り降りの際にひじ鉄食らわされたり
突き飛ばされたりがしょっちゅう起きる。

東西線のように押しつぶされることは滅多にないけど、この雰囲気の悪さは何とかして欲しい。
218: 匿名さん 
[2009-06-23 00:32:00]
>>196

> 平成19年はマンションプチバブル、販売サイドの必死の宣伝でちょうど盛り上がった頃です。
> この年度を持ってきたのは意図的ですか?

いいえ。意図的ではありません。資料がありません。探してみてください。
もっといい資料はでてくるはずです。

だれか千葉ニュータウンの下落幅が小さく、あまり損をしていないという資料を見せてください。
219: 匿名さん 
[2009-06-23 10:46:00]
妙典は物件を探しに歩いたが・・・自分が想像してた場所とは全然違ってしょぼかった。
一気に住んでみたいなムードからこの町はんーーーに変わった。

総武線は揺れが激しいのは気のせい?
東西線は夜遅く帰るとき・・・勘弁してほしいくらい混んでる・・。
220: 214 
[2009-06-23 11:03:00]
>>219

>>総武線は揺れが激しいのは気のせい?

一般的に言うとあまり知られていないかと思うのでちょっと捕捉。総武快速の揺れが大きいと
言われる由縁は、軌道や土木構造物などの設備が古いのに加えて一日に大量の列車が走る事か
ら軌道狂いが発生しやすく、総武快速のステンレス車が軽量で台車の構造そのものがさらに
軌道狂いを発生しやすくしているのかも、と。

そこで新型成田エクスプレスは、揺れの低減のためにアクティブ・サスペンションを採用したらしい。
221: 匿名 
[2009-06-23 13:18:00]
>やっぱり利便性の高い東西線で座って通える妙典が最強だな。
>本当、遅延の際の浦安の様子なんか泣けてくるもんね。
>自分の太ももの間にOLさんの太ももが入ってきて

OLだけじゃなくて、小汚いおっさんが膝に乗っかってきたりもします。
その方が多い。座れても立ってても、東西線はつらい。
222: 匿名さん 
[2009-06-23 19:57:00]
それはちゃんとカバンでブロックしなきゃ。

逆の場合はカバンを立てて胸元に、手は膝の上に。
223: 匿名さん 
[2009-06-23 20:45:00]
資産価値気にする人は津田沼の区画整理物件を買えばいいんだよ。
あそこだと南船橋の開発の恩恵も受けるし海浜幕張も庭だし
東関東道の新インターチェンジができれば京葉と二刀流で渋滞も軽減するし
習志野運輸区があるから100年たってもJRの主要駅、始発駅。
埋立地でもないから安心。
224: 匿名さん 
[2009-06-23 21:13:00]
でも名前が、、、

田 津 沼
225: 匿名さん 
[2009-06-23 23:21:00]
これから買うのでなくて、買ってしまったマンションでは南船橋NHでしょう。
残り500売ることすらできないのだから。

中古業者と交渉難交なら、坪90万があるかも。

サザンもスカイダイブだし。

だけど駅の反対側はまだしぶとい。
226: 販売関係者さん 
[2009-06-24 03:20:00]
地所が仕切りたがってる津田沼は一人勝ちになりそうですな。
第1弾、まずは73億で保留地を買ったらしく区画整理組合の
予定額より6億増しとのこと。
今後はモリシア購入で230億使った野村不動産との連携が鍵になるでしょうな。
227: 物件比較中さん 
[2009-06-24 06:54:00]
2009年の花火大会が中止になった常磐線の柏や我孫子はかなり危険な雰囲気ですね。
228: 匿名さん 
[2009-06-24 07:35:00]
お前ら、こっちを使いきれよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46398/
229: 匿名さん 
[2009-06-24 07:56:00]
ウチもヴェレーナ津田沼だけど、津田沼は変わったね。

高校の時から便利ではあったけど、街としてきれいになったよ。

満足してます。
230: 匿名さん 
[2009-06-24 21:41:00]
津田沼は車が圧倒的に不便。車を使わない人には向いている。だがそれだと集客力に限界がありテナントが何回か入れ代わった過去がある。今の○ーナや生鮮食品の○ズン、○リシアなんかはヤバめと思います。北の○オンはよさ気ですが食品の専門店はやはり入れ代わり
231: 匿名さん 
[2009-06-24 22:06:00]
津田沼は車便利だと思います。
あれだけの市街地なのに駐車場にことかきません。
何をもって不便と書いているのかわかりませんが
津田沼での不動産購入なのですから渋滞はあまり関係ないことです。

市川、本八幡、船橋、千葉、柏、新浦安、舞浜
これらの駅周辺駐車場はお話になりませんね。
232: 匿名さん 
[2009-06-24 22:09:00]
津田沼の車が圧倒的に不便って何?

14号、357、京葉花輪、東関東湾岸船橋、船取、
全部揃ってるジャン
渋滞しがちだけどね
233: マンコミュファンさん 
[2009-06-24 22:15:00]
まぁ、結局答えは出ないよ。だって価値観は人それぞれだもん。

豊かな自然の中で伸び伸び子育てをしたい人が市川駅や南船橋を選ぶわけないし、
キレイな街並みや景観重視の人が南船橋や行徳を選ぶわけないし、
満員電車で立って通勤なんて考えられないって人が浦安(東京メトロ)や南船橋を選ぶわけないし、
潮のべとべと感が嫌いって人が南船橋や千葉みなとを選ぶわけないし、
ギャンブル関係施設があるのは避けたいという人が船橋法典や南船橋を選ぶわけないし、
車は必須で渋滞が嫌って人が南船橋や本八幡を選ぶわけないし、
いづれ来るであろう大震災を思うと地盤が心配という人が新浦安や南船橋を選ぶわけないし、

思いつきで挙げただけでもこれだけある・・・。ムリムリ。
234: 匿名さん 
[2009-06-24 22:21:00]
海浜幕張や津田沼より東はお話にならないね。
235: 匿名さん 
[2009-06-24 22:28:00]
おおたかの森あたりが
相当なバブル状態。

落ちるとすればこのあたりが
真っ先に来ると思う。
238: 匿名さん 
[2009-06-24 23:24:00]
>>233
>豊かな自然の中で伸び伸び子育てをしたい人
>キレイな街並みや景観重視の人、
>満員電車で立って通勤なんて考えられないって人
>潮のべとべと感が嫌いって人
>ギャンブル関係施設があるのは避けたい
>車は必須で渋滞が嫌って人
>いづれ来るであろう大震災を思うと地盤が心配という人

でもこれって全部千葉NTのことじゃないの?
特に1、2、3番目と一番最後は自慢話としてよく聞くよね
239: 匿名さん 
[2009-06-24 23:31:00]
そうそうよく聞く。一番奥地住人の自慢
ついこのまえもあったな
240: 匿名さん 
[2009-06-25 00:10:00]
今朝の読売にここのことがのっていた。
たくさんの人が参考に見ているという。
ほんの一部の人間が自分の地区、物件を自慢して反対に他地区をけなしたらどうなるのだろう?

貶された他地区の人はアンチ○○になり、その地区全体に
恨みをもつように
ならないかな?

その結果その地区のスレが荒れ決して良い効果はもたらされず
その一人のために大きなマイナスになる

と、大真面目に書いてみたが
本来の検討板として
機能しようぜ!
241: 匿名さん 
[2009-06-25 00:18:00]
>>227

我孫子の文字が躍ってます。激やばです。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/i_youchi/03_tochi/31_tika/20_kouji...

平成20年の千葉県発表の地価下落率ランキングです。
(マンションではありません)
242: 匿名さん 
[2009-06-25 06:28:00]
>>231
言っていることがよくわからない。あなたにとって便利かもしれないが車を使う人には寄り付き難い条件となっており店舗の売上に影響が出ていると書いているわけだが。
243: 匿名 
[2009-06-25 15:33:00]
>>237

この「実家暮らしのデベ勤め」さんは、南船橋に粘着してますね。
南船橋は、新浦安みたいなブランド性もないし、そんなに激しく好き嫌いされるほどの土地じゃないですよ。
よく女性に「いい人なんだけど…」って言われて結婚相手候補から除外される人っているじゃないですか。
あれくらいの感じ。

それなのに、こんなに粘着してくると、理由をいろいろ想像しちゃいます。

1)若松小か若松中でいじめられた
2)南船橋に住んでた彼女にふられた
3)南船橋物件を扱っているデベへの就活に失敗した
4)ららぽで捕まったことがある

どれでせう?
245: 匿名さん 
[2009-06-25 18:42:00]
>>233
の言っていることをまとめると、
南船橋が一番やばいことになるのでは。

GHの販売停止前に最高坪200万を越えて売っていたが、
(売れたんだな、ここが)
NO1ではないかい?

今ではGHより条件のよいSZが120で売りに出ていて、
その実販売価格は、、、、以下。

でも下がった価格で買うのは良いかもね。

再販価格が100ぐらいなら、買うかもしれない。

環境が悪いだけで、東京には割りに近いから。
246: 匿名 
[2009-06-25 20:27:00]
>東京には割りに近いから

それを環境がいいっていうんじゃないの?
247: 匿名 
[2009-06-25 20:48:00]
>>243

237です。1)が正解です。何でわかったんですか。
249: 匿名さん 
[2009-06-26 10:06:00]
柏の葉。駅前ららぽーとの貧弱さは異常。
251: 匿名さん 
[2009-06-26 11:53:00]
そういう人間もいるかも知れないが、新浦安の駅遠マンション程度で羨ましがられて貶されると
考える方もレベル低いと思うよ。
普通はあの立地、あの仕様のマンションを、プチバブル価格で買っちゃったの?可哀相に、資産価値
は大分下がるだろうにねえ! ぐらいの感想でしょう。
253: 匿名さん 
[2009-06-26 15:14:00]
オートレース場や車の客が押し寄せる食料品を売らない施設(イケア)
正直隣近所にあってもらいたくないものです。
254: 匿名さん 
[2009-06-26 15:26:00]
海浜幕張から東に住んでる人は本当に可哀想だよ。
今や千葉のチャイナタウンだもんね。
257: 匿名さん 
[2009-06-26 17:16:00]
やはりマンションで駅が遠いのは危ないな。
258: 住まいに詳しい人 
[2009-06-26 18:22:00]
新浦安の築10年のマンション価格と千葉二番手の海浜幕張の新築マンションの販売価格が同じくらい。
他の地区のマンションの中古価格は見る影もない。

新浦安とはそういう場所だ。
低収入な連中は近づくこともできない所。
259: 匿名さん 
[2009-06-26 18:25:00]
街としては海浜幕張のほうが全然グレードが高いような気がするが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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