千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24
 

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

現在の物件
インプレスト稲毛
インプレスト稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
総戸数: 208戸

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)

101: 匿名さん 
[2009-06-17 21:43:00]
あまりにしなびて嫌だって。
鄙びてか。おんなじようなもんだ。
日○daiもな
103: 匿名さん 
[2009-06-18 00:43:00]
やっぱり南船橋が資産価値の下がるよ。
渋滞、若松団地、船橋オート、ゴーストマンション、風景は工業地帯。
どれをとっても十年くらいじゃ解決できないレベル。

風景が工業地帯というのは、絶対にどうにもならない。
104: 匿名さん 
[2009-06-18 01:10:00]
印旛はこれ以上さがりようがないんだ。
湾岸地帯とはおなじ県だと思えんほど格差あるし。
割り切れる人、リセールをきにしない人におすすめ。
都内通勤には稲毛バス便あたりより全然便利。
106: 匿名さん 
[2009-06-18 11:29:00]
103、同意。
風景が工業地帯というのは×

それでいくと印旛も×

牧の原から印旛にかけての国道ぞいは準工業地帯。

凄い勢いで開発中。まったりから倉庫が見えることは×
107: 匿名さん 
[2009-06-18 12:42:00]
印旛日医大の南側の空き地からは、一帯に広がる新しい戸建街と、高層階なら緑の向こう印旛沼の湖面もみえるだろうから眺望はいいかもね。
スローライフ派にはいいのでは。
それから稲毛バス便よりも。
準工業地域は西向きでない限り視界にも入らないはずだよ。
スノーピークストアをみてロッククライミングした後に寿司を食べて帰るのが我が家の定番。

成田湯川は空港関係者なら狙い目かな。
確かに羽田までも乗り換えなし座ったまま一本でいけるのは魅力かも。
仕事でも意外と両空港の行き来は多いって機内食作ってる友人が言ってたし。

でも上2つは物件がないから待つしかないね。

南船橋は僕の価値観からすると全く住む理由が解らないからノーコメントで。

新浦安バス便も叩かれているけど、例の三軒茶屋の売れ残りマンションとほぼ同じ価格でしょ。
なら絶対新浦安だけどな。
きれいな街並み、眺望と十分な商業・娯楽施設。
うちの家電の多くはそこのケーズと上新アウトレットで購入。
車を生活の中に取り入れている人にとっては最高のエリアでしょ。
単純に買える人を羨ましく思いますよ。
108: 匿名さん 
[2009-06-18 15:05:00]
長時間通勤地帯じゃスローライフは無理無理。
109: 匿名さん 
[2009-06-18 16:29:00]
座って好きな音楽聴きながら寝て通勤もまたスローライフなり。

ところで色々評論している>>107自身は、どこに住んでいるのかい?
110: 匿名さん 
[2009-06-18 17:20:00]
107に同意。
CNTは元々安いから、下がりようがない。

南船橋についても、現在価値が低いから、下がり幅が小さいという意味では、
ここには当てはまらない。

ただし、プチバル時にふざけた値段をつけ、現在販売停止中のMSは
最有力候補
111: 匿名さん 
[2009-06-18 18:41:00]
107の南船橋については、同じ思いです。
住宅地に比べて、格別安ければありかな、と思うけれど。
倉庫街であの値段ですものね。
112: 匿名さん 
[2009-06-18 18:43:00]
>>109
ラグナ市川妙典ですが…、何か?

県内唯一のSPSがあるのでCNTまで遠出してます。
松戸のコールマンアウトレットも行きます。

南船橋は千葉市の実家への往復時に通過。
以前は港湾に迂回して渋滞回避してたけど今はそれすら無理。
諦めて一区間高速使ってます。
たまに仕事で呼ばれる千葉港に行く際に乗り換えることも。
潮風にのって香るお馬様の匂いには萎えます。

新浦安はこの辺りの人にとっては生活圏内。
ごちゃごちゃした行徳は通過してます。
113: マンコミュファンさん 
[2009-06-18 21:54:00]
どうやら『その4』の王者は、新浦安、CNTを押さえて“南船橋”のようだなw
114: 匿名さん 
[2009-06-18 22:20:00]
ていうか、いつも言うがCNTは議論されるほど認知されていない。
115: 匿名さん 
[2009-06-18 22:48:00]
そうcntに関しては妄想で発言する輩が多い。
来て見て驚く
116: 匿名さん 
[2009-06-18 23:07:00]
南船橋のみ駅前に団地を含め広大な開発用地を抱えています。
いつまでも地方競馬やオートレースが続くと思いますか?
私は思いません。
地主が三井や読売ランドであることを考えれば
今後収益案件への転用は間違いないと思います。
ここにはインターチェンジも新しくできますね。
117: 匿名さん 
[2009-06-19 00:05:00]
>> 116


じゃ、南船橋を買いなよ。

オートが住宅地になっても、5分もあるけば、工業地帯だよ。

おれは買わんけど。
118: 匿名さん 
[2009-06-19 06:29:00]
>>117
の言っていることは個人的な好き嫌いであって資産価値の下がる下がらないには全く関係ないこと。まあ、どうでもよいが。
120: 匿名さん 
[2009-06-19 11:27:00]
そう言えば妙典好きの新浦安嫌いがいましたね
121: 匿名さん 
[2009-06-19 12:27:00]
>>107 >>112 が妙典だな。
新浦安が好きみたいだけど。
街の雰囲気が近いものがあるしな。
新浦安とCNTが似ているという話しもあったが、このあたりを買う人の感覚って似てるんだろうな。
財力が違うだけで。

確かに妙典の物件はラグナに限らず資産価値は上がったのがあるね。
おめ!
122: 匿名さん 
[2009-06-19 12:40:00]
>新浦安とCNTが似ているという話しもあったが、このあたりを買う人の感覚って似てるんだろうな

似てるのかなあ、実際行ってみると全然違うと思うけど。両方とも人工都市という感じだけど、新浦安はマンション群や戸建て街の中や外にたくさんの商店やクリニックがあるし、多方面へのバスも走ってるから、歩いている人たちもたくさん見かけて、車無しでも充分生活は出来ると言う感じ。一方千葉NTは大型の店舗ばかりで、隣の店舗に行くにも何100mも離れているから歩いていくわけにも行かず、結局空間の多い街だから歩いている人は少なく、車が無いと暮らせないという感じ。そう考えると買う人の感覚は真逆じゃないの?
123: 匿名さん 
[2009-06-19 12:43:00]
一番の違いは地盤だな。
新浦安の地盤は最悪で、CNTの地盤は最良。
124: 匿名さん 
[2009-06-19 13:22:00]
新浦安を好きとは思えないカキコでしたけどね、前のは。
可愛さ余ってなんとやらですか
125: 匿名さん 
[2009-06-19 13:38:00]
中央なら新浦安と同じ歩いて用事がたりますよ♪
126: 匿名さん 
[2009-06-19 16:12:00]
シティホテルの有無が決定的な差です。

CNTのシネコンは全国最低料金でも赤字だそうです。
127: 匿名さん 
[2009-06-19 16:13:00]
CNTは病院も少ない。
128: 匿名さん 
[2009-06-19 17:54:00]
新浦安人は懸命ですな。
確かにシティホテルはない。

だけどお忘れかね、CNTとひとくくりにすると、
かの大病院の日医大があるのを。
村もCNTなんですよ。
また人口の割りに診療所、クリニック、総合病院は多いのだよ。
CNTは西白井から日医大までの総称
130: 住まいに詳しい人 
[2009-06-19 18:04:00]
CNTと新浦安を比較対照にするのは愚の骨頂。
全社は千葉の普通の住宅地。後者は日本有数のリゾート型優良住宅地。

住んでいる住人の収入が、まるで違うことを知らんのか?
132: 匿名さん 
[2009-06-19 18:31:00]
新浦安がリゾートではなく、舞浜がリゾートです
135: 匿名さん 
[2009-06-19 18:42:00]
>>116
あなたはそう思っているかもしれないが、
三井はここはダメだと思ったから、ザウスから手を引いた。

あなたの思っている将来性を三井が考えたらここを自分で開発したはず。
住友や三菱もここには手を出さなかった。将来性を感じなかったから。

あなと同じようにここの将来性に賭けた、ゼファーは逝ってしまって
クレセントは、モンスターを抱えまま同じ運命を。

これが南船橋南側の事実です。

北側はそれなりに発展を遂げていますが。

I hope your bet would be better than Mitsui
136: 匿名さん 
[2009-06-19 18:43:00]
130、牧の原見てみたら?
新○安よりはるかにリゾートだ
137: 匿名さん 
[2009-06-19 19:08:00]
CNTと新浦を比べるのは間違いだろう。
CNTは丸の内30キロ件、新浦は15キロ。
同じ土俵に乗るはずないわな。

新浦、赤羽、荻窪、蒲田がライバル。
CNT、柏、大宮、立川、戸塚がライバル。

比べるものが違いすぎる、距離を考えれば。

並べてみたら、この中でCNTが勝つ要素があるのだろうか。価格以外で。
柏、大宮、立川、戸塚、CNT以外はどれも人気地域だと思う。
138: 匿名さん 
[2009-06-19 19:12:00]
結局、新浦安も南船橋も千葉ニュータウン中央、印西牧の原も資産価値は下がった。

妙典最強伝説だな。
いつぞやのラグナの人、おめでとう!
139: 匿名さん 
[2009-06-19 19:15:00]
↑あと印旛日本医大駅、成田湯川駅は未知数だけどね。
140: 匿名さん 
[2009-06-19 19:18:00]
それでいいんじゃない。別に好きな人たちだけが住めば。
それより気になるのはあまりどこかが
金持ち地区と連呼することだよ。
ここは大きく言えば全世界にひらかれているからね。
こんな怖い世の中なのにね。
CNTは貧乏地区でいいよ
141: 匿名さん 
[2009-06-19 19:22:00]
>>137
柏やTXには買ってるよ。
おおたか、柏の葉にCNTが負けるまずがない。
伝統が違う。
142: 匿名さん 
[2009-06-19 19:30:00]
>>136
面白い意見ありがとうございます。

牧の原の観覧車のほうが、
TDRや葛西臨海公園よりリゾートですか。

あのつぶれかけた、ショッピングモールが。
リゾートか。

だったら、南船橋もリゾートと言える。
千葉みなともリゾートかな。

もしかしたら、市川塩浜、二又新町もリゾートかも。

だったらサザンの中古とホライゾン買いだ。
144: 匿名さん 
[2009-06-19 19:49:00]
新浦安地区ですか?葛西の観覧じゃん?舞浜も新浦安ですか?ただの住宅街じゃないですか
145: 匿名さん 
[2009-06-19 19:56:00]
ResortとDesertくらいまちがえるなよ。

Hey you!
You are intentionally pretended?
Or pure stupid?
147: マンコミュファンさん 
[2009-06-19 20:10:00]
やっぱり妙典最強だな。
ガーデナヴィルの住民おめでとう!!

ガーデナアベニューやコスモは微妙なとこかな・・・?

印旛日本医大駅・成田湯川駅も空港への延伸効果で我々みたいになれるよう頑張ってね!


南船橋を筆頭に新浦安、CNTの皆さんはご愁傷様でした。
148: 匿名さん 
[2009-06-19 20:39:00]
↑伝統という言葉を見て笑ってしまった 笑笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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