夜の夜長に・・
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【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
現在の物件
インプレスト稲毛
- 所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
- 交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
- 総戸数: 208戸
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
325:
匿名さん
[2009-06-28 23:25:00]
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326:
匿名さん
[2009-06-28 23:28:00]
ちなみにセレナヴィータ新浦安は買値の20%は上昇しているよ。
これくらい上がっているマンションは、新浦安以外ではあるのだろうか。 |
327:
ご近所
[2009-06-28 23:46:00]
>>322
>>かつての〇〇の街の訴訟のときの住人も必死だったが、今回も住人(or販売関係者?)はかなり必死ですね。 必死? それはどちらの事なのでしょうか?思いっきり勘違いされていますね。 旧住宅都心整備公団の一方的な値下げは浦安だけではなかった筈です。 で、大幅値下げどころか、訴訟が起きているのでしょうか? あの辺りの旧公団住宅は本来分譲に廻す筈が賃貸に変更したエピソードを知っていますよ。 さらに新町初の分譲住宅もこれが公団価格か?と舌を巻くほど民間並みに価格が高かったんですがね。 その後は、旧公団のセンスの無さで自主開発が失速し、次々にコンペで民間に土地を売るだけのブローカーみたいになりましたがね。 |
328:
匿名さん
[2009-06-28 23:58:00]
千葉ニュータウン中央より西側はカスみたいなものですから。
今や千葉ニュータウンは千葉ニュータウン中央駅から印旛日本医大駅のことを指すと言ってもいいでしょう。 解りやすく例えると浦安駅と新浦安みたいな感じかな。 |
329:
匿名さん
[2009-06-29 00:02:00]
千葉ニュータウンって町の作りが車前提なので
これからは嫌われるでしょうね。 時代はコンパクトシティですから。 |
330:
327
[2009-06-29 00:12:00]
とにかく駅近の古い旧公団住宅の建て替えは、タワーマンションへの建て替えかも知れませんが、住民総意の努力が欠かせないかも知れません。
その前に東西線浦安駅そばのごみごみした所の再開発ではないのでしょうか? 西友や雑魚ビル、マンションを潰し広く整然とした再開発で元ディズニー通りがベストリアンデッキとなりそこから見上げる超高層建築物に変貌するのは夢かも知れませんが。 |
331:
匿名さん
[2009-06-29 00:13:00]
アー○ンはバブル期の物件で7、8000万のもの。管理費や諸々高いから嫌気されてる
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333:
匿名さん
[2009-06-29 09:26:00]
まぁとにかくCNTは避けるべきですね。
今までもみなさん避けていましたがこれからも避けたほうが良いと思います。 |
334:
周辺住民さん
[2009-06-29 09:59:00]
>>333
東京ベイサイド族だけどCNTに難癖を付けるのは止めた方が良いと思います。 全ては三里塚に新東京国際空港を計画した国策の失敗(未だに3本の滑走路を持つ 計画通りの国際空港と機能していない事も)によるものと思うので、CNTの住民 の皆様には何も悪くは無いのですから。 三里塚の他に稲毛海岸の埋め立て地に新東京国際空港設置案も計画当時はあった らしいです(現在の進歩した港湾技術では、関空や神戸空港の様に当時は不可能 と片付けられていなかったかも知れない。)。 浦安沖とCNTは良くも悪くも民と官の違いが出ていると思います。 |
335:
匿名さん
[2009-06-29 10:53:00]
CNTのマンションは避けるべきだが、戸建てならいいでしょう。
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336:
匿名さん
[2009-06-29 11:21:00]
そういう問題ではない。戸建てだってバブルの影響は受けている。ただ近頃の安い物件は下がりようがないのでCNTでも無問題。どこを見ても中古はひどい値段。新浦安の数年前までの日の出あたりの物件の価値を維持しているのが素晴らしい
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337:
匿名
[2009-06-29 11:37:00]
>>323
なんでここに唐突に茂原が? 妙典の物件とかならわかるけど。 住環境はどうなの? 近くにデパートとかはあるの? そもそも茂原ってどこにあるの? (これは調べたら、ド田舎ってことが判明) 並べられること自体、ほかの3つの地域にとっては心外では…? |
338:
匿名さん
[2009-06-29 12:31:00]
中古物件を見るとわかりますがCNTの相場は崩壊してますね。
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339:
匿名さん
[2009-06-29 12:36:00]
CNTだけでなく
船橋市、八千代市鎌ヶ谷市、千葉の内陸部は総崩れだよ |
340:
匿名さん
[2009-06-29 12:59:00]
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341:
匿名さん
[2009-06-29 13:51:00]
茂原、CNTなんて永住覚悟だから、もともと小さい資産価値がどうなろうと関係ない。
新浦安あたりだと、あわよくば高値で売って、住み替えなんて考えてるから資産価値の下落は損失を 意味する。 |
342:
近所をよく知る人
[2009-06-29 14:30:00]
茂原と言うと東京湾アクアラインの宣伝ですか?
あまりにも首都東京から遠すぎです。 >>337 >>茂原、CNTは率で一番でも金額は大した事なくて、南船橋が中、新浦安が一番金額は下がるだろうからね。 その証拠の実際のデータを提示をして下さい。 提示できなければ単なるやっかみと妬みと解釈します。 >>305に書かれている >>来年北総線延伸で成田空港まで2駅。 本来は旧成田新幹線が来るはずだった計画ルートが、官よりも民の方が強くなってそこに やって来たのは京成電鉄の民ですね。 その新スカイライナーですけどスピードメーターが170km/hまで刻まれているようです。 計画路線の線形上、新幹線そのものだと思うけど200km/h近くに速度向上すると仮定して、 国交省の全国新幹線鉄道整備法の法改正が必要ではないか?と。 160km/h営業運転のラインに関して鉄道事業法には触れられていないようですけど、在来線と してのスピードリミットなのではないか?と。 |
343:
匿名さん
[2009-06-29 14:41:00]
CNTは成田新高速で土地があがるどころか下がっているからね。
UR造成地の売却が進まなかったので仕方なく事業用地を借地や 分譲マンション用地にしてどうにかこうにか捌いている。 今後の計画総人口は13万人ですから期待するだけ無駄だと思いますよ。 |
344:
匿名
[2009-06-29 14:43:00]
>>340
よくわかりました。 辺鄙なところは元が安いから、売るときに購入価格の半分になっても打撃は少ないってことですね。 また、「永住目的」「リタイアした」等の人々にとっては、資産価値の条件の一つになる「都内への通勤アクセス」なんて関係ないですしね。 逆に言うと、「子育て中なので自然豊かなところ」「とにかく安いところ」を求めている都内通勤者は、「旦那の遠距離通勤」という犠牲があるので、いくら転売時には実は一番得をするっていっても、微妙…。 余談ですが、通勤疲労は時間ではなく距離に比例するそうです。健康はお金には換えられません。 みなさま、お身体は大切になさってください。 ちなみに私は、買うなら新浦安か海浜幕張がいいです。 |
345:
匿名さん
[2009-06-29 15:38:00]
リタイア者=ご隠居生活と考えるのは間違い、昼間の都バスは老人パス利用で高齢者がアクティブライフを謳歌
している。田舎だと高齢者は実質ヒッキー生活になってしまうよ。 |
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Yahoo!不動産より
例
アーバンエクセル白井 千葉県白井市南山1丁目 北総線/白井 3分 1,680万円 4LDK 97.27m2 1991/02
トワイズ 千葉県白井市笹塚2丁目 北総線/白井 2分 3,290万円 3LDK 95.68m2 2008/05
駅2分と3分の比較だけど、だいたい同じ面積で、17年差で50パーセントくらい下落。
新浦安には、築20年でも駅から遠くても、このような下落率が激しい物件はない。
例
ベイシティ浦安 浦安市日の出1丁目 京葉線/新浦安 15分 4,750万円 4LDK 99.37m2 1990/02
セレナヴィータ新浦安 浦安市日の出5丁目 京葉線/新浦安 19分 5,280万円 4LDK 104.72m2 2003/07
新しいほうが5m2面積面積が広く、駅の距離も古いほうは4分近いが、まあせいぜい13年差で下落率10%くらいだ。
下落率が高く、ハイリスクなのは千葉ニュータウンということが明白。