最近マンションラッシュの様です。
駅前なんかも結構値ごろ感も会ったし
鎌ヶ谷は案外よいのでしょうか・
[スレ作成日時]2006-09-02 22:44:00
\専門家に相談できる/
千葉県鎌ヶ谷市はお得??
121:
匿名さん
[2008-09-23 02:56:00]
駅前の一等地に住むことになってみんなすまんかった
|
122:
サラリーマンさん
[2008-09-23 10:22:00]
自分は東京駅周辺に勤めてて、日本橋から歩いてる。
朝の特急使うとドアtoドアで一時間かからないから結構便利。 少しずれてるけど日本橋や銀座も通るし、それなりに便利。 普通に都心を通ってると思うけどな。 通勤に使うまでは北総線は高いからほとんど乗ったこと 無かったけど、乗ると意外と早い。 後は値段下がって本数増えれば言うことないんだけどな。 |
123:
匿名さん
[2008-09-23 10:45:00]
>>122さん
結構な距離を歩くと言う個人の趣味に近い特殊事情を持ち出されても・・・。 日本橋駅から東京駅までは直線距離であっても東京駅→有楽町駅間の距離がありますよ。 普通は駅からの距離や駅自体の利便性を考慮するだろうし、 リセールバリューを考慮すればそうした大多数の声を無視できない。 もちろん個人が大満足なら文句を言うつもりもないけど、 逆に言えばそれは日記に書くべき内容だと思う。 |
124:
匿名さん
[2008-09-23 11:57:00]
>東京駅→有楽町駅間の距離
京葉線の地下ホームかよwww そう考えると、京葉線沿線で東京駅直通ってのも酷いよな。 |
125:
サラリーマンさん
[2008-09-23 18:18:00]
>>123
日本橋駅・東京駅共に会社まで徒歩5分です。 東京駅でも丸の内側だったら確かに日本橋からはちょっと 距離があると言うのもわかりますが、 八重洲側は周辺の地下鉄駅のほうが便利だったりします。 東京駅は**でかいんで、駅から外に出るまで時間がかかりますし。 >>もちろん個人が大満足なら文句を言うつもりもないけど、 >>逆に言えばそれは日記に書くべき内容だと思う。 文句を言うつもりがないなら、余計なことは書かないほうが、、、。 まぁいいですけど。 |
126:
入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷)
[2008-09-29 23:01:00]
No.119 by 匿名さんがご指摘された
>浅草線の駅を「都心」と称するのは少々難アリかと。 >普通は「東京駅周辺」をイメージするでしょうから、 >新橋まで下らないと山手線に繋がらない浅草線は利便性でかなり劣ります。 ですが、私も良く考えてみたら、私の職場の三田駅への利便性ばかりに目が行っていまして、確かにご指摘のとおりですね。 北総が成田空港までつながった後、浅草線が人形町あたりからカーブして東京駅につながる計画があります。そうなれば、北総から東京駅に乗り換えなしに行けることになりますね。 あと、私がこの板で書いた都営新宿線の新鎌ヶ谷への延伸計画が実現されれば、新宿へも直通となるのですが、みなさまからのご指摘の通り、この延伸計画は白紙撤回状態のようで、残念です。 話がそれますが、その際には、スカイライナーが東京駅発、北総経由、成田空港行きとなるようです。 また一般特急の北総内での停車駅は、新鎌ヶ谷と印旛日本医大の2駅が計画されているとのことです。 |
127:
匿名さん
[2008-10-02 00:10:00]
>浅草線が人形町あたりからカーブして東京駅につながる計画があります。
これ、新宿線が新鎌ケ谷まで来る計画があります、というのと五十歩百歩だと思いますよ。 最近成田羽田両空港間を走る列車の時間をバイパスで短縮なんて話も新聞で取り上げられましたが、 それは必ずしも東京駅そのものを経由するとは限りませんし。 |
128:
周辺住民さん
[2008-10-05 10:21:00]
成田新高速慌ただしくなってまいりました。
|
129:
匿名さん
[2008-10-05 14:28:00]
今朝の日経ですか?
とりあえず来年度から調査しようという段階ですから、まだ何とも言えませんね、結果がどう転ぶか分かりませんし。 実現するに越したことはないですが、一概に便利になると言えるかどうかも謎です。 |
130:
入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷)
[2008-10-05 17:03:00]
私が書いた
>浅草線が人形町あたりからカーブして東京駅につながる計画があります。 ですが、これも実現は未確定とは初めて知りました。がっくり。。。。。 川島令三さんの本に書いてあったので期待していたのですが。。。。。 今朝の日経の「押上−東京−泉岳寺」のバイパス線建設、とりあえず来年度から調査しようという段階のことですが、今はこれに期待します。 |
|
131:
匿名さん
[2008-10-05 20:42:00]
予定では八重洲口の地下街を再開発してその一番先に
浅草線の駅を新設する構想が一番確度が高い計画。 東京駅から約600メートル先まで歩く事になります。 日経は飛ばしが多いから参考にはならないですね。 |
132:
匿名さん
[2008-10-05 22:18:00]
駅前にマンション全然ありませんが、
5分以内の場所に建つ予定はあるのでしょうか? 買うなら5分以内ですね! 徒歩10〜15分もかかるようでは意味ないですよね。 以前駅(新鎌ヶ谷)まで自転車で5分とかの宣伝しているマンション を見た事があります。 |
133:
ご近所さん
[2008-10-06 01:32:00]
4分以内の場所に建つ予定あるよ
竣工は2年後ぐらいじゃないかと思うけど |
134:
匿名さん
[2008-10-06 01:43:00]
鎌ヶ谷の電車は、全て高架にしてほしい。
早く工事が完成するといいのに。 |
135:
入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷)
[2008-10-06 20:11:00]
No.132 by 匿名さんへ
徒歩5分くらいであれば、新鎌ヶ谷駅の再開発地区の南西エリアに建設中の「ソルフィエスタ新鎌ヶ谷」があります。 詳細は、私が板親で「ソルフィエスタ新鎌ヶ谷」を作っていますので、そちらを参照下さい。 「ソルフィエスタ新鎌ヶ谷」の販売員の話では、これ以外にも南西エリアにあと2つ建つそうですが、真偽は確認中です。 |
136:
周辺住民さん
[2008-10-06 21:44:00]
他に建つのは確実だよ
一つはミサワとか言ってたかな |
137:
匿名さん
[2008-10-07 09:30:00]
ソルフィエスタの他に2件とありますが、
それは分譲マンションの話しですか? 賃貸マンションの話しですか? |
138:
周辺住民さん
[2008-10-07 22:43:00]
ミサワのマンションはソルフィエスタとセンブンイレブンがあるマンションの間、
駅から見て手前の方にできるって言ってたかな。 確か6階立てとかそんなもんだと聞いた。 人から聞いた情報でそれ自体誤情報だったらごめんね。 |
139:
入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷)
[2008-10-09 23:22:00]
ソルフィエスタ新鎌ヶ谷とセブンイレブンの間のミサワ、現地を見てきました。
工事計画が書かれている看板には何階建てかが書いていなかったです。「新鎌ヶ谷マンション(仮称)工事」とだけ書いてありました。 敷地が異様に小さいのと、分譲ならあるはずの、分譲広告看板がなかったことを考えると、小規模のワンルーム賃貸マンションかもしれませんね。 但し、上記は現地を見た上での私の勝手な思い込みですので、真偽は不明です。 |
140:
匿名さん
[2008-10-10 17:03:00]
みなさん情報ありがとうございます。
なかなか現地に出向けないので助かります。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報