県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
601:
匿名さん
[2009-07-12 11:46:00]
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602:
ご近所さん
[2009-07-12 13:21:00]
>地方だと同一バイパス上の20Km~30Kmの範囲って同一生活圏って場所は結構あると思うけど。
こんなことを言ってたら千葉NT事業そのものが成り立たないだろう。千葉NTは東京に目を向けた開発を目指して都内直通にしたんだから都内に通勤する人たちがたくさん移住してきてくれないと意味が無いよ。「地方」によくあるNTを目指してたんじゃ、今まで造り上げたもの全てが大きすぎるしお金をかけすぎてる。NT事業が終結したら自分達で維持していかなくちゃいけないのにそんな小規模の街を目指してたんじゃ街の維持費が大き過ぎて市の財政そのものが潰されてしまうよ。 |
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603:
匿名さん
[2009-07-12 14:33:00]
週末の商業集客みると、CNTでも少なくとも商業的な動きは20Km~30Kmの範囲じゃないか?
そもそも、東京郊外のベットタウンっていうNT構想自体が、ベビーブームとか高度経済成長が終わって少子化に至り時代遅れになってるんだろうよ。 業務核である程度独立した経済圏がないと、昼間人口が主婦だけ、商業もそれに沿ったものだけで 地域経済が成り立たなくなってしまうから、東京近郊のベットタウンを東京近郊の業務核都市ってかたちで再構築しようとしてるんじゃない? というか、ベットタウンのCNTだけじゃあ規模が小さくてNT そもそも、東京のベットタウンとしての結果が今のCNTじゃん。。。 とはいえ業務核都市が成功するかどうかは知らんけど。 |
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604:
匿名さん
[2009-07-12 14:34:00]
暑いから、どうでもいいよ。
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605:
匿名さん
[2009-07-12 14:41:00]
そもそも大前提として
>こんなことを言ってたら千葉NT事業そのものが成り立たないだろう。 千葉NT事業って成り立ってるか? 現状を見る限りで。 >「地方」によくあるNTを目指してたんじゃ 業務核都市構想って「地方」によくあるNTを目指してるの? そうじゃないと思うけど。 ベットタウンから拠点機能を持つ都市に発展させるって話じゃないの? 成田と連携する業務核都市だけど、その成田・CNT自体が東京近郊の環状拠点都市群って位置付け。 何か大きな勘違いしてるような気がするんだけど。。。 |
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606:
匿名さん
[2009-07-12 14:50:00]
産業もないし都心通勤圏とは断言出来なくなってきたのも事実だし八方塞がりです。
成田だって企業が進出して土地が無くなって足りないわけでなし成田と結ばれたところで 何も変わりませんよ。 |
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607:
匿名さん
[2009-07-12 14:58:00]
成田は空港の今後次第だ。
アジアのハブ空港としての国際空港が日本にはなく、他のアジアの国に遅れとってる現在。成田では無理だろうが どういう今後の展開を考えているのかな。 それから今日のニュータウン新聞見ると本当に合併できるのかいなという気分だ。 本埜が抜けた場合、印旛印西市の合併はありか? |
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608:
匿名さん
[2009-07-12 15:17:00]
多分、他国の首都⇔空港間の近郊都市みたいなの考えてるんだろうね。
業務核としてどうかまでは分からないけど松崎とか464沿いには結構ロジスティック企業進出してるよね。 物流機能としては16号にも近いし、それなりにアリなのかもね。 ただ、全ては空港行政次第なんだろうな。 日本の空港行政は糞だから余り期待はしてないけど。 アジアだけで見ても、仁川やスワンナプームと比較して成田はダメ過ぎる。。 空港一体の都市インフラ整備できてないもの。 |
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609:
匿名さん
[2009-07-12 15:18:00]
白井市民の俺にとっては本埜や印西の合併なんてどうでもいいよ
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610:
匿名さん
[2009-07-12 15:23:00]
仁川は凄いよね。
国を挙げて一つのことに邁進していく姿勢は羨ましい。 このCNTには空港関係、乗務員の方も多いからそちらの視点からのご意見も聞きたいね |
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611:
匿名さん
[2009-07-12 15:24:00]
ロジは外環と東関道の接続点である市川で
数百億の投資が行われています。 CNTにも小資本が作っていますが規模が違いすぎますよ。 |
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612:
匿名さん
[2009-07-12 15:26:00]
609、スレチ。
CNT西部でどうぞ。ここは東部 |
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613:
匿名さん
[2009-07-12 15:27:00]
ハブ空港って離発着料の増加以外に良い事があるのですか?
乗り換えする人が街に出てくる訳でもないでしょう?韓国なんかの空港と比べるのは勝手だけど人件費も違うし、国としての魅力も日本の方が上だし、向こうは半分途上国みたいなもんだし。 国・空港公団・空港のテナント以外で良い所を教えて欲しいです。 |
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614:
匿名さん
[2009-07-12 15:30:00]
特に近隣住民の利点を教えて下さい。
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615:
匿名さん
[2009-07-12 15:56:00]
北総線の運賃に関してだが、白井のPの住民板で議論されているが新しく転入してきた住民は
購入時に運賃値下げに対して過大な期待をしてきたのか? |
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616:
匿名さん
[2009-07-12 16:29:00]
613
あなたが青森に住んでいて海外へ行く場合を想定してみてください。 1.青森から羽田へ行き電車かバスにのって成田へ行き目的地へ 2.青森から伊丹へ行き関空へ行き目的地へ 3.青森から仁川へ行き目的地へ 成田へ行くのは大変です。 関空は本数が少ない。 青森から成田や関空へ行く便は時間が合わない。 目的地へ向かう本数が多ければ多いほど非常時の対応が厚くなります。 したがってハブである仁川へいくわけです。 |
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617:
匿名さん
[2009-07-12 17:05:00]
そうですね、分かりやすいご説明ありがとうございます。
今は3がとても多いそうですね。 日本国内から外国にいくのに仁川を経由するらしいですね。 我々は成田が近いので有り難さを忘れがちですが、旅行から帰ってパーキングの車のナンバー見るとみな遠いですね。 静岡とか。 それでも電車より 子連れの家族には楽なのかもしれません |
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618:
匿名さん
[2009-07-12 17:23:00]
成田空港が発展すればロジスティックもかなり良い線です。市川から成田へと、千葉ニュータウンから成田では距離、道の混雑とうがちがいます。バイパスができればこれは無料?
今市川からは有料です。経費上も有利です |
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619:
匿名さん
[2009-07-12 17:27:00]
つまり千葉NT住民には関係無い?
今は北とか東から飛行機が来てるみたいだけど、忙しくなって滑走路が増えて東から離発着するようになった方が困ると思うけど。 勝手かな? |
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620:
匿名さん
[2009-07-12 17:32:00]
おおいに関係あると思います。
そのための業務核都市計画だと言われてます |
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621:
匿名さん
[2009-07-12 17:34:00]
街を維持していくには税収がおおいにこしたこたない
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622:
匿名さん
[2009-07-12 17:48:00]
618は何もわかってないよ。
CNTに倉庫作っても16号しかないんだから不便なんだよ。 |
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623:
匿名さん
[2009-07-12 19:32:00]
確かに圏央道が繋がればインターチェンジに近い茨城の方が土地代も安いしいいかもしれないね
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624:
匿名さん
[2009-07-12 19:42:00]
市川あたりがロジスティックのメインなのは前から。
東京湾の目の前だし、湾岸で羽田とも接続している。 で、メインで収容しきれない部分や北関東の工業地帯に振る分をこっちに持ってきたいんじゃない? だから、北千葉道路+龍ヶ崎線のバイパス化に注力しているらしいけど。 |
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625:
匿名さん
[2009-07-12 20:05:00]
でも、ハブとして考えるなら市川なんかに倉庫置いてたらダメだろ。
国内向けの集積地は市川でいいんだろうけど。 ハブとして使う倉庫だと成田市内か、遠くてもCNTだろ。 市内でも空港道路に出るまでに渋滞とかのロスがあるから北千葉道路から抜けた方が時間的にはそんなに変わらないような。 464は空港道路と直結にするってのはそういう戦略なんじゃないか? ただ、それも前提は成田のハブ化だよね。 そもそも、海外のハブ空港なんて空港隣接地が倉庫になってるからな。 渋滞する市内とか、北千葉道路で輸送する時点で成田のハブ化は厳しいような気もするのだが。。。 |
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626:
匿名さん
[2009-07-12 20:20:00]
>>619
>つまり千葉NT住民には関係無い? 東京通勤のベットタウンとしてだけの目的で購入した層にはそれほど関係ないかもね。 海外出張と東京通勤の両方が多い人とかはハブ化して本数増えれば有難いけどね。 今は成田発ですら繁忙期はソウル経由で現地に向かうようだよ。 成田は夜間帯も枠広がるらしいし。 そもそも、東京通勤のベットタウンとしてだけの目的で購入した層なんているの? こんな電車賃も高くて交通の便も悪い場所なんて成田へのアクセス目的じゃなけりゃあ買わないんじゃないか? 俺は成田・東京双方へのアクセス考えてCNTかユーカリ考えてたけど、 成田新高速と北千葉道路の成田接続考えてCNTにしたよ。 最近の入植者はみんなそんな考えじゃないのかな? |
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627:
匿名さん
[2009-07-12 20:24:00]
プロロジスが投資しない地域はそれなりでしかないってことだよ
市川 http://www.prologis.co.jp/property/kanto_ichikawa_01.html http://www.prologis.co.jp/property/kanto_ichikawa_02.html 成田 http://www.prologis.co.jp/property/kanto_narita.html http://www.prologis.co.jp/property/kanto_narita_03.html プロロジス http://www.prologis.co.jp/property/area/kanto/ |
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628:
匿名さん
[2009-07-12 21:22:00]
>ハブとして使う倉庫だと成田市内か、遠くてもCNTだろ。
>市内でも空港道路に出るまでに渋滞とかのロスがあるから北千葉道路から抜けた方が時間的には >そんなに変わらないような。 >464は空港道路と直結にするってのはそういう戦略なんじゃないか? もう少し勉強をしたらどうよ。 湾岸にロジが集積しているのは大東京を抱えていることと、東海道貨物船の始発駅が近いこと。 そして湾岸の次は埼玉なんだよ。 東北動や中央道に直結しているからロジには最適。 交通のインフラが貧弱な県北部にロジを集結させるなんて小学生でも考えない。 慈円も結構だがレベルが低すぎていることをそろそろ理解しな! |
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629:
匿名さん
[2009-07-12 21:42:00]
>>628
ハブ機能の話ししてるんだけど。 ハブ空港の貨物を市川から成田まで運ぶのかい? 意味分かる? 628では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。 もう少し勉強したら? レベル低すぎて話にすらなってないんだけど。 |
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630:
匿名さん
[2009-07-12 21:45:00]
誤)628では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。
正)625では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。 |
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631:
匿名さん
[2009-07-12 22:10:00]
>交通のインフラが貧弱な県北部にロジを集結させるなんて小学生でも考えない。
ロジを集結させるとは言ってないと思うけど。 あくまでハブ機能とメインのロジスティックの補完だよな。 これって私が言ってる話だけじゃなくて、 国交省の物流戦略のワーキンググループもそう考えているみたいだけど。 国交省の物流戦略のワーキンググループの最終方針で、2010年代の戦略としてこんなのが出てる。 ・ハブ空港として成田空港近郊のクロスドック機能を強化 ・湾岸だけだと定時性の低下が著しいので、北千葉道路沿線を活用 小学生や628レベルの人には理解できなくても、国交省は色々考えているみたいだね。 |
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633:
匿名さん
[2009-07-12 22:17:00]
売れない事業用地をマンションに
それでもだめなので物流倉庫に転用ということですね。 しかし需要がないので厳しいですな。 |
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634:
匿名さん
[2009-07-12 22:22:00]
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635:
匿名さん
[2009-07-12 22:46:00]
626サン
千葉北道路っていつ外環に繋がりますか? 本八幡から千葉NT地区まで電車が繋がる電車みたく計画倒れって事は無いのですか?完成したとしても鎌ヶ谷から先は皆さんが定年を過ぎてからであまり意味が無かったりして・・・。 それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。かなり!突拍子もない持論を勝手に展開しないで下さい。 |
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636:
匿名さん
[2009-07-12 23:05:00]
635
もっと物事は大局的に見る習慣をつけよう。 自分の住んでいる市がどういう状況にあるのか 千葉北部のメインになるものはなんなのか。 ここではメインは成田空港なのだよ。 遊び? 日本全体で成田空港はどういう位置におかれているか、成田に代わって 羽田がメインになるとしたらどういう問題点がおきてくるか、成田との関連で 自分の市はどういう位置にあるのか、 いろいろな観点から考えていけばいろいろな道が見えてくるだろう 禅問答 |
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637:
匿名さん
[2009-07-12 23:54:00]
>>635
>それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。 そうなの? 自分の周りばかり見ているから、そう見えるだけなのかな? うちは最近CNTに移住したけど、うちの近所の新規引越し組みで付き合いのある人は、 みんな海外転勤と東京勤務を繰り返してるからCNT買ったって人ばっかりなんだよね。 CNT内でも、そういう人達や嫁同士が集まって情報交換がてらガーデンパーティとかホームパーティしてるよ。 >千葉北道路っていつ外環に繋がりますか? 都市計画は今年の頭位には策定されてるよね。 いつになるかは北千葉道路の整備局にでも聞いたら? |
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638:
もうすぐ住人
[2009-07-13 00:05:00]
>>597さん
一日みない間に随分スレが進んでしまってますね。 にぎわっていて幸いです。 そうですね。確かにニュータウン内は道が良いので最低限の移動は紅葉マークでもなんとかなりそうですね。 高齢者マークが必要になるころにはもう少し交通が発達してくれているとありがたいですが、オールドタウンになって更に不便になっているかもしれませんよね。 こればかりはわからないですね。 |
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639:
匿名さん
[2009-07-13 09:11:00]
637さんの言っていることは一理あります。
昔からCNT,特に小倉台の民間マンションはそういう人を対象に販売されています。 デベの売り文句にもありました。 占有面積が100平米近くが最低で150平米と広いのは海外駐在から帰って来て 日本の住宅事情には満足できない人たち向けだそうです。 滝野の戸建でもハロウインなどを活発にやるのも そういう人たちが多いからでしょう。 成田空港に近いというのは昔から大きなメリットです。 |
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640:
匿名さん
[2009-07-13 09:17:00]
598さん、CNTには病院ありますよ^^
日本医科大学というすばらしい病院あります。 白井には民間の総合病院もありますよ^^ みんなCNTですから。 |
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641:
匿名さん
[2009-07-13 09:45:00]
国土交通省の空港行政が腐っているように
CNTロジというのも腐った発想ですね。 まぁ投資する企業がいないので何も進まないと思います。 航空貨物は成田で間に合ってますしね。土地もある。 国内向け首都圏向けは市川、三郷、座間ですし。 |
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642:
匿名さん
[2009-07-13 09:49:00]
ここは海外転勤や東京勤務より地方公務員が多いように思いますね。
海外出張も現状ではしにくい土地なのに なんだかここで必死に虚実を並べてさもアッパーが住んでいるように 書きなぐるのはいかがなものかと思います。 車やテナントを見るとわかりますが・・・富裕層は少ない思いますよ。 |
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643:
匿名さん
[2009-07-13 11:59:00]
|
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644:
匿名さん
[2009-07-13 13:11:00]
成田のロジは、立地が分散してて効率が悪いんだよ。
印旛エリアに倉庫を効率的に集中配置し、北千葉道路をバイパスとして利用するつもりだろう。 |
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645:
匿名さん
[2009-07-13 14:08:00]
空港関係者なんてみたことないよ。
ニッカボッカとワンボックスは良くみるけどね。 |
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646:
匿名さん
[2009-07-13 14:15:00]
そういえばそもそもは100万人の街となって新幹線が走る予定でしたね。
大言壮語を言い続けるのも骨がおれることでしょう。 |
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647:
匿名さん
[2009-07-13 14:26:00]
>うちの近所の新規引越し組みで付き合いのある人は、みんな海外転勤と東京勤務を繰り返してるからCNT買った>って人ばっかりなんだよね。
何年も前から定番の釣り餌ですね・・・もう飽きたよw |
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648:
匿名さん
[2009-07-13 14:27:00]
お○○かくん、乙。なにかひさしぶりだ元気だった?
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649:
匿名さん
[2009-07-13 14:32:00]
647くん、君の近所にはいないの?
どの地区? 今の時代海外出張なんて当たり前だけど |
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650:
匿名さん
[2009-07-13 14:44:00]
海外勤務、転勤する人は賃貸需要のないこの地域には住まないと思うな。
事実はリロケーション業者に聞けばわかるよ。 |
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651:
匿名さん
[2009-07-13 14:56:00]
>うちは最近CNTに移住したけど、うちの近所の新規引越し組みで付き合いのある人は、
>みんな海外転勤と東京勤務を繰り返してるからCNT買ったって人ばっかりなんだよね。 >CNT内でも、そういう人達や嫁同士が集まって情報交換がてらガーデンパーティとかホームパーティ >してるよ。 ここの住民はこういったことを平気で書き込むけど、真偽はともかく、こういう人たちがたくさん住んでるという情報はマンション販売に却ってマイナスになると気がつかないのかな。2000万円台のマンションが主流なんだよ。てことは年収4-500万が購買層だろう。そんな人たちが、海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティとか、すんなり受け入れられると思うか?もっと酷いのになると、1年に1-2回家族で海外旅行に行く住民が多い、なんて書いてる輩もいる。普通の感覚なら、そんな人たちと付き合うのは大変だからと一気に買う気が失せちゃうと思うよ。千葉NTが何故不人気なのかは、今ここに住んでいる住民に問題があるから、ということにそろそろ気がついたほうがいいと思うよ。海外勤務なんて今時珍しくもなんとも無いのに、こんなことを自慢している住民はここ以外にはいないよ |
||
652:
匿名さん
[2009-07-13 15:19:00]
仕方ない、真実。パーティー住民は某地区戸建て住民。
ここにこんなスレたてたからいけないんだろ 閉鎖依頼だしたらいい。 |
||
653:
匿名さん
[2009-07-13 15:20:00]
歩いている人の服装やベビーカーのブランド、子供の服、しつけ、
車の車種、テナントリーシング、これらを現地で良くみれば真実はすぐわかりますよ。 |
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654:
匿名さん
[2009-07-13 16:05:00]
全国高等学校野球選手権千葉県予選
1回戦 君津青葉22-1印旛 強かった野球も地に堕ちましたね。 |
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655:
匿名はん
[2009-07-13 19:02:00]
本日の読売新聞によれば、部員すら足りず野球経験者に助っ人を頼み
やっと集めたチームですから大敗も仕方ありませんねぃ・・・・・ |
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656:
匿名さん
[2009-07-13 19:25:00]
伝統を守ることすらできない校風なのでしょう。
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657:
マンコミュファンさん
[2009-07-13 19:46:00]
印旛は一度リセットして来年から進学校だからね。
もう野球はいいんじゃないかな。 ちなみに県内で進学校と呼ばれて最近甲子園まで行ったのって志学館と成田くらい。 何はともあれ印旛高校はいい方向になってよかった。 |
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658:
匿名さん
[2009-07-13 19:54:00]
直接、今の流れとは関係ないと言われそうだけど、自分の住む地域(=住所)がいかに大事なものかを
改めて認識させてくれる動画。 おおたかやら成田やら某地区戸建て住民やら、そういう次元で話すのがいかに恥ずかしいことかがよく解る。 http://www.youtube.com/watch?v=WVlgqsM5sTw |
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660:
匿名さん
[2009-07-13 21:38:00]
進学校になるのは不可能でしょうね。
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661:
匿名さん
[2009-07-14 02:34:00]
>>651
海外勤務自慢してる訳じゃないから。 >>635 >それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。 これに対するレスなんだけど。 わざとらしく曲解しないでくれる? >2000万円台のマンションが主流なんだよ。てことは年収4-500万が購買層だろう。 >そんな人たちが、海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティとか、 >すんなり受け入れられると思うか?もっと酷いのになると、 >1年に1-2回家族で海外旅行に行く住民が多い・・ なぜ年収4-500万が購買層だと海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティ 1年に1-2回家族で海外旅行が受け入れられないの? ちょいと、言いたい事の意味分からないから教えてくれないかな? |
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662:
匿名さん
[2009-07-14 02:37:00]
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663:
匿名さん
[2009-07-14 09:37:00]
>なぜ年収4-500万が購買層だと海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティ
>1年に1-2回家族で海外旅行が受け入れられないの? 年収4-500万なら毎年海外旅行なんて行けないだろう。そんな人たちがいる中に住むなんて惨めになるだけじゃないか。年金暮らしになったらもっと格差が出来て惨めになるだけだよ。ガーデンパーティとかホームパーティとかが多いのは単純に美味しいレストランが近所に無いからだよ。飲酒運転も出来ないしね。カタカナ言葉で書くと格好はいいけど、外食する場所が少ないから家でご飯を食べることが多いということさ。でもそんなことが出来るのも家やマンションが新しいうちだけで、何年も経って古くなると人を呼ぶのもためらうから、そんなこともやらなくなってくるよ |
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664:
匿名さん
[2009-07-14 09:43:00]
海外旅行が特別という意識が?なんだけどね。
成田に近けりゃ 車で空港近くのパーキングにいれ、1日五百円のところもあるし空港まで送迎つき。 飛行機降りたらツアーならバス来ているからハワイなりグアムならホテルまで渋滞ないみちを快適に。あとは日本で旅行するよりはるかに物価安い国で安上がりに6日近く楽しめるんだけど。 日本の一流ホテルに泊まったらいくらとられる?ツアーなら格安もあるし。 アジア行っても円の威力感じるし。 むこうにもABCストアというコンビニ風あるから朝食なんてそれですませばいいし。 だから海外旅行=リッチとは思わない。 |
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665:
匿名さん
[2009-07-14 10:04:00]
楽しい海外旅行をしていらっしゃるようですね。
まるで学生のバックパッカー並ですね。 どういった層がここに書き込んでいるのか理解できた気がします。 |
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666:
匿名さん
[2009-07-14 10:13:00]
ニートかニート予備軍なのは理解した
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667:
匿名さん
[2009-07-14 10:38:00]
だから海外旅行は特別なことじゃない
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668:
匿名さん
[2009-07-14 10:55:00]
子連れなんてもっとよく言えば合理的だぜ。ハイアットリージェンシーグアムのエグゼクティブコース使ったとき、エグゼクティブルーム使えるんだけど夕方アルコールおつまみ無料でおつまみに巻きずしだとか結構夕食にかわるものあって、家族連れなんてそこで食事させてるの。エグゼクティブコースは高いのに、そこ使う家族でさえそうなんだ
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669:
匿名さん
[2009-07-14 11:33:00]
年に1度の家族旅行は凄いことだ。
しかし、年に1度なら神奈川に住んでいても成田までの距離は苦にならない。 |
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670:
匿名さん
[2009-07-14 11:33:00]
千葉オールドタウン(西部)のジジババとその子供・ニートが、
想い出と空想に...浸る。 それでいいのだ。このスレは。 おれも金がないし、交通費は自腹だから引篭もり。 |
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671:
匿名さん
[2009-07-14 11:44:00]
白井は金持ち多いから。
海外派遣なら現地支社長クラス |
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672:
匿名さん
[2009-07-14 12:19:00]
>海外派遣なら
>海外派遣なら 派遣だってヽ(´▽`)/ |
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673:
匿名さん
[2009-07-14 12:23:00]
シャチョさんもだめだね!
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674:
匿名さん
[2009-07-14 12:30:00]
揚げ足とりだね
(^o^)/ |
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675:
ご近所さん
[2009-07-14 22:53:00]
>>659 Michael とBon Jovi が素晴らし過ぎるのはよく解った。
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676:
匿名さん
[2009-07-15 00:11:00]
>>663
>年収4-500万なら毎年海外旅行なんて行けないだろう。 一体、いつの時代の話してるんだ? 1ドル360円の固定相場の頃の話でもしてるのか? 話が噛み合わない筈だよ。 >年金暮らしになったらもっと格差が出来て惨めになるだけだよ。 いくら自分の生活が惨めだからって自分語りしなくてもいいのになw ガーデンパーティとかホームパーティとかも暇な主婦とか、近所の知人が集まるには手軽だしな。 旦那衆が集まる時は生ビールサーバー用意したり、昼間、嫁の友人らが集まるにはカクテルやワイン置いとけば 居酒屋やファミレスなんかで集まるより面白いし、なにより安上がり。 古くなったマンションや戸建てに住んでいる年寄りだって、近所の人呼んでお茶とか囲碁してるじゃん。 それと同じ事なのに何ムキになってるんだろ? もしかして、いい年して周囲にお茶飲み友達もいないから、構って欲しくてネットで騒いでるの? |
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677:
匿名さん
[2009-07-15 09:16:00]
そろそろ、暇な老人の慈円連投が始まります。
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678:
匿名さん
[2009-07-15 11:01:00]
マルエイ、トライアル、
金持ちが集まっていますね |
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679:
匿名さん
[2009-07-15 11:20:00]
金を持ってる人ほどケチなものw
溜め込んだ所であの世で金は使えないのにな。 |
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680:
匿名さん
[2009-07-15 12:52:00]
世田谷にもドンキやディスカウント店位あるよな。
トライアルなんて八千代緑が丘やユーカリの近くにもあるよね。 というか、いつもの低レベルな煽りから進歩がないね。 |
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681:
匿名さん
[2009-07-15 12:59:00]
ヤナセやレクサスはどこにありますか?
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682:
匿名さん
[2009-07-15 13:03:00]
CNTに限った話しじゃないけど、海外出張とか、公共料金の引落しとかを
カードで決済してれば、一年もすれば夫婦で海外旅行行く程度のマイレージ位は貯まるよな。 年収4-500万だと海外旅行する余裕がないとか、どれだけ情報弱者なんだ? |
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683:
匿名さん
[2009-07-15 17:37:00]
年収4-500万で子供二人もいたら将来の教育費のことを考えて節約するのが普通じゃない?ボーナス年4ヶ月としたら月収は30万位、手取りなら20万円台。そこからローンをいくら払うんだろう?とても海外旅行なんて考えられないよ
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684:
匿名さん
[2009-07-15 17:58:00]
若干一名がこのスレで頑張っているだけで
ほとんどの人は自分の現実と周囲の状況を認識していますよ。 お気持ちはわかりますが程ほどにしておいて欲しいですね。 今後購入検討の方は駅にいるサラリーマンのスーツの生地や着こなしをみて 駐車場にとまっている車を見て周囲のテンントを見れば良いだけです。 |
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685:
匿名さん
[2009-07-15 18:03:00]
ヤナセが有る成東は金持ちが多いんだな。pgr
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686:
匿名さん
[2009-07-15 20:14:00]
年収1500万あるけど、海外旅行なんて行けないよ。
国内でも年に一度、1人5000円のホテルに1泊2日で行くのがやっと。 ローンが月15万もあると大変だよ。ボーナス払いが無いのが不幸中の幸いだ。 500万で海外旅行なんてありえない。それ独身の話だろ? または家賃3万円のボロアパートに住んでる夫婦共働きとか。 |
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687:
匿名さん
[2009-07-15 20:21:00]
共働きで500万
そんな二人でも持ち家をもてる地域です。 |
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688:
匿名さん
[2009-07-15 22:32:00]
年収4-500万なんて20代の頃の世界だよな~。
あのさ、GWやお盆休みに海外に出かけたら底辺層なんて それだけでアウトだろ。 だからたかだか2,000万程度のマンション買ってそれで 楽しむしかないのだよ。 |
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689:
匿名さん
[2009-07-16 01:39:00]
年収4-500万で住宅ローン10万程度返済して、家族4人で海外旅行毎年行ってたら、普段何食って、何着て生活してるのって感じだね。
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690:
匿名さん
[2009-07-16 01:43:00]
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691:
匿名さん
[2009-07-16 06:13:00]
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692:
匿名さん
[2009-07-16 09:17:00]
レス乞食慈円君が必至に暴れてるな。
自分が情弱貧民だからって、その世界観で世の中を語るなよ。 海外出張や海外旅行如きでここまで否定的な煽りレス返すってのが凄いわ。 |
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693:
匿名さん
[2009-07-16 10:00:00]
私は20代半ばですが、世帯収入は1000万円以上ですよ。
また、海外出張にも行きます。海外旅行は時間がなくて行けてませんが… それが普通だと思ってましたが… |
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694:
物件比較中さん
[2009-07-16 11:34:00]
世間知らずなぼっちゃまだなw
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695:
匿名さん
[2009-07-16 11:55:00]
成田空港行きのバスも人口少ないのに結構本数あるよね。
まぁ、柏発だからってのもあるけど。 スーツ姿で中央から乗る人も結構いるよな。 あと団塊JRで年収500って勝ち組とはいえないけど、 今の世代だと別に低属性じゃないよな。 銀行系ゴールドカードの与信基準が年収450-500の層だよね。 住宅ローンがどうとかの話しになると、うちは親の生前贈与で買ってるから正直分からないけど。 CNT位の価格なら親も子供に買ってあげやすいってのもあるんだろうな。 こればっかりは他の家庭がどうなのかは知らないけど。 |
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696:
匿名さん
[2009-07-16 12:05:00]
普通だって。年収1000万の人の割合がどの程度か知らないの?
友達で上場企業に勤めてる人や公務員やってる人に給料を聞いてみな。 知らないって事はテレビも新聞も友達もいないんだろうな。すごい仕事してそう。 |
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697:
匿名さん
[2009-07-16 13:01:00]
上場企業の課長クラスで700-800位だろ。
団塊JR位だと課長クラスはまだ少ないしな。 上場企業の30代の一般社員って450-500位だよ。 係長クラスで550-600位。 公務員もそんなもんだよ。 国一課長補佐でも団塊JR世代だとまだ700行かないんじゃない? レス乞食の煽りレスとは分かってるけど、 一応マジレスしてみた。 |
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698:
匿名さん
[2009-07-16 14:26:00]
荒らしてるのは隣の市の公団賃貸住人
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699:
匿名さん
[2009-07-16 14:34:00]
世帯収入って記載しましたが…よく読んでね。
夫婦ともに上場企業で一人約5~600万円位ですね。うちの会社は30代(役職なし)で600~800位でしょうか。平均年収って600万円くらいでしょ。 うちはいい方だと思いますがそんなに飛び抜けて貰っているわけじゃないと思います。 友達には社長の息子が多くもっともらってますね~ |
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700:
匿名さん
[2009-07-16 16:07:00]
>世帯収入って記載しましたが…よく読んでね。
どのレスの話ししてるんだ? >>696 のレスの話し? >年収1000万の人の割合がどの程度か知らないの? 696のレスを読む限り、どうみても世帯収入の話しには見えないんだけど。 うちは大学院が史編だったから、国一とか専門官で文科奉職が結構多かったけど、 話し聞くと、順調に出世して30代で本庁係長になっても、年収600行かないって言ってたな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから北千葉道路の成田開通を優先させてるのじゃないのかな?
車社会の30Kmと都内の30km比較しても意味ないたろうし。
地方だと同一バイパス上の20Km~30Kmの範囲って同一生活圏って場所は結構あると思うけど。
そもそも、北千葉道路開通すると日本医大~成田まで13Km。
俺も都内通勤者で成田は空港利用以外には縁がないから現実的かどうかは知らんけど。