県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
551:
匿名希望
[2009-07-03 13:04:00]
464沿い、クリーンセンターから奥に向かっての林を伐採していますが、何ができるのでしょうか?
|
||
552:
匿名さん
[2009-07-03 14:04:00]
大塚の戸建地域に向かって道路が出来るだけ。
|
||
553:
匿名希望
[2009-07-03 19:58:00]
ありがとうございます。
道路なんですね。 新しい店かな?と思ったので残念な気もしますが、大塚にできる新しいスーパーには行きやすくなりそうです。 |
||
554:
匿名さん
[2009-07-05 14:39:00]
5%か。
これじゃあ新高速開通しても街の発展度合いは余り変わらないな。 成田・羽田アクセス重視する人以外は、大人しくTX沿線でも買ったほうが無難だな。 |
||
555:
匿名さん
[2009-07-05 15:34:00]
間違ってもTXは買わないでしょう。
素直に総武線や京葉線に流れるだけです。 |
||
556:
匿名さん
[2009-07-05 17:01:00]
総武線や京葉線では高くて買えないです
|
||
557:
匿名さん
[2009-07-05 19:56:00]
総武線沿線でCNTレベルに区画整備された住宅地があるの?
京葉線ならまだしも、旧市街地を走る総武線沿線ってCNTとあまり被らないと思うが。 京葉線なら幕張あたりか? 幕張は高くて買えないってのもアタリかも。 京葉線 幕張(予算的にはちと高いが) 外房線 おゆみの TX沿線 この辺がCNT購入層と被るんじゃないか? |
||
558:
匿名さん
[2009-07-05 20:03:00]
あと、ユーカリや東葉沿線か。
京葉線 幕張(予算的にはちと高いが) 外房線 おゆみの TX沿線 京成本線 ユーカリ 東葉 八千代緑ヶ丘 成田・羽田アクセス重視派だと、ユーカリか八千代あたりが競合? |
||
559:
匿名さん
[2009-07-05 21:03:00]
話かわるけど花の丘公園のバーベキュー行った人情報、感想希望
|
||
560:
匿名さん
[2009-07-06 22:54:00]
駅から徒歩圏でバーベキュ出来る所知りませんか?
無いだろうなー |
||
|
||
561:
匿名さん
[2009-07-06 22:59:00]
京成のマンションはもう出来上がってきましたが、1年先が入居開始とは解せませんね?
普通だったら年明け完成でしょう。 調整し過ぎで新中古物件になりそう! |
||
562:
匿名さん
[2009-07-06 23:18:00]
自宅の庭でバーベキューしたらどう?
CNTあたりの戸建てなら庭の作り方次第ではホームパーティ位できるんじゃないか? マンションなら花の丘公園でいいんじゃない? |
||
563:
匿名さん
[2009-07-07 06:35:00]
隣のレイディアントのせいでしょうね。
値下げのし過ぎでサングランデに影響を及ぼすのをなるべく避けたいのでしょう。 Rのメドがたてばすぐにでも販売したいのでしょうが。 |
||
564:
周辺住民さん
[2009-07-07 20:12:00]
でもRの検討板でもパンダマンションの黒壁が南側に聳え立つせいで売れないと糾弾されている。
まさに負のスパイラルだな、こりゃ。 |
||
565:
匿名さん
[2009-07-07 22:54:00]
今、目の前はブルーシートですが、完成したら素晴らしい(ドアシティのエントランス)と思います。
|
||
566:
匿名さん
[2009-07-08 00:42:00]
本日は、午前中より議員数名で打合せを行いました。
内容は、昨日の議員会議の結果を踏まえての内容でしたが、結果的には不信任案を議員発議で提出するという事でした。 この不信任案とは、議会が村長の首を取る時に使う手法です。 まさに、麻生おろしならぬ小川おろしと言う事です。 国会も本埜村も同様という事です。 2名の議員により提出された発議案は、臨時議会の開催依頼書です。 これを村が受理した場合、20日以内に臨時議会の開催をしなければならない事になっております。 (地方自治法で決まっております。) 議会が賛成多数で可決成立した場合、10日以内に村長は辞職又は議会解散を発します。 議会で反対多数で否決となった場合は、そのまま村長も議会議員も継続します。 |
||
567:
匿名さん
[2009-07-08 05:42:00]
>>566さん
協定項目は「これから話し合って決める」か「印西に合わせる」 一言も旧2村の整備も進めるなんて書いてない。 滝野の住人も実質印西みたいなもんだし、そりゃあ賛成だわな。 5000人分署名も集まるわな。 一人で何回も書いてる疑いもあるし。 会議の進め方と決定項目に問題が無ければ、 村長もこんなにゴネない。 滝野以外の周辺地域にも新道は通さないにしても、 路肩が崩れたときとかにはキチンと予算使ってあげるよってちょっと記述してあげればいいのに。 今の中央集結の考え方に反発が起きてるからこうなるんですよ。 ちょっとくらいは人の意見も取り入れてみるって考えはないのかね~? |
||
568:
匿名さん
[2009-07-08 14:24:00]
昨日ひさしぶりに昼間ビックホップいきました。まあ中の状況は皆さんご推察どおりですが、外の生け垣に雑草が生い茂って、ここがもし続いていかなくなったときにどうなるのやらと暗澹たる気持ちに
幸いなことに駐車場はコンクリートで固めてありますが 牧の原の環境悪化どころではないかなと心配してます。 もっと使いましょう |
||
569:
物件比較中さん
[2009-07-08 15:38:00]
お金落とすにも落としようがないんだよ あそこは
|
||
570:
匿名さん
[2009-07-08 19:49:00]
今日阿見のアウトレット行ってきたよ。凄い人の数だった。明日から本格的にオープンだからこのあたりはもっと人が減るかもしれないね
|
||
571:
匿名さん
[2009-07-08 19:51:00]
常磐線と北総の物件でしょう。
予想するのも無駄な現実です。 |
||
572:
匿名さん
[2009-07-09 11:04:00]
すでにBIGHOPは一度つぶれてるじゃん。
今の会社は大きい会社だからつぶれないだろうけど、入っている店が撤退して行きそう。 そういえば、俺も最近行ってないな。 あのイタメシ屋はおいしかったのにな。 |
||
573:
匿名さん
[2009-07-09 22:37:00]
正直BIGHopにいくとなにやらもの哀しい気持ちになりますよね。
三井が買い取ってくれないかなぁ。 ところで合併って決定事項じゃないんですか? まだひっくり返る余地ありですか…? |
||
574:
匿名さん
[2009-07-09 23:42:00]
BIGHOP自体はつぶれてないだろ。
|
||
575:
匿名さん
[2009-07-10 07:24:00]
ひっくり返る余地ありますよ。村の方は合併する気満々で色々なスレで豪語してましたが。
あんなに必死なのに、ならなかったらかわいそうですよね(笑) |
||
576:
匿名さん
[2009-07-10 07:58:00]
でも何で今更署名を集めてるんだろうね?暇な市議の売名行為?
白井はとっくに住民投票して抜けたのに。昨日も駅で署名をしてるアホなオヤジいたけどね。 可能性は非常に少ないが仮に白井が鎌ヶ谷と一緒になって印旛が成田のオマケで入れてもらったりしたら、この市議はどう責任をとるんだ?場当たり的な対応は辞めて欲しいよ。 |
||
577:
匿名さん
[2009-07-10 08:08:00]
JA印旛→成田
印旛合同庁舎→佐倉 印旛・北総地区の中心って成田や佐倉なんだよね。合併により中央駅が名実共にこの地区の中心になる可能性があるってのに・・・。 このまま合併すればこそ市役所建て替え等の時とか中央駅に庁舎が出来る可能性が出てくるっていうのにね。 印西市民が自惚れているのか?合併により市議が議席を失うのがイヤだから? くだらない運動に騙されないでね。議員と言えども自分の都合で活動している奴ばかりだから。 |
||
578:
匿名さん
[2009-07-10 10:12:00]
どこの市議ですか?
印西? |
||
579:
匿名さん
[2009-07-10 10:35:00]
別に中央が地理的に中心にならなくてもいいですよ。
今でもCNTの中心地ですから。 くだらない。 そんなために 合併するんですか? |
||
580:
匿名さん
[2009-07-10 12:24:00]
印西 -> 合併反対署名
本埜 -> 村長ご乱心w 印旛 -> 新市名問題で説明会荒れる もう、無理でしょ・・・ 別れましょ、アタシ達。 |
||
581:
印西市民
[2009-07-10 17:20:00]
↑そうしてもらいたい!
|
||
582:
匿名さん
[2009-07-11 00:15:00]
>>575
倒産マンションのきつがい、いいかげんしつこい。 |
||
583:
匿名さん
[2009-07-11 01:13:00]
元々、UR撤退後は成田を中核とした業務核都市の計画だろ?
|
||
584:
もうすぐ住人
[2009-07-11 07:20:00]
>>583さん
そうなんですか。知りませんでした。 ということはこれからは成田中心になるということなのでしょうか。 私はもうすぐ滝野の住人になります。 あちらの板で質問をしたのですが、どなたもいらっしゃらないようで…。 こちらはにぎやかなので再度質問させてください。 どなたかご存知でしたら教えてください。 町の雰囲気をしりたいと散歩をしていた際、気がついたのですが、緑道の植物はそこに面したお宅が植えているのでしょうか? みなさん思い思いにいろいろ植えられているように見受けられました。何か制限等はないのでしょうか。 割と背の高い樹木を植えられている方もいらっしゃったので。 それから滝野の方は生鮮食品はどちらで購入されていますか。滝野プラザのスーパーは閉店してますよね。何か入る予定はないのでしょうか。 質問ばかりで恐縮ですが滝野住人の方いらっしゃったら教えていただけますか。 |
||
585:
匿名さん
[2009-07-11 09:28:00]
数年後にURが撤退したらNT事業は終わり。
その後は成田の空港機能のバックアップ都市として、 CNT中央迄の区間が成田中心の業務核都市圏として整備される。 業務核都市の範囲が、CNT中央のドトールからウェルシアまでのラインが範囲なので、 CNTの小室・白井・西白井はさようなら。 行政区画でも、白井は桜台・十余一以外は関係なくなるね。 |
||
586:
匿名さん
[2009-07-11 09:45:00]
>>582 そうなんですか?何か虚しいですね。
市の人口が6万程度ってかなり小さいんだよね。合併して中核市にでもなる事が出来れば絶対に合併した方が良いのに。木下に市役所あってこっちに出張所を造るより、こっちに役所があって向こうに出張所を造った方が費用は絶対に安いとも思うが、合併しなければいつまでも木下だろうな。管理費・人件費の類もかなり削減できる。 464号でマブチモーターから日医大に向かってると色んな企業が来つつある様にも感じますが、確かあそこは本埜ですし、中央駅前のオフィスビルだけでなく様々な業種の企業に来てもらってお金を落としてもらうにはそういった場所もあった方が良いとも思う。 どうせ皆さん新しくこの地域に来て、地域に愛着なんて無いんだろうし、住んでる間はこの地域が発展して税金が安くなって便利になる様に考えましょうよ。>>582は本埜村長ですか?印西・本埜・印旛の市議か何かをしてるのですかね?それとも各自治体相手においしい商売でもしてるのかな? |
||
587:
匿名さん
[2009-07-11 10:20:00]
http://qurl.com/l6mpp
>京成本線の隣に平行して作られている新プラットフォームは、京成本線の線路の壁を10箇所抜いて >京成本線と新高速間で行き来ができるようになります。 >この10箇所の出入り口部分に別改札を設けて、新高速経由空港に来る人と京成本線経由で空港に >来る人を分け、別運賃設定も可能になります。これは京成が決めることで、工事をしている >アクセス(株)の人にもわからないということでした。運賃設定がどうなるか次第です。 やはり2重運賃になる可能性は大だね! 安い方に流れるのは当たり前だね! |
||
588:
匿名さん
[2009-07-11 11:33:00]
>>584
滝野からだと、ヤオコーが一番近いですね。 あとは、量たくさん安くなら、ジャパンミート。 安いので、たまにJAやランドロームに足をのばします。 年取って、運転できなくなると、ちょっとしんどいかも。 緑道の件は近所づきあいがてら、近所の人に聞いてみては? |
||
589:
匿名さん
[2009-07-11 13:11:00]
滝野は車なしでは生活できません
|
||
590:
匿名さん
[2009-07-11 13:38:00]
業務核都市?無理ですよ。
千葉にはお金がありません。 そういった機能は千葉と幕張が担うのでじゅうぶんです。 そもそもここにそんな機能を置く需要はないですね。 また本日の日経千葉に載っていましたが 大変な在庫を抱えているCNTの処分に頭を抱えているようですね。 これが現実ですね。 |
||
591:
582
[2009-07-11 14:18:00]
>>586
なぜにわたしにアンカー打たれてるのか、繋がりがよくわかりません。 |
||
592:
匿名さん
[2009-07-11 15:56:00]
>>585
ようするにCNTは都心通勤者が住むのではなくあくまでも成田及び近隣勤務の人の町になるということですね。 |
||
593:
匿名さん
[2009-07-11 16:07:00]
>成田及び近隣勤務の人の町になるということですね。
それでは計画人口10数万人なんて実現しないですよ |
||
594:
匿名さん
[2009-07-11 20:05:00]
成田空港から30Kも離れているのに何が核都市だよ。
あのさ、日本橋を中心に半径30Kを国道16号なんだよ。 それだけ離れているのに地域が密着していると妄想するのはやはり妄想しかないわけよ。 |
||
595:
もうすぐ住人
[2009-07-11 21:19:00]
|
||
596:
匿名さん
[2009-07-11 23:10:00]
30キロもあるの?それは離れすぎだね。
でも都内の1キロとこっちの1キロは全く別物なので、同じ様に考えるのは乱暴ですが。 |
||
597:
匿名さん
[2009-07-12 00:44:00]
595さん、佐倉の大学病院に通っていて気がつきました。
車に高齢者マークがついてるのが多いなと。 どこも地方都市は同じで高齢になっても運転せざるをえないですね。 だからあまり心配しなくて大丈夫です。 この千葉ニュータウンはどこも道幅が広く、国道464をのぞいてはそんなにスピードださなくても いいです。 ゆっくり街の中を安全運転でいけば高齢になっても大丈夫だと思います。 以前から多摩ナンバーの車が多いので不思議でした。休日で実家に帰省しているのかと 思っていましたが平日も実に多い。 多摩から移住してきた人が多いのでしょうか? |
||
598:
匿名さん
[2009-07-12 09:44:00]
病院が高齢者マーク多いのは当たり前のことです。
CNTは病院がないことが問題なのではないですか? |
||
599:
匿名さん
[2009-07-12 10:51:00]
中央から直線7キロに日本医科大があります。
西に行けばすぐ近くにたくさん総合病院があります。 近くに新しい病院ができます |
||
600:
匿名さん
[2009-07-12 11:39:00]
新しい病院できるのですか。中央ですか?総合病院ですか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |