県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
441:
匿名さん
[2009-06-21 06:45:00]
でも通り過ぎていくだけだから新幹線のように相当うるさいそうですよ
|
||
442:
匿名さん
[2009-06-21 08:41:00]
誰か事故を気にしないなんて言ったか?
すごい読解力だな。話が飛躍しすぎ。 |
||
443:
匿名さん
[2009-06-21 10:42:00]
スカイライナーだけでなく、道路も開通でしょ?
成田はみな車でくるのが多い。 静岡あたりからからも当たり前にくるま。どれだけの車が走るか考えただけで恐ろしい |
||
444:
ご近所さん
[2009-06-21 11:38:00]
千葉北道路でしょ。
白井から印旛日本医大手前までは現状の464プラス、その下の掘割の北総線の脇に2車線を予定。 その奥、印旛日本医大から成田は10m下の掘割の北総線の脇に4車線で設計速度は80km/h。 日医大から先は完全に10m下の掘割を通るので良いとしても、NT中央と牧の原の地上を走る464部分は 何らかの対策が欲しい。人・車が多いのはNT中央と牧の原なんだから。 成田から80km/hで飛ばしたきた車がそのままの流れで地上部分を走られたらたまらない。 今でもかなり飛ばされて危ないのに・・・。 音や排気ガスだって、渋滞だって、掘割より地上部分のほうが被害が大きいんだし・・・。 その辺考えて設計されているのかな・・・? |
||
445:
匿名さん
[2009-06-21 13:23:00]
いくら10メートルの掘り割りのなか走っても南側はイヤだなあ
|
||
446:
匿名さん
[2009-06-21 15:23:00]
北千葉道路の起点は印旛村若萩となっています。
そしてそこまでの道路は464号線バイパスという扱いですよね? 同じように北総線脇の掘割の中を464号混雑緩和のために作られると聞きました。 上の464を走ってきてわざわざ印旛村で北千葉道路にはいるということは かんがえられないような?はじめからバイパスを走りませんか? 464号線沿いで南面にバイパスが来るマンションはありませんしあっても間に商業施設等があり かなり離れていますので騒音、排ガスとうの問題はないと思われます。 |
||
447:
匿名さん
[2009-06-21 22:44:00]
掘割は音が反響するから結構大きな音になるよ
|
||
448:
匿名さん
[2009-06-21 23:08:00]
ここのマンションは気密性が高いから大丈夫!
仕様が高級だから! |
||
449:
購入経験者さん by440
[2009-06-21 23:39:00]
そういう意味では南側でなくて良かったかも。線路からも遠い部屋だし。
まぁマンション自体、掘割の上に道路と駅ロータリーがあるのでそんなに気にすることも無いけどね。 早く新型スカイライナーAE形みたいなぁ。 千葉北道路はまだ先かな・・・? 完工した一部区間だけでも供用開始してくれれば、息子お気に入りの航空科学博物館やゆめ牧場、 成田市街へ買い物やランチに行くのに少し便利になるんだけどなぁ~。 |
||
450:
匿名さん
[2009-06-22 07:36:00]
北千葉道路は、印旛日本医大~自動車学校の区間は先に通じると聞いた記憶がありますよ。
外環とつながる鎌ヶ谷~市川区間が一番難しいでしょうね。 |
||
|
||
451:
匿名さん
[2009-06-22 11:32:00]
いったい、どんなシナリオが用意されているのか気になるところです。
http://ameblo.jp/motono-ogatoshi/ 19時からは、山﨑印西市長の後援会の定期会合に参加し、来月の7月20日の納涼会の打合せ。 打合せも終わる頃に、印西市長より合併協議や印西市政についての報告を受けました。 ここで今は書くことが出来ない様な事も印西市では予想されているようです。 どうなるかは不明ですが、今後の動向に注目して行きたいと思います。 |
||
452:
匿名さん
[2009-06-22 12:35:00]
うん、気になりますね。
実は水面下で鎌ヶ谷、松戸から取り残された白井とも再度協議中。 市名が印西市では話しにならんと再び北総市登場。 とりあえず名前を北総市にして次の機会を待つ。 なんてね。 |
||
453:
匿名さん
[2009-06-22 12:55:00]
|
||
454:
匿名さん
[2009-06-22 19:32:00]
まぁ村人の僕から見ても仕方ないとこかな。
新住民のほとんどは、この環境を好んで敢えて村を選択した訳だし、その唯一の不安だった財政に関しては解消される訳だしね。 発展させようと駅周辺に必要以上に商業施設を建てないで、というのが唯一のお願いかな。 静かで綺麗な街並みのなかで暮らしたいからね。 買い物は成田や牧の原、中央を利用させてもらいますから。 |
||
455:
匿名さん
[2009-06-22 20:54:00]
本埜は独立、印旛は成田と合併で白紙に…。
なんて事はないだろうし、何だろね? |
||
456:
匿名さん
[2009-06-22 21:17:00]
印西の人達は自分勝手。
数の力ですべてを我が物にしようとしてる。 |
||
457:
匿名さん
[2009-06-22 21:32:00]
成田に入れるなら周りの市町村はどこも入りたがるよ。
首長や議員は職が無くなるから嫌がるのかもしれないが。 |
||
458:
匿名さん
[2009-06-22 21:57:00]
本日は、午前中に印西市にて政治的な話合を数時間に渡って行っておりました。
内容的には、トップシークレットです。 まさに、一寸先は闇ですね! |
||
459:
ご近所さん
[2009-06-22 23:05:00]
ここを見ていると意外と日医大の人は成田を利用しているみたいだね。
確かに隣だもんね。逆に印西市民はほとんど利用していないと思う。周りでも聞かないし。 あちらのイオンモールも興味はあるけど腰が重いのでなかなか行くまでには及ばないんだよね・・・。 高校とかも成田が通学県内になりそうだね。湯川から市中心部へバスになるのかな。 電車で3駅+バスなら普通だもんね。 印旛明誠高校の状況次第では成田国際なんかも視野に入れておかないと・・・。 成田高校と八千代松陰ってどっちが近くなるのかな? |
||
460:
匿名さん
[2009-06-23 22:14:00]
>まさに、一寸先は闇ですね!
確かに かのアルコールメーカーも一寸先は闇かもしれませんね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |