千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
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201: 匿名さん 
[2009-06-04 19:15:00]
いいえ、ごみ焼却場は市の端っこだからいいのです。
印旛日医大がベストな選択だとおもいます。はい。
202: 匿名はん 
[2009-06-04 19:45:00]
今ある公共施設は移転など必要ありません。
(クリーンセンターは炉の耐用年数が過ぎれば移転も検討される可能性もあるかと思いますが・・・)

新しく建設となればその資金はみなさんの血税から出されるのですよ。
箱物が出来て喜ぶのは建設会社だけです。
このご時世に税金の無駄使いのなにものでありません。
それより新市になったことにより全体の議員数の見直しや市職員の適正配置・無駄の削減の方が
まずは課題でしょう。
203: 匿名さん 
[2009-06-04 19:52:00]
いには野在住としては是非とも印旛沼の畔にでも移転してきて欲しいものです。
さすがに駅前はそれだけのスペースはありませんし…。

最新設備の温水プールと併設されるジムやスパ。
移転してくれたら週に2、3度は行くのになぁ。

煩い娯楽や商業施設はいらないけど、こういうのなら大歓迎です。
204: 匿名さん 
[2009-06-04 20:34:00]
印旛や本埜の村を嫌ってる低脳な方がいますね。つい最近まで印旛郡印西町だったくせに。
印旛郡→同レベルですよ
205: 匿名さん 
[2009-06-04 22:15:00]
便所は印旛か本埜に・・・
自分たちのほうが六倍たくさんゴミ出すくせにね。

あたしぃ~出来るOLだしぃ~一人暮らしだからぁ~
朝早いし~前の日にゴミ出したっていいじゃん。
とかな。
206: 匿名さん 
[2009-06-04 22:21:00]
最近って10年前だよ。10年たってから同じレベルだって言ってくれる?
低脳な村民さん。
207: 匿名さん 
[2009-06-04 22:41:00]
各駅の始発は湯川と牧の原になると思います。
特急も中央と湯川に停車でしょうね。
208: 匿名さん 
[2009-06-04 23:20:00]
北総合始発と京成始発を混同するな、知ったか池沼。
209: 近所をよく知る人@鉄 
[2009-06-04 23:35:00]
構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。

おそらく湯川の乗降者数を検討した上で決めると思われますが、現状では時期尚早のような気がします。
しばらくは日医大発牧の原行きが残る形で、調整ダイヤが組まれることでしょう。

それから湯川には成田直前でのスカイライナー調整駅として大事な役割もあります。
そのための2面4線構造といって過言ではありません。
そのホーム上に始発電車を待機させるのもダイヤ上かなりの負担となります。

なので、しばらくは日医大始発はそのままに一部湯川発も設定する可能性も。
両駅とも特急停車駅でスタートすることも申請等から間違いないでしょう。

とにかくスカイライナーを通すことにより直前のこの2駅の役割が大事なのです。


ところで湯川周辺もいには野のように開発される予定があるのですか??山なのですが・・・。
構造的には日医大も湯川も始発駅としての利...
210: 匿名さん 
[2009-06-04 23:55:00]
い○はのもつい最近まで原野でしたから
大丈夫です。どこぞに凄い写真あります
211: 匿名さん 
[2009-06-05 02:23:00]
おいおい、不吉なこと言うなよ。

今でさえ座れずいっぱいいっぱいなのに、これ以上増えたら地獄だぞ。
212: 匿名さん 
[2009-06-05 07:42:00]
新駅・日医大・中央の名前は頻繁に出てきますね。
やっぱり牧の原は休みの日に車で買い物する地域として特化するのでしょうね。
住宅地や電車利用に関しては少し不便な地区となるでしょうかね。
213: 匿名さん 
[2009-06-05 08:58:00]
>構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。
そりゃ、ほとんどの駅で始発は可能ですよ。ただやらないだけ。

成田湯川は京成の中間駅でしかなく、
印旛日本医大は京成の中間駅であり、北総の終点だから同等に考える事くらいナンセンス。

みんな、京成(成田新高速)と北総は別会社なのを忘れてないか?
印旛日本医大にどうしても停車させたくない場合に取る道は二つ。

北総を全線三種にして北総線車両を無くし、高砂~成田空港まですべて京成が二種(これはあり得る)
北総を成田空港まで二種で申請(体力的に無理だろうけど)


北総を三種にする事はありえると思ってるけどね。
それでも、印旛日本医大を特急停車駅から各駅に格下げするかどうかは疑問。
214: 匿名さん 
[2009-06-05 09:10:00]
>>212さん

印西牧の原は、京成線が停まらないだけで、今とはなんら変わらないと思いますよ。
北総の始発も残るでしょうし、北総特急の停車駅でもありますし。さらにこれからも発展し続けるでしょう。
対照的なのは千葉NT中央です。完全に斜陽ですし、これ以上発展の見込みも少ないし。

そこで、あまりにも印旛日本医大が優遇?されているので、みんな嫉妬しているだけでしょう。
村なのに・・・って。でもそれも同じ市になってしまうので形勢逆転になり馬鹿に出来ない。

印旛日本医大住民は株で大儲けしたようなものですね。(今のところは)
215: 匿名さん 
[2009-06-05 09:10:00]
そんなにいには野の住人が憎いか?
自己責任でしょ?
朝、電車に座れないのも一駅違いで高い金払ったのも・・・
姉歯とヒューザーに欠陥つかまされてピーピー言ってる人たちとなんら変わらん。
先見の明が無かったからつり革つかまって立ったまま通うしかないんだよ。
216: 物件比較中さん 
[2009-06-05 10:48:00]
なんだかここみてると低俗な人たちが沿線上 多いんですね。
北総沿線は、やーめた。
217: 匿名さん 
[2009-06-05 11:19:00]
印西は、NT住民と旧住民で対立があるのが有名で、旧住民が新住民を受け入れられないので悪いと思っていたが、
ここ見てると、実はNT住民が悪いみたいだな。

印西NT住民はガキみたいな書き込みばかり。
それに対して印旛、本埜は大人だなぁと感心する。
218: コアラ@周辺住民さん 
[2009-06-05 12:26:00]
印西にとってはデメリットしかないのに村にはデメリットがないのだから、寛大な気持ちで…とはいかないよ。

鉄道会社の都合とは言え、中央は座れず、牧の原は特急が停まらないのに、日医大だけが始発&特急停車。

でもその日医大にしても湯川が発展したら歴史は繰り返されるかも。

15年前に白井や小室に対し中央が勝ち組と思っていたように、今は日医大が勝ち組なだけ。

とりあえず日医大住民はおめでとう!
この状態が永く続くといいですね。
219: 匿名さん 
[2009-06-05 12:32:00]
中 央:ドンキ、トライアルを中心に深夜ガキがたむろ、徘徊する街
牧ノ原:悲しい観覧車
日医大:閑静な住宅街のまま人口増。特急停車で利便性向上。

そりゃあ、嫉妬もするわな(笑
220: 匿名さん 
[2009-06-05 12:45:00]
煽りにのるのは××だと思うけどね。
本当にいには野住民ならやめとけば
221: 匿名さん 
[2009-06-05 13:58:00]
ユーカリ他、成りすましの連中だろ。
スルーでしょ、ここは。
222: 匿名さん 
[2009-06-05 14:01:00]
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。マンションの外観ださいよ。駅変だよ。寂れてるよ。発展の見込みないよ。
勝ち組??
印旛村、モトノ村は大人通り越して爺さん婆さんだらけ。
村長が村民のレベルを代表してるよね(笑)
223: 匿名さん 
[2009-06-05 14:21:00]
勝ちとか負けとかいってるけど、実際、戸建含めてこの3年の新村民は、ここ最近このスレで騒いでいるようなことは想定済みで入居してるでしょうから、何とも思ってないんじゃないかな。
合併の件だけは頓挫の可能性もありますけど。それにしたって当初から多「村」であることの偏見を捨て、総合的に判断した人たちですから、村のままでもあきらめもつくでしょうし。

仮に湯川が驚異的に発展して座れなくなったとしても、その時はその時ですし、それが自然でしょうし。
むしろ、とっとと京成に北総を吸収してもらって、トンネル会社のような隠れ蓑を廃止してもらって誰の目にも健全な鉄道運営をして欲しいと思ってます。で、医大〜空港間をとっとと複線化して、運航本数を増やして欲しい。
健全な料金での健全な鉄道運営が、沿線の資産価値を高めるし、鉄道利用者が増えれば牧ノ原の渋滞も解消されるでしょうし、なにより、人口増加を促進するはず。
今のままではイオンにしてもbighopにしても、衰退していくだけですから。

とりあえず222は新AEに轢かれてほしい。
224: サラリーマンさん 
[2009-06-05 14:50:00]
>>223

新AEが汚れるので成田線が吉。
轢き場は勿論木下駅付近。
225: 匿名さん 
[2009-06-05 16:03:00]
とりあえず・・・222の脳内が一番ひどい

電線だらけだよ。>通りに電線は無いよ。住宅地だけでしょ。
しましま公団ひどいよ。>・・・・すみません、だれか翻訳お願いします。公団のマンションなんて無いし。
マンションの外観ださいよ。>新しいほうは同意。
駅変だよ。>芸術のセンス無いな。北総みたいな貧乏駅しか認められないのかい?
寂れてるよ。>いや、十分でしょ。これ以上発展したら、閑静な住宅街にならないでしょ。
発展の見込みないよ。>発展したら困るんだって。
勝ち組??>だろうな。千葉NTの中では。
印旛村、モトノ村は大人通り越して爺さん婆さんだらけ。>NT地区以外はそうだろうな。印西はNT地区もだけど。
村長が村民のレベルを代表してるよね(笑) >それは知らない。それを言ったら本埜は悲しむが印旛は大喜びだろ。


いには野の夜は綺麗だよな。
オレンジ一色で。
226: ビギナーさん 
[2009-06-05 16:45:00]
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。

電線は地中化されているけど多分コレのこと。
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。 ...
227: ビギナーさん 
[2009-06-05 16:48:00]
でもこの頃の物件ってこんな感じのデザインが多いので特に珍しいことではないと思うが。
例えばコレ
   ↓
でもこの頃の物件ってこんな感じのデザイン...
228: ビギナーさん 
[2009-06-05 16:51:00]
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。
というと、そのまんまなのはコレ。

まぁ大事なのは、どの物件にもそこに住んでいる人がいるんだから
それを思いやる心だよね。

   ↓
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。と...
229: 匿名さん 
[2009-06-05 16:58:00]
そうそう。それ~!すごいよね!近くで見るともっと迫力あるよ!
夜になれば綺麗って見えないからでしょ。そりゃそーだ。
エストリオの外観だよー変なのは。なんであの色?なんであのマンション買ったの?どーでもいいけど(笑)
でもまぁ今まで不便な村でやっと人並みになれるんだから良かったね。
勝ち組って喜んでいる姿が哀れだなぁ。印西市民と同等の生活になれるんだもん。嬉しいよね~
230: 物件比較中さん 
[2009-06-05 17:50:00]
写真のせてニートはしょうがねぇーなぁー まったくw
231: 小室徹夜 
[2009-06-05 17:52:00]
確かに2枚目、3枚目は電線しましまだw
232: 匿名さん 
[2009-06-05 20:31:00]
おっと、荒れてますね。

なんであの色?何で買ったの?かというと…、

エストリオのデザインは茶系の濃色で経年劣化が少ないかな~と思ったのと、その中で白のラインとベランダルーバーの縦横組み合わせたデザインがGOODと感じたからです。
あとは駐車場の圧迫感のなさや停めやすさ、階段もスケスケでなく外壁と同じ仕様、必要なだけの共用施設などなど、建物自体が気に入ったのと、やはりきれいな街並み(広い歩道、電線地中化など)と静かだけど普段使いに十分な住環境です。

それから始発、特急停車駅というのも大きな決め手になりました。
徒歩5分圏内に子供の小中学校やママが普段いくスーパー、ATM、それから上記の駅。
環境としても悪くないと思いましたし、やはりこれからもこの静かな環境は続いて欲しいと思います。

合併は将来を考えるとありがたい話です。
役場の土曜受付や月数百円で使える市民農園、全戸に配布される学校便りなど継続してもらいたいサービスも幾つかあるのも正直なところです。

今のところ安価ながら、こちらを購入して良かったと思ってます。
きっと一緒に検討していた牧の原や中央、小室のどちらを購入していたとしても同じように満足できていたと思いますが…。

帰りの電線の中、暇に任せて書きました。
長文失礼しました。
233: 匿名さん 
[2009-06-05 21:03:00]
そもそも千葉ニュー選んだ時点で世間的には負組なわけで、その自覚もあるからいには野が勝ち組なんて意識もないし。
外観も、長谷工長屋にしては素敵やんとおもってますけどなにか?
234: 匿名さん 
[2009-06-05 21:06:00]
>電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。

いには野に公団マンションは一棟も無いし
分譲はウェルガーデン(226画像)とエストリオだけ。
227,228の画像はいには野ではないよね。

もしかしてベランダをしましまって言っているのかな?
じゃ、マンションは全てしましまって事で
235: 匿名さん 
[2009-06-05 23:07:00]
頭おかしいのが沸いてるなw
236: 匿名さん 
[2009-06-06 00:11:00]
日医大は現在線路がないから始発、特急が停車していますが、
成田まで開通した暁にはただの各停駅になると思われます。
大学病院があるだけで特急は停車しないでしょう?
特急は東松戸-新鎌ヶ谷-中央-湯川-空港で十分でしょう!
237: 匿名さん 
[2009-06-06 00:13:00]
レイディアントとかレジデンス買っちゃった人が自分より下と思われる物件を必死で捜してる様ですね。
でも悲しい事にデベがバンザイしてしまった物件より下はありませんね。
公団セーフ!エストリオセーフ!センティスセーフ!ブルーミングセーフ!
買った瞬間に資産が半分になったバンザイ物件アウト!!!
238: 匿名さん 
[2009-06-06 00:23:00]
>>236
2点

もう一度出直しておいで。
239: 匿名さん 
[2009-06-06 00:32:00]
なんにも無い高砂にも特急止まりますね~何故でしょう?
これが印旛にも止まる理由です。
240: マンション住民さん 
[2009-06-06 00:34:00]
>>236
無知もそこまでいくと痛々しいな。あなたみたいな人を情報弱者というんですね。
241: マンション住民さん 
[2009-06-06 00:42:00]
あと、成田新高速の特急は、牧の原にとまるはず、とか言い出すやつも情報弱者。これ、豆知識な。
どんなに声高に主張したところで100%無いから(w
242: 匿名さん 
[2009-06-06 00:46:00]
>240
そこまで言わなくてもいいだろ。
親切に教えてあげなよ。
243: 匿名さん 
[2009-06-06 00:56:00]
情報弱者だから牧の原駅前のイってしまった物件を買ってしまうのです。
昨年の夏以降に契約した人が当てはまります。
244: ビギナーさん 
[2009-06-06 01:10:00]
駐車場がタダだと喜ぶのが情報弱者

超長期固定でローン組むのが情報弱者

住んでから電車座れないとか言い出すのが情報弱者

北総鉄道と京成電鉄の区別ができないのが情報弱者

京成特急をスカイライナーのことだと思っている情報弱者

村だというだけで検討対象からはずしてしまうのが情報弱者

いまさら合併の話を知って村に嫉妬するのが情報弱者

小川俊彦と小川としひこを混同する本埜村の老人
245: 匿名さん 
[2009-06-06 01:26:00]
ドンキホーテとびっくりドンキーを混同する本埜村の住民
246: 匿名さん 
[2009-06-06 07:28:00]
印旛村(いには野)のメリットは成田が近いので、ゆめ牧場(会員は年間フリーパス)やマロウドインターナショナルのランチ(滑走路が近くで見れて子供が喜ぶ)なんかか気軽に使えることかな。

始発・特急の話が出てるけど鉄道事業形態から見て特急は停まるはずだし、万が一、始発が無くなっても牧の原があるしね。

デメリットは中央から2駅余計に乗らないといけない事と、周りが戸建だらけなのでたまに戸建が欲しくなる事くらいかな。
将来的には今親が住んでいる千葉市内の戸建を継ぐ形にはなるんだろうけど。
247: 匿名さん 
[2009-06-06 08:58:00]
メリットもデメリットも他人からすると?って感じですよ。


だいたい、中央も牧の原も日医大も大差無いでしょう?違ってくるなら鎌ヶ谷や白井と比較しなきゃ。隣の駅同士で比較するから始発だとか座れるとかの話題しか無いんだよね。

デベが倒・産したマンション以外は似たようなもの。少なくとも周りから見れば一緒。
248: 匿名さん 
[2009-06-06 09:21:00]
話が混乱しているのでまとめます

ここでよく出ている空港絡みの特急とは、京成電鉄が第二種事業者として運行するもので
平成14年に認可を得ています
その際に認可された京成電鉄の駅として京成高砂、新鎌ヶ谷、千葉NT中央、印旛日本医大
、成田NT北(成田湯川)、空港第二ビルとなっています
現在の北総鉄道が運行している普通(急行、特急を含む)が京成高砂ー印旛日本医大で同じように
北総鉄道として運行します
従って現在のところ東松戸にも停車できないのが現実です
印旛日本医大の停車については乗降人員の少なさなどは関係なく上記の理由で停車するほか
ないのが事実です

余談ですが、小室ー印旛日本医大は京成電鉄100%出資の千葉ニュータウン鉄道なので
印西牧の原の特急停車は難しくないのかもしれません
こうなると普通は印西牧の原で折り返しで特急が印西牧の原ー成田空港の各駅停車になるとも
考えられます
なので蓋を開けるまではどちらがいいとは言えませんね


(予定通りの場合)

印旛日本医大ー普通3本(この駅始発)、空港直通特急3本、通過列車1~2本
印西牧の原ー普通3本、通過列車4~5本

(小室~印旛日本医大を京成線とした場合)

印旛日本医大ー空港特急3本、通過列車1~2本
印西牧の原ー普通3本(この駅始発)、空港直通特急3本、通過列車1~2本


上記は日中一時間当りの上り方向を運行計画を見て予想

ちなみに千葉NT中央と新鎌ヶ谷が普通3本、空港直通特急3本、通過列車1~2本
白井、西白井と大町~新柴又は普通3本、通過列車4~5本と予想される
東松戸は最初に書いた理由で止るのは先になりそうですね
249: 匿名さん 
[2009-06-06 09:24:00]
>>248

下に小室を抜かしてしまいました。
失礼しました
250: 匿名さん 
[2009-06-06 11:13:00]
CNTに来てまでマンション買う時点で情報弱者だな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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