県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
987:
周辺住民さん
[2009-08-26 02:17:49]
各駅から特急に乗り換えたって、1本は1本だろ。
|
||
988:
一般常識
[2009-08-26 09:32:14]
>>973
>また上野か都営線かは今までの流れから見て多分都営線だと思います これは京成が正式にアナウンスしていただろ。 北総経由は全て上野始発で、京成本線経由は西馬込や羽田始発が大半になるという コメントを蒸し返してどうする。 一般特急も上野-成田間のインフラ整備が主体で沿線の利用客の利便性アップを 考えた計画ではない程度の常識を持たなくてどうする。 情けない。。。 |
||
989:
匿名さん
[2009-08-26 17:25:43]
スカイライナー上野発は京成が公式にアナウンスしてますけど
一般列車はそこまで京成からはオープンにはされておりませんです。 |
||
990:
物件比較中さん
[2009-08-26 20:03:37]
これをみると都心勤務の人は牧の原は買えないね。空港勤務でも乗換えが生じてくるし・・・。
中央もザ・レジデンスは当初の売主の4分の3が逝ってるし、榊が買うなって言ってるし。 結局ちょっと前にセンティスやエストリオを買った人が勝ち組みなのかな・・・。 |
||
991:
匿名さん
[2009-08-26 20:25:34]
いやCNTに勝組は一家庭もないと思いますよ。
|
||
992:
購入経験者さん
[2009-08-26 21:44:52]
今は3社父さんのザ・レジデンスと、鉄道事情に難ありに加え、民事再生中で7月にはスポンサーが!と
言ったたまま放置プレー中のレイディアントシティしか選択肢が無いからちょっと選びにくいかもね。 牧の原の特急通過を気にしないのならばパンダマンションを待つのが正解なんだろうけど、こちらも 好き嫌いが分かれるデザインだし、何より目の前にはヨーロピアン、横の戸建て街には椰子の木など 街並みというか景観がちぐはぐ過ぎるので、そこが一番気になるところかも。 その2つに目をつぶれればいい街だと思うんだけど。 |
||
993:
匿名さん
[2009-08-26 22:07:58]
都内勤務ですが、足立区で通勤していた時よりも座って行けるので非常に楽です。
時間は15分位の差です。 |
||
994:
匿名さん
[2009-08-26 22:12:30]
京急が北総経由で成田空港へいくのが一般的な見方でしょう!
その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。 |
||
995:
匿名さん
[2009-08-26 22:55:25]
>>994
>その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。 今やっている土地買収や工事は連続立体交差化工事、 つまり道路予算の工事です。 (なお、押上駅すぐそばの踏切はなくす事が出来ずに残ります) よって空港アクセスとは関係ありません。 |
||
996:
匿名さん
[2009-08-27 01:00:41]
|
||
|
||
997:
匿名さん
[2009-08-27 01:41:15]
日医の日綜マンションってどうなったんでしょうか?立地としてはベストなんですが。
>>988 このスレ見ているのは鉄道マニアばかりでないので、一般常識とか言われてもね。。。 あくまでも「マンション」掲示板であることをお忘れなく!! |
||
998:
匿名さん
[2009-08-27 14:29:00]
>>997
パリマニアに王冠マニアに長距離通勤マニア融合派はお一人います。 |
||
999:
匿名さん
[2009-08-27 16:44:36]
パリの住民であれば、おそらく片道の通勤時間は三〇分以内だろう。東京のように、平均で一時間、
場合によっては二時間、などという例はまれだ。 職場から家まではすぐもどれるし、家から映画館やレストランなどへは、歩いて二、三分という場合が 少なくない。友人どうしも、そう遠くないところに住んでいる。いとも簡単にひとが集まることができるのだ。 さらに、パリの中心街であれば、カフェやレストラン、ブラスリーなど、ひとがたむろする場所にことかかない。 ひとが集まる時間があり、集まる場所があるのだ。パリがクリエイティブな人間を引き寄せる理由は、 ここにひとつあるように思われる。 そうは言っても少数派の長距離通勤者の存在を否定するものではありませんし、理解不能だの人を誹謗するものでも ありません。 http://www.eshita-labo.org/articles/1994/07/global_eye15.html |
||
1000:
官吏人
[2009-08-27 18:39:11]
官吏人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 本スレッドは規定の1000レスをこえますので、閉鎖いたします。 以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48928/ 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |