県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
845:
匿名さん
[2009-08-09 11:50:00]
でも車でしか行けない店ばかりというのも歳をとってからは不安ですね。運転が出来なくなったら、電車だけでの買い物は無理ですからバスに頼るようになるんでしょうか?私達が歳をとる頃には利用し易いバスを作って欲しいですね
|
846:
匿名さん
[2009-08-09 12:04:00]
道が広くて平らなのでシニアカーなどもいいかもしれません。バリアフリーです。日医大、牧の原、中央は。
そのままでイオンや各店舗まわれます。 中央でしたらそれでいいですが、他地区には手軽につかえるバスを考えてもらいたいです。 |
847:
匿名さん
[2009-08-09 12:06:00]
844さん、同感です
|
848:
マンション住民さん
[2009-08-09 14:06:00]
駅近だと徒歩ですので便利ですよ。
電車も乗り換えなしで行けるし! 電車賃が高いのがネックです。 |
849:
匿名さん
[2009-08-09 14:31:00]
中央の徒歩15分圏内だったら老後もほとんど買い物、生活については問題ありません。
中央北のお祭りの内容わかりました。よさこいソーラン踊りやアルゼンチンタンゴ、フラダンス、ブラスバンド、サックス、ギター演奏、オーケストラのファミリーコンサート、ラップ、印西ゆめ太鼓、ストリートダンス、など多彩な催しが3時くらいからありますね。まあ地域のお祭りだから地域住民にとっては楽しいものです。 ほかの地区のお祭り情報も希望します。 |
850:
匿名さん
[2009-08-09 15:18:00]
|
851:
匿名さん
[2009-08-10 01:46:00]
>>850
平日は北総線で東京通勤、週末はロードサイト生活。 別に地元通勤だけしかロードサイトの恩恵受けられないって訳ではないと思うけど。 そもそも、ロードサイト店舗ばかりで不便なんて価値観の人は ここには住まない方が幸せになれると思う。 車に依存したくないなら、わざわざCNT選ばなくても船橋・津田沼・松戸・柏とか 他に選択肢いくらでもあるじゃん。 |
852:
匿名さん
[2009-08-10 16:02:00]
平日は北総線で東京通勤、週末はロードサイト生活となると
北総の税投入による値下げは必要ないと言わせて頂きます。 |
853:
匿名さん
[2009-08-10 16:55:00]
あっそ。
|
854:
匿名さん
[2009-08-10 16:55:00]
その理由は?
全然分かりませんね |
|
855:
匿名さん
[2009-08-10 18:26:00]
自業自得なのだから税金投入は反対。
|
856:
入居済み住民さん
[2009-08-10 20:29:00]
北総線の運賃の件で、国交省の鉄道局長が「二重運賃は考えられない」と話合いの中で
あったと民主党の議員さんが報告会の記事に載せてました。 期待大だね! |
857:
匿名さん
[2009-08-10 20:42:00]
>>855
大丈夫です。 県民の払った税金のほんの一部だけですから。 CNT住民が有意義に使わせていただきます。 まぁ通勤費は支給されてるからいいとして、将来の子供の通学定期7割引は素直にありがたいが、妻の道楽の交通費にも税金が投入されるのは笑える。 |
858:
匿名さん
[2009-08-10 21:48:00]
森田知事にメールを出して大きく値下げを!
この地区で大きく税金を使いましょう!!! |
859:
匿名さん
[2009-08-11 11:01:00]
ただ今のところわずか5%でしょ。しかも北総線内だけ!
もう県もこの方向で決めて周辺自治体にも同意する事を半ば強要しているし (この案がのめないと値下げが今後一切できない的な事をほのめかしている) しかも二重運賃問題は改札を北総経由と京成経由で別にする案で解決しようとしているし、 最大で40円程度の値下げで住民が税金泥棒呼ばわりされたんじゃ堪らない。 京成も地固め的に現行スカイライナーや本線経由の一般特急を残す事を公に発表しているし・・・。 なんか大きく期待を裏切られそうな気がしてならない。 |
860:
匿名さん
[2009-08-11 11:13:00]
この案を飲まない自治体があっても不思議じゃないだろうなあ。
他の鉄道にも適用できる制度を作ってもらわないと 北総だけ優遇するのは市民が納得しないとか言えるし。 ps スカイライナーはともかく、本線経由の一般特急は 最初から残すと言ってましたよ。 ps2 >しかも二重運賃問題は改札を北総経由と京成経由で別にする案で解決しようとしているし、 情報源はどちらで? |
861:
匿名さん
[2009-08-11 11:45:00]
>>860さん
>本線経由の一般特急は最初から残すと言ってましたよ 確かにそうですが思ったよりも本線経由が残りそうな感じなのであくまでも京成側は 本線主体なのかと感じまして。 ttp://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51309858.html 改札は付けて分離できるようにはなっているみたいです。 >この案を飲まない自治体があっても不思議じゃないだろうなあ。 >他の鉄道にも適用できる制度を作ってもらわないと >北総だけ優遇するのは市民が納得しないとか言えるし。 これにはすごく同意です。 |
862:
匿名さん
[2009-08-11 13:07:00]
>>861
情報源ありがとうございます。 見てみましたけれど、その穴は方面を区別するのにはおそらく役に立たないと思います。 新しくできるホームが新高速方面ホームで、今のホームが京成線ホームという使い分けではなく、 新しいホームは上り、今のホームは下りということになるはずですから 船橋方面だろうが北総方面だろうがその穴を通る形になりますので。 方面別にホームを使い分ける事なんて絶対あり得ないとまではいえませんが。 |
863:
匿名さん
[2009-08-11 13:20:00]
使い分けでしょうね。
同一運賃には絶対しませんよ。 |
864:
入居済み住民さん
[2009-08-11 13:54:00]
国交省の鉄道局長が国会議員に答えた回答が「二重運賃は考えられない」と言ったんですよ!
あえて京成、北総は逆らえないでしょう。 改札を別々に設置したらそれこそ二重運賃じゃないの?? |