県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
623:
匿名さん
[2009-07-12 19:32:00]
確かに圏央道が繋がればインターチェンジに近い茨城の方が土地代も安いしいいかもしれないね
|
624:
匿名さん
[2009-07-12 19:42:00]
市川あたりがロジスティックのメインなのは前から。
東京湾の目の前だし、湾岸で羽田とも接続している。 で、メインで収容しきれない部分や北関東の工業地帯に振る分をこっちに持ってきたいんじゃない? だから、北千葉道路+龍ヶ崎線のバイパス化に注力しているらしいけど。 |
625:
匿名さん
[2009-07-12 20:05:00]
でも、ハブとして考えるなら市川なんかに倉庫置いてたらダメだろ。
国内向けの集積地は市川でいいんだろうけど。 ハブとして使う倉庫だと成田市内か、遠くてもCNTだろ。 市内でも空港道路に出るまでに渋滞とかのロスがあるから北千葉道路から抜けた方が時間的にはそんなに変わらないような。 464は空港道路と直結にするってのはそういう戦略なんじゃないか? ただ、それも前提は成田のハブ化だよね。 そもそも、海外のハブ空港なんて空港隣接地が倉庫になってるからな。 渋滞する市内とか、北千葉道路で輸送する時点で成田のハブ化は厳しいような気もするのだが。。。 |
626:
匿名さん
[2009-07-12 20:20:00]
>>619
>つまり千葉NT住民には関係無い? 東京通勤のベットタウンとしてだけの目的で購入した層にはそれほど関係ないかもね。 海外出張と東京通勤の両方が多い人とかはハブ化して本数増えれば有難いけどね。 今は成田発ですら繁忙期はソウル経由で現地に向かうようだよ。 成田は夜間帯も枠広がるらしいし。 そもそも、東京通勤のベットタウンとしてだけの目的で購入した層なんているの? こんな電車賃も高くて交通の便も悪い場所なんて成田へのアクセス目的じゃなけりゃあ買わないんじゃないか? 俺は成田・東京双方へのアクセス考えてCNTかユーカリ考えてたけど、 成田新高速と北千葉道路の成田接続考えてCNTにしたよ。 最近の入植者はみんなそんな考えじゃないのかな? |
627:
匿名さん
[2009-07-12 20:24:00]
プロロジスが投資しない地域はそれなりでしかないってことだよ
市川 http://www.prologis.co.jp/property/kanto_ichikawa_01.html http://www.prologis.co.jp/property/kanto_ichikawa_02.html 成田 http://www.prologis.co.jp/property/kanto_narita.html http://www.prologis.co.jp/property/kanto_narita_03.html プロロジス http://www.prologis.co.jp/property/area/kanto/ |
628:
匿名さん
[2009-07-12 21:22:00]
>ハブとして使う倉庫だと成田市内か、遠くてもCNTだろ。
>市内でも空港道路に出るまでに渋滞とかのロスがあるから北千葉道路から抜けた方が時間的には >そんなに変わらないような。 >464は空港道路と直結にするってのはそういう戦略なんじゃないか? もう少し勉強をしたらどうよ。 湾岸にロジが集積しているのは大東京を抱えていることと、東海道貨物船の始発駅が近いこと。 そして湾岸の次は埼玉なんだよ。 東北動や中央道に直結しているからロジには最適。 交通のインフラが貧弱な県北部にロジを集結させるなんて小学生でも考えない。 慈円も結構だがレベルが低すぎていることをそろそろ理解しな! |
629:
匿名さん
[2009-07-12 21:42:00]
>>628
ハブ機能の話ししてるんだけど。 ハブ空港の貨物を市川から成田まで運ぶのかい? 意味分かる? 628では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。 もう少し勉強したら? レベル低すぎて話にすらなってないんだけど。 |
630:
匿名さん
[2009-07-12 21:45:00]
誤)628では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。
正)625では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。 |
631:
匿名さん
[2009-07-12 22:10:00]
>交通のインフラが貧弱な県北部にロジを集結させるなんて小学生でも考えない。
ロジを集結させるとは言ってないと思うけど。 あくまでハブ機能とメインのロジスティックの補完だよな。 これって私が言ってる話だけじゃなくて、 国交省の物流戦略のワーキンググループもそう考えているみたいだけど。 国交省の物流戦略のワーキンググループの最終方針で、2010年代の戦略としてこんなのが出てる。 ・ハブ空港として成田空港近郊のクロスドック機能を強化 ・湾岸だけだと定時性の低下が著しいので、北千葉道路沿線を活用 小学生や628レベルの人には理解できなくても、国交省は色々考えているみたいだね。 |
633:
匿名さん
[2009-07-12 22:17:00]
売れない事業用地をマンションに
それでもだめなので物流倉庫に転用ということですね。 しかし需要がないので厳しいですな。 |
|
634:
匿名さん
[2009-07-12 22:22:00]
|
635:
匿名さん
[2009-07-12 22:46:00]
626サン
千葉北道路っていつ外環に繋がりますか? 本八幡から千葉NT地区まで電車が繋がる電車みたく計画倒れって事は無いのですか?完成したとしても鎌ヶ谷から先は皆さんが定年を過ぎてからであまり意味が無かったりして・・・。 それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。かなり!突拍子もない持論を勝手に展開しないで下さい。 |
636:
匿名さん
[2009-07-12 23:05:00]
635
もっと物事は大局的に見る習慣をつけよう。 自分の住んでいる市がどういう状況にあるのか 千葉北部のメインになるものはなんなのか。 ここではメインは成田空港なのだよ。 遊び? 日本全体で成田空港はどういう位置におかれているか、成田に代わって 羽田がメインになるとしたらどういう問題点がおきてくるか、成田との関連で 自分の市はどういう位置にあるのか、 いろいろな観点から考えていけばいろいろな道が見えてくるだろう 禅問答 |
637:
匿名さん
[2009-07-12 23:54:00]
>>635
>それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。 そうなの? 自分の周りばかり見ているから、そう見えるだけなのかな? うちは最近CNTに移住したけど、うちの近所の新規引越し組みで付き合いのある人は、 みんな海外転勤と東京勤務を繰り返してるからCNT買ったって人ばっかりなんだよね。 CNT内でも、そういう人達や嫁同士が集まって情報交換がてらガーデンパーティとかホームパーティしてるよ。 >千葉北道路っていつ外環に繋がりますか? 都市計画は今年の頭位には策定されてるよね。 いつになるかは北千葉道路の整備局にでも聞いたら? |
638:
もうすぐ住人
[2009-07-13 00:05:00]
>>597さん
一日みない間に随分スレが進んでしまってますね。 にぎわっていて幸いです。 そうですね。確かにニュータウン内は道が良いので最低限の移動は紅葉マークでもなんとかなりそうですね。 高齢者マークが必要になるころにはもう少し交通が発達してくれているとありがたいですが、オールドタウンになって更に不便になっているかもしれませんよね。 こればかりはわからないですね。 |
639:
匿名さん
[2009-07-13 09:11:00]
637さんの言っていることは一理あります。
昔からCNT,特に小倉台の民間マンションはそういう人を対象に販売されています。 デベの売り文句にもありました。 占有面積が100平米近くが最低で150平米と広いのは海外駐在から帰って来て 日本の住宅事情には満足できない人たち向けだそうです。 滝野の戸建でもハロウインなどを活発にやるのも そういう人たちが多いからでしょう。 成田空港に近いというのは昔から大きなメリットです。 |
640:
匿名さん
[2009-07-13 09:17:00]
598さん、CNTには病院ありますよ^^
日本医科大学というすばらしい病院あります。 白井には民間の総合病院もありますよ^^ みんなCNTですから。 |
641:
匿名さん
[2009-07-13 09:45:00]
国土交通省の空港行政が腐っているように
CNTロジというのも腐った発想ですね。 まぁ投資する企業がいないので何も進まないと思います。 航空貨物は成田で間に合ってますしね。土地もある。 国内向け首都圏向けは市川、三郷、座間ですし。 |
642:
匿名さん
[2009-07-13 09:49:00]
ここは海外転勤や東京勤務より地方公務員が多いように思いますね。
海外出張も現状ではしにくい土地なのに なんだかここで必死に虚実を並べてさもアッパーが住んでいるように 書きなぐるのはいかがなものかと思います。 車やテナントを見るとわかりますが・・・富裕層は少ない思いますよ。 |
643:
匿名さん
[2009-07-13 11:59:00]
|