有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-11-23 22:42:59
 

オーベルグランディオおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
価格:2790万円-4090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米-100.02平米

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:有楽土地
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-05-18 00:03:00

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?

47: 物件比較中さん 
[2009-06-05 22:43:00]
>45
年収、学歴って・・・
48: 匿名さん 
[2009-06-05 22:49:00]
スルーしよ。
悪意で書いてる人も少なくないんだから。


実際に見に行ったけど、やっぱりそんなに悪い物件とは思えませんな。
元々は駅近物件を前提に考えてたけど、マンションの前後を大勢の人が歩いてるのは、安心できるのかと思いきや、結構落ち着かない。
やっぱ1歩(ここは2歩だけどね)駅から離れたところがいい。
49: 物件比較中さん 
[2009-06-06 08:17:00]
駅前の物件検討者がこの物件にかなり流れて来てて、角部屋や95平米超えの部屋を押さえてるらしい。

入居開始直前のベリスタとしては脅威だろうね。
51: 鉄ちゃん 
[2009-06-06 09:59:00]
ここは手頃な値段で駅から歩いていけるから魅力がある。
おおたかの森はTX沿線では群を抜く利便性があるし、ぶっちゃけ他の駅には
魅力なし。駅前マンションは買える人が買えば良いし、予算に見合った人は
この物件を考えればよろし。錆は気にする必要なんてないね。
52: 匿名さん 
[2009-06-06 22:34:00]
>50
こまめに洗車すれば大丈夫でしょ。


高速道路のそばも止めとけってことだけど、渋滞区間ならともかく、普通の高速なら加速、減速は一般道ほど多くないから、どっちかというと交通量の多い一般道や交差点付近はやばいんじゃないかな。


交通量増えてくるとジオ・ベリあたりは大変かも?
53: 物件比較中さん 
[2009-06-06 23:15:00]
ギャラリー&マンション見てきました。

思ったより近いですね!
(時間測らなかったですが、14分は絶対にかかってないと思います)
他の人も10分程度で~って書いてますけど、何でカタログ上は14分って書いてるんですかね。
もったいない気がします。

24時間有人管理や自走駐車、ビッグコミュニティ、大堀川の景観等、周辺の他のマンションとは性質を異にしてる点が魅力に感じました。

鉄道の騒音は気にならないことはないですが、他の路線と比べればずいぶんマシですね。
他にも良し悪しあると思うので、十分吟味してみたいと思います。

他の方のご意見も聞かせてください!
54: 物件比較中さん 
[2009-06-07 00:14:00]
駅北側の商業地の開発計画について詳しい方いらっしゃいますか?
何か情報があれば教えていただけますでしょうか。

おおたかSC・野田線の北側、ジオの南側の土地は、事業計画の市街化予想図では商業地となっていますが、
現地の公開版では住友不動産の共同住宅(328戸)ですね。
オーベルグランデを考えると、駅までの距離云々よりも
駅北側に商業施設(特に普段使いの食料品関係のお店)の進出がどこまで期待できるのかが気になります。

個人的にはおおたかSC一本ってことだと、小回りがきかない感がぬぐえません。

>53
まぁぼちぼち普通に歩いて、エントランスからで駅下まで12,13分でした。
間に墓地等言われる方もいますが、対車道での安全性は確保されていて歩きやすいとは思いましたよ。
55: 申込予定さん 
[2009-06-07 22:24:00]
小規模でもいいのでスーパーが1つできるだけで随分違いますね。

ベリスタ前は、確かにマンションっぽいものが建つ可能性があると聞きました。
小学校跡地も商業施設区域でしたよね?あの辺にどんなものを入れる計画なのか気になります。
56: 匿名さん 
[2009-06-07 22:58:00]
駅から遠いことをみんなフォローしすぎだな。
どう考えても半分以上、ここのデベ営業の書き込みかと思う。
いくつかマンションを見てきた人なら、駅前の在庫物件を安く買うか、
住友の物件まで待つかの二択で考えるはず。

折角駅近を買えるチャンスなのに、わざわざここを買う理由が・・・。
これくらいの距離であれば、これから数年の間にこんな終わってる仕様よりも
スペックの良い物件が出ると思うんだけど。
57: 匿名さん 
[2009-06-08 18:47:00]
>>51
おおたかの森はTX沿線では群を抜く利便性があるし、ぶっちゃけ他の駅には
魅力なし。

最寄の駅が便利でもここが不便だと意味ないじゃん。
(その便利な駅まで遠い)
病院、スパー、金融機関(マトモナ)、生活必需施設みな遠い。
近いのは線路だけ。

これだけの悪条件を考えれば、値段は非常に高いと思うが。
コストパフォーマンスはべり、ジオ、セントラルがずっと上。
58: 匿名さん 
[2009-06-08 23:57:00]
>56
14分っていうとかなり歩く距離に感じるけど、意外とそうでもなかった!っていう素直な感想なんじゃないですか?

否定的な意見の方は距離と線路沿いばかりを強調するけど、結局感じ方は人それぞれで、マイナス評価となりえる部分も実際物件を見たら想像ほど悪くはなかった結果なのではと、この物件に興味が出てきました。

どちらかというと、マイナス評価組が他社営業さんのように思えてなりません。

この物件の周囲には、現状何もないみたいだけど、これから開発されていくエリアでしょう?
長い目でこの辺りを評価していかないと、勿体ないと思います。


物件の表面的なスペックしか見ない方には価値のないマンションなのでしょうが。
59: 匿名さん 
[2009-06-09 00:16:00]
>58
まぁ、強く否定しておけば客は引くからね。
学歴云々とかはひどいねw
60: 匿名さん 
[2009-06-09 22:14:00]
褒めるコメントは、きっと2割り増しくらいなんじゃね?って思う。
でも、デベの営業だったらこんなベタで漠然とした褒め方はしないだろうに。

んで、悪い評価下す人は実際に物件見に行ってるわけじゃないんだろなって思う。


58の言うように、実際物件見に行くと、感想ってずいぶん変わるもんよね。
特に、前もってマイナス情報(徒歩14分とか)をたくさん見ていると、そうでもないと思ったときのインパクトは小さくない。
デベが、敢えてそういう効果を生むようにパンフやWebの情報を流してるんだとしたら、凄いね。
61: 匿名さん 
[2009-06-09 22:28:00]
いずれにしても有楽土地はアズベリーヒルズといい、微妙な立地ばかり扱っているね。
んで、アズベリーヒルズからのDMでオーベルとの仕様比較を載せてたんだから、
一体どっちを売る気なんだかわけわからん。共食いなんすけどw

まあ、流石に完売には苦労するだろう。
1年以上経っても売れない物件はゴロゴロ存在している。
駅遠の300世帯マンション、しかも中途半端なデベ、仕様、価格。
こんなのが竣工までに完売する可能性は限りなくゼロ。

ゴースト化して特集されないことを祈るぜ!
アディオス!
62: ご近所さん 
[2009-06-10 09:20:00]
全く同感。
ここを他と比較すると、価格が多少安い以外優位性はないと思うが。
でもコストパフォーマンスを考えると、ジオ、べり、いや、ヒューマンやアベリー
でさえ上に思える。
63: ご近所さん 
[2009-06-10 18:53:00]
公称で駅から14分(80m1分で計算するので、通常女性と子供には1.5倍掛かる
しかも駅に最も近い入り口まで)で線路脇かつ
付近に何にもない物件を賞賛するほうが異常に見えるが。
64: 匿名さん 
[2009-06-10 20:01:00]
そのとおりで、ここに書き込んでいる「俺は10分で着いた」というのは
標準より早歩きの男性視点である、ということだ。

マンション買うなら、ちゃんと家族のこと考えてやれよ。。。
子供なら20分以上かかるぜ。
ベビーカー大変そうだよなあ。

ジオのスレッドに、「ここのおかげで売れ始めた」と書き込みがあった。
こりゃ駅前の販売が加速するきっかけになるか?
65: 匿名さん 
[2009-06-10 21:36:00]
目立つマイナス要素で叩きまくるのは煽りの常套ですな。
66: 契約済みさん 
[2009-06-10 22:40:00]
家族のことも考えて~って書き込みがありましたが、
駅近物件と比較する中で、子供が小さいうちはどこで遊ばせればいいのだろうって部分が決め手になり、このマンションを契約しました。

駅からの距離は、頑張って歩くか、自転車やバスが解決してくれますが、安心して子供を育てられるっていう点を考えると、駅から近いエリアは安心できる要素が少ないと感じました。

このマンションは、そういう観点から5年、10年後の生活を思い描きいやすかったです。
67: デベにお勤めさん 
[2009-06-10 22:46:00]
そういう意味だとアズベリーの方が良いのでは?
あくまでも主観ですが。
68: 匿名さん 
[2009-06-10 22:48:00]
距離が全てと思ってる人にはこの物件の良さは分かるまいて。
70: 契約済みさん 
[2009-06-10 22:53:00]
66です。

できれば快速停車駅がいいと思った次第です。
市街化計画の範囲内でもありますので、時間はかかるでしょうが街並みが良くなっていく点にも期待しています。
71: 匿名さん 
[2009-06-10 23:05:00]
まだ日綜と提携していたマスターズレジデンス時代の1月にMRに行ってきました。

価格は予算内だし、駅徒歩もギリギリOKでしたが、
3棟中、2棟が東向きなのが頂けない、南向きなら駅徒歩を妥協しても検討出来た。
1棟だけ南東向きなのを無理矢理強調してる姿が痛々しい…しかもその1棟の立地は東向きの1棟の真後ろだから最上階でも眺望ゼロ…。
でも住むことだけを考えるなら、って検討してるうちに日綜が潰れて販売停止。

どうせ販売再開するなら価格据え置きで3棟を2棟に減らして南向きにすれば、もっと売れてたと思います。
74: 周辺住民さん 
[2009-06-11 18:50:00]
まわりのマンションの営業バッシングがすごいですね。
こんなにたたかれるって事は、ずいぶんお客をとられているんですかね。
まわりのマンションはお客さんがいないけど、私たちが見学した6月6日の
夕方頃はすごく混んでましたよ。
値引きをお願いしたけど、やさしく丁寧に断られましたよ。
ちょっとオドロキです。
でも安いし広いので購入申し込みの手続きしました。
買うつもりで見に行ったのではないのにオドロキです。
とにかく、賃貸脱出の夢がかなってよかったです。(29歳でマイホーム!)

契約書の見本をもらいましたが、なんかどうでもいいことが多くて疲れます。
契約でなんか気をつけることありますか。
75: 匿名さん 
[2009-06-11 19:27:00]
>>74
確実に売れ残る物件。
竣工まで待てばいくらでも値引交渉できるものを・・・。
このご時勢に竣工前、定価で買うなんてもったいない。
まあ、こういう方がいるから、後から買った人が値引してもらえる。

竣工後、分かるさ。
売れずに困っている現実が、ね。
77: 匿名さん 
[2009-06-11 22:30:00]
>76
親切心か誹謗中傷かはわかりませんが、そこまでいう必要はないはず。感じ方は人それぞれ。
すでに新居を決めて、心待ちにしている人に対してその言い方はないと思います。人として。
ただ74さんも他物件の中傷ととれなくもないですが…新居決まってちょっと浮足立ってるんだと思いますよ。大目に見ましょう。
78: 匿名さん 
[2009-06-11 22:32:00]
明らかに恣意的なレス多いよね。
リモホ表示させたらどこかの販売会社のドメインがズラっと出てきそうですよね(笑)
社内PCから書き込むときはプロクシなりゲートウェイサーバでログ記録してるところが多いから、社内処分されないように気をつけてね!
79: 物件比較中さん 
[2009-06-12 01:13:00]
確かに駅近物件の客はオーベルに流れています。
契約までいってるかは知らないけどね。

資産価値云々を親切心で語る方々、検討者をもうちょっと放っといてあげれば?
人生で最大級の買い物なんだから、そんなことも考えないアホはそうそう居ないでしょ。

あんまネガティブキャンペーンが続くから、ホント他社営業の書き込みとしか思えなくなってきたよ。
80: 匿名さん 
[2009-06-12 17:57:00]
ところが舞い上がって、盲目になってしまうのです。
第一次取得者は。

だから、まだ契約にいたっていない人に冷静になれば、
と忠告しているのです。
契約者には耳が痛いかもしれませんが。
ここは、日本綜合が長谷工仕様で企画し、ババを引き継いだ有楽が売っている、
線路沿いの田舎の駅から15分もかかる物件ですよ。
しかもオーベルのHPを見れば解るように、校区でもない小学校を
全面的に押し出していんですよ。そんなとこ信用できますか?

http://www.og-otaka.jp/life/index.html

ここに坪120~130はありえないと言ってるのです。
ヒューマンのように坪100未満ならいいとこかもしれないが。
81: 匿名さん 
[2009-06-12 18:50:00]
でも駅から15分といっても秋葉原から最速40分で家に着くわけだから、終電のことを考えても悪くは無いと思うけど。駅からの距離云々より、都心から何分、とトータルに考えればいいんじゃない?横浜とか吉祥寺から都心に通っている人たちより楽な通勤が出来るんだから
82: ご近所さん 
[2009-06-12 21:36:00]
吉祥寺とこを比べる?
すみません。
そういったセンスの人と話をしても始まらないので、
もう止めます。
横浜、吉祥寺とここを比較している人がいるとは。
勉強になりました。

追記
でも幸せですよ。
ここが横浜吉祥寺に匹敵すると思える人は。
83: 匿名さん 
[2009-06-12 22:49:00]
>横浜、吉祥寺とここを比較している人がいるとは。
>勉強になりました。

吉祥寺と比べようが、横浜と比べようが、人それぞれで構わないんじゃないですか?他県や他市からここを検討する人は必ずどこかと比較しているはずです。82さんは何処と比べる人なら納得するんでしょう?
84: 物件比較中さん 
[2009-06-12 23:34:00]
ほとんどの人が駅周辺の複数物件と比較してるわけで、ここだけを見て舞い上がって契約してしまっている人はいないと思う。

しかし、所詮ご近所営業の書き込みでは。
いろんな考えがあってしかるべきで、忠告を装ってマイナスレスを増やす→物件検討者を引かせるという作戦に見える。
本当に親切心で書いてるんだとしたら、お節介もいいところ。
スルーが一番。
85: 購入検討中さん 
[2009-06-13 00:20:00]
反論したくなる気持ちもわかりますが、相手はああ言えばこう言うって感じでキリがないです。
なので読み飛ばしてもっと建設的な意見交換をしましょう。


昨日ギャラリー&建設現場を見てきました。
いろんな方が書いている通り、思ったより近く、数年経てば住み良いマンションになりそうだと思いました。

オープンエアリビングを見ると、パーティーやら何やらやりたくなりますね!
実際そういった使い方をすることは稀でしょうが、ひとつのステータスとして気に入りました。
ところで、耐重量性はどの程度なのでしょうね?
86: 購入検討中さん 
[2009-06-13 00:28:00]
結構低い階が良いように思っています。
天井も高そうですし。。
やっぱり上の方がいいのでしょうか?
皆さん階数はどう考えて選んでいますか。
私自身はあまりポリシーがないので、価格で2階で良いかと思っているのですが。
87: 物件比較中さん 
[2009-06-13 10:14:00]
このマンション良いよね。駅まで歩いていけるし、何より最寄がおおたかの駅
というのがポイント高い。おおたか以外のTX物件は検討外。
89: 物件比較中さん 
[2009-06-13 23:36:00]
>88
公式HPでは2700~となっていますね。
情報ソースがどこか知りませんが、直接営業さんに聞いてみてはいかがでしょうか?


ご近所さんや周辺住民さんと称する方々が結構揺さぶりをかけて来てますね。
駅周辺の物件とはコンセプトが全く違うので比較対象になりづらいのではと思っていましたが、結構周辺から注目されているようですね。客流れの影響なのでしょうか。
ギャラリーの盛況振りは本物みたいですからね。


低層階は2650mmの天井高があるとのことで、それだけあれば部屋が広く見えそうですね。
オープンエアリビングは結構気になっていますが、ああいう構造ですので私も重量制限が気になります。
営業さんに確認してもらっているので、分かりましたら書き込みします。
90: 物件比較中さん 
[2009-06-13 23:47:00]
>86
89です。
高層になるほど天井高は徐々に低くなります。
低層階と最高階では20cmの差があります。
また、毎日通勤等で上り下りすることを考えると、階段を使ってもストレスの少ない2~4階くらいが便利だなと思っています。
さらに、上に行くほど騒音の影響も受けるので(ただし高層階は二重サッシが標準になっています)そういった観点では低層階の選択はとても良いと思います。

ただし、低層の場合は外から中が見えやすいので(特にB棟のオープンエアリビング)、その対策は必要になると思います。
現地見学をさせてもらった感じとしては、外から見えづらくなるのは、4階以上かなと思いました。


あくまで個人的な意見です。皆さんの意見もお聞きしたいです。
91: 匿名さん 
[2009-06-14 01:01:00]
マスターズレジデンス時代は2700万円台〜が2400万円台〜に変更されてましたよ、直ぐに日本綜合地所が潰れて販売中止になりましたが…。
92: 契約済みさん 
[2009-06-14 16:12:00]
価格が2500万~になっているのは、先日から1期3次販売がスタートし、C棟低層階の最安値を2500万台と設定したからで、既存物件の値下げによるものではないそうです。

もっとも、物件の販売状況としては好調で、3次までに公開されている物件も全体の4割程度です。
今値下げを迫られる状況ではないと思います。
93: 物件比較中さん 
[2009-06-14 19:27:00]
ここは向きが良くないですね。ほとんど東向き。もうちょっと南に向けて建てられなかったんですかね?
94: 物件比較中さん 
[2009-06-14 22:23:00]
A,C棟は東、Bは南東ですね。
3棟南側を向かせると纏まった共有スペースが確保できなくなりそうですね。

てかおおたかの森駅の東駅側物件はみなある程度東側を向いてしまってます。
線路や周辺道路の向きに合わせるとそうなってしまうんでしょうか・・・。
96: 匿名さん 
[2009-06-15 18:52:00]
>95
行かない大学に近くてもね…
少し子供の目標になるような大学ならまだしも
97: 匿名 
[2009-06-15 19:18:00]
ジオもあるけれど、
高圧線か線路側か究極の選択。
98: 契約済みさん 
[2009-06-15 19:38:00]
価格だけじゃないのですよ。
信頼できる不動産会社のマンションだからこそ検討に
与えするのよ。
14分歩いたっていいじゃない、消滅するような不動産会社じゃないし。
営業も感じいいし。
例の件の時も非常に紳士的で誠意ある対応をしてくれたし。
両親もいい会社だとほめていた。

変なこと書いて邪魔しても、本当の検討者には通用しませんよ。
マイナス面も理解したうえで選んでますから心配ご無用です。
99: 匿名さん 
[2009-06-15 21:14:00]
>>98
うーん、デベで言えば駅前の方が優秀だと思うけど・・・。
阪急は電鉄系で安定している上、関西じゃブランドだし、
藤和は三菱100%子会社で、双方ともに倒産リスクは限りなく少ない。

まあ、値引きも要求せずに竣工前にホイホイ買ってくれる客に対しては
デベ営業だってそりゃあ感じいいですよw
101: 物件比較中さん 
[2009-06-15 23:02:00]
>95
明らかに検討者じゃないよね スルーしよう
102: 購入検討中さん 
[2009-06-16 01:57:00]
ヒューマンはコンセプトが違くて、比較対象にはならない気がする(少なくとも私は興味ない)。
墓地の近さならヒューマン・ベリスタ・ジオが抜群だが、オーベルはそもそも近くないし小学校が手前にあるので物件からはあまり中が見えない。
95はほんとに近所の住人か?


デベの安定度比較なら駅前に負ける。
しかし有楽はマンション完成前に傾くようなヤバさはないし、正直完売まで潰れなければ良し。


しかし、市街化区域の登記の都合上やむを得ないとのことだが、なぜ使える金融機関が少ないのか・・・。
オーベルに限った話ではないが、選択肢が少なくて困る。
103: 銀行関係者さん 
[2009-06-16 19:53:00]
不動産株が急騰局面ですね。
有楽土地も上がってますね。まだまだ上がるでしょう。
マンション購入は内需景気に抜群の効果を発揮するので
住宅ローンを利用して不動産を購入してください。

ふさわしくない方には融資しませんのでご了承ください。
104: 購入検討中さん 
[2009-06-16 21:43:00]
駐車場はやはり抽選でしょうか?
いつ頃使用区画が決まるのでしょうか?
105: 匿名さん 
[2009-06-16 22:07:00]
>>102
しかし駅から最短距離で帰るなら必ず墓地付近を通らなければならないんだが・・・。
駅前は角部屋でない限り、バルコニーからはほとんど墓は見えないが、
ここはほとんどの部屋が視界に入るんじゃないの???
しかもまだ完成してもないのに、ほとんど見えない、って言い切るのはどうかと・・・。

柏の葉といいおおたかの森といい、TX沿線は折角駅前が残っているのに、
なんでみんなここを検討するんだろうか?
106: 物件比較中さん 
[2009-06-17 00:42:00]
ベリスタ、ジオからは角部屋じゃなくても墓地の中見えたよ。
まぁ、墓地自体はきれいで不気味さがあまりないから気にならないけどね。


自分は駅前が、飛びつくほど魅力には思えないんだよね(他の人はどうか知らないけど)。
もちろん近いほど便利だし、駅前物件のMRみても文句はないんだけど、この物件は大騒ぎするほどの距離もないし、オートロック内に公園スペースもあるし、広いエントランスもあるし・・・全体的にスペースに余裕があるよね。
すぐ隣の川沿いは整備が始まってるし、落ち着いて生活できそうっていう期待が持てた。
戸数が多いのも安心感の1つ。

東レの物件なんかも気にはなるんだけど、あまり待ちたくないし。なのでここが候補の1つになってる。
107: ご近所さん 
[2009-06-17 09:47:00]
>>106
自分は駅前が、飛びつくほど魅力には思えないんだよね、、、、、、

柏や松戸の駅なら、あなたの言っていることは分かる。
しかしおおたかだと、
そのまんまんがオーベルにあてはまるんだよね。
おおたかの駅前自体が広場だし、すぐ裏には大きな公園があるし、
駅前の方がオーベル周辺よりずっときれいなんだよね。

ここを選ぶ理由が見当たらない。値段が駅前と比較すると安い以外。
それでも、環境を考えたら割高だと思うが。
108: 匿名さん 
[2009-06-17 11:13:00]
この物件に好意的な意見に対しては何でもかんでも揚げ足取るね。

考え方や感じ方は人それぞれなんだから、イチイチケチつけるなよ。
価値観の押し付け野郎は去れ。
109: 購入検討中さん 
[2009-06-17 18:13:00]
否定論者にはいちいち噛み付かないでほしいが、それにマジレスすることもないと思うぞ。

ま、駅前が整備されているに越したことはないんだけど、結局そこはマンションの占有スペースでもないし、不特定多数が出入りする環境だから落ち着かない気がする。

ちょっと距離あるけど、オーベルみたいな環境は魅力のひとつではあるよな。
大堀川沿いが通勤や散歩コースになって落ち着きがなくなるとも考えづらいしね。
110: 物件比較中さん 
[2009-06-17 21:36:00]
>107
駅前が良いならこのスレに来なければいいのに
111: 物件比較中さん 
[2009-06-17 22:44:00]
この物件が売れると面白くない立場の人なんですよ、きっと。


この経済状況ですから待てばいつか値下げを断行するような気もしますが、その頃には売れ残り物件しかないんでしょうねぇ。
悩むなぁ・・・。
112: 匿名さん 
[2009-06-18 00:05:00]
4月に販売開始した時点で既に値下げをして販売をしてるので、年内中には値下げはないでしょうね(シロートの勝手な考えです)。

十分に安いと思うので、値下げを待つくらいならさっさと決めるか、他の物件を検討したほうが良いのではと思います。
114: 物件比較中さん 
[2009-06-19 00:55:00]
vsベリスタ

利便性(距離)→ベリスタ
内装・水周り→ベリスタ
間取り→オーベル
価格→オーベル
共有スペース→オーベル
売主の安定度→ベリスタ
住戸数→オーベル
ランドスケープ→オーベル


・・・表面的なことを書けばこんな感じでしょうか。
ま、私はオーベルを前向きに検討してる身なので、この評価に異論のある人もいると思いますが、どのポイントに重きを置くかでも評価は変わってきますね。
115: 検討中 
[2009-06-19 09:11:00]
ギャラリー見てきました!
あたしの個人的な意見としては自然が多いのは良いかなって感じ。
駅前だと人通りも車も多くて落ち着かなそう。。。

でも14分はちょっとキツイ。


あと全然関係ないけど受付の男の子カッコ良かった!
116: 購入検討中さん 
[2009-06-19 10:53:00]
この距離をどう見るかですね。
14分表示だけど、大人が普通に歩けば10~13くらい(個人差は大きいと思います)。
自転車やバスが使えればあまり問題にならないけど、子供連れや荷物の多いときには辛いかも。

駅近物件では、あれだけの規模や自然は期待できませんし、距離自体僕は許容範囲なので結構前向きに検討しています。

113,114さんが駅近物件と比較していますが、部屋の仕様自体は駅近物件に軍配上がりますね。
しかしオプションでその点を補っても金額的には依然差があるので問題ないと思っています。
118: 契約済みさん 
[2009-06-20 11:19:00]
89さんではないですが、オープンエアリビングの耐重量について情報を得ました。
1平米あたり180kgまでOKとのことなので、重さを気にする必要はなさそうです。


>>117
住居を検討する上で私はスマイリアは候補にしませんでしたが、初石駅からすぐですし、周辺にスーパー(東武ストア、マルエツ)、本屋、薬局(マツキヨ×2、本屋の隣のナントカ)、ファミレス、マック、弁当屋と、生活に困ることはなく便利な立地と思います。

その割に価格は非常に魅力的と思います。
気になる点としては、本数の多くない野田線との乗り換えです。
通勤時間帯は野田線→TXの乗り換え客が一斉に走っていくので、両線の接続は時間的にあまり余裕はないのかもしれません。
119: 近所をよく知る人 
[2009-06-20 16:28:00]
おおたかの森は駅前が充実していますね。
オーベルの付近は まだ何が建つかわかりませんね。楽しみです。

初石は 以外と住みやすいかも。

以前フォレストの方が 大きな商店はあるのだけど 自転車屋とか豆腐屋とか
初石まで行かないとないと言ってました。

ちょと田舎の風情がある駅でけど 近くに色々スーパーがあるし
毎日同じスーパーだと献立もきまってくるけど 違うスーパーに行くと
またアイデアも浮かぶ。(料理が下手な私だから そう思うのかも)
食品でお高い買い物ばかりできない私は 毎日広告を見てスーパーを選べる
所がベストなんです。

オーベルの近くに何ができるのか知ってる方 教えてください。
120: 匿名さん 
[2009-06-20 17:14:00]
駅から歩いてみたが、線路沿いを通って10分強というところ。
ただし、大人の男による計測なので、女性なら15分、子供なら20分近くかかるかもしれない。
高架下は物騒で、正直なところ夜に女性が一人で歩くのはNGですね。
あと、なんで線路沿いの立地なんだろうか?はっきり言ってこれはマイナス要素。
駅前で線路沿いになるのは仕方ないにしても、駅遠なんだからもうちょっといい場所に建てるべき。
東レの建設予定地を見てみたが、明らかにここより場所的にいいと思う。

私は駅前で決めましたが、駅遠にするなら東レまで待ちますね。
急いでないなら、頭金を貯めて住友物件に備える。これがベストなんじゃないの?
121: 匿名さん 
[2009-06-20 23:40:00]
>120
わざわざご苦労さん 駅前の営業でしょ?
123: 物件比較中さん 
[2009-06-21 01:31:00]
東レの物件はホントに建つの?

場所は東レの物件のほうがいいんだけど、直線的に歩けないためか駅までの距離はオーベルより1分ほど多くかかった。
まだ仕様も見えてないし、金利上昇もあるので待つのはそれなりにリスクあると思う。
自分は早く欲しいので公開済み物件で決めるけどね。

オーベルは線路沿い、駅遠と目立つマイナスポイントがあるが、金額や戸数の多さ、24h有人管理、緑の多さ、大堀川その他もろもろのマイナスを補うプラスポイントがあると思ってる。
120の意見も理解はできるけど、検討には十分値するよ。

しかし、今ある外灯が半分しかついてないためか、高架下は確かに夜は暗いね。
全部つけば十分な明るさになると思うので、全部つけてくれー。
124: 物件比較中さん 
[2009-06-21 10:21:00]
パンフに洗車スペースがあるって書いてありますけど、どこにできるんでしょうか。
駐車場の屋上?
125: 匿名さん 
[2009-06-21 23:49:00]
洗車スペースがあるのは知らなかった(確かにパンフレットに書いてあった)。
このスペースも来客用駐車スペースと同じように予約管理されるの?
混むんだろうけど、コインパーキング行かなくて済むのは助かるね。
126: 匿名さん 
[2009-06-21 23:54:00]
>>120 女性なら15分、子供なら20分近くかかるかもしれない

ちなみに、改札からエントランス付近まで妻と歩いてジャスト11分だった。
そんなに早歩きしたわけでもないんだけどね。

ご参考までに。
127: 匿名さん 
[2009-06-22 01:42:00]
バスとか通る予定ないんですかね
128: 匿名さん 
[2009-06-22 14:55:00]
バスはすでに通っているのでバス停設置を希望すればいいのでは
129: 匿名さん 
[2009-06-22 18:38:00]
どこのバス?
この辺は仕事柄よく行くんだけれど、
オーベルの近くにバスが走っているところはみたことがないんだけれど。
まさか一時間に一本のバス?
130: 匿名さん 
[2009-06-22 18:55:00]
東武バスの路線図だよ。おおたかの森ー江戸川台駅のバスだと思う。確かに本数は少ないね
http://www.tobu-bus.com/pc/search/rosenzu/nishikashiwa.pdf
131: 匿名さん 
[2009-06-22 19:28:00]
時間一本以下なら、ないのと同じでは。
時刻表にたことないけれど、
この辺両手両足回数以上、歩いたことあるけれど、
バスが走っているところ見たことないが。
133: 匿名さん 
[2009-06-22 20:24:00]
ただこのマンションとTX高架を挟んだ反対側の地域で大規模な造成が進んでいるので、人口が増えれば本数も増えると思うよ
135: 購入検討中さん 
[2009-06-23 17:54:00]
6万は高すぎ。
まさか、30年後に建て替えでもする気なのかね。

ここも数年おきに上がっていくけど、上限(30年後)は2万ちょいくらいだった。
136: 購入検討中さん 
[2009-06-23 17:56:00]
間違えた。
管理費は据え置きで、修繕積み立てが徐々に上がっていく(最終的に2万~2万5千だが、間取りにより差あり)
139: 匿名さん 
[2009-06-23 21:44:00]
>>138
茨城を考える人は少ないんじゃなかろうか?
普通、好きじゃないでしょ、あそこは?
守谷は市政がダメなのか、TXという千載一遇のチャンスを全く活かせていない。
ロックシティは駅から遠いし、とにかく開発にやる気が全く見られない。
多分、ド田舎のままにしておくのがポリシーなんだろうねw
守谷以北は電車の本数が少ないのでパス。
それならまだつくばの方が検討対象に値する。

もっとも、オーベルと守谷駅近物件、利便性だけを考えれば
守谷の方が良いかもしれないが・・・。
140: 匿名さん 
[2009-06-23 22:20:00]
とりあえず、茨城県民にだけはなりたくない。
同じ価格で同じ通勤時間なら守谷駅近ではなく、おおたか駅遠で我慢出来る。
でもおおたかみたいな田舎駅の駅遠ならせめて南向きにはこだわりたい。
142: 匿名さん 
[2009-06-23 22:40:00]
確かに駅から遠くないことをアピールする書き込みが多いですね・・・。
資産価値を考えない(あるいは考える頭を持っていない)方が
多いだけなのかもしれないですが。

無理やり駅前に対抗するよりも、駅前よりは劣っていることを認め、
予算が少ないからここを検討、と言った方が潔い感はあります。
143: 匿名さん 
[2009-06-23 23:13:00]
それもありそうだが、真実は
一次所得者がMSにいって、舞い上がってしまって、
購入してしまった。
購入した後、自分の選択を正当化したくて、投稿したが、まともな反論ができず
駅遠を色々言っているだけ。
新宿駅前じゃなないのだから、おおたか駅前で問題があるわけない。

頭を冷やそう。

でなければノートリアスの有楽営業の仕業か。
144: 匿名さん 
[2009-06-23 23:37:00]
オーベルなら大成にやらせりゃ付加価値高まったのに。
親会社に施工させず、長谷工って時点で問題あり。

何故?
チープに仕上げるためでしょ。
145: 匿名さん 
[2009-06-24 03:26:00]
>144

馬鹿な空想も、断定的に書き込めば誹謗中傷ですよ。
日本総合地所は長谷工の大口取引先だったとか知らないのか。
連鎖倒産かと騒がれてましたけど。
146: 匿名さん 
[2009-06-24 10:16:00]
>>確かに駅から遠くないことをアピールする書き込みが多い

これだけ中傷じみた書き込みがあればアピールもしたくなるんじゃないの?
かと言って細かい要素についてアピールしだしたらそれこそ嘘くさくなる。
距離ってのがわかりやすいポイントだから、まぁ書き込みが多いのも分かる気がする。


それよか、140から144まではずいぶん短時間に否定論者が集まってるね。
そんな風に思っている人がなぜこのスレにこの短時間に集まるんだろう。
恣意的なものを感じるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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