株式会社穴吹工務店の千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス船橋海神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神
  6. サーパス船橋海神ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-18 22:31:52
 削除依頼 投稿する

サーパス船橋海神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市海神3-936-1他
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
   総武線 「船橋」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.28平米-86.13平米

[スレ作成日時]2008-11-23 01:51:00

現在の物件
サーパス船橋海神
サーパス船橋海神
 
所在地:千葉県船橋市海神3丁目936番1(地番)千葉県船橋市海神3丁目20番19(住居表示)
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
総戸数: 87戸

サーパス船橋海神ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2009-05-15 23:54:00]
180さんは前に住んでた所では電力会社がそういうサービスをやってなかった
だけなんじゃないでしょうか。

うちも電波障害エリアということである時から東電がケーブルをつけてくれてるけど
別にその前からもテレビはちゃんと見れてたので、見れる見れないは関係ないみたい
です。鉄塔からの距離ならこのマンションより近いと思います。
いちおうケーブルになって写りは多少良くなった気はしますけど、そんなに大きな違
いじゃなかったです。
182: 匿名さん 
[2009-05-16 00:19:00]
電磁波の掲示板じゃないんだから...
183: 匿名さん 
[2009-05-16 01:08:00]
高圧線が100mも離れてないところにあるなんて、格好のFUDネタですからね。
184: 匿名さん 
[2009-05-16 14:15:00]
台風の時などに電線や鉄塔が不気味な音でうなること。高圧線の下や付近の地価が一般的に安いこと。友人知人にどうしてこんなところをわざわざ買ったのと言われてしまうこと。また時として、また場所によってテレビ・ラジオなどに電波障害が発生するとも聞いていますが、こんな条件さえ気にならなければ。。。。
185: 匿名さん 
[2009-05-16 16:30:00]
Googleで見ると、船橋北口のマンションはプラウド船橋本町なども含めてそのほとんどが高圧線から100m圏に入りますね。
サーパスは一番北側の近いところで90m切るか切らないかくらいですかね?

高圧線が目に入ること自体嫌、電波障害地域自体嫌という方は船橋北口エリアは選ばない方が良いでしょうね。
というかまあ、健康のことを気にされる方はもっと空気も水もキレイなところを選ばれた方が良いと思います。ここも湾岸地域ですのでね…。

このスレの最初の方に難視聴地域のエリアが貼ってありました。
http://www.jcn-fncatv.co.jp/entry/area/map/index.html
186: 匿名さん 
[2009-05-16 21:16:00]
もういいよ電磁波は。
もっと有益な情報を書き込みして下さいよ。

他社の営業さんの格好の餌食になってしまってるね・・。
現地に行けば気にしない程度がわかるしね。
総合的に見れば良い物件じゃないですか?
187: 匿名さん 
[2009-05-17 11:52:00]
総合的に見れば良い物件???
188: 匿名さん 
[2009-05-25 23:22:00]
ココ坪単価が高いですね。都内物件もびっくり?
189: 物件比較中さん 
[2009-07-07 21:50:00]
全然盛り上がりませんね・・・。
売れているのでしょうか?皆さん、興味ないんですかねぇ?
190: 購入経験者さん 
[2009-07-08 00:59:00]
設備的には、いい方だと思いますが、価格が高いですね。(高くて、いい設備なのは当たり前)
立体駐車場は、マイナスポイント。
70m2未満のタイプは、風呂のサイズも小さいので、モデルルームのサイズと勘違いしないように。
191: ご近所さん 
[2009-07-10 10:51:00]
今日の新聞に折り込み広告が入っていましたよ。
先着順受付中で、総戸数87戸(管理事務所1戸を含む)に対して、
販売戸数は34戸でした。

竣工予定が8月下旬なのに、結構売れ残ってるなという印象ですが、
このご時世では、これぐらいが普通なのでしょうか?
192: 匿名さん 
[2009-07-10 14:44:00]
むしろ意外に売れてるなというのが正直な感想
193: 匿名さん 
[2009-07-11 00:01:00]
想像以上の販売数です。
今は、完売のマンションの方が少ないですから。
194: 購入検討者さん 
[2009-08-16 02:23:00]
ここを購入するか、駅前の野村のタワー を中古で購入するか迷い中。
資産価値から言えば間違いなく野村のタワーだと思うけど中古というのが・・・。
ところで穴吹工務店ってどうなんでしょう。
正直ここを知る前は聞いたこともない。
また財務情況とか大丈夫なのでしょうか。
全国的にみてデベロッパーとしての地位はどうなのでしょうか。
もしよろしければ教えてください。
宜しくお願いします。
195: 匿名さん 
[2009-08-17 19:53:00]
穴吹工務店は19年から連結ベースで売上げが減少しており、直近2年は大幅な赤字。
ちなみに昨年は売上1760億に対して138億の赤字。
某企業信用調査で調べてみると・・・。

かなりリスクある買物だと思いますよ。
196: ビギナーさん 
[2009-08-18 22:39:00]
気に入っていますが、まだ悩んでいます。
この物件の対抗マンションはどこになるのでしょうか?
他と比較して決定したいと思っています。
エリアは、船橋市・習志野市が希望です。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
197: 物件比較中さん 
[2009-08-18 23:45:00]
今から購入するのであればここはやめた方が良いと思いますよ。
なぜなら先日私も行きましたが、条件が良い南向きの電車の騒音を受けない部屋は売れてしまっています。
残っているのは真西の割高な価格設定の部屋と線路が目の前の南向きの部屋のみです。

というこで私はここは見送り、津田沼の物件か船橋駅前の中古を検討してます。
198: 購入経験者さん 
[2009-08-19 02:13:00]
ここははっきり言えば駅近が最大のメリットです。
東海神が目の前、船橋駅が徒歩圏内というところでしょう。
東京方面に通勤の方は便利だと思いますが、騒音、電磁波、休日の周辺道路の混雑・・・等
細かく気にする方は不向きかと思います。
仕様は決して悪いほうではないと思いますけど、ちとデザインがダサい気がします。
上記の細かい事にこだわる方は不向きですが、ファミリー向けには悪くないと思いますよ。
値段は駅近の分、高めですけど・・。
結局、完璧にマッチングする物件を見つける事は難しいと思います。
何を最優先するのか次第だと思います。
自分の予算内で最大限妥協できる物件を探すしか、いつまで経っても買えません。
高い高いとか言って安くなるまで待つのも自由ですけどね。
買えないのなら他を探すしかないです。
でもそうゆう人はずっと賃貸です。
199: 匿名さん 
[2009-08-19 14:10:00]
穴吹物件は経年劣化に強いイメージがあります。
一目見て穴吹とわかる外観は普遍性を併せ持っており
竣工年度がわかりにくく垢抜けないものの
質実剛健でチャラチャラしていない真面目なイメージがあります。
四国企業で派手なことを好まずJVなどにも参加せず
自社グループで上から下まで責任を持とうとする社風などは
不動産業界では稀有な存在だと思います。
200: 購入経験者さん 
[2009-08-20 00:20:00]
船橋市・習志野市エリアでの対抗。。。条件が曖昧なので、勝手に解釈して回答すると。
(価格、駅近、JR沿線などから選出)

・パークホームズ西船1丁目
・ライオンズ津田沼レイフォート
・まだ出来てない津田沼南側のマンション群

探せば、他にもいろいろあるはずです。
201: 匿名さん 
[2009-08-20 12:34:00]
船橋がやっぱり便利で探しているけど中々物件がありませんね・・
少し高くてもここに決めようかと思っております。
他の物件の担当者に聞いても船橋は当面、新規販売の予定はないとのことみたいだから。
202: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 13:50:00]
船橋周辺は3~4年前は結構ありましたが、この頃は少ないですよね。
203: 匿名さん 
[2009-08-20 16:07:00]
この物件周辺はまだまだ土地が余っているのご存知?
この物件の駐車場側にある大きな畑の計画自分で調べた?
あと船橋駅に向かう 幹線道路沿いにある空き地の計画自分で調べた?
船橋駅周辺の過去の新築マンション坪単価自分で調べた?
ちゃんと色々自分で調べた方がいいよ。
高い買い物だからね。
調べれば調べるほどここは色々あって買えないけど。
204: 匿名さん 
[2009-08-20 18:08:00]
穴吹さん本当に業績よくないね。
9月が半期決算だから9月中の部屋の受渡しを条件に、色々な手を使って営業は煽ってくると思うけど、それは絶対避けた方がよい。
業績が悪いからこそ、住宅瑕疵担保保険が義務となる10月1日以降の部屋の受渡しの方がよい。
205: 購入検討中さん 
[2009-08-20 22:17:00]
確かに業績は良くないかもしれませんね。
でも、ここの引き渡しは10月末ですよ。
ちゃんと調べないで知ったようなことを書くと笑われちゃいますよ。
206: 公務員 
[2009-08-20 22:52:00]
私は許可を出す側だから詳しくは言えませんがあの辺で大した計画はありませんね。
隣の畑にしてもマンションにするような広さでもありませんし。
空き地があるからといってすぐにマンションになるような時期でもありませんし。
空き地がみんなマンションになる訳でもないですしね。
207: 匿名さん 
[2009-08-20 23:44:00]
↑何も知らないのかな?
空き地が全てマンションになるわけないでしょう。そんなこと子供でもわかるよ。
試しに地元の不動産会社2~3件回ってみればわかるよ。
このマンションの噂、周辺マンションの中古価格、マンション周辺の立地。
それを聞いて買うのを断念したよ。

ただ私が知りたいのはここが完成後どのくらいで完売するか。
最終的に値引をどのくらいするかをしりたい。
本命マンション参考にしたいから。
208: 匿名さん 
[2009-08-21 00:22:00]
206は船橋の公務員?
営業さんも色々な手を使って大変ですね。
本当の公務員だったらな大変なことしてますからね。


それにしても9月は半期決算でどこのデベも必死ですよね。
我が家にもここを含めて3社から毎週連絡があり、必死さがよくわかる。

ある意味売れないのがよくわかり可哀相になります。
209: 匿名さん 
[2009-08-21 00:34:00]
≫207
すっぱいぶどうにならないようにね
210: 匿名さん 
[2009-08-22 09:34:49]
本当に結構売れているみたいですよ!
検討していたお部屋を問合せしたら「もう終わっています」と言われました。
かといってうるさく電話が来るわけでもなくて・・

なんかのんびりしている感じがしましたね。。。
218: 匿名さん 
[2009-08-24 10:51:37]
首都圏ではほとんど展開してないので、知られてない会社だよね。地方ではマンション=サーパスぐらいの勢いなんだけど。

穴吹の営業は本当にのんびりしてるよ。こういう掲示板でいかにもの自作自演も見たことないし、セールス電話もまったくない。せいぜいイベント告知のハガキがたまに舞い込むぐらい。他某社のMRに行って辟易したので、あんなに供給戸数が多いデベだからさぞかしと思ってたのに、めっちゃ拍子抜け。営業マンも地味系多し。
219: 周辺住民さん 
[2009-08-25 19:31:13]
マンションの外観完成しているみたいですね。
敷地内に公園もあって良さそうですよ!

住める方がうらやましいです・・。
220: 周辺住民さん 
[2009-08-29 14:17:02]
>>207
>周辺マンションの中古価格

ここだけ
春からこの地域で中古含めて物件探してたけど、そんなに安いの出てました?
本町の微妙なマンションとか、海神の丘の線路下の部屋とか、北本町の古いマンションとかの話じゃないですよね。まさか。
221: 匿名さん 
[2009-08-29 22:17:00]
218さんは申し訳ないけど相手にされていないだけですよ。
我が家は頻繁に連絡あります。
どこも一緒ですが相当焦っている感じで、何しろモデルルームに聞いて欲しいの繰り返し。
ここは物件価格がそこそこ高いから頭金がある程度あって、年収もある程度ないと相手にされないと思いますよ。
今残っているファミリータイプの部屋は4500万以上するし、お手頃な4000万前後の小さめなファミリータイプは完売してますからね。
どこも一緒ですが良い部屋・お手頃な価格の部屋はすぐ売れます。
222: 匿名さん 
[2009-08-29 23:30:22]
220は本当に大丈夫?
何事もそうだけどもっと自分で勉強した方がよいよ。

立地が良く、価格も適正な中古物件はわざわざ広告出さずに売れてしまうんだよ。
貴方が言っている売れない物件は広告費かけて売りに出す。
周辺の情報を一番もっているのは地元の不動産会社。
ここの営業の一方通行の情報だけではダメ。
だから地元の不動産会社2~3件回ってみればと言っている。
中古も探しているんだったら、地元の不動産会社に、事前に声かけとかないと良い物件とは巡り会わないよ。

223: 購入経験者さん 
[2009-08-30 00:32:21]
>今残っているファミリータイプの部屋は4500万以上するし、お手頃な4000万前後の小さめなファミリータイプは完売してますからね。

そんなにするのですか・・・西船や津田沼の方がいい物件ありますよ。
東葉高速がよければ、北習志野って手もあります。

224: 匿名さん 
[2009-08-30 01:50:15]
確かに今残っている部屋は誰がみても高いと思いますよ。
ただすでに契約済みの条件が良い部屋は 適正価格に近かったみたいですよ。
225: 物件比較中さん 
[2009-08-31 21:20:05]
今週末にモデルルームに行くつもりです。
今残っている部屋は割高なんですか?
そもそも87戸のうちどのくらい売れているんでしょうか?
3LDKタイプが希望です。
226: 購入経験者さん 
[2009-08-31 23:07:43]
数件のモデルルームを回れば、高いかどうかわかります。
実際には、値引き等を実施しているところも多いので、広告は参考程度にしかなりません。
227: 匿名さん 
[2009-09-01 00:21:13]
週末チラシが入ったのでモデルルームに 行ってきましたが、びっくりするほど高いですね。
78の3LDKで真横に電車が通る条件悪い部屋で4540万。
電車の影響を受けにくい西向の高層階で5000万前後。
私自身西向きバルコニーは絶対に避けたい。
かといって南向きバルコニーは目の前が線路。
価格は安いのかと思うと高い。
駅徒歩2分が魅力といっても、駅周辺に全く何もないマイナー東海神駅。
便利な船橋駅は中途半端な距離の徒歩9分。
また鉄塔が近くにあり、子供達への電磁波の影響もきになります。
完璧な物件はありませんが、この物件はマイナス要素が少し多いような気がします。
契約者は何が決め手になったんでしょうかね。
228: 周辺住民さん 
[2009-09-03 01:50:24]
>>222
主に船橋と西船橋の不動産屋で探してますよ。
ネット探すような無精なマネはしていないし、下見もそこそこ行ってますけどね。
タイミングが悪いのかな?
229: 周辺住民さん 
[2009-09-03 01:55:14]
>>227

大半は地元の人間なんじゃないですかねえ。野田線の音にも鉄塔にも慣れてるし。
でも、高いよねえ。ほんと。
230: サラリーマンさん 
[2009-09-09 00:10:06]
9月8日 
エントランスへのアプローチや建物が点灯しました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる