株式会社穴吹工務店の千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス船橋海神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神
  6. サーパス船橋海神ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-18 22:31:52
 削除依頼 投稿する

サーパス船橋海神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市海神3-936-1他
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
   総武線 「船橋」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.28平米-86.13平米

[スレ作成日時]2008-11-23 01:51:00

現在の物件
サーパス船橋海神
サーパス船橋海神
 
所在地:千葉県船橋市海神3丁目936番1(地番)千葉県船橋市海神3丁目20番19(住居表示)
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
総戸数: 87戸

サーパス船橋海神ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2009-05-11 22:17:00
150さん
かわいそうな人ですね。
No.152  
by 匿名さん 2009-05-11 23:21:00
東海神利用ですが快速止まらないって…。
下りは1日4本しか快速ないですよ…。
No.153  
by 匿名さん 2009-05-11 23:51:00
気になったので、東海神駅の時刻表調べてみた。昼間は上りも下りも4本しかない(泣)。どんだけ田舎なんだか。
No.154  
by 匿名さん 2009-05-12 00:07:00
駅チカって言っても電車がないんじゃ話しにならんだろう。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-12 01:18:00
総武線10分を田舎扱いか。
批判のための批判はむなしいですね。
No.156  
by 匿名さん 2009-05-12 01:52:00
>海外(北欧等)で理由もなく規制されているとは思えません。

その社会にとって規制が必要とされる(もしくは規制が認容さ
れる)かどうかと、実際に危険かどうかは=では無いのはご存
知の上でおっしゃられているのだと思いますが。

というか、今回の話は規制うんぬんのレベルですらなく、はっ
きりと迷信の類の話です。この距離で影響があるほどの電磁波
を漏らすってどんな高圧線ですか。

ちなみに我が家の無線LANは二つ隣の部屋でもまともに繋がり
ませんが、それでも家の前の電線からよりは桁違いに強い電磁
波を出し続けてる計算です。くわばらくわばら。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-12 12:09:00
>読んで字のごとくですが、海神は、昔は海です。

14号の向こうあたりまで海岸線は来ていたみたいですね。

>海神山の上以外は。飛ノ台史跡がその証拠です。

貝塚はさすがに年代が違います。関東の人口密集地なんて大半がそうなので、気にしてもしょうがないと思いますよ。
http://www.hamajima.co.jp/rekishi/shiryo-katsuyo/06.pdf
No.158  
by 匿名さん 2009-05-12 20:40:00
>156
海外(北欧等)は迷信に基づいて規制しているとおっしゃるのですね。
日本は実際に危険かどうかが判明するまで何もしないと。明らかな被害者が出るまで何もしないと。
アスベストへの対応などを見れば、まさしくそのとおりです。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-13 00:18:00
はあ。

「人体に影響を与えうる強度の電磁波は規制する」は当たり前です。
「ある程度強い電磁波は人体に影響を与える可能性を無視できない」から規制をする。
これも別に問題ではありません。
「リスクファクターに対して十分以上のマージンをとって基準を定める」
これは社会の価値観や許容度によってレベル感が異なるものなのでなんとも言えませんが、
非合理的とまでは言えません。

が、「基準値を超えようが超えまいが○○は悪い物」これは迷信以外の何者でもありません。
また、「基準値を超えたから即リスク」というのも物を知らない人の考え方です。
「0ではない」と「1である」の違いくらいは理解しておいた方が良いと思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-13 00:31:00
スレ違いの話ばかりですみません。

>日本は実際に危険かどうかが判明するまで何もしないと。明らかな被害者が出るまで何もしないと。

逆に日本では「十分に安全とは言い切れない」と規制され、海外(北欧とか)では
積極的に利用されている技術や添加物については、
「日本は困っている人間がいるのに何もしない」とか言われてしまうわけですね。
No.161  
by 購入検討中さん 2009-05-13 12:07:00
ここって価格改定はありそうですか?
No.162  
by 匿名さん 2009-05-13 19:41:00
まずありえないですね。
No.163  
by 周辺住民さん 2009-05-13 22:00:00
あまりにも嘘の情報が書き込まれてますが、その手の書き込みをしてる人はどういった立場なんでしょうか?
まず東海神に快速が一日4回との事ですが。そもそも東葉高速に入ってから快速である必要がないんです。
なぜなら西船橋から一駅ですから。東西線内は快速で東葉高速は各駅停車になるのです。更に昼間に4回しか止まらないと書いてありますが、15分昼間に待つ事が嫌なら、船橋まで歩けば済みます。歩いても10分足らずです。
また鉄塔ですが、電磁波の体への影響は分かりませんが、あれだけ鉄塔からはなれていれば、おそらく測定値で0だと思います。
一度測定してもらえば、安心なのではないでしょうか? 東京電力に測定依頼できると思いますよ。
また昔海との事ですが、紀元前の話を持ち出したら、東京なんてどうなるんでしょうか?あまりに難癖ですね。ちなみに埋め立て地なのは14号より南です。14号あたりに海があったので、別荘地になったのです。
あとは海神山あたりの雰囲気は自分で行って見ればわかります。かなり立派な家が多いですよ。それを見て嫌ならやめれば良いと思います。

嘘や難癖をつけて、不当にこの地を貶める意味が理解できないですね。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-13 22:23:00
結局、ほかの営業さんがなんの
知識もなくて書き込むから意味不明の
文章になるんじゃないの?

これ見たら、またネガの書き込み
があると思うけど。。。(笑)
No.165  
by 周辺住民さん 2009-05-13 23:13:00
幽霊屋敷が点在するエリアってどういう言いがかりですかね
昔の別荘地と言っても、昔の別荘が今そこらに残ってる訳ではないですよ。
あの住宅地をみて怖いって、何処にも住めませんよ
この人あまりにおかしい書き込みなんで、ip一回チェックした方がいいと思いますよ。
あまりに不自然ですね
No.166  
by 匿名さん 2009-05-14 01:11:00
>163の人

ええと、153の人の
「東海神利用ですが快速止まらないって…。
 下りは1日4本しか快速ないですよ…。」
というのは143の人の
「(東海神は)快速は通過する駅ですけどね」という言葉に対する反論だと思いますよ。


それに「昼間に4回しか止まらない」は事実ですしねえ。
自分は通勤以外で昼間に東西線を使うようなことはあまりないのでどーでもいいですけどね。
No.167  
by 匿名さん 2009-05-14 01:18:00
スレッド違いですが、見過ごせないと感じたので、書かせてください。

>>159
高圧送電線の付近に住むことが、直ちに危険だという訳ではありません。
北欧でも疫学調査でしか疑いを持たれていません(統計上、白血病の発病が多いなど)。
人体への影響の科学的メカニズムがはっきりしているわけではないのです。

私は高圧送電線の基幹線が複数走っている海神エリアに住む勇気はありませんが、
勇気のある方は、将来、人類に何らかの貢献ができるかもしれません。
それは安全性の証明かもしれませんし、危険性の証明かもしれません。

>「人体に影響を与えうる強度の電磁波は規制する」
ずいぶん簡単におっしゃいますが、
人体への影響が一部しか解明されていない(熱効果のみ)のが現状です。

アスベストと中皮腫の関係もいまだ多くのことが不明です。
わかっているのは、アスベストを取り扱う事業所の近隣住民や、アスベストを取り扱う労働者の家族に
患者が多いという、疫学的観点からの事実のみです。

どの程度、アスベストに曝露したら中皮腫を発症するのかさえ、不明なのですよ。
曝露から発病までの期間は、一般的に30年とも40年とも言われています。
電磁波の人体への影響も同じではないでしょうか?

あなたは「迷信、価値観、許容度、レベル感、リスク等々」いろいろ言葉を弄んでいますが、
結局、
事実を調べようともせず、単に「危険性はなさそうだ」という雰囲気を醸成したいだけですね。
No.168  
by 購入検討中さん 2009-05-14 10:21:00
なんだかスレッドがあらぬ方向へ
行ってますが・・
私がモデルルームに
行ったら営業さんが資料と電磁波の
測定の結果を見せてくれましたよ。

ちゃんと調べていて、比較の資料もありました。
気になる人は営業さんに確認してみては?
No.169  
by 匿名さん 2009-05-14 12:52:00
>167
「影響がある強度なので規制」ってのはもちろん熱効果のことですが。
「レーダーは人に向けない」とか「電子レンジとかはシールドする」とかね。
その上で、『「影響を与える可能性を無視できない」から規制をする』
『リスク0でないならマージンをとるようにする』ことは別段おかしなこと
でもない、とも書いているのになあ。


というか、議論の方向性が違いませんか。
何度も言いますが、個別の話について、定量的な評価もなく、一般論だけで
断定するのは全く意味のないことです。
その点には一般論自体の妥当性の話なんてこれっぽちも関係ありませんよ。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-14 12:57:00
ついでに。
ミスリードや印象操作のことを言うなら、疑似相関とか検定について知識
がない人もいるところで「統計上、白血病の発病が多いなど」とか、一部
の話だけをする方がよほどそれっぽいと思いますがね。

#「統計上、ゲーム機の所有率の高さと大学進学率の高さには相関があります」とかね。。
No.171  
by 匿名さん 2009-05-14 20:12:00
↑無知な人に注意喚起するくらいの効果は期待できるけど。安全だと思い込ませるよりマシでは?
No.172  
by 周辺住民さん 2009-05-14 21:29:00
電磁波の健康への影響はわかりません。なので、僕は測定器で測定をしていたのですが
前の人の書き込みにあるように、測定結果をモデルルームで教えてもらえるのであれば、それを見て判断したらいかがでしょうか?
No.173  
by 物件比較中さん 2009-05-14 21:32:00
東京電力に安全性を保証してもらえばいいと考えている人もいるみたいだけど、
原発のトラブル隠しをした会社を信じるのも、若干の抵抗が、、、

あと、スレの最初の方でテレビの受信障害の話が出ているんだけど、何で障害がでるの?
初耳、というか家の近所にも高圧線あるけど、テレビちゃんと映ってるし。

ま、価格さえもっと安ければ、検討範囲なんだけどなぁ。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-14 22:20:00
電力会社が保証するわけ無いじゃん。このマンションが後に建ったんだからさ。影響があるないに関わらず、そういう場所とわかって購入する人間に何保証すんだよ。常識で考えな。
No.175  
by 周辺住民さん 2009-05-14 23:20:00
だから保証うんぬんでは無くて、測定値で判断すれば良いだけ 
あと、電波障害って高圧線よりも鉄塔などの高い建物が原因じゃないの?
ただし、地デジになると電波障害は平気らしいですね
No.176  
by 匿名さん 2009-05-14 23:42:00
そりゃ単に電波が新タワーの方から来るからじゃないの? 知らないけど

関係ないですがエントランスの前に建った家って3階建てみたいですね
ぎりぎり規制外だったのかな
No.177  
by 匿名さん 2009-05-14 23:59:00
測定値で判断って言ったって難しいよ。何を測ってるのかわからない。
というか数字が小さければ安全なの?大きいと何が起きるの?
実験台になるなら、相応の金銭補償があっても良いと思う。

それと、鉄塔なんてどこにでもあるのに、何でここだけ電波障害が起きるの?
地上デジタルは平気、ということは強いノイズが出てるってこと?
高い建物が原因で起きるのはゴースト(二重映り)だったはず。建物に電波が反射して、
時間差をもってアンテナに届くのでゴーストになると聞いたことがある。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-15 01:09:00
この辺りの電波障害は3階未満の戸建てが対象。
マンションは関係ないそうです。

電波障害なんて全国どこにでも存在しますし、
ケーブルTVに加入すれば問題はまったくなし。
しかも、地デジになればそんな問題もなくなりますしね!

このマンションは鉄塔からはすごく離れているし、
周りには高い建物がないから問題ないと思います。
現地に行けばハッキリとわかるかと。

船橋徒歩10分以内のMSで他に対抗出来るMSって
ありますか?
No.179  
by 匿名さん 2009-05-15 02:26:00
電磁波の実験台になるのが嫌なら、あなたのそばでいっちゃん強い電磁波出し続けてる
携帯をまずなんとかするのがいいですよ!
ハンズフリーにして体から1m以上離すとか、こまめに電源切るとかも有効です!
No.180  
by 近所をよく知る人 2009-05-15 21:43:00
このエリアの賃貸マンションに住んでいましたが、鉄骨3階建てでしたが、東京電力の電波障害エリアということで、無料でケーブルテレビが受信できましたよ。

>この辺りの電波障害は3階未満の戸建てが対象。
>マンションは関係ないそうです。
本当ですか? ソースがあれば教えてください。

>電波障害なんて全国どこにでも存在しますし、
>ケーブルTVに加入すれば問題はまったくなし。
私は東京や千葉で6箇所ほど居住経験がありますが、電波障害があったのは海神だけです。
ちなみに鉄塔はどこにでもありましたが。なぜなんでしょうか?
ちなみにテレビの受信は、東京電力が保障してくれるので、まったく問題なしなのですが。


この掲示板、東海神徒歩1分とか、プレミア住宅街とか、眉唾情報が多いので、
ここを検討されている方は、現地をくまなく歩いて確認してみた方がいいと思います。
No.181  
by 匿名さん 2009-05-15 23:54:00
180さんは前に住んでた所では電力会社がそういうサービスをやってなかった
だけなんじゃないでしょうか。

うちも電波障害エリアということである時から東電がケーブルをつけてくれてるけど
別にその前からもテレビはちゃんと見れてたので、見れる見れないは関係ないみたい
です。鉄塔からの距離ならこのマンションより近いと思います。
いちおうケーブルになって写りは多少良くなった気はしますけど、そんなに大きな違
いじゃなかったです。
No.182  
by 匿名さん 2009-05-16 00:19:00
電磁波の掲示板じゃないんだから...
No.183  
by 匿名さん 2009-05-16 01:08:00
高圧線が100mも離れてないところにあるなんて、格好のFUDネタですからね。
No.184  
by 匿名さん 2009-05-16 14:15:00
台風の時などに電線や鉄塔が不気味な音でうなること。高圧線の下や付近の地価が一般的に安いこと。友人知人にどうしてこんなところをわざわざ買ったのと言われてしまうこと。また時として、また場所によってテレビ・ラジオなどに電波障害が発生するとも聞いていますが、こんな条件さえ気にならなければ。。。。
No.185  
by 匿名さん 2009-05-16 16:30:00
Googleで見ると、船橋北口のマンションはプラウド船橋本町なども含めてそのほとんどが高圧線から100m圏に入りますね。
サーパスは一番北側の近いところで90m切るか切らないかくらいですかね?

高圧線が目に入ること自体嫌、電波障害地域自体嫌という方は船橋北口エリアは選ばない方が良いでしょうね。
というかまあ、健康のことを気にされる方はもっと空気も水もキレイなところを選ばれた方が良いと思います。ここも湾岸地域ですのでね…。

このスレの最初の方に難視聴地域のエリアが貼ってありました。
http://www.jcn-fncatv.co.jp/entry/area/map/index.html
No.186  
by 匿名さん 2009-05-16 21:16:00
もういいよ電磁波は。
もっと有益な情報を書き込みして下さいよ。

他社の営業さんの格好の餌食になってしまってるね・・。
現地に行けば気にしない程度がわかるしね。
総合的に見れば良い物件じゃないですか?
No.187  
by 匿名さん 2009-05-17 11:52:00
総合的に見れば良い物件???
No.188  
by 匿名さん 2009-05-25 23:22:00
ココ坪単価が高いですね。都内物件もびっくり?
No.189  
by 物件比較中さん 2009-07-07 21:50:00
全然盛り上がりませんね・・・。
売れているのでしょうか?皆さん、興味ないんですかねぇ?
No.190  
by 購入経験者さん 2009-07-08 00:59:00
設備的には、いい方だと思いますが、価格が高いですね。(高くて、いい設備なのは当たり前)
立体駐車場は、マイナスポイント。
70m2未満のタイプは、風呂のサイズも小さいので、モデルルームのサイズと勘違いしないように。
No.191  
by ご近所さん 2009-07-10 10:51:00
今日の新聞に折り込み広告が入っていましたよ。
先着順受付中で、総戸数87戸(管理事務所1戸を含む)に対して、
販売戸数は34戸でした。

竣工予定が8月下旬なのに、結構売れ残ってるなという印象ですが、
このご時世では、これぐらいが普通なのでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2009-07-10 14:44:00
むしろ意外に売れてるなというのが正直な感想
No.193  
by 匿名さん 2009-07-11 00:01:00
想像以上の販売数です。
今は、完売のマンションの方が少ないですから。
No.194  
by 購入検討者さん 2009-08-16 02:23:00
ここを購入するか、駅前の野村のタワー を中古で購入するか迷い中。
資産価値から言えば間違いなく野村のタワーだと思うけど中古というのが・・・。
ところで穴吹工務店ってどうなんでしょう。
正直ここを知る前は聞いたこともない。
また財務情況とか大丈夫なのでしょうか。
全国的にみてデベロッパーとしての地位はどうなのでしょうか。
もしよろしければ教えてください。
宜しくお願いします。
No.195  
by 匿名さん 2009-08-17 19:53:00
穴吹工務店は19年から連結ベースで売上げが減少しており、直近2年は大幅な赤字。
ちなみに昨年は売上1760億に対して138億の赤字。
某企業信用調査で調べてみると・・・。

かなりリスクある買物だと思いますよ。
No.196  
by ビギナーさん 2009-08-18 22:39:00
気に入っていますが、まだ悩んでいます。
この物件の対抗マンションはどこになるのでしょうか?
他と比較して決定したいと思っています。
エリアは、船橋市・習志野市が希望です。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
No.197  
by 物件比較中さん 2009-08-18 23:45:00
今から購入するのであればここはやめた方が良いと思いますよ。
なぜなら先日私も行きましたが、条件が良い南向きの電車の騒音を受けない部屋は売れてしまっています。
残っているのは真西の割高な価格設定の部屋と線路が目の前の南向きの部屋のみです。

というこで私はここは見送り、津田沼の物件か船橋駅前の中古を検討してます。
No.198  
by 購入経験者さん 2009-08-19 02:13:00
ここははっきり言えば駅近が最大のメリットです。
東海神が目の前、船橋駅が徒歩圏内というところでしょう。
東京方面に通勤の方は便利だと思いますが、騒音、電磁波、休日の周辺道路の混雑・・・等
細かく気にする方は不向きかと思います。
仕様は決して悪いほうではないと思いますけど、ちとデザインがダサい気がします。
上記の細かい事にこだわる方は不向きですが、ファミリー向けには悪くないと思いますよ。
値段は駅近の分、高めですけど・・。
結局、完璧にマッチングする物件を見つける事は難しいと思います。
何を最優先するのか次第だと思います。
自分の予算内で最大限妥協できる物件を探すしか、いつまで経っても買えません。
高い高いとか言って安くなるまで待つのも自由ですけどね。
買えないのなら他を探すしかないです。
でもそうゆう人はずっと賃貸です。
No.199  
by 匿名さん 2009-08-19 14:10:00
穴吹物件は経年劣化に強いイメージがあります。
一目見て穴吹とわかる外観は普遍性を併せ持っており
竣工年度がわかりにくく垢抜けないものの
質実剛健でチャラチャラしていない真面目なイメージがあります。
四国企業で派手なことを好まずJVなどにも参加せず
自社グループで上から下まで責任を持とうとする社風などは
不動産業界では稀有な存在だと思います。
No.200  
by 購入経験者さん 2009-08-20 00:20:00
船橋市・習志野市エリアでの対抗。。。条件が曖昧なので、勝手に解釈して回答すると。
(価格、駅近、JR沿線などから選出)

・パークホームズ西船1丁目
・ライオンズ津田沼レイフォート
・まだ出来てない津田沼南側のマンション群

探せば、他にもいろいろあるはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる