前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
981:
匿名さん
[2010-07-14 14:53:51]
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982:
匿名
[2010-07-14 22:04:00]
うん、十分負 け 組だよ。勤務地新宿は何とも言えんが住んでるとこは、、。
学習院周辺だって、突然変異的に城北エリアに現れてるからもてはやされてるだけで都心や都心寄りの城南にくらべりゃカスみたいなもん。 |
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983:
匿名さん
[2010-07-15 05:28:24]
違いを感じ取れる人は乗った瞬間
「これは償却できない」と気付いてしまいます |
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984:
匿名
[2010-07-15 05:53:24]
償却かぁ
会社で交通費出る自分はどうでも良いけど、 子供が高校・大学行く時に負担が大きくなりそうだよね・・・ 学割はどのくらい効くんだろうか? |
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985:
匿名さん
[2010-07-15 08:20:50]
そんな事言ったら赤字ローカル線をまだまだ抱えるJR東日本も倒産するよ。
山手線とか京葉線とか常磐線といった黒字の路線だけがJR東日本じゃない。 しかも廃線し切り捨てればいいという簡単なものではない。 他社も赤字製造マシーンと化している路線をTXの補助なんかよりはるかに雀の涙程度の補助で 多数抱えている事を忘れないほうがいい。 |
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986:
入居済み住民さん
[2010-07-15 09:52:53]
>>985
>>山手線とか京葉線とか常磐線といった黒字の路線だけがJR東日本じゃない。 山手・常磐線などのかなり昔からある路線は別として、比較的新線である京葉線が黒字で ある事実はまだ公表されていないと思う。 旧鉄道建設公団への建設費の償還は終わったのかどうかも公表されていないと思うし、 旧国鉄時代に開通した西船橋~千葉みなと間の開通の第一段階は乗客が少なすぎ編成両数 を何と10両編成から4両編成に短縮、新木場~南船橋の第二段階でもまだ集客は力不足、 東京~新木場開通時には、累積的に莫大な建設費となり赤字路線だったはず。 インフラの所有権がJR東日本のものになったかどうかもどうも公表されていない感じもします。 |
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987:
匿名
[2010-07-15 13:03:10]
他の沿線を叩かなきゃいけない時点でTXに未来はない。
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988:
匿名さん
[2010-07-15 18:10:28]
大丈夫です。
銚子電鉄みたく「ぬれせんべい」売って、運転間隔を30分に1本にするから。 未来がないのは電車ではなく沿線住民。 |
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989:
匿名
[2010-07-15 19:07:20]
そう言いながら他線を叩いている方々の根性は凄いね。
自分のことは棚に上げの良い見本 |
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990:
匿名さん
[2010-07-15 22:09:21]
未来がないのは、987と988。
こんなとこで、TXやTX住民叩きをして、人間終わっている。 親友いないでしょ。 |
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991:
社宅住まいさん
[2010-07-15 23:49:44]
はっしゃオーライ!
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992:
匿名さん
[2010-07-16 10:19:39]
やっぱりおおたかは買って失敗だったのかな?
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993:
匿名
[2010-07-16 12:05:02]
なりすましきた
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994:
匿名さん
[2010-07-17 07:59:41]
おおたかまではセーフです。
それより奥に住んでる人が可哀想だから、もう聞いちゃダメだよ。 |
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995:
匿名さん
[2010-07-17 10:19:43]
また同じ話か。。。
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996:
匿名さん
[2010-07-18 11:48:10]
守谷もギリギリセーフですか?
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997:
匿名さん
[2010-07-18 18:35:05]
守屋なんかきれいな街になってると思うけどな。
新しいから動線がいいように感じる。 自分は親戚が守屋に居を構えたのでたまに行く程度だから、住んだ感想とはまた違うだろうけど。 |
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998:
匿名さん
[2010-07-18 18:58:05]
守谷もどんどん住みやすくなっていると思います
駅近くにSCあるようですし おおたか厨の話なんて相手にしない方が良いですよ。 |
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999:
匿名さん
[2010-07-18 19:52:57]
箱根に行くロマンスカーみたいのを走らせばいいですね。
筑波に行くガマ号とか。 |
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1000:
匿名さん
[2010-07-18 21:16:07]
>999
ノンストップの特急電車ほど通勤・通学利用客にとって邪魔な列車はありませんよ。常磐線には特急列車がありますが、1時間に1本でさえ北千住や松戸で5分近い待ち合わせを強いられることが日常茶飯事。TXは快速でも秋葉原ーつくばは45分。ノンストップなら20~30分?旅行客がそこまでの時間短縮を求めますかね? |
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1001:
沿線外住民
[2010-07-18 23:19:57]
>>1000
TXは首都圏の在来線で表定速度No.1が新スカイライナーに破られました。 とは言え、インフラそのものは成田新高速よりも八潮辺りからかなりの距離を延々160km/h走行 出来る能力を秘めていると思います。 それが生かされるのはいつの日か…と思っております。 現行TX-1000/2000は、加減速能力が優れており高速走行出来る能力は無いらしいです。 |
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1002:
匿名さん
[2010-07-19 11:41:39]
>1001
新スカイライナーが160kmで走れるのは成田空港寄りのたった20kmだから全体の半分以下で都内ではTXの速度も出せないんじゃなかった?秋葉原からつくばまでの全区間を高速運転するTXの快適性は揺るがないと思うけど。しかもスカイライナーはノンストップだから沿線民どころか千葉県民も利用できない。千葉県民にとって利点がある列車なのかなぁ。まあ将来的には新鎌ヶ谷や東松戸にも停まると思ってるけどね |
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1003:
匿名
[2010-07-19 13:02:08]
守谷のSCは駅からメッチャ離れてませんか?
歩きでは少しつらいかと・・・ |
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1004:
匿名さん
[2010-07-19 13:06:56]
つくば電車ってそればっかり
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1005:
匿名さん
[2010-07-19 13:57:57]
つくば電車ってそればっかり
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1006:
匿名さん
[2010-07-19 14:27:01]
徒歩5分 500メートルをメッチャ離れてると考えるかどうかですね
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1007:
匿名さん
[2010-07-19 14:34:26]
守谷はエバラキ、エバラキ板へ移動願います。
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1008:
匿名さん
[2010-07-19 17:05:57]
スレッドが1000を越えたので、次はこちらでお願いします
「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あー 情けない・・・・。