前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
941:
匿名
[2010-07-12 08:28:52]
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942:
匿名さん
[2010-07-12 09:16:39]
929です
みなさんありがとうございます。 |
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943:
高運賃地区住人
[2010-07-12 10:38:38]
937の言っているのは西部住民のことで、東部住民ではないですよね。一駅なので自転車可能ですね。
東部住民は高い運賃に文句も言わず黙々と乗っています。 哀れな仔羊を鞭打たないでください スレ汚しすみません m(_ _)m |
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944:
匿名
[2010-07-12 12:26:01]
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945:
匿名さん
[2010-07-12 14:14:06]
>937さん
確かに、運賃の高い路線なのにTXはとても愛されていて沿線の人から愛されてる感じを受けます。 威張るとかじゃなくて、TX利用を誇りに思っているみたいな雰囲気が感じられます。 埼玉高速鉄道の沿線に親戚がいるのですが、運賃の高さを理由に使わない人が多いと聞いて経営も四苦八苦と伺いました。 何が違うんでしょうね?TX人気はすごいなと思います。 |
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946:
匿名さん
[2010-07-12 14:43:20]
TX利用を誇りに思っているみたいな・・・・ワロウタww
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947:
匿名さん
[2010-07-12 14:55:33]
単にアキバに直結して早いというところに金払ってるだけ。
アキバは深すぎて疲れるけどな |
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948:
京葉民
[2010-07-12 15:05:00]
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949:
TX利用者
[2010-07-12 15:46:35]
>TX利用を誇りに思っているみたいな・・・・ワロウタww
確かに利用路線を誇りに思うっておかしな事と思うかもしれませんが、これは事実ですよ 利用するまではそんな気持ちになるとは思ってもいなかったですが... なんというか、新しい駅舎、新しい列車のみならず、走るスピードや乗り心地全てにおいて 利用していてプライドをくすぐると言うか、気持ちが満たされる感じがします 働いているTXの社員さんも同じように(それ以上かも)誇りを持って働いているように感じて 接客や振る舞いもとても気持ちがいいです |
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950:
匿名さん
[2010-07-12 15:56:26]
高いというけれども、TXは最近できた非JR路線のわりに安い方なのでは?
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951:
匿名さん
[2010-07-12 16:20:20]
都内区間は普通と言えば普通かな。しかし都から外れ1~2区間で200とか280円は高いな。トータルでは気持ち高いけどそんの割りには北総なんかよりはバランスが取れてるとも言える。950発言の、最近できた非JR路線というはどれを指すんだ?
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952:
948
[2010-07-12 16:32:38]
>>949
より正確には、首都圏新都市鉄道はあくまで第三セクターの 営業主体です。 インフラとしての良さは、旧鉄道建設公団が担う所が 強い事をお忘れなく。 最近の整備新幹線でも新青森駅までの延伸工事での駅舎 でも同じ事が言えます。 |
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953:
匿名さん
[2010-07-12 16:59:53]
確かに利用路線を誇りに思うっておかしな事と思うかもしれませんが、これは事実ですよ
・・・・それはオタクだけよw |
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954:
匿名さん
[2010-07-12 17:26:40]
詳しいことは分かりませんが
オタクの人が喜ぶ要素が 満載な路線なのは理解出来ました。 普通に走ってくれれば そうは変わらない感じがするんですがね。。。 |
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955:
匿名さん
[2010-07-12 19:19:27]
鉄ちゃん、バンザイ
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956:
匿名さん
[2010-07-12 23:11:51]
特急運賃の無い普通列車なのに、快適だからね。
逆に他の路線に乗り換えた時、すごく遅く感じてしまう程。 |
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957:
匿名さん
[2010-07-12 23:53:25]
速さから言ったらJRとそう変わらないだろ。
それと椅子が硬めなので(もしかして硬いというより浅めなのかな?)快適には感じない。 |
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958:
周辺住民さん
[2010-07-13 00:21:19]
>>957
>>速さから言ったらJRとそう変わらないだろ。 その根拠は? 競合する常磐線で同じ130km/hのトップスピードに達しているのは短時間だけです。 お茶を濁している程度しかないようです。 常磐特急ですら、その時間が短いらしい。 首都圏の在来線ではTXが表定速度が最速の路線なんですが。 |
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959:
匿名さん
[2010-07-13 02:27:31]
スペックにこだわる人だねえ。ま、数値じゃなくて感じ方は人それぞれだから、どっちでもいいです。
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960:
匿名さん
[2010-07-13 09:57:06]
速さを追求しなければ区画整理地がベッドタウンにならないので駅数が少なくなった。
駅数が少ないから開発は点になり面にならない。 駅前は売れてもそれ以外は売れない。 少子高齢化。 金利負担もはじまる。 6両w おわってますねー |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
はいダウト。
駅前のNHKにも取り上げられたステーションがあって貧弱はない。