千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

909: 購入検討中さん 
[2010-07-10 23:58:12]
だからそんなこと言っている訳ではないのに…。

あなたの言うことそのまま解釈すると、
おおたかの森は住みたい街として人気があるが、住みやすい街としては千葉ニュータウンが上
ってことになるよ。

違うでしょ?それともそうなの?
910: 匿名さん 
[2010-07-11 00:10:03]
そのとおりです。
千葉ニュータウンは大変綺麗で住みやすい街です。
911: 匿名さん 
[2010-07-11 00:12:08]
907、知らないのにそんなことを
言うべきでない
912: 匿名さん 
[2010-07-11 00:20:15]
てか、おおたかの森も開発されていって人口が増えれば、そのうち住みやすい街にもランクインしてくるかもでは?
ここはそもそもTXのスレだし‥
913: 匿名さん 
[2010-07-11 00:24:10]
だったらよその街の名前をわざわざあげて貶めるような書き込みをするべきでない
914: 匿名さん 
[2010-07-11 00:41:21]
おおたか厨って野田とか周りの市の悪口ばかり言っていて
ホント気分が悪くなします。
流山市も野田市知名度的にも一緒でしょ?
915: 匿名さん 
[2010-07-11 00:49:34]
それは悪口を言ってない人に対して失礼だと思います。
916: 匿名さん 
[2010-07-11 00:57:51]
高圧電線がすぐそばを通っていて、人体に電磁波の影響はないの?
917: 匿名さん 
[2010-07-11 06:35:43]
>>906
事実だから仕方ないんじゃない?
918: 匿名 
[2010-07-11 06:44:42]
この辺は千葉県から見たらどこも一緒です。

荒れ方も。
919: 匿名さん 
[2010-07-11 06:45:35]
東葛は怖くて住めんな
920: デベにお勤めさん 
[2010-07-11 07:16:25]
>>916 このスレの問答を見るかぎり明らかに影響を受けたとしか思えない方がいますね
921: 匿名さん 
[2010-07-11 11:29:59]
事実だから仕方ないんじゃない?
922: 匿名さん 
[2010-07-11 11:45:45]
特におおたかは怖くて住めんな
923: 匿名 
[2010-07-11 11:59:26]
>>922
おおたか人気に激しく嫉妬w
924: 匿名 
[2010-07-11 12:14:34]
>>922
誰ともかかわらなくていい
無人島にでも住めば?
925: 職員 
[2010-07-11 12:57:16]
>>865 先日は酔っていたのでみっともない書き込みを失礼しました。
茨城県も持続的な開発を放棄したわけではないので誤解なさらずに。
ただ官民ともに予算がないという厳しい現実もあります。
ただ新東京駅、実現すれば素敵だと思います。

千葉県は視察で千葉ニュータウンの中央駅・印西駅・印旛駅を見せてもらいましたが
それぞれに特徴があり素敵な街でした。

当該沿線も時間がかかっても、あのように素敵な街に成長していければいいですね。
あちらの終着には成田空港、こちらは学園都市、共に向かうは都心と、似た条件が重なって
いるので、同じような発展ができるものと期待しております。

先日はスレ汚し失礼しました。
926: 匿名 
[2010-07-11 13:03:27]
>925 新東京
エヴァみたいでウケた
927: 匿名さん 
[2010-07-11 13:54:08]
>>925
予算の関係もあるでしょうが、千葉ニュータウンの視察だけでは片手落ちでは。千葉ニュータウンは開発を始めて30年以上経ってもいまだに沿線住民は10万人に満たない都市なので、これからのTX茨城区間の開発のお手本が千葉ニュータウンというのでは、あまりに開発速度が遅く心配です。TX沿線で人口増などで一番頑張って欲しいのは茨城区間で首都圏から多くの人に転入してもらうためには魅力ある街づくりが必要です。そのためには港北ニュータウン、多摩ニュータウンなど、もっと広範囲に視察を行い、成功例、失敗例を学んで、多くの人たちにとって何が魅力ある街かをきちんと把握して開発をして欲しいと思います
928: 匿名さん 
[2010-07-11 14:14:26]
おおたかはいいです。
こじんまりとした街でなんでもそろっている。
このまま、綺麗につくりあげられた街として発展していくことを
楽しみにしています。
929: 匿名さん 
[2010-07-11 18:07:26]
千葉県内いろいろ見ていますが、なんだかTX沿線は、沿線内や隣接路線でもめ事や叩き合いが多そうなのが残念です。

ここでよく話が出てくるCNT(千葉ニュータウンの略?)の掲示板は、ほのぼのしててなんだかほっこりします。他地域の悪口を言わないとこも良いなぁって。

でも、実は地味な千葉県でも若者の街として名が知られた柏や醤油の野田、松戸のあたりの雰囲気が好きなんです。

でもこの掲示板を見ると少し引いてしまう。
千葉県内でもわりと荒い地域とイメージをもたれているだけに、買おうって気持ちに迷いがあります。
だからもっとポジティブな話を聞きたいですね。
930: 匿名さん 
[2010-07-11 18:22:29]
>>929
もっとインターネットを駆使して地域の情報を調べてみるといいですよ。今流行のblogやツイッターなどを見れば、その地域に住んでいる住民のカラーがよくわかりますから、そちらの方が参考になると思います
931: 匿名さん 
[2010-07-11 20:08:34]
>千葉県内いろいろ見ていますが、なんだかTX沿線は、沿線内や隣接路線でもめ事や叩き合いが多そうなのが残念です。

本当に千葉県内の全てを見てるのかな?
揉め事や叩きあいなんて人気の地域なら荒らしがいるんだから当たり前のことだろう
むしろCNTなどというある特定の地域しか使わない言葉を持ち出すなんて
その特定の地域の人間だと白状しているようなものじゃない?(笑)
932: 匿名 
[2010-07-11 20:25:16]
CNTってスレがあるからじゃない?

はじめ、こっちも何の言葉かわかんなかった。

沿線スレはざっくりまとめて見やすいからね。
933: 匿名 
[2010-07-11 20:43:49]
930や931のような反応をするからこの地域のスレッドは殺伐としてくるのを理解するべし
934: 匿名さん 
[2010-07-11 20:50:16]
TX沿線ではマンション住民は極々少数。地域のカルチャーや雰囲気を作り出す勢力じゃあない。

マンション住民が荒れようがアホだろうが、地域住民にとってはどうでもいい事。

あ、ベランダでの煙草はわびしいから止めたほうがいいよ。
935: 匿名さん 
[2010-07-11 20:51:53]
殺伐とした話題はスルーということで、明るい話題です

TXに初の女性乗務員が誕生です。TXに乗るのが楽しくなるかな(笑)
http://www.ibaraki-np.co.jp/47news/20100708_05.htm
936: 匿名さん 
[2010-07-11 21:41:00]
929です

あちらに迷惑がかかるのでまたすみません。

私は千葉ニュータウンの者ではなく、横浜のはずれの住民です。
が、松葉町に地縁があります。
西高やダイエー、ゴルフ場なども懐かしい柏を知っています(長い間住んだことはありませんが)。

だから常磐地域の雰囲気や賑やかさが好きなんです。

確かにターゲットマンションがないため、千葉県の沿線スレや経済的スレを見ていました。

京葉や総武でもポジティブな話が多かったので気になってしまったのです。
千葉ニュータウンのスレはちょっと笑ってしまうくらい平和でした。

第一候補だからこそ、あんな失礼な書き方をしてしまいすみません。
937: 931 
[2010-07-11 22:53:42]
929さん、こちらこそ失礼しました

確かに住んでいる地域で住民の雰囲気は違うと思います。私はかつて鉄道運賃が非常に高いニュータウンに住んでいましたが、その地域の人たちは一駅自転車で行ったり車でJR駅まで送っていったりとなるべく運賃の高い鉄道を利用しないような生活をしていました。でもこちらに転居してきたら「TXが失敗しないようになるべくTXを利用しよう」という人たちが多くびっくりして、運賃が決して安くないTXが成功したのはこういった気持ちの住民のお陰なんだと感じ、改めてここへ転居してきて良かったと思いました。だからTX沿線には929さんが望むような温かい人たちもたくさんいると思いますよ
938: 匿名 
[2010-07-11 23:03:56]
こんな発言に責任を持たない匿名掲示板の内容を鵜呑みにすること程浅はかなことはないと思います。
どういう立場の誰が書き込みしているか不明なのに…。

参考程度で事実かどうかは自分で確認する、としておかないと、本当のことが見えなくなりますよ。

気になるならば、事実を自分の目と耳で確認した方が良いです。

939: test 
[2010-07-12 02:05:48]
おおたかのもりは産婦人科や保育園、幼稚園が貧弱。
長期的に住むところではない。
940: 匿名さん 
[2010-07-12 08:20:50]
938さんの言う通り。929さん、ご自分の目でたしかめましょう。ここは住民の質という点では大変良い。
街はこれからですが将来は楽しめそうですし、今のままでも十分ですが
941: 匿名 
[2010-07-12 08:28:52]
おおたかの森の保育園が貧弱・・・。
はいダウト。
駅前のNHKにも取り上げられたステーションがあって貧弱はない。
942: 匿名さん 
[2010-07-12 09:16:39]
929です

みなさんありがとうございます。
943: 高運賃地区住人 
[2010-07-12 10:38:38]
937の言っているのは西部住民のことで、東部住民ではないですよね。一駅なので自転車可能ですね。
東部住民は高い運賃に文句も言わず黙々と乗っています。
哀れな仔羊を鞭打たないでください
スレ汚しすみません
m(_ _)m
944: 匿名 
[2010-07-12 12:26:01]
>939
あなたの仰る長期って出産~幼稚園までですか。
エラく短期ですね。
945: 匿名さん 
[2010-07-12 14:14:06]
>937さん
確かに、運賃の高い路線なのにTXはとても愛されていて沿線の人から愛されてる感じを受けます。
威張るとかじゃなくて、TX利用を誇りに思っているみたいな雰囲気が感じられます。
埼玉高速鉄道の沿線に親戚がいるのですが、運賃の高さを理由に使わない人が多いと聞いて経営も四苦八苦と伺いました。
何が違うんでしょうね?TX人気はすごいなと思います。
946: 匿名さん 
[2010-07-12 14:43:20]
TX利用を誇りに思っているみたいな・・・・ワロウタww
947: 匿名さん 
[2010-07-12 14:55:33]
単にアキバに直結して早いというところに金払ってるだけ。
アキバは深すぎて疲れるけどな
948: 京葉民 
[2010-07-12 15:05:00]
>>945

その全てはJRTTの在来線としての最高レベルの施工技術
を投入した事にありきと解釈しています。
埼玉高速鉄道は、単なる地下鉄でしかなく。
949: TX利用者 
[2010-07-12 15:46:35]
>TX利用を誇りに思っているみたいな・・・・ワロウタww

確かに利用路線を誇りに思うっておかしな事と思うかもしれませんが、これは事実ですよ
利用するまではそんな気持ちになるとは思ってもいなかったですが...
なんというか、新しい駅舎、新しい列車のみならず、走るスピードや乗り心地全てにおいて
利用していてプライドをくすぐると言うか、気持ちが満たされる感じがします
働いているTXの社員さんも同じように(それ以上かも)誇りを持って働いているように感じて
接客や振る舞いもとても気持ちがいいです
950: 匿名さん 
[2010-07-12 15:56:26]
高いというけれども、TXは最近できた非JR路線のわりに安い方なのでは?
951: 匿名さん 
[2010-07-12 16:20:20]
都内区間は普通と言えば普通かな。しかし都から外れ1~2区間で200とか280円は高いな。トータルでは気持ち高いけどそんの割りには北総なんかよりはバランスが取れてるとも言える。950発言の、最近できた非JR路線というはどれを指すんだ?
952: 948 
[2010-07-12 16:32:38]
>>949

より正確には、首都圏新都市鉄道はあくまで第三セクターの
営業主体です。
インフラとしての良さは、旧鉄道建設公団が担う所が
強い事をお忘れなく。
最近の整備新幹線でも新青森駅までの延伸工事での駅舎
でも同じ事が言えます。
953: 匿名さん 
[2010-07-12 16:59:53]
確かに利用路線を誇りに思うっておかしな事と思うかもしれませんが、これは事実ですよ
・・・・それはオタクだけよw
954: 匿名さん 
[2010-07-12 17:26:40]
詳しいことは分かりませんが
オタクの人が喜ぶ要素が
満載な路線なのは理解出来ました。

普通に走ってくれれば
そうは変わらない感じがするんですがね。。。
955: 匿名さん 
[2010-07-12 19:19:27]
鉄ちゃん、バンザイ
956: 匿名さん 
[2010-07-12 23:11:51]
特急運賃の無い普通列車なのに、快適だからね。

逆に他の路線に乗り換えた時、すごく遅く感じてしまう程。

957: 匿名さん 
[2010-07-12 23:53:25]
速さから言ったらJRとそう変わらないだろ。
それと椅子が硬めなので(もしかして硬いというより浅めなのかな?)快適には感じない。
958: 周辺住民さん 
[2010-07-13 00:21:19]
>>957

>>速さから言ったらJRとそう変わらないだろ。

その根拠は?

競合する常磐線で同じ130km/hのトップスピードに達しているのは短時間だけです。
お茶を濁している程度しかないようです。
常磐特急ですら、その時間が短いらしい。

首都圏の在来線ではTXが表定速度が最速の路線なんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる