前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
781:
匿名さん
[2010-07-01 17:31:31]
|
||
782:
匿名さん
[2010-07-01 17:35:48]
不動産業界的には 15分×80m/分
|
||
783:
匿名さん
[2010-07-02 09:55:24]
マンションなら駅から徒歩7~8分以内。
戸建てなら徒歩15分以内。が理想かな。 都内ならともかく、新線で徒歩15分のマンションなんて 存在価値あるのか? |
||
784:
匿名さん
[2010-07-02 21:02:15]
んなマンションそこら辺に一杯あるべさっ
|
||
785:
匿名さん
[2010-07-02 21:09:56]
野田線で5分の柏に行ってごらん。駅からバス便のマンションがたくさんあるよ。上野から30分の柏と秋葉原から25分のおおたかの森。他の都県の住民から見たら同じに考えられるかもね
|
||
786:
購入検討中さん
[2010-07-02 22:58:32]
それはどうだろうね
柏駅から徒歩10分とおおたかの森駅から徒歩10分 ずいぶんと違う気がするんだけれど |
||
788:
匿名さん
[2010-07-03 07:15:30]
まず、流山は知名度が低いですからね残念ながら。
|
||
789:
匿名さん
[2010-07-03 15:32:29]
駅からバス便のマンションは地元勤務で車通勤の人が主要な顧客で車社会ドップリだから
奥様用の月極駐車場も確保しやすいということでそれなりの需要がある。 |
||
790:
匿名さん
[2010-07-03 17:38:06]
>>756
柏周辺の人ならそう考えるかもしれないけど、都内勤務で通勤時間重視の人間から見たら五十歩百歩かな。柏が経済的に充実してるってことは意外と他県の人たちに知れ渡っていないんだよね |
||
791:
790
[2010-07-03 17:39:35]
|
||
|
||
792:
匿名さん
[2010-07-03 20:25:46]
|
||
793:
ご近所さん
[2010-07-03 20:59:19]
おおたかの森から秋葉原まで30分。徒歩15分なら計45分。
千葉ニュータウンから都心の日本橋まで38分。駅前マンションなら上記より早い。 45分というと更に奥地の印旛村と、もはや変わらない所要時間レベル。 しかも価格はあちらの方がずっと安い。 せめて千葉ニュータウンよりまともになってから柏と比べて欲しいわ。 おおたかの森にデパートありますか?街として気づきあげてきたものありますか? 千葉ニュータウンのロードサイド店舗と大して変わらないららぽはあるけどね。 正直、比べられること自体迷惑だし、その比較自体がナンセンスだよ。 |
||
794:
ご近所さん
[2010-07-03 20:59:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
||
795:
匿名さん
[2010-07-03 21:22:22]
あのね、千葉ニュータウンには印旛村はもうないの。
千葉ニュータウン住人なら、もうそんな地名は言わないよ。印西市になって満足してんのに。 なりすましなら、よく調べて言うこと。印旛村なんていわないで日医大っていうよ |
||
796:
匿名さん
[2010-07-03 21:26:37]
千葉ニュータウンから徒歩0分のマンションなんてあるん?
レジデンスでも徒歩5分でしょ。 そしたら38分+5分=43分だからどっちもどっち。 って言うか秋葉原と日本橋じゃ離れてるから、比較にならん。 |
||
797:
住まいに詳しい人
[2010-07-03 21:34:01]
|
||
798:
匿名さん
[2010-07-03 21:45:25]
でも価格が違うので、多くの柏の葉住民は東葉高速や北総沿線の物件と比較されるなんて夢にも思わないだろうな。
現実は厳しいですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1キロ以上かな?