前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
621:
匿名さん
[2010-05-08 18:48:50]
まずは常磐を蹴落としてからですね。ライバルは多い。
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622:
匿名さん
[2010-05-08 20:33:03]
>620
全然わかってないねえ。 |
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623:
匿名さん
[2010-05-08 21:17:06]
3セクの新線で乗客数が予想以上だったのはつくばエクスプレスだけだから、ねたみや嫉妬は仕方ないよね
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624:
匿名さん
[2010-05-08 21:40:14]
仕分け対象でしょうな。
8000億使って27万w |
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625:
匿名さん
[2010-05-08 23:31:04]
妬みが多いほど人気を再認識できます。有難いことです。
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626:
匿名さん
[2010-05-09 07:05:28]
常磐はJR東京支社、15両編成、複々線、東北に繋がってるから大きくないですか?共存共栄しないと地域ひとくくりでダメになります。
にしてもTX、常磐、北総への、湾岸地域(特に幕張、津田沼、稲毛あたり)からの悪口はひどすぎませんか? あの辺の人たちって同じ千葉なのにどうしてああなんだろう。 |
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627:
サラリーマンさん
[2010-05-09 08:54:47]
これから伸びしろがあるのがこの3路線だからね。
しかも安いときている。 北総線は何かと国策と優遇され、TXは周辺自治体ぐるみで取り組み、常磐線は東京駅延伸が決定済み。 すぐ止まり東京駅の外れに停まる京葉線とは大違い。 なの価格は格安ときているからね。 |
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628:
匿名さん
[2010-05-09 09:33:40]
>>にしてもTX、常磐、北総への、湾岸地域(特に幕張、津田沼、稲毛あたり)からの悪口はひどすぎませんか?
元々東葛地域と湾岸(京葉)地域は、全くの別物だから、TX・常磐沿線民で湾岸地域を意識してる人は少数派でしょう。むしろ東葛地域と北総線沿線を同じくくりにしている一部の住民がうっとおしいです |
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629:
購入検討中さん
[2010-05-09 23:27:30]
> むしろ東葛地域と北総線沿線を同じくくりにしている一部の住民がうっとおしいです
まったく同感です。 TX・常磐線エリア検討者にとっては北総線なんてエリアも価格帯も違うし 全く興味ないにも関わらず、しつこく絡んでくる時は正直うんざりしてます。 |
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630:
入居済み住民さん
[2010-05-09 23:40:04]
湾岸エリアから見れば目糞鼻くそで、ひとくくりなんだよ。
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631:
匿名
[2010-05-09 23:48:08]
色々と夢を語るのは勝手だが
くれぐれも自助努力でやってくれ。 とばっちりは御免だぜ。 |
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632:
匿名さん
[2010-05-10 06:18:06]
千葉の湾岸エリア住民は他エリアと比べてどうもプライドが高いね。
東京、横浜住民からすると、湾岸だろうが千葉はどこも目くそはなくそと思われている現実。 特に京葉線なんて首都圏で最も貧弱な路線という印象しかないもんな。 |
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633:
匿名
[2010-05-10 06:47:44]
負債を山ほど抱えているよりは良いべ。
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634:
湾岸民
[2010-05-10 06:50:06]
>>特に京葉線なんて首都圏で最も貧弱な路線という印象しかないもんな。
と言うより、旧国鉄時代から京葉貨物線構想であって 旅客線として考えられていなかった歴史的背景があります。 その中の一つで横田基地への引火性の高いジェット燃料を 都心を迂回して輸送しようとした背景もあります。 現に神奈川の港湾から燃料を積み上げて 武蔵野線の府中本町から南側から先の長大トンネルを含む旅客化され ていない貨物線を利用して横田基地へ燃料輸送されている様です。 |
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635:
匿名
[2010-05-10 08:01:59]
コメントはありがたいが、
だから貧弱なの? それとも燃料を輸送するから 実は最強なの? |
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636:
匿名
[2010-05-10 08:30:30]
不動産の値段と人気に関しては最強。風には最弱。
そして、どっちからも村八分にされる北総。 |
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637:
634
[2010-05-10 08:48:37]
>>635
貧弱と言うより、海辺地帯を延々走るリスクを計画当初から考えていなかったと思います。 あんな平坦な土地の海浜を延々走るのでは、風が吹き抜けやすくダイヤの定時制が保て ない事は初めからわかっていたのではないか? と。 TXは堀割区間は所々見られます。それも風に対して強い事の一つの要因でしょうか。 最強と言うより、もし燃料輸送が実施されていたら危険性としては最強でしょう。 しかし現在、京葉線では貨物輸送(武蔵野~南船橋~蘇我方面)は行われていますが、 危険なジェット燃料輸送は行われていないようです。 以下のウィキを読めばわかると思います。(リンク外れするかも知れないけど) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%B... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%94%B0%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A... |
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638:
匿名さん
[2010-05-10 12:37:08]
はい! 皆さんTXの話題にもどりましょう!
ここは千葉の板なんだから、誰か「流山セントラルパーク」と「柏たなか」の現状と未来を語ってくれませんか? 未来が無い..なんて言わないでね! |
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639:
匿名さん
[2010-05-10 13:01:09]
流山セントラルパークについては、この秋、建設中のおおたかの森からの道路が開通すると大きく変化してくると思うけど。柏たなかは住環境としてはまあいいんじゃないかな。これも柏の葉キャンパスからの道路が繋がると、柏の葉まで2kmもないので生活利便性は大きくアップする
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640:
匿名
[2010-05-10 19:13:29]
柏たなかは申し訳ないけど死んでますよ・・・。
スーパーもないしコンビニもガソリンスタンド近くの工場地帯までいかないとだめ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |