前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
601:
匿名さん
[2010-05-07 11:10:42]
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602:
匿名さん
[2010-05-07 12:51:18]
このいつもの比較くんはTX沿線住民だったのか
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603:
匿名さん
[2010-05-07 13:00:05]
終電についてはこれからの課題ですね。ただJRと違って、東武やTXは25時までに勤務を終了させるという社員に非常に優しい会社のようで(笑)なかなか難しいかもしれないね。ただ駅周辺や沿線道路が整備されてくれば深夜バスや空港バスも整備されて来るから、高速道路のICに近い柏の葉やおおたかの森なら都内から1時間かからずに到着できるので、終電が早くても問題なくなるかもしれないね
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604:
匿名
[2010-05-07 13:47:44]
>>597さん
ほんの10分前後の違いですが 12時頃の10分は大きいですよね。 帰りに3500円程度払われるとしたら 次の日もあると厳しいかも知れませんが 金曜日とかだと柏行きの深夜バスも 有効かも知れません。 上野駅(1時20分発)から豊四季駅までだと2350円です。 有楽町(1時発)からだと2600円になります。 |
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605:
匿名さん
[2010-05-07 22:48:29]
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606:
匿名さん
[2010-05-07 22:54:39]
↑それは千葉行き?津田沼行き?
どちらにしても、湾岸は都会だから価格がこちらに比べるとかなり高いんでないかい? やはり夢敗れた者や茨城県民は常磐線か常磐新線が似合うと思う。 |
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607:
匿名さん
[2010-05-07 23:04:24]
↑おまえさんのいう夢やぶれた者と茨城県民は意外と幸せに暮らしてるかもね。
606の物差しから外れただけでも幸せか。 |
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608:
匿名さん
[2010-05-07 23:17:30]
マジレスありがとよ。
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609:
匿名
[2010-05-08 00:48:37]
砂塵の街には住めんな。
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610:
匿名さん
[2010-05-08 01:16:00]
なんで秋葉原を起点に比較するのか謎だね。
北千住を起点にでTXと常磐線の比較をすれば? |
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611:
匿名さん
[2010-05-08 01:28:12]
上野でしょう。何といっても東北の玄関口ですから。
柏~茨城の人達は東京に出てきたら浅草も含めた上野界隈をぶらっとするのでしょう? |
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612:
匿名さん
[2010-05-08 09:31:35]
いや、上野は何も無いですよ。。。
柏在住ですが行くとすれば 行きやすい銀座日本橋界隈が多いです。 |
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613:
匿名さん
[2010-05-08 11:38:23]
予想通り平成21年度つくばエクスプレス1日平均乗車人数が27万人を越えましたね。いよいよ東京駅延伸が実現するかな?
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r... |
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614:
匿名
[2010-05-08 13:30:48]
借金返してからにすれば
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615:
匿名さん
[2010-05-08 13:37:25]
乗客数27万人というのは、現状の秋葉原止まりより
東京駅に延伸したほうが更に利益が上がる、という数だよ だから27万人以上になったら東京駅に延伸した方が借金を早く返せるということ |
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616:
匿名さん
[2010-05-08 13:46:35]
延伸する金があるのなら
まずは運賃下げて欲しいですね。 |
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617:
匿名
[2010-05-08 13:59:06]
くれぐれも自治体はあてにせず、
運賃値上げで延伸費用を捻出してくれ。 |
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618:
マンコミュファンさん
[2010-05-08 14:48:05]
成田新高速鉄道(≒北総線)&京浜急行の新東京駅構想もあるからね。
両方実現できると千葉県としてはベストなんだろうけど、どちらかひとつだろうね。 国策のあちらか、利用者視点でTXか・・・。 |
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619:
匿名
[2010-05-08 14:52:24]
もちろん国策
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620:
匿名さん
[2010-05-08 15:04:38]
常磐線が東京延伸するのでTX延伸の価値は希薄します。
27万で延伸というのはこれを無視したお手盛り数字です。 金利負担もはじまりますので借金返済がまず先です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
秋葉原を起点として見た場合、常磐線で柏に出たって、たった8分遅くまで居られるだけじゃん。たった8分遅い電車に乗った結果、おおたかの森着は1時間後、そして定期券でカバーされないJR路線利用代で540円、さらにタクシー代3000円も追加。デメリット多すぎません?
<終電比較>
TX経由 → 秋葉原0:18発、おおたかの森0:48着。
JR経由 → 秋葉原0:26発、柏1:03着、その後タクシーでおおたかの森へ。終電後のタクシー待ち行列も考慮するとおおたかの森着はプラス30分強で1:40頃。
<JR常磐線終電利用のメリット>
1.TXより8分遅い列車を利用できる。
<JR常磐線終電利用のデメリット>
1.費用が3500円くらいかかる。(JR代540円、タクシー代3000円程度)
2.到着時間がほぼ1時間遅くなる。