前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
481:
匿名さん
[2010-01-24 11:56:43]
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482:
匿名さん
[2010-01-24 14:48:06]
開発は事実上終わったも同然、これから良くなるとか思わない方がよろしいかと。
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483:
匿名さん
[2010-01-24 16:58:27]
↑じゃああんたのネガももう終わりだね。バイバイ。
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484:
匿名さん
[2010-01-24 17:39:37]
そうそう、TX沿線に将来が無いと思う人は他の地域に行けばいいのでは?新線沿線開発に夢がもてない人がここのスレッドを覗いても楽しいことは何も無いでしょう。この地域には50年近く前から都内からの移住者がいて、その子や孫などが成長しすでに三世代目に入っている。フロンティアの先駆者には子供や家族のために新しい土地に夢を託して移住してきて新しい文化を築いてきたという自負もあるからね。20年ほど前のバブルの頃に、ニュータウンなどと言う言葉で持ち上げられながら開発して、バブル崩壊後停滞してしまった地域と一緒には語れないと思うよ
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485:
住人
[2010-01-24 17:47:47]
なんで484さんはいつもそんなにとげのあるような言い方をするのでしょう?
荒らしが某地区の人間と言っているようで、余計荒らしをよび迷惑です。 感情的にならないでスルーしてください |
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486:
匿名さん
[2010-01-24 17:58:28]
マンションニュータウンは先がないからね。
もう少し484は研究したほうがいいよ。 幕張みたいに借地にしたり新浦安みたいに賃貸や社宅を並べないと ニュータウン病の発症をとめらることはできない。 うかれて夢ばかり見ずに現実をみないとね。 |
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487:
匿名さん
[2010-01-24 18:08:37]
現実なんて見たくない。
夢だけ語って生きていきたい。 いいだろ? |
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488:
匿名さん
[2010-01-24 18:16:18]
現実を見ろ、と言っても目の前に見えているものと、計画図を見ることしか今は出来ないのでは?現段階では数年後の計画図で検討比較するしかないでしょう。その計画が実現するかしないか経済状況で変わってくるというのは過去の歴史が証明していますが、現段階で満足できるレベルなら問題ないでしょう。TXの千葉区間で一番満足度の高い要素は秋葉原まで20~30分で到達することとTXの快適性。これで普段の生活も問題なければ街並みや道路整備などは関係ないですよ
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489:
土地勘無しさん
[2010-01-24 18:24:33]
>>486
何故TX沿線と京葉線沿線を比較するのか理解に苦しむ。 そもそも京葉線は、京葉貨物線構想からスタートしたものであって初めから旅客路線とは 考えていなかった。 TXは初めから鉄道貨物輸送は考えていない。 それを知らないのは不動産関係業者の浅はかな知識だと思われます。 |
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490:
某職員
[2010-01-24 18:26:08]
幕張は借地にせざる得なかった罠
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491:
匿名さん
[2010-01-24 18:28:48]
>>486
「ニュータウン病の発症をとめることはできない」って言われても、柏も流山も新興住宅地の高齢化はすでに経験済み。残念だけど今は世代交代が行われ新住民が増え始めている段階になったから、心配には及ばないよ。それにニュータウンの高齢化で問題になるのは市の多くの部分がニュータウン地域の場合で、流山も柏もTXの新駅周辺開発は市のごくごく一部分。仮にその部分が高齢化しても他の地域でカバーできるから問題ないよ |
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492:
匿名さん
[2010-01-24 18:29:03]
流山はいいかもね。
でも柏にはインフラ整える金がないね。 |
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493:
匿名さん
[2010-01-24 23:04:33]
現時点では、道路などの整備状況は圧倒的に、
柏>>>流山 だけどね。 |
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494:
匿名さん
[2010-01-24 23:19:46]
数日前のニュースではTX効果で
流山の人口が すごい勢いで増加とあった |
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495:
土地鑑なしさん
[2010-01-25 19:52:13]
流山の魅力はなんですか?
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496:
と痴漢ありさん
[2010-01-25 20:02:04]
市役所へは流山電鉄が便利ってとこかな。
あとはバス通いの人が多いから駅近だとステイタスになるとこ。 |
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497:
匿名さん
[2010-01-25 21:07:31]
ニュータウンとして一斉に開発された地域の恐ろしさは
最初は全てが計画して作られる為に、優れた環境となるかもしれないが その後は街も人も一緒に老化してしまうので、何所かで再生が始まらないと そのまま揃って衰退してしまう事です。 柏や流山は、東武線沿線で既に経験している事象です。 この地域がベットタウン化して来たのは、昭和30年後半からですので 街の成熟ー衰退ー再生の途上であると言えるでしょう。 TX沿線の開発は、比較的余っていた場所を開発しているに過ぎません。 逆に余り大規模に開発してしまう場所は、立地として確実に優位な場所以外は 反動として後の衰退をも、大きくしてしまいます。 暮す近隣だけでなく、街全体の将来の行方を考える事も大切でしょう。 しかし生涯を暮す場所とは考えず、一時の生活の場としてなら、その限りではありません またそういった考えの人の多くは、一時は綺麗なニュータウンを選ばれ 老朽化し衰退する将来は、そこを離れれば良いと考えている事もお忘れなく。 |
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498:
匿名さん
[2010-01-25 21:29:36]
多摩ニュータウンがそうです。
今衰退の過程 流山もニュータウン部分は若い人であふれているという論調の記事でしたね。 若い人の好む街づくりで成功しているのでしょう。 |
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499:
匿名さん
[2010-01-25 21:42:22]
単に駅前にマンション作っただけでしょ。
柏の葉もおおたかも末は同じですよ。 流動性を担保できていない開発に未来はありません。 |
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500:
匿名さん
[2010-01-25 21:48:49]
>>497
昭和30年代、40年代に都内から柏や流山に移り住んだ移住者一世は今70代~90代。その子供達の二世は30~50代。その孫達の三世が20代以下。一世が移住から半世紀近く経ってどうなったかと言えば、このあたりに住んでる人もいれば都内に戻った人もいる。都内に戻ったか、ここに残ったかは、二世がどうなったかによるよ。受験して都内の学校に進学した子達は都内に就職して都内に住む場合が多いから親達も老後は都内(市部も含む)を選ぶ場合が多いし、地元の学校に進学して地元に就職した子達は親元に住んだり親の土地に二世帯住宅を建て直したりと、ここに残る場合が多い気がする。結論としてニュータウンは衰退するように見えても、二世、三世が成長すると共にまた復活する。と言うのが本当の所だと思うよ。柏や流山のいいところは、柏が結構繁栄しているから地元で大手企業への就職が可能なこと。デパート、銀行、保険会社、住宅会社などなど大手の支店、営業所が山ほどあるから地元に残って地元に就職する選択肢は結構広い。だから二世、三世が地元に残り、人口も増えていくんだと思う |
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501:
匿名さん
[2010-01-25 21:50:40]
ミニミニユーカリが丘って感じで?
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502:
匿名さん
[2010-01-25 21:55:40]
ユーカリが丘はコードブルーの病院に近くていいね。
ガッキーやもう一人の子みたいな先生がいる病院が近くにできないかなぁ。 |
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503:
匿名さん
[2010-01-25 21:55:52]
>>501
ユーカリが丘がミニミニ柏、ミニミニ流山なんじゃない?(笑) |
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504:
匿名さん
[2010-01-25 22:05:36]
コードブルーの病院は研修医のマッチングが3-4割で、医師を充分確保できていないと聞いたよ
何処もそうだけど東京から遠い病院は人口が少ないため医師や看護師の確保が難しく大変だそうだ その点TX沿線は病院と言う面では非常に恵まれていると思う。千葉県のTX駅近くだけでもがんセンター、東葛辻仲病院、千葉たかな病院、おおたかの森病院、千葉友愛会記念病院があるしね。これは筑波大の存在も大きく、筑波大の医師が沿線の病院でずいぶん活躍しているようだ |
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505:
匿名
[2010-01-25 22:14:53]
↑連闘お疲れ~
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506:
匿名さん
[2010-01-25 22:20:59]
流山、柏はユーカリが丘みたいに子育てするにはいい所っていうことですね。
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507:
匿名さん
[2010-01-25 22:55:16]
「気がする」とか定量性のない話は勘弁して欲しい。
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508:
匿名さん
[2010-01-26 00:01:15]
~と聞いたよ。
確保が大変そうだ。 恵まれていると思う。 活躍しているようだ 何一つ確かな事はないけど雰囲気で書いただけです。 コートブルーの病院は先日ドラマが始まる前に行ってたTVの特集で、国が計画していたより出動回数が多く、飽和状態ってくらいに飛行してるのですよ。マッチング云々は全く言ってませんでした。 既にこれ以上飛行出来ないくらいに使用してるのなら、これ以上医師を確保する必要は無いんじゃない? 病院も東葛辻仲病院とかは、がんセンターや大学病院の類と一緒にしちゃダメでしょ。 |
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509:
匿名さん
[2010-02-10 09:24:55]
柏の葉キャンパス駅と国道16号線の間、16号線沿いで大規模な工事が始まっていますが、何が出来るのでしょうか?
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510:
匿名さん
[2010-04-01 11:24:10]
テニスコートですよ!
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511:
匿名さん
[2010-04-01 12:35:36]
東葛辻中病院は千葉ニュータウンへの
進出が希望だったが印西市の病床配分受けられず今の場所 |
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512:
匿名さん
[2010-04-01 13:28:23]
>>511
でも結局柏の葉でよかったんじゃないの?北総線は運賃が高いし、高速のインターからも遠いから病院通いする人たちにとって負担の大きい地域だと思う |
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513:
匿名さん
[2010-04-01 14:29:20]
病院はそう思わなかたということ
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514:
匿名さん
[2010-04-01 18:08:29]
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515:
周辺住民さん
[2010-04-01 18:11:02]
印西市は山pやガッキーの勤める日医大があるからな。
一時期親戚がお世話になったけど、駅から病院まで街並みのは、車イスでも楽なように勾配をほとんど無くしてるし、そもそもリムジンバスが駅から病院玄関前まで送ってくれるから、下手な温泉旅館よりVIP気分だったよ。 東松戸からの運賃はやたら高かったが…。 うちの近くにもいい病院欲しいな。 そう考えるのは年取ったせいか…。 |
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516:
匿名さん
[2010-04-01 20:51:00]
だって辻中病院って痔の病院で有名なんだろ?うちのとーちゃんが我孫子で手術して仕事帰りは新橋に通院してたよ。
普通の総合病院じゃないから別に近所にある必要ないんじゃん? |
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517:
匿名さん
[2010-04-02 14:50:34]
最近TX沿線に引っ越しましたけど、TXって結構込んでいるのですね。快速、区間快速は、朝新聞を読むスペースが無い。以前北総線に乗っていたけど、もっと空いていたよ。
乗り心地は抜群。本当に揺れは少なくて、立っていても苦にならない。 1~2年前からの状況は知らないけれど、乗客数は増えているのかな。もっと本数を増やすか、8両編成にして欲しいものです。 おおたかの森の駅前にマンションが出来たら購入を考えたいと思うのですが、そのあたりの開発状況の情報はあるでしょうか。 |
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518:
匿名さん
[2010-04-02 15:50:04]
確かにあの朝の混み具合で6両編成はないよね。
しかも女性専用車両があるから実質5両ですよ~ |
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519:
匿名
[2010-04-08 08:27:53]
おおたかの森の駅前は不動産的に価値が高いから、需要が冷えている今は下手に開発を始められないですよね。
隣の柏の葉で三井が伝家の宝刀ららぽーとを持ち出してブランディングに勤しんでいますが、どうあがいても二路線が交差するおおたかの森の方が潜在能力を持っています。 野田線でお隣になる初石は、駅こそしょぼいですが、戸建て高級住宅地ですし、開発計画に基づく人口予測も柏の葉よりおおたかの森が多くなることになっています。 隣同士で客を奪い合ってしまうともったいないので、三井の開発が先行してまずは柏の葉を盛り上げ、景気回復局面で本丸のおおたかの森が動き出す感じでしょうね。 |
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520:
匿名
[2010-04-08 13:04:59]
そんなうまく開発いかないよ。
おおたかは開発が進むが、柏の葉は三井以外は手を出さないって事ですよ。 |
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521:
匿名さん
[2010-04-08 13:19:51]
柏の葉は三井のミッションが成功しても失敗してもいずれサヨナラ。行政は金欠で予算なし、中途半端なので業者に土地叩き売るが低仕様マンションは売れない。20~30年後、一気に高齢化地域。お金の無い高齢者と学生で溢れ、小売系撤退。だからもっと柏市はこの地域に力を注がないとやばい気がするのはオレだけか?
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522:
匿名さん
[2010-04-08 14:01:23]
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523:
匿名さん
[2010-04-08 17:54:50]
>>519
複数の路線を利用できたほうが便利には違いないが、町の魅力はそれだけではあ りません。総合力です。 国立が、国分寺や西国分寺に劣るとは思えないし、成城学園前が豪徳寺に劣ると は思えない。 貴殿の理論が正しければ、南流山>>おおたかになってしまう。 |
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524:
匿名
[2010-04-08 21:00:25]
その理論は分からないが、
おおたか〉〉〉〉〉柏の葉 って事は私でも分かるんだが。 |
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525:
匿名さん
[2010-04-09 08:56:51]
おおたか VS 柏の葉
1round 電車での便 おおたか ◎ 柏の葉 △ 2round 車の便 おおたか △ 柏の葉 ○ 3round 駅前SC おおたか ○ 柏の葉 ○ 4round 近隣のスーパー おおたか △ 柏の葉 ○ 5round 街としての落ち着き おおたか ○ 柏の葉 ◎ 6round 自治体力 おおたか △ 柏の葉 ○ 7round 近隣の小中学校 おおたか ○ 柏の葉 △ これらを総合的に判断すると、柏の葉のほうに軍配をあげるなあ。 まあ、所詮は千葉の2駅の比較だけど。 |
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526:
匿名
[2010-04-09 09:22:56]
俺も、街並みや道路整備、大学・研究機関の集積度など総合的にみると、柏の葉に軍配が上がると思う。
おおたかの森から、柏駅まで車で行くと時間がすごくかかるし。 |
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527:
匿名さん
[2010-04-09 09:38:22]
大学や研究機関は何の役にもたたないよね。
固定資産税がとれないし開発できないからむしろマイナスでしょ。 車でくるから学生街になっていないもんね柏の葉。 それに大学院だし ベンチャープラザすら空きだらけで埋まってないじゃん。 需要がない=必要とされていないのかもね。 |
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528:
匿名
[2010-04-09 10:03:05]
東大のキャンパスが、まさかのマイナス査定されるとはこれいかに?
開発事業の計画作成にも、東大・千葉県・柏市・京葉銀行等と三井不動産が関わってるし。 そのあたりの事をわかっていて発言してる? つ527 |
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529:
匿名さん
[2010-04-09 11:29:26]
>>526
>>おおたかの森から、柏駅まで車で行くと時間がすごくかかるし。 おおたかの森から柏へは車で行く必要なんて無いだろ?野田線なら二駅5分160円で行けるし、車で行くような買い物ならTX沿線のSCや国道沿いの大型店に行けばいいんだから。柏の葉は柏IC、おおたかの森、セントラルパーク、南流山は流山IC、と利用できるからTXの駅は車でも電車でも、生活が本当に便利だよ |
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530:
匿名さん
[2010-04-09 12:55:11]
マンション作って売ってるだけ。
ショボイホテルとショボイ会議場でキャンパスタウンを名乗るなんて おもしろすぎる |
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531:
匿名さん
[2010-04-09 13:24:32]
つまるところ平成のベッドタウンて事でしょ? 秋葉原!秋葉原!というけど秋葉原乗換えがそんな魅力とは千葉県民は絶対思わないじゃない(茨城県民は思うかもしれないね)しかもソレが良いと言っても通勤だけの話でしょう。
湾岸や総武線沿線みたいに密接に点と線が結ばれてる暮らしやすさとは別物の地域ですな。奥さん子供と退屈になるよ。っていうか面白くない。将来性はあるかもしれないが約束されたものでもなし。ある意味ギャンブル? |
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532:
匿名さん
[2010-04-09 13:40:15]
人生みなギャンブルじゃw |
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533:
役人さん
[2010-04-09 22:51:53]
都市開発計画の段階では、人口や商業施設の規模が、
おおたかの森>柏の葉 となっています。 計画通りに行けば、おおたかの森に軍配があがるでしょうが、計画が頓挫すれば、開発が先行している柏の葉に軍配があがるでしょう。 ただ、計画が縮小されても、全体のバランスが崩れる可能性は無いと思うよ。 今は柏の葉、数年後はおおたかの森に軍配があがるということで間違いないです。 |
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534:
匿名
[2010-04-10 00:11:46]
今もおおたかだろ?
柏の葉を買う人は物の価値が分からない人。 他の事でも人生でババを掴む運命でしょうね。 |
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535:
匿名
[2010-04-10 00:16:27]
地元のショッピングセンターでの買い物や映画等の商業施設なんて今は銚子でも館山でもどこでも出来ますね。
大事なのは将来性や都心へのアクセスですから、お間違えの無い様にお気をつけ下さい。 通過駅に未来無し(岩崎弥太郎) |
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536:
匿名さん
[2010-04-10 00:19:27]
SCはいくつか出来ましたが
正直ここまでできると SCに飽きません??? テナントは何処も似たり寄ったりだし… |
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537:
匿名
[2010-04-10 01:55:55]
柏の葉は、街づくりのビジョンが明確かつ具体的なプランニングで、将来性もあると思います。
柏の葉アーバンデザインセンターの情報を参照しましょう。 |
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538:
匿名さん
[2010-04-10 11:56:36]
それが完結できるのかというのが
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539:
匿名さん
[2010-04-28 00:25:36]
確かに完結出来たらすごい事になると思います。
良くも悪くも柏の葉は注目されてよく話題に出ていますね。 その割におおたかは乗換駅にもかかわらず隣駅と比較されつづける始末 ちょっと元気ないですね… 両駅ともがんばって欲しいです! |
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540:
匿名さん
[2010-04-28 06:47:07]
おおたかの森はSCが出来て
向かいのマンションが出来たまでは 綺麗に出来て良かったけれど その後は反対側の出口に 雑居ビルが出来たりしたものの その先がどうも見えない。 ど真ん中に送電線が走っているし その先が広大な墓地が… 小学校を移設させるなら 墓地も移設すればいいのに。 正直街造りがちぐはぐな感じ。 あれだと奥に造っている 新しいマンションは目の前が送電線やら 駅に行くまで寂しいやら墓地やらで 正直気の毒です。 |
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541:
匿名
[2010-04-28 07:42:53]
おおたかと柏の葉は運命共同体だよ あんまり比較する意味はない ライバル意識が燃えて比較するのが自由だけど
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542:
匿名さん
[2010-04-28 08:17:29]
そう?柏の葉は比較対象すらならない。
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543:
匿名さん
[2010-04-28 09:46:16]
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544:
入居済み住民さん
[2010-04-28 09:52:14]
↑おおたかの街せまっ!
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545:
匿名さん
[2010-04-28 12:50:06]
柏の葉は街が無いよ。プッ
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546:
匿名さん
[2010-04-28 13:24:43]
なんだか一部の人間が柏の葉とおおたかの優位性で対決するスレになったな。
お互いに持ちつ持たれつなのにな。 自分の街が一番じゃないといけないなんて中華思想かって感じ。 |
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547:
匿名さん
[2010-04-28 18:07:21]
確かに。
おおたかは快速止まるし、便利だけれど、 この魅力を享受できるのは、最大ベリスタまで。 ジオで微妙。ましてオーベルやクリアはおおたかといえるのか。 最寄駅がおおたかというだけ。 |
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548:
匿名
[2010-04-28 21:52:44]
駅から遠いおおたか〉駅から近い柏の葉
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549:
匿名
[2010-04-28 22:42:02]
柏の葉を一生懸命けなしているのは、おおたかの駅遠マンションデペでしょう。
おおたかの駅前住民ですが、柏の葉にもたまに行くので、隣駅が発展したらこっちもメリットがあるから、両方の発展を願ってます。 |
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550:
匿名さん
[2010-04-28 22:48:48]
>>548
それで、柏の葉の7掛けのオーベルが売れないのは何故? |
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551:
匿名さん
[2010-04-29 00:08:43]
よそから見れば似たり寄ったりの人工都市なんだけどね。
ところで、おおたかの森にはオオタカはちゃんと住んでいるのかい?それともいまや名前だけ? |
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552:
匿名さん
[2010-04-29 00:16:17]
まともな質問とは思えん。
ここにオオタカが住んでいると本気で思っている人がいるとは。 かつて住んでいたと言うこと。 |
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553:
地元不動産業者さん
[2010-04-29 01:24:23]
第一グループ ベリスタ ジオ
第二グループ オーベル クリア グランロマーニャ これが現実の評価 |
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554:
エセエコ
[2010-04-29 01:56:31]
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555:
匿名さん
[2010-04-29 08:29:02]
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556:
住民さんA
[2010-04-29 08:47:08]
駅前の区画割りというか地権というのかわからないけど、おたたかの方が小さいように見えますね。
できればおおたかの前には雑居ビルが建ちパチンコ屋や飲み屋もできて..ちょっと猥雑な感じもある駅前になってくれないかなぁ..柏の葉は面白みはないけど整然とした落ち着いた町並み.. 快速で帰ってきておおたかで降り、軽く一杯やって一駅乗って帰る..なんていいな あ、すみません、柏の葉の住民ですw |
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557:
匿名さん
[2010-04-29 09:15:27]
おおたかの森周辺には今もおおたかが生息していますよ。これからも居続けてくれるかはわかりませんが
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558:
匿名さん
[2010-04-29 10:37:39]
市野谷の森が県立公園として整備中ですね。おおたかが実際に住んでおり、かつ周辺の街の要衝となる駅から歩いていける距離にあるなんてとても素敵だと思います。まさに森の街。東の二子玉川になりうるにたる要素を兼ね備えていますね、おおたかの森は。名前も素敵ですし、557さんのように、雑然とした柏駅で一杯飲んで、わずか5分で静かで洗練されたおおたかの森に帰り着く。やっぱりいいところですよ。
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559:
匿名さん
[2010-04-29 18:45:54]
確かに名前は大事ですね。計画当初、ここは新流山とか流山中央とかの駅名が候補に挙がっていました。その当時はそんなもんだろう、と思っていましたが、今考えるとおおたかの森に変更した流山市の先見性は素晴らしいと思います。新線や新駅が出来ると、新とか中央とか、はたまた東西南北をくっつけるのが王道ですが、それでは既存の市の新しいイメージを作るのは難しい。おおたかの森はまさに流山の新しいイメージを作ってくれる名前だと思います。お隣のセントラルパークも色々言われていますが、段々馴染んで来て、やがては駅名にふさわしい街になることを望んでいます
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||
560:
ご近所さん
[2010-04-29 20:17:32]
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561:
匿名さん
[2010-04-29 21:03:08]
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562:
匿名
[2010-04-30 00:27:06]
おおたかが小学校の窓ガラスに激突したっていう記事を一年くらい前に読んだ気がします。
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563:
匿名
[2010-04-30 02:06:33]
キャンパスはもうダメだよね。小さい子を持つ家庭には適してないよ。
いい感じなのはららぽーとの周りだけで、小学校や中学校ないし、散歩できるような環境でもない。 あれでは街は発展しないよ やっぱおおたかのほうがいいよなー。 |
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564:
匿名さん
[2010-04-30 07:44:32]
?
柏の葉を選ぶ人は環境より駅近を希望する人と都落ちした人。かわいい子供がいる一般家庭には向かないって事かな? |
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565:
匿名さん
[2010-04-30 09:05:20]
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566:
匿名さん
[2010-04-30 09:49:25]
>>564
都落ちの価格設定じゃなくね? つ柏の葉 |
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567:
匿名さん
[2010-04-30 12:20:32]
おおたかの森は感じが
新松戸に似ていますよね。 新松戸は随分前の街開きですが 平成に出来たらこんな感じに なるんだろうなとよく思います。 新松戸もこの地域では 有数のターミナルですし 結構住みやすくなると思いますよ。 |
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568:
匿名さん
[2010-04-30 12:34:22]
>>567
新松戸は駅周辺にラブホテルや風俗店が多く、子育てする環境には、ん・・・という感じですが |
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569:
匿名さん
[2010-04-30 17:49:30]
↑そうなんですか?
お勧めの店があったら教えて下さい。 |
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570:
匿名さん
[2010-04-30 18:05:13]
>>556
ほとんど値下げなしで、95%売れているからすごい。 |
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571:
匿名さん
[2010-04-30 18:48:28]
>>566
だった。 |
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572:
匿名さん
[2010-04-30 19:06:48]
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573:
匿名さん
[2010-04-30 19:32:57]
妄想家でしょう
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574:
匿名さん
[2010-04-30 19:42:22]
95%売れてることは、認めているんだ。
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575:
匿名さん
[2010-05-01 01:14:04]
「個別」には、どこでも値下げやサービスはあるでしょ。
570さんが言っているほとんど値下げなしと言うのは、 新聞折り込み広告とか、ホームページ上でのあからさまに「大幅値下げ」などと 誰にでもわかるような事をせずに売っていると言う事。 |
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576:
匿名
[2010-05-01 07:46:15]
ま、周りにパチンコ屋やラブホがある時点で終わってるけどね、葉っぱ街
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577:
匿名さん
[2010-05-01 18:09:11]
>>565
都心への利便性、住環境、商業面 すべておおたかの圧勝なんだが・・・ 柏の葉のどこがおおたかより優れてるの?w 柏の人って何で柏自慢すると同時に 他の街いちいち叩くんだろうね だから柏人ってウザがられるんだよな |
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578:
周辺住民さん
[2010-05-01 19:26:49]
>576
廻りって、どのへんを言ってるのでしょうか? 国道16号若柴交差点のパチンコ屋が一番近いけど、駅から直線距離で700mくらい。 ラブホも16号から入ったとこにポツンと一軒あるけど、1km以上離れてる。 周辺が開発されたら潰れちゃうかな? まぁ利用することはないので影響はありませんが(笑 |
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579:
匿名さん
[2010-05-02 01:27:27]
柏の葉の肩を持つわけじゃないが、577って、相当頭悪い人なんじゃないか?
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580:
匿名さん
[2010-05-02 11:06:32]
そうは思わないけれどね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
道路の曲がったゴルフ場跡駅前に分譲マンションを建てる先のない開発は
懸念だらけで疑問が残りますね。