前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
381:
[2010-01-05 19:20:12]
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382:
匿名
[2010-01-05 19:22:27]
>>379
でもオーベル買うなら、柏の葉IIでしょう。 |
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383:
匿名さん
[2010-01-05 20:44:56]
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384:
㍼
[2010-01-05 22:09:17]
佐倉市、酒々井町レベルの沿線ということが解った
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385:
匿名さん
[2010-01-05 22:45:00]
この空撮を見れば、柏の葉キャンパス駅を少し離れれば住宅密集地だと言うのが一目瞭然。未開発地はキャンパスの駅周辺だけだとよくわかる。あと10年もすればもっと変わっていくよ
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51756946.html |
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386:
匿名さん
[2010-01-05 23:30:19]
こちらはユーカリが丘
http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/5/9/59187d90.JPG 千葉ニュータウン http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/6/8/68e05c75.JPG どちらも街開きして数十年経つと思うけど、開業4年のTX沿線より発展しているとは言いがたい ちなみにこちらは幕張 http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/8/8/88f3ddf1.JPG 新浦安 http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/5/0/5041957a.JPG 数十年後の柏の葉に期待したい |
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387:
匿名さん
[2010-01-06 00:41:14]
ついでにもう一つ♪
こちらはユーカリが丘 http://www.yamaman.co.jp/business/management/images/im_management_01.j... 千葉ニュータウン http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/04/t... ちなみにこちらは幕張 http://chibanet.up.seesaa.net/image/jrmakuhari02.jpg 新浦安 http://cache.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/01260013338.jpg |
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388:
匿名
[2010-01-06 09:33:29]
空撮から見れば緑多いからな。下デ見れば一目瞭然。
どこぞの砂漠の蜃気楼状態とは全然違う整然とした街だ。 今年はインテリア都市元年だ |
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389:
匿名
[2010-01-06 09:37:41]
都市百選や景観大賞もらった場所も多いしな。
佐倉のユーカリもモノレールと都市が宥和したきらいな街だよ |
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390:
匿名
[2010-01-06 09:38:43]
間違い
綺麗な |
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391:
沿線住民
[2010-01-06 18:43:13]
綺麗な街が好きな私は花畑に住みたい
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392:
匿名さん
[2010-01-06 18:49:59]
結局、どれも似たり寄ったりってことでいいんでない?
あんまかわらんよ |
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393:
そのレスデわかる
[2010-01-06 18:50:52]
もう住んでるじゃん、お花畑
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394:
匿名さん
[2010-01-06 19:38:51]
頭の中がお花畑・・・ってか
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395:
匿名さん
[2010-01-06 22:20:26]
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396:
匿名さん
[2010-01-07 14:06:50]
柏の葉は元々旧日本軍の飛行場、戦後は米軍飛行場から通信基地になって
開発前にはそこだけ広大な空き地として存在していた。だから柏の葉近隣が逆に人住んでて当然。 化学兵器とか埋まって無い事を祈ろう。 浦安は元は海、それを高度成長期のゴミで埋め立てて工場用地にした。 都心に近いからうっかり人の住む場所にしちゃったけど、本当に人が暮していい場所かどうかは 長く住んでみないと判らないね。 その点千葉の奥地はいい、元々人なんか住んでない場所だから空気もいいしね ただ、限り少なく残された自然の楽園を破壊して、動物を追い出して人が住むのはどうなんだろ きっと50年もすると人が居なくなるだろうから、また森に帰っていって欲しいな。 |
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397:
匿名さん
[2010-01-07 15:16:28]
千葉の奥地で元々人なんか住んでない場所、って自慢してるけど、日本の歴史が始まって何千年も経つのに、今まで人が住んでなかったと言うのはよっぽど魅力が無かったからじゃないかな。そんな歴史も無い所に住んでることを自慢してる気持ちが全くわからないよ
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398:
縄文
[2010-01-07 15:37:26]
自慢しているらしい人の住んでると思われる街には縄文時代の遺跡が発掘されてますです
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399:
[2010-01-07 18:17:34]
千葉市の貝塚インター付近のこと?
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400:
縄文
[2010-01-07 19:31:51]
違うよ
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401:
県教育委員会
[2010-01-07 20:05:56]
我孫子市民(鹿島前遺跡)か市川市民(堀之内貝塚・姥山貝塚)だな。
奥地というと我孫子でビンゴだな。 我孫子に住んでることを自慢してる気持ちが全くわからないよってことだな。 |
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402:
匿名さん
[2010-01-07 20:17:31]
>>396
全く無知 日本のごみ捨て場で、住宅、商業地、工業地域になった例はない。 夢の島のようなごみの埋立地は、すべてゴルフ場になったり、公園にしている。 工業地域や居住区は計画的に埋め立てられたところばかり。 浦安地域がごみ捨て場になっていた歴史はない。 いい加減なこと言うと 住民に訴えられるよ。 |
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403:
匿名さん
[2010-01-07 21:25:12]
薬品のごみ棄て場 →
土壌汚染 |
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404:
サラリーマンさん
[2010-01-07 22:21:10]
TX沿線より我孫子駅周辺が下ってことは無いだろう。
グランレジデンスやアクアレジデンスの住民が怒るぞ。 |
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405:
匿名さん
[2010-01-07 22:42:51]
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406:
匿名さん
[2010-01-07 22:54:01]
三郷中央の駅近物件が完売したそうです。当初より数百万円も値上げ、という強気の設定ながら即日完売だったそうです。やはり環境より利便性を選ぶ人が多いのかな?でも千葉県内も利便性は悪くないですし、かつ環境がいいところが多いですから、負けずに売れていって欲しいですね
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407:
[2010-01-07 23:47:28]
しょせん茨城の路線だからな。
千葉県内は総武線沿線もしくはそれと平行している路線以外は同じようなものだよ。 |
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408:
匿名さん
[2010-01-08 10:14:24]
そうかなぁ、千葉県内だけ走る路線より4都県を走る路線の方が、幅広く転入者を取り込めるからいいと思うけど
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409:
匿名さん
[2010-01-08 10:57:24]
取り込めてないだろw
茨城は容量あまりまくり地価下がりまくり |
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410:
匿名さん
[2010-01-08 11:35:46]
茨城県は全体的に人口減だけど、つくば、守谷、つくばみらいは人口増。TX沿線の高めのマンションはなかなか売れていないが、人口は確実に増えているので、まあもう少し長い目で見れば街自体は発展して行くと思うよ
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411:
[2010-01-08 11:45:23]
茨城県民にとってはプラスでも千葉県内は何らメリットないね。
秋葉原が好きな人なら話は別だろうけど。 |
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412:
ご近所さん
[2010-01-08 12:07:19]
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413:
匿名さん
[2010-01-08 12:24:26]
茨城はマイナスでしょ。
常磐線は没落しTX関連区画整理事業費の利子負担すらままならず 県議会で揉めてるじゃん |
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414:
サラリーマンさん
[2010-01-08 18:44:07]
茨城は県議の呼びかけでクリントン元大統領も来た素晴らしいところです。
加藤電気も皆さん利用されてますよね。 鵜の岬もオススメです。 |
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415:
匿名さん
[2010-01-08 18:55:29]
新大利根橋が4月から無料になるそうです。これで茨城との行き来がしやすくなり、双方の経済にプラスかと思います。私個人としては守谷のジョイフル本田に行き易くなるのは嬉しい。柏の葉のららぽーとに来る人も多くなるといいですね
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416:
匿名さん
[2010-01-08 19:03:36]
有料といったって200円ぽっちだったと思うけど。自転車が20円で。
20年前に柏に住んでたころはよく渡ってました。懐かしい。 |
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417:
匿名さん
[2010-01-08 19:10:03]
松戸ー野田有料道路もたった200円だったけど無料になった途端、交通量が増え、相対的に流山街道の交通量が激減し渋滞がなくなったからね。たった200円と言っても煩雑に使う人にとっては大きな金額だと思うよ
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418:
匿名さん
[2010-01-08 19:15:59]
>>406
何年苗の話をしているんだ。 TXバブルの時の話をしてもしょうがない。 ブランズなんて2年くらいさらし者だったし、 営業が値付け間違えたって言ってた。 TXバブルのころなんて、おおたかの駅前物件が高値で即日完売した時代。 今とは全然違う。 |
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419:
匿名さん
[2010-01-08 19:39:21]
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420:
匿名さん
[2010-01-08 21:53:53]
双方プラスなんてありえない。片方は必ず寂れます。銚子と波崎がいい例。駅前に建物が密集してる銚子は発展せず十字屋が倒産。大きい駐車場があり車で行けるスーパー等が多い波崎にほとんど買い物をする様になってる。人口も地価の安い波崎は増え、銚子は減少してます。
守谷と柏ではどっちが勝つかな?商業施設は勝った街は増えるが負けるた方はシャッター通りになります。 |
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421:
匿名さん
[2010-01-08 22:03:50]
>>銚子と波崎がいい例
そんな超郊外の話をされても(笑) |
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422:
匿名さん
[2010-01-08 22:12:37]
ぶっちゃけちゃうと柏も守谷も共倒れでしょうね。
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423:
匿名さん
[2010-01-08 23:28:48]
なんか皆下向いて歩いてそうな人ばかりだね。暗い!暗い!
柏の葉も守谷も大丈夫! 鉄道の力をばかにしちゃいけません。 今はこのご時世しんどい時ですが、これから先はもっと素敵な街になっているでしょう。 |
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424:
申込予定さん
[2010-01-08 23:48:29]
神栖と鹿島は共存しているよ。
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425:
[2010-01-09 00:38:54]
何時から茨城スレになったんだか…。
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426:
匿名さん
[2010-01-09 07:05:09]
なんかローカルだなォィ 俺がまとめとくから、もういいよ
波崎:茨城の南端、特産物は地面の砂、昭和40年代に始めて電気が通ったような僻地だった。 銚子:名は知れた漁業と醤油の街、利根川を船で江戸に上った時代には栄えた場所。 神栖:波崎と並ぶ陸の孤島だったが、強引に港作って大成。工場と煤煙ヒ素公害で潤っている。 鹿島:港争奪で神栖に敗れる、鹿島神宮と鹿島アントラーズが街を支える。 柏と守谷 柏の軸はそもそも柏の葉じゃない、柏の葉は柏の端に過ぎない。 守谷には天下の関東鉄道がある、だからって守谷には元々ヤモリ位しか住んでないけど。 つまり潰し合になる程、どっちも大したものじゃありませんよ。 |
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427:
匿名さん
[2010-01-09 10:58:34]
でも千葉なのに何で3駅もある流山の話題が出ず柏(しかも叩き系ばかり)なのだろう?
何か某掲示板の人間のように柏に恨みでもあるのか? |
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428:
匿名さん
[2010-01-09 11:19:38]
金融ミニバブルの時ですら常磐線は在庫抱えまくってたからね。
某ターミナルは未だに2007年竣工のマンションすら捌けてないし 某東急も撤退。 TXも同じく在庫抱えて苦境。 |
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429:
匿名さん
[2010-01-09 13:03:24]
>>427
>流山の話題が出ず柏(しかも叩き系ばかり)なのだろう? 柏じゃなくて「柏の葉」ですけどね…。 儲が褒めちぎる→アンチが徹底的に叩く→以下ループ(時々柏が被害を受ける) みたいな。 儲もアンチもいなくなれば平和になると思うよ。 流山が叩きの対象にならないのは、 儲がいないこととブランドが確立していて安定しているからでしょうね。 不必要に持ち上げなくてもみんなが認めてくれるし、 不必要に持ち上がらないからアンチも生まれない。 |
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430:
匿名さん
[2010-01-09 13:37:50]
>>421
柏・守谷から銚子・神栖ってすぐでしょ?(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこもTX沿線より栄えているところです。