千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

361: 匿名さん 
[2010-01-03 22:42:49]
362: 匿名さん 
[2010-01-03 23:11:57]
知らない路線の話されてもつまらないので
TXの話をしてくれませんか?
363: 千葉県民 
[2010-01-03 23:17:37]
やっぱり金のある人間は東西線か新浦安だね。
金が無いんだからTXや北総線、外・内房線なんでしょ、結局。
これらに大きな違いを見出せないんだけど…。
364: 匿名さん 
[2010-01-03 23:42:46]
でも、森田知事は湾岸地域はどんどん工業地帯にして、良い住宅は内陸で供給したいみたいですよ。
10年後に浦安や東西線沿線は埋立地の工場に勤めるブルーカラーが多く住む街となり、内陸の鉄道沿線は都内に勤めるホワイトカラーが多く住む街になります。これ真理。
誰が何と言おうと現実の流れは止められない。
365: 沿線外住民 
[2010-01-04 00:49:14]
>>363

何故そう言う風に金の有る無しで通勤路線を決めるんでしょうか?
これこそ不動産関連業者の狭い見方。

金が問題なのではない。
国の交通インフラ政策が問題。

TXは実際問題運賃も高いはずですが…。

JRも首都圏の民鉄や東京メトロに比べて運賃が高いんですが…。
366: 千葉県民 
[2010-01-04 01:31:46]
↑の理屈なら北総線の一番奥や小湊鉄道が…って事になるが、実際は違う。

どう頑張ってもTXは茨城の鉄道のイメージしかないし、北総はどこを走ってるかもよく分からないというレベル。

何が言いたいかと言うと、ここで議論されてた沿線批判は外部からみると目くそ鼻くそで、その行為が千葉県の恥だからやめれと言うこと。

新浦安住民がこの路線は…と見下すなら理解できるが。
まぁそもそもそんな民度の低い争いはしないけどね。
367: 沿線外住民 
[2010-01-04 02:36:22]
>>366

>>どう頑張ってもTXは茨城の鉄道のイメージしかないし、北総はどこを走ってるかもよく分からないというレベル。

茨城の鉄道と言うなら当初の『常磐新線』構想はどうなる?
TXは1都4県の自治体が出資している。
もう、旧国鉄の様なやり方はどこにもない。

この話を進めると北陸新幹線の建設費に伴い新潟県知事が建設費は出さない!と国交相に言っていたではないか?
上越駅に全列車を止める構造になっていないと新潟県が反発したが…。
368: マンコミュファンさん 
[2010-01-04 09:35:04]
細かい成り立ちは置いておいて、一般的に常磐線もつくばエクスプレスも茨城の鉄道というイメージは否定できないと思う。

茨城がダメと言うわけではないけど、同じ3千万出しても東葉高速、北総なんかと違うのは茨城在住と思われる可能性は高いってとこかな。

金砂郷出身の僕はむしろありがたいけどね。
369: 匿名さん 
[2010-01-04 13:02:56]
いや、つくばエクスプレスは「茨城」の鉄道というより「つくば」の鉄道ということで良いイメージが広がってるよ。つくばの価値を知らない人間には何を言ってもわからないと思うけどね
http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html
370: 千葉県民 
[2010-01-04 13:45:14]
つくばというと、万博誘致のため幾つもの村がくっついて、バスセンターと会場周辺だけが発展してて、東京からは高速バス、土浦からバスも行くしかないという不便な印象しかないな。

万博の印象が強いから知名度はあるけど、茨城県民の感覚的には石岡市なんかと同レベルじゃないかな。

でも知名度あることは良いことだよね。
北総線も成田に繋がるなら成田エクスプレスに改名したらいいのに。
東葉高速は…、どこが終点か知らん。
371: 匿名さん 
[2010-01-04 14:45:42]
つくばには元素記号も知らない天下り事務職特殊法人公務員村という印象があります。
今後は期待できないでしょうね。
372:  
[2010-01-04 21:13:56]
つくばエクスプレスは確かになまってそうな匂いがあるので、ここではTXと書きましょう。
千葉県板だからね。
373: やっぱり!? 
[2010-01-04 23:05:13]
TXは匂うんですか!?
374: DCD 
[2010-01-05 12:10:05]
南船橋駅ほどではありません
375: 匿名さん 
[2010-01-05 12:43:45]
>>370
TX開業前、つくばから東京に出るバスは利用客が多く、10分間隔で出てたみたいだから、千葉の辺鄙な所よりよっぽど便利だったようだよ。だからTXの利用客も予想以上に多いんだと思う。東京に行く機会も人も多いから、つくばは茨城の中でも特殊な地域だと思うよ
北総線はとにかく本数が少ないからそれがネックだろうね。どんなに料金が高くても利便性が高ければ利用客は増える。TXがいい例だよね
376:  
[2010-01-05 14:28:56]
1日につくば市に向かう人と成田空港に向かう人はどちらが多いんだろう…?

目くそ鼻くそだろうけど。
377: 匿名さん 
[2010-01-05 14:39:27]
つくば 200人
成田 450人
378: 匿名さん 
[2010-01-05 17:05:29]
つくばは、あくまでも鉄道の終点でしかないと思う。単なる駅の一つでしょう。

成田空港は日本全体に見ても重要な海外との交通拠点です。つくばと同じには語れません。


成田空港を利用する国民の一人から言わせて頂くと、京成線はもっと成田直通にして
千葉県に余計な停車駅なんて無くていいと思いますよ。
特に津田沼から先は、成田空港まで人なんか住んでませんよね?
379: 匿名さん 
[2010-01-05 18:12:17]
この沿線は流山までしか投資の旨味はないと思う。
380: 匿名 
[2010-01-05 18:51:51]
>>378
CNT住民に怒られるよ。
津田沼って所以外
同感だけだけれど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる