前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
261:
匿名さん
[2009-12-27 19:06:52]
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262:
匿名さん
[2009-12-27 19:18:40]
↑突っ込めるネタがなくて困ってるということはわかりました。
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263:
匿名さん
[2009-12-27 19:21:26]
減価償却費を返済にまわして黒字確保ってところを突っ込まないと!
この方は次の天下り先が用意されているのではないかな? |
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264:
匿名さん
[2009-12-27 21:10:48]
大分トリニータの社長並だな。
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265:
匿名さん
[2009-12-27 22:07:38]
ここで北総線・東葉高速線とか宣伝してるのって無意味だよね。
これら両路線沿いの物件には、「低価格」という最強の武器がある。 正直、値段だけ見るといつもビビる。 それでも売れていないと更にビビるw 仮に物件検索エリアとして北総線・東葉高速線を含んだ人がこのスレに居たとしても これら2路線ではない他路線(ここならTX)等を検索してるのは 安いという価値を上回るデメリットを見出している人が大半だと思う。 自分もその1人。 そんな人達が集まるこのスレッドで、いくらTXの評判を落とそうと努力した所で 常磐線や伊勢崎線などに流れていく事はあっても 北総線・東葉高速線に行く人は居ないと思うよ。 さらに言うと、北総線・東葉高速線は、TXとは走ってるエリアも違うし これら2路線の情報(というか恨み節)は価値ゼロだから、正直やめて欲しい。 |
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266:
匿名さん
[2009-12-27 22:57:35]
東葉高速線はとんだとばっちりで、書き込んでるのは北総線の、しかも新鎌ヶ谷から東側の人たちのようです。千葉物件の他のスレッドを幅広く覗いてみたら、総武線、京葉線、京成沿線、東葉高速沿線の物件や、成田、東松戸、新鎌ヶ谷の物件に同じように某ニュータウンを過剰に宣伝する書き込みが見受けられました。キーワードは「街並みがきれい」「買い物はニュータウン内で全て揃う」「座って通勤できる」「高収入層が住む」「教育熱心な住民が多いため地元の学校がハイレベル」などなど、読んでいるとすぐに同じような人たちが書いていることがわかり、あきれてしまいます。あらされているのはTXのスレッドだけではないようですよ
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267:
匿名さん
[2009-12-27 23:21:19]
TXの負債をすぐに持ち出す輩がいるが、TXがこけることを心配するなら
日本にはもう鉄道は建設できないね。 TXの心配するなら、日本の借金の心配をした方がいいんじゃないの? |
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268:
匿名さん
[2009-12-27 23:38:49]
東葉って西船橋から東西線の安さで相殺されるからトータルの運賃は言うほど高くないね。
北総は話にならないけどね。 |
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269:
匿名さん
[2009-12-27 23:39:29]
>>266
言われてみると確かに、いつも北総線がらみでネガティブネタ始まっている。 つい、流れに乗ってひとくくりで東葉高速線まで記述してしまい申し訳ありませんでした。 265の東葉高速線に関する記述は訂正します。 |
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270:
匿名さん
[2009-12-28 01:20:46]
なりすましということも考えられます。
266さんのあげたキーワードは、あの地域のスレをのぞいていればわかることばかりですし、あのキーワードは一地域の住民が全部あげる には無理があります。あの地域は一駅ごとに 特色がまったく違います。 あまりひどいようでしたら、管理人さんにいってそのリモホをアク禁にしてもらえばすべてわかると思います。それほど見え見えのことをするほど足りないとは思えません |
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271:
匿名さん
[2009-12-28 04:45:19]
鉄道の話も面白いですね。
三路線比較なら、素直に赤黒分岐点での路線短縮すりゃいいのさ。 TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。 北総線は鎌ヶ谷で行き止まり、国道16号は横断しない。 〃 東葉線は船橋で行き止まり、その先は京成にまかせりゃいい。 〃 そしてこの区間内だけで比較すればいいだけ。 大体上記区間の先なんて、河童の領土に無理やり住もうとしてるんですよ そんな事しちゃ、そのうちバチが当りますよ。 |
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272:
匿名さん
[2009-12-28 08:43:42]
みんなちゃんと訳あって今の路線になってるのですよ。
東葉高速線は京成→東西線の乗り換えのバイパス(昔は京成→船橋でJR→西船橋から東西線というユーザーが多く、面倒かつ混雑が酷かった。) 北総線は成田への最短距離路線。 開通後のダイヤが気になるところだが。 中部国際空港が開港した際、名鉄の途中の駅は通過列車が増えて不便になった(各駅が減り特急が増えたので)。 TXは、筑波観光のため。 もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。 |
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273:
匿名さん
[2009-12-28 09:38:07]
>>272
TXは元々第二常磐線として検討されたもので、現在の常磐線の混雑緩和が主目的だったんですよ。 (そのため当初守谷以北は要検討区間だった) 事実、TX開通によって首都圏最悪と言われた常磐線の混雑はかなり緩和されてます。 |
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274:
匿名さん
[2009-12-28 09:41:05]
今は緑環境確保も開発の重要ポイントの1つ。
バチが当たるべきはそんな事を無視してゴチャゴチャ開発してしまった悲惨な所。 271がそこ止まりにすれば良いといっていた所ですね。 |
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275:
匿名さん
[2009-12-28 11:18:26]
ユトリし亜のスレッド最初から見ていくと、柏うるさいという書き込みあるし、千葉ニューのスレッドも荒らされてるけど、知事がほくそ線に税金投入するという話題のとき、荒らしが東葛地方ないがしろにすると再選はないとすごんでいるよね。
これはどうとったらいいの? |
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276:
匿名さん
[2009-12-28 13:29:36]
北総は値下げしても経済効果がないからね。
再選は厳しいでしょう。いつもTVの前で演技されても困っちゃう。 そもそも芸名だしね。 |
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277:
沿線外住民
[2009-12-28 14:44:49]
>>272
>>TXは、筑波観光のため。 上記が一番の都市伝説。 従って、以下の事は全く関係がない。 >>もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。 何故、こうも理解しない輩が多いのか? これは大手有力デベも多少含む不動産業者がこの板に潜入しているためと推測する。 正確には何度も書くが、S40年代の全国新幹線網構想から来たもの。 幻の常磐新幹線構想>常磐新線構想と変質した。 一方北総線に関しては白井辺りからR464がの両脇に挟まれて堀割構造となり曲線半径が新幹線 規格に準じているのは何故か? 旧成田新幹線の為にR464と共に準備工事されていたのが理解できないのか? 実際に千葉ニュータウン駅に行ってみ。 かなりの無駄な空間が空けられていることがわかる。 さらにTXの負債伝々など経済的な問題を引き出してくるなら、整備新幹線の負債はどう扱う と言うのか? 東北新幹線と違い上越新幹線は開通時にインフラを旧国鉄の財産とならずに旧鉄道建設公団 が旧国鉄にリースしていた事から、国民の巨額の税金が投入されている。 これは主に大清水トンネルの長大トンネル掘削に巨額の建設費が掛かったから、旧国鉄は手 に負えない様な建設費となっていたと言われている。 ロッキード事件を起こした人間ブルドーザーたる当時の首相の事もあるが。 現在、北陸新幹線の建設費にあたり新潟県の自治体が『負担金を出さない!』と国交相と揉 めたそうだけど。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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278:
匿名さん
[2009-12-28 15:08:31]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
現状認識でマイナス懸念を述べないところが経営者として失格、素人だね。