前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
221:
匿名さん
[2009-12-24 14:04:53]
|
||
222:
匿名さん
[2009-12-24 14:05:53]
↑
やっちゃうのですか? 1週間分のネタが出来ます。 |
||
223:
匿名さん
[2009-12-24 14:40:24]
このデータで激しいバトルの予感・・・
やっちゃうのか? |
||
224:
匿名さん
[2009-12-24 15:55:12]
燃料投下 【平日上り 本数】
東葉 北習志野・飯山満 上り119本 八千代緑ヶ丘 上り119本 東葉勝田台 上り119本 北総 千葉NT中央 上り81本 新鎌ヶ谷 上り80本 東松戸 上り80本 TX 南流山・流山おおたか 上り189本 柏の葉 上り160本 JR 海浜幕張 上り180本(武蔵野線方面行き・有料特急・臨時特急含む) 南船橋 上り136本 津田沼 総武線各駅のみ 237本 |
||
225:
匿名さん
[2009-12-24 16:50:13]
すごいじゃねえか
JR並みじゃねえか 見直したぞ!TX |
||
226:
匿名さん
[2009-12-24 17:37:42]
各路線、快速停車駅の快速ダイヤを合計で計算するとどの位増加しますぅ~? それくらい入れないと本当の駅力が分からないですぅ~。そして、たかがそんな事が非常に重要であります。
|
||
227:
匿名さん
[2009-12-24 19:33:22]
>>224
しかし本当にTXって凄いんですね |
||
228:
沿線住民
[2009-12-24 19:58:38]
TX万歳!
ついでに、みらい平あたりと煩い千葉ニュータウンあたりを比べてみて。 多分距離的には似たようなものと勝手に想像している。 これでぐうの音も出なくなるかな。 ワクワク。 |
||
229:
匿名
[2009-12-24 20:14:26]
自分で計算して。
|
||
230:
匿名さん
[2009-12-24 21:46:37]
>>228
【平日上り 本数】 TX みらい平 上り 74本 つくば 103本 守谷 188本 こうやって見ると、北総線は茨城の快速停車駅より上りの本数が少ないんだね。ん・・・某住民はこういったデータを知っててTXを馬鹿にしているんだろうか? |
||
|
||
231:
匿名
[2009-12-24 23:30:01]
北総線や千葉ニュータウンと比べなくてもいいよ。
少なくともその2つよりはTXの利便性の方が良い。 比べるなら、常磐線快速とか常磐線緩行線じゃない? 金町のマンションを検討したけど、日中の電車はTXの方が本数多いね。 朝は同じくらい(20本/時くらい)かな。 |
||
232:
匿名さん
[2009-12-24 23:51:25]
6両w
|
||
233:
匿名さん
[2009-12-24 23:55:43]
仙台やいわき方面へつながっている路線と、つくばどまりの路線を比べるのは難しいのでは?
|
||
234:
匿名さん
[2009-12-25 00:02:33]
有利子負債7000億
きっついねー |
||
235:
匿名さん
[2009-12-25 00:29:07]
TXは本当に素晴らしいです。
電車の本数多いし、スピード早いし。住まなきゃ本当(マジ)損だよ。買わなきゃ本当損だよ。本当! |
||
236:
匿名さん
[2009-12-25 02:01:04]
住まなくたって乗れるけどね。特段に乗りたくなくたって乗らなくちゃいけないときもある。
|
||
237:
匿名さん
[2009-12-25 09:26:43]
>>232
6両だから本数が多い、と言いたいんだろうけど、確かにその通り。でも「6両で充分」という開業前の予想が外れたお陰で、利用客は本数増の恩恵を受け利便性が増し、利便性がいいから利用者が増える、という非常に嬉しい結果になっている。千代田線があれだけの乗客が有りながら、10両もあるから日中5本/時しかないという不便な状態を考えると、TXは本当に結果オーライだったと思うよ |
||
238:
匿名さん
[2009-12-25 10:35:20]
有利子負債7000億
おそらくこれから金利はあがるでしょう。 経営は大変ですね。 |
||
239:
匿名さん
[2009-12-25 10:45:58]
↑逆に開業当初から有利子負債が少ないってどんな企業よww
もう少し経営を勉強してから出直そうねww |
||
240:
匿名さん
[2009-12-25 13:15:54]
あまりにも某NT住民の嫌がらせが多いので北総線のスレッドを覗いてみたけど、TXの住民気質とは全く違う人たちが住んでる気がした。特に路線への関わり方。TX沿線民はTXを応援しようという意識が高く、秋葉原まで600円~1150円という値段にもかかわらず乗車する機会を持とうとしている。一方あちらは値段が高いから隣りの駅まで自転車で行くとか、電車を利用しないで車で買い物に行くという考えの人が多い。これではいつまでたっても乗客数は増えないし、本数だって増えないだろう。森田健作の肝いりで運賃が下がるようだが、是非北総線にみんなで乗って乗客を増やし、沿線を発展させ、他の路線のスレッドを覗き込まなくてもいい状態になって欲しいね
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
正した駅乗降数値、参考になりますか?
間違ってれば反論してください。
206さんはどこから数値データ引っ張ったのだろうか??
乗降人員(平成20年度)
(乗車人員は×2で換算)
●東葉
北習志野 34,000人
【Wikipediaだと:35,626人(新京成線は42,312人)】
飯山満 11,000人
【Wikipediaだと:14,954人(2006年)】
八千代緑ヶ丘 24,000人
【Wikipediaだと:27,484人(2006年)】
東葉勝田台 31,000人
【Wikipediaだと:30,814人Z(2006年)】
●北総
千葉NT中央 25,373人
【Wikipediaだと:27,166人(2006年) 】
新鎌ヶ谷 33,835人
【Wikipediaだと:22,444人(2007年)/(新京成線は26,902人(2007年)/(東武線は30,361人(2007年)】
東松戸 11,576人
【Wikipediaだと15,243人(武蔵野線は26,496人(13,248人×2))】
●TX
南流山 52,400人
【Wikipediaだと52,400人(26,200人×2)/(武蔵野線は49,686人(24,843人×2))】
流山おおたか 53,800人
【Wikipediaだと53,800人(26,900人×2)/(東武線は44,954人)】
柏の葉 20,200人
【Wikipediaだと20,200人(10,100人×2)】
●JR
海浜幕張
【Wikipediaだと105,592人(52,796人×2)】
南船橋
【Wikipediaだと38,176人(19,088人×2)】
津田沼
【Wikipediaだと206,906人(103,453人×2)】
船橋
【Wikipediaだと272,730人(136,365人×2)/東武線/107,766人(2007年)】
西船橋
【Wikipediaだと(JR)125,785人(東葉)51,700人←降車客含まず/(東京メトロ)278,117人】